パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日いよいよタロウの抜糸

びっくりするぐらい元気になりました

悪さをして また叱られるようにもなった





hiradoDSC00905.jpg





☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



ハウステンボス イルミネーション3



ハウステンボス 2日目は ハウステンボスから出ている 観光バスツワーに

出かけました

前は 長崎市内でしたが 今度は 平戸観光です




hirad 026









こんな大きなバスに 何と~ 参加者 2組で 4名でした







hirado093.jpg








 バスガイドさんまでついて 平戸では 現地の方の ガイド付で

1人2千円 だったのですよ (安い)

すごく恐縮しちゃたのですが

バスの中では ワキアイアイ でした



hirado106.jpg









最初降りた 場所は 田平天主堂

あいにく雨で 写真も傘さして よく撮れなかった





hirado115.jpg








天主堂を りっぱなカメラで撮る人 多かった








平戸食事









続いて降りた所は 平戸のガイドさんがいる所

その前に 1時間昼食で 個人で好きなお店に

ブラブラあるいてさがすけれど これってお店がない

一番 お客が入っていく所に

生きた魚をさばいて 食べさせてくれる

娘が 生ものダメだから 娘には かまぼこ

これに 魚が入った味噌汁と ご飯を頼みました

さしみ大好きなんだけど カキもあったんだけどな


娘が食べないし がっくり~






hirado122.jpg










hirado125.jpg









平戸の観光通り 道路の真ん中歩いても 平気

車が通らない

今の季節で 日曜日のせいなのかな 車が 静かな通り

観光用の為なのか やたらに大きな音楽が 流れていた








hirado167.jpg








数ヶ月前に 高倉健さんが映画のロケで この平戸にきたんだって








hirado165.jpg





スタッフさんの 寄せ書きが あった









オランダ井戸や埠頭など 見て 松浦資料博物館と ガイドさんの 話しを聞いて

ほんのちょぴり 利口になった気がする(気のせいかも)




hirado149.jpg





hirado143.jpg







急な石畳の階段が 多い 

階段を上りながら フゥ~フゥ~






hirado142.jpg






hirado157.jpg








平戸では有名な お店で お菓子購入








粕どーす








ここのお店の 一押し 

甘い・・私以外の家族は 激うまと 言ってました









ひたどこんぺいとう









私は ごぼう餅 おすすめ  これは おいしい


蔦屋さんを後にして バスを降りた所は 水産加工で見学して

ショッピング

ほんと 有意義な 観光となりました



2012.01.27 23:59 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |