パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワンコ同伴 家族旅行 に 行った ばかりの ハウステンボスですが  土・日 再び旅行




DSC01787.jpg





2000種 120万本ものの バラの花が 園内に 咲くのですから 

バラの季節は じっくり 散策したかった




DSC01786.jpg





DSC01800.jpg






この前 来た時の 緑の葉模様 景色が 今は 花模様に なってる




DSC01890.jpg




DSC01842.jpg





バラの 香りが 心地よいですね




DSC01835.jpg





DSC01979.jpg




運河にも バラの花が 垂れています




DSC01905.jpg




午前中に 長女と 二人で JRで ハウステンボスに 出発

次女は 午前中まで 仕事で 午後から 一人で JRに 乗ります


泊まりのホテルから 入場口は 端から端までの 距離

かなり 遠い


次女 入場入口まで 迎えに行く前に 腹ごしらえ




DSC_1215.jpg



美味 でした

三人合流して ブラブラ 散策

次女が すきっ腹で 夕飯を食べたいと

私たちは まだ 遅い 昼食の ご馳走がお腹に たまっていたんですけど



DSC_1230.jpg



ボリュームたっぷりの 海鮮どんぶりを頼んでしまった

案の定 お腹は はちきれそうだった 

お魚は 新鮮で美味しかったけど お米の量が 女子には きつい


いつもなら 夜は 必ずといって イルミネーションの 園内を 歩くのですが

非常にお腹と 足が 疲れ果てて 無理

でも  お泊り ホテルでやっている 音楽コンサートには 行きました

毎回 楽しみで 鑑賞してます



DSC04536.jpg



ホテル内も バラの 演出が



DSC01944.jpg





DSC01915.jpg





DSC01911.jpg





DSC01914.jpg




たくさんの バラに 囲まれて 幸せな 気分にさせてもらって 楽しい旅行になりました

娘と 二人旅は あるけれど 三人で 行くって 事 なかったので 貴重な 旅だった


DSC01819.jpg




ハウステンボス内の 紫陽花

咲き始めって とこかな



DSC01499.jpg




タロウやっとこ 狂犬病注射 終えました

相変わらず 注射の時 キャ~インって 泣きます (弱虫)

レンは 耳の治療があったので 明日あたり 連れていこうと 思ってます

レンは注射では 泣きませ~ん



ゴールデンウイークも 今日で終了

父ちゃん 退職してから 1日が すご~く長く感じます

こんなことあり ?

子供たちの子育てが 終わってから びっくりする程 時が流れるの早かったんですが

家に 父ちゃんが 居ついてから 日が 流れません

定年して 数日は ご機嫌が よろしかったのですが 突然キレたり しだして

昔みたいに 家事に うるさくなった

洗濯の 干し方から お姑さんみたいに グチグチ 言うし

父ちゃんが 定年になったら ワン連れの 旅行に 行こうと 何か月前から 計画して

予約もして 準備満タン

それなのに 「俺は いかんぞと」

自分が 車で 運転して 連れて行くのが 面倒 くさいらしく

たまたま 息子から 電話があり 父ちゃんのこと 相談すると 

奥さんは 仕事で 自分が 休み中なので 俺が連れて行くと 言う

ほんと ありがたい 息子のお嫁さんには 申し訳ないけれど

ワンも連れての 家族旅行 もう~ありえないかも わからないし

そんなわけで



DSC04472.jpg




タロウの 初めての 旅行と なりました

父ちゃんに続いて 2番目の問題視 タロウ

いつも 落ち着きがないから どうなるのかと 思ったのですが

なんと バリケンネルの 中で 行きかえり おとなしく 入っていましたよ



DSC04479.jpg




いつも お利口な レン 余裕です

今回は 父ちゃんの慰労と タロウ& レンの 為の 旅行

行きの 車から ビール飲んで まぁ~ご機嫌の 様子の 父ちゃんでした




DSC00941.jpg




旅慣れた場所 ハウステンボス

いつもの正面からの 入場でなく 泊まるホテルの 場所近くから

車で来るのは 初めてなので ちゃ~んとわかるのか 心配でしたが

若い 息子の運転のおかげか スムーズに 駐車場へ たどり着いた

レンと 2度 お泊りした コテージですが チェックイン 時間前なのに

部屋の 準備が 整っているので 早めに 通してもらいました

ほんと 助かります


DSC01157.jpg






DSC01532.jpg





静かで 景色 最高




DSC01088.jpg





家族揃って 散策

そして ランチタイム


DSC00922.jpg





DSC04486.jpg




昼間から ビール 飲みました 


ランチを食べ 少し ウロウロし 後は 息子に 父ちゃんを 任せ 私たち 女組は 

ワン連れて コテージに 戻り お昼寝 タイム


DSC01120.jpg




夕食は 外でのワンOKの お店に


DSC01244.jpg




全く 怒ることなく 過ごしてくれた 父ちゃん

ほっと しました

機嫌よく 過ごして欲しいと 気を使いまくり 

行きも 帰りも 何故かしら 荷物持たずの 父ちゃんでしたよ

私たちは ワンもいるから ゴロゴロ荷物引きづり 

お土産買ってるので どっこいしょと なるのですが

レンだけ 抱っこして 軽々 ・・・・

おいおい ・・・と 言いたいのを 我慢




DSC01292.jpg





DSC01342.jpg




ワンは 2階の 寝室には 入れない

今回は 父ちゃんが 1階の リビングで 寝るという

レンの方が どうしても 慣れない場所は 寝付かれないようで 

遅くまで 目を 開けていたようだ


DSC01437.jpg





普段 外で 歩かない レン

本人にとっては 無理やりに 散歩 に 行ってるって 感じかな



DSC01439.jpg




尻尾 下げて 歩くもんだから 掃き状態 尻尾に 落ち葉や クズが ドンドンついてくる



DSC00946.jpg




いっぱい 散歩しました

タロウは 何処でも平気 そう



DSC01515.jpg




タロウも もう 12歳 

レンは もうすぐ 10歳  あ~と いう 間に 過ぎちゃたね



DSC01480.jpg




DSC01416.jpg




家族 5人 ワン 2ワン たった 1泊 だったけれど

これは 一生の 思い出 に なりますよ