fc2ブログ

パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

先週の木曜日 開腹して 不調の原因 検査

翌日に タロウの様子を見にいくべきか 迷い病院の近くまで行ったのですが

木曜日の手術直後のタロウの痛々しい姿が目にやきつき ひき返す

何と家に帰る途中 獣医の奥さんが ワンちゃんとお子さんと散歩する姿発見

(奥さんも獣医さんで夫婦で動物病院やってます)

走っていって タロウの様子を聞くことができました

元気がまだ ないとの内容・・云々



ハウス079




土曜日から昨日まで 長崎のハウステンボスまで 

私と長女と二人で 遊びに行ってきました

帰ってきて すぐにタロウを迎えに行く

タロウのことも気につつで ホテル予約してたしね




ハウス039




長崎に行く前に タロウの様子を見に行くと

尻尾振ってくれて 元気そうに見えました

土曜日はまだ ご飯食べてくれないと言ってましたが





33412月
昨年12月の写真




昨日は


寂しがり屋 発揮してか 動物病院のドア開けたら

大きな声  「ワンワン」吠える声が 

こりゃ~ 病院もいい迷惑かも(汗)

そんだけ タロウも 元気になった証拠だよね





DSC08787.jpg




抱っこしたら すご~く軽い

また体重減って 4キロきって 3.9キロ

今まで4.6キロ越え体重だった

体の肉がげっそり落ちてしまっている





DSC09038.jpg


 

ず~と口から 食べようとしなかったのが

今は 少しでも 食べてくれるのが 嬉しく思います

父ちゃんや娘の 腕枕で寝るのが好きだったので

昨日から いっぱい 腕枕してもらって寝ていた タロウ

レンといえば タロウを連れて帰ってきたら

威嚇して ギャンギャン タロウに吠えまくったんですよ

たった数日で タロウを忘れたんかい ??

タロウは 何か怖~いって感じで バリケンに入ったりもしてたけど

すぐに ふたりとも 慣れましたけどね


明日は 病院でタロウの検診です

今度の日曜日が 確か抜糸



3日間 長崎の旅で 楽しんできましたが
数日間疲れがとれそうもないな
タロウの事が頭にあったせいか ご馳走ずらり並んでも
おいしいなとは思えなかった(少し残念)





太郎君、退院おめでとう。
そよかぜさん、よかったです^^
太郎君、ずっと不調だったんですね。
わんは、口がきけないから気にかけていないといけないんですね。私も心してなきゃ。
お腹の中に写っていたものはなんだったんでしょうか。
でも、そのおかげで他の悪いところが見つかったんですね。
太郎君、そよかぜさんやとうーちゃんにいっぱい甘えてね^^
レン君、病院に匂いに吠えたのかな~?

2012.01.24 12:55 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎くん 無事退院出来てよかった。
おめでとう。
大丈夫って心配したけど、とにかく無事帰ってきてくれたんでホッとしました。
そよかぜさんもお疲れ様でした。
でもお腹の中に映っていた紐状の物体ってなんだったんでしょうね??

ほんとワン達はしんどくてもお散歩に行くーーって言うから、たとえ不調であったとしても
わからないこと多いですよね。
飼い主が見てあげないといけないんだろうけど、見ていてもわからないんだもん。
太郎くんは大変な思いしたけど、でも開腹してよかったですよ。

ワンって回復が早いから大丈夫!
すぐに良くなりますよ!

太郎くん 優しい父ちゃんにいっぱい甘えるんだよ。
そしていっぱい抱っこしてもらいな。

そよかぜさんも、ゆっくりなさって下さいね。

2012.01.24 18:02 URL | チー #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、よかったですね。
うちの子も、いまは若いからいいけれど、これからどんなことが起こるかもしれないから、たまに案じちゃうことがあります。
我が家が、獣医さんへ行く時はたいていわたしたちの粗相。情けなーい。

ハウステンボスへ行って見えたんですね。我が家も、先週の金曜日、土曜日と下呂温泉へ行ってきました。主人が、“パピはどうしてるだろう”って何度も言ってました。気にかかりますよね。

今月末には主人が職場の旅行で湯布院へいくらしいです。わたしも九州へ行きたい!

2012.01.24 19:54 URL | papimam225 #- [ 編集 ]

コメントの返事です

★ とびまま さんへ ★

とびままさん ありがとう~
食べることが大好きな太郎なのに
ソップむきだして変だと気付くべきでした
こういう時ノー天気な私の性格が災いしましたね・・
太ったら太郎の腰痛の為に良くないので
食欲ないのはいいかもって思ったりしてたし
レンの太郎に対する反応は病院の匂いだったりしたのかもわかりませんね
私も旅行から帰ったばかりで留守番していた
レンをかまってあげる暇なかったので
太郎を連れて帰ってヨシヨシしてるのが
気にくわなかったりもして??

 ★チー さんへ  ★


チーさん ありがとうございます
チーさんちも 病院にお世話になる機会が
多かったよね
ワンが元気ないと いろいろ考えちゃう
チーさんがいうように ワンの回復力って
早いもんです
まだ6歳の太郎ですから元気になって
もらわないと
家に帰ってきてからすごく甘え坊になった
ようです
しばらくは悪さしても 多めに目をつぶる
ことにします(笑)
  

2012.01.25 07:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

 ★ papimam さんへ ★


papimamさんありがとうございます
太郎は昨年 何度もヘルニアの痛みに
悩まされ新年そうそう今度は腸の病
まだ6歳だから これ以上はないように
願うばかりです
夫婦で温泉に行かれたんですか
我が家は主人が定年になるまでは
泊まりがけで夫婦で行くことはないと
思います・
由布院はいいですよ~
温泉もよし観光もよしですから
ハウステンボスは何度行っても
私はあきませ~ん・・慣れて近場だしね

2012.01.25 08:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん お久しぶりです。
太郎くん 大変でしたね。
ブログ見てびっくりしました。

退院おめでとうございます。
本当によかった。
さぞ心配な日々だったでしょう。
こう言う時ワン達が口がきけたら
どれだけいいだろう と思います。

一日も早くもとの元気な太郎くんに
なるといいですね。

そよかぜさんも
どうぞお体をお大事にしてください。

2012.01.25 21:52 URL | pichen #- [ 編集 ]

★ pichen さんへ ★

pichenさん久しぶりで~す
元気してましたか?
励ましてくれてありがとう~
急にご飯食べるの拒否して
あれ~という間に 太郎のお腹
開いてしまっていました
一日が終わるたびに元気になっているのが
わかります
まだ抱っこすると骨があたったり
するので体重少し増えてくれたらなって
思っています

2012.01.25 22:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
太郎君、お薬で治る病気で良かったですね♪
病気で「良かった」って言うのも変な感じですけど、
原因不明とかじゃなくてほんとよかったです(^^)
後は、お薬頑張って、モリモリ元気になって
いくのを待つばかりですね♪
腰の療養にもなるかもしれませんね(^^;
ハウステンボス、一回しか行ったことないので、
また、行きたいな~。
でも、今度は中のホテルにお泊まりしたい(*^^*)
ハウステンボスってワンコは入場できないのかな?

2012.01.26 00:33 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

★ ルカ さんへ ★

ルカさん こんにちわ
太郎のお腹開いちゃて可哀想なことしましたが 悪い所がわかって良かったかな
ワンのこと考えると留守番させる時間など
あって何日も宿泊できなくって(淚)
新幹線で京都や千葉のディズニーランドなど
本当は行きたいのよ
ハウステンボスはやっぱり泊まりがいいですよ・・
夜が最高に盛り上がるし
ワンちゃん泊まれる所ハスステンボス内にあります
ワンちゃん連れもよくみかけるよ
ハウステンボス号でグリーン車だとゆったり
していてそんなに人乗ってなくって
ワンちゃん連れでもいいかなって思います
これならレン連れていけそうと思ったもの

2012.01.26 07:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/994-225607d5