パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC07474.jpg


宮崎まで旅行に行った次女昨日無事帰って
来ました

(*´・w・`)ノ[☆。+゜オカエリ゜+。☆]



DSC06391.jpg



高速バスとJRをつかっての旅でした
せっかく 行ったのですから もう少しのんびりして
遊んでくればよかったんですが
なにせまだ アルバイトもしてない身ですので
早々帰ってまいりました

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー



DSC06393.jpg



さてさて姉ちゃんどこいったんでしょうね
宮崎の延岡まで友達が借りてるアパートで寝泊りです
観光は 何時間もかけて 日南市まで




日南海岸まで若い頃 車で初日の出を見にいった
事がありましたよ・・
宮崎は いいとこですよね


DSC07490.jpg



こんなある有名人の像が あったそうですよ

カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆



DSC07480.jpg



DSC07481.jpg




太郎も モアイ さんと 一緒 にね


お土産が気に食わぬと長女が 次女に怒こりました
何でこんなに 少ないのかと
かあちゃん 少ないと思わないけどね



DSC06401.jpg



とうちゃんの お酒のつまみと マンゴケーキ
地鶏は さすが おいしかったな


((美^〜^味))モグモグ♪


DSC07497.jpg




これが 和菓子と洋菓子が一緒になったチーズお菓子
賞味期限が2日間で最高においしかった
我が家は 食いしん坊家族だから
お菓子は なくなるの 早い・早い

DSC06404.jpg



おみあげが少ないと 怒ってた長女は 修学旅行とか
卒業旅行の時は たくさんお土産買ってきてましたね
太っ腹な 長女です

今日の太郎は朝からず~と寝てました

太郎と呼んでも 起きませんでした
ワンも ぐっすり寝たい時が あるようですね



FC2の新管理画面で今記事書いてますが 先日この
新管理画面で書いて送信したら
記事がへんな風になっていて びっくりしました
またそれで 旧管理画面に変更して書き直し・・
まいりました・・このまま 新管理画面で できなかった
らどうしましょ~恐いです


今日はこわごわ 送信です


やっぱり 新管理画面で書き込んだ記事は 変な状態になりました
写真の位置がちじまったり 字が写真の横になったりと
FC2ブログで新管理画面使ってる方はちゃんとなってますか?
教えて下さいませ・・(@_@。


← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆

長女さんと次女さん双子でもやっぱり感覚は違うのですね。
私もお土産いっぱい!って思ったけど太っ腹な長女さんは自分の感性には合わなかったんですね。(笑)
そういえばうちの父も双子なんですよ。
二卵性で男女の双子なので叔母とは似ても似つきませんがね・・・。 
宮崎は行ったことがないけれどモアイ像があるのですか?
何つながりなんだろう??

FC2の新管理画面使ってません。
まだテスト期間中だと言うし・・・何か特別なことができるようになったのですか?
エントリー作成するだけなら旧管理画面との大幅な違いはないのかな?って漠然と思ってたんですけど。。

2007.08.25 18:01 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

おお~~!!
ちゃんとお土産買ってきてくれて優しい娘さんだね~☆
ヒガシの像!!(笑)ちょっとキモイ(笑)
新管理画面!! 私も気になってたんですが~。色々不具合発生してたりするみたいなんで 様子見てたんです。
まだ旧のまま・・・。
もう少し様子見て方がいいのかな・・。

2007.08.25 19:02 URL | かいまま #- [ 編集 ]

次女さん お帰りなさい~♪
立派なおみあげですよ。
例の地鳥v-238にお菓子に・・・
チーズお菓子の画像 ピコと食い入るように
見ました・・・。
私も旅行に行くと おみあげを
大量買いしてしまいます・自分用に(笑)
太郎くんどうしちゃったのかな?
お姉ちゃんが帰ってきて 安心して
ぐっすり、かな?

2007.08.25 19:14 URL | min #- [ 編集 ]

こんなにお土産買ってきてくれて、優しい
お嬢さんですね~♪ チーズ饅頭にとても惹かれます(^_^;)
楽しい夏の思い出ができて、良かったですね!

そよかぜさん、もう新管理画面にトライしたんですか?!
早い!ずごい!私なんかノータッチですよ(笑)

2007.08.25 20:58 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

 ★コメントのお返事です★

 ひなたぼっコさんへ

ひなたちゃんのお父さん 双子さんなんですか・・
けっこう私のブログ仲間さん達 双子さん関係がいらっしゃいますね・・

何か縁ですね・嬉しいですよ・
うちの長女は 爆発タイプで か~と怒るけどすぐケロ~っなり やりやすい・・
次女は心やさしいけど 執念ぶかく 怒ったら ず~と ふてくせれてます(^。^)

新管理画面 使ってないの?私 お手上げ
ですよ~ (@_@。


  かいまま さんへ

そのまんま東の銅像 きもかった?
もう~少し 宮崎出身で 格好いいモデル
なかったんかいね・・

FC2の新管理画面の切り替えって あったから すぐするものだと思い トライしたんだけれど・・
できず 最初からし直し 時間の浪費でした
悔しい 限り・・
もし これが できなければ よその ブログに かえなきゃって 思ったりもしてたんだよね・・旧管理画面でしばらくやってみます(^。^)

   min さんへ

minちゃんも 大量に おみあげ買って
くる派 なんだね・
おみあげ店に行けば 買いたくなる気持ちよくわかるけどね・

宮崎の地鶏ほんとに おいしいですよ
ほんとは とうちゃん用に 買ってきましたが 娘達と とうちゃん帰ってくる前に
全部食べてしまいました・・

大量に食べたせいで 娘と私 のどが渇いて
罰が あたったようですね(@_@。

  さえ さんへ

娘のおみあげと いっても 私もおこづかいあげたし こっそりこの前来たとき 長男がおこづかいあげてましたんでね・・

新管理画面 やっぱり このおばちゃんじゃ
無理でした・・ブレリューしたら ちゃんと
なってるるのに 送信したら それとは 写真の位置や 文章の位置が 違うんですよ
もう~わかりませんので
今ままでのに 切り替えてします・
困ったもんですね(@_@。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.25 21:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

東さんと並んでいるお姉ちゃんが
太郎君に変身!笑えました(^^♪
お土産沢山ありますね。
太っ腹だと思いますよ(^^)

今日、新管理画面にしようと思いながら
慣れないので元に戻したんですよ~
やっぱり不具合が出たんですかー
どうなっているんでしょうね(>_<)

2007.08.25 22:34 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ブームの宮崎~地鶏食べたい!
東の像はモアイ風?!ニヤケモアイだわ!
いいなぁ~おみやげ~いっぱいあるのが、さらにイイ!次女嬢もかなりの太っ腹に思えますが長女嬢はこれに勝る太っ腹?!
そよかぜちゃん似?お父ちゃま似?きっと、どちらも太っ腹なのでしょうね!
太郎クンも欲しかったね~マッいいか、お姉ちゃんが帰ってきたから!

2007.08.25 23:55 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

はじめまして。
CERBERUSと申します。履歴から飛んで来ました!
大ちゃんのマントさん繋がりです。
タロウ君はハンサムですね!しかも尻尾が凄いフサフサですね・・・
宮崎県良いところですよね!私も日向地鶏と蕎麦焼酎頂きました!!
また寄らせて頂きます。
こちらにも是非おいで下さい。
食べ物とフテブテしいパピヨン『らるく』が
中心のブログですが・・・

2007.08.26 00:27 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

元気に戻ってきたんですね。
太郎くんも大はしゃぎだ!
お土産買ってくるなんてエライですよ~!
思いやりのあるお子さん達ですねvv
全部おいしそうe-266

私も25日の日記は新管理で書きました。
そしたら、カレンダーの印が付かないんですよね…v-399
行間も今までと違うし。
コメント管理、過去記事管理とかは使いやすいかな~って思うけど、肝心の日記が書きにくいんじゃダメじゃ~ん!って思ってます。
一応、慣れるために新管理で続けてみようかなとは思ってますけどね。

2007.08.26 01:47 URL | momo #- [ 編集 ]

わー宮崎ですか
いいですね、旬ですね

やっぱ女の子は優しいし気が付くね
うちの子(高三男子)夏休み京都に行ったけどお土産は田舎のおばあちゃんのだけでしたよ

太郎君の尻尾、お姉ちゃんが帰ってきて嬉しそう

2007.08.26 02:30 URL | guzura #- [ 編集 ]

宮崎県知事の銅像まであったのはビックリしました!
地鶏の炭火焼き鳥はお土産で頂いた事がありますが美味しいですよね~
ビール好きのママさんが好むのがとても分かります!!

2007.08.26 03:04 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*

  ★コメントの返事です★

 Kiyokoさんへ

あんまり ウロウロすることなく娘帰って
まいりました・・
おみあげの 地鶏欲張って食べ過ぎたら
喉から渇いて 渇いて 寝る前 ビール 飲んじゃお~かなって 思ったけど 我慢しましたよ(^。^)

新管理画面 私の操作の仕方が悪いのかって
思ちゃうんですよ・・
今の管理画面はきちんと できるのに 何故って 感じ・・

これで できなきゃ~他の ブログに移るしかないかな?って 考えたり・・・
わかりませ~ん???

   バビドン さんへ

おみあげ 騒動大変でしたよ・・太郎にも
何故おみあげ 買ってこなかったとか 責める 責める・・
太郎は 別に どうでもよさそうですが・・

まぁ~一方的に長女が わ~わ~留守番でしたからね・・
宮崎は昔は 新婚旅行の行き先だったらしいですね・
パピドンさん モアイが宮崎においでと
呼んでますよ(^。^)

  CERBERU@らるくさんへ


  らるくさん 始めまして・・
こちらこそ宜しくお願いしますね・
食べ物の写真など 綺麗に撮られてますね
感心しますよ・・

動画も一杯だし これからも お邪魔させて
いただきます  (*^^)v

  momo さんへ

宮崎のおみあげ おいしかったですよ・・
後残ってるのは マンゴケーキのみです
食べるの楽しみですよ~

momoさん 新管理画面 使ってるんですね・・momoさんは 若いから こなせるかもしれませんが もう~わけが わからない状態です・
管理の方へ きいてみた方がいいですね


   guzuraさんへ

坊ちゃん高校3でしたね・・guzuraさんのブログ 兄ちゃんなかなか 登場しないですね・・ちょぴり残念です(笑)

来年はいろいろ大変な時期に なりますね


  アルルナさんへ

もう~宮崎は そのまんま東 一色みたいですよ・・お菓子のパッケージも東の顔 だらけ・・
この ブーム永く続けば 宮崎も安泰ですが
北海道と 宮崎は 遠すぎるね・・
ま~南の県ですから 暑いんですけどね

 ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.08.26 11:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

次女ちゃん、おかえりなさ~い♪
楽しかったですか~?

知事の銅像はちょっと引きますね・・・
でも、確かに活躍してるから立派です!!!

地鶏おいしそうだなあ~と前々から思っておりました。
ビールのお供に(よだれ)

旅行に行くとお土産買うのが楽しくて
沢山買う人いますよね!
長女ちゃんがそのタイプかな?
でも、次女ちゃんも偉いな!
皆に買ってきてるものね☆・・・
良い子達ですね!

2007.08.26 14:17 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

宮崎ですか~今、話題の所ですね。
昔、ツアー旅行で1回だけ行ったことがあります。
地鶏美味しいですか?
スーパーでも、最近はよく見かけますが
食べたことはありません。
鳥好きなんで、ちょっと食べてみたい・・・

私も、新管理画面使ってみました。
記事はちゃんと出来ているのですが
カレンダーの日付にリンクされてないんです。
だからカレンダーを見ると、記事を書いていない状態に。
嫌なので旧管理画面に戻してしまいました。
私のPCがMacだからダメなのかと思っていましたが
皆さん不具合があるようですね。
とりあえず、旧管理画面で様子をみます。

2007.08.26 15:03 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

宮崎のモアイ像は笑えました、
双子さんでも、いろいろ性格がちがうんでしょうね、うちは姉が男前で、弟がヒッキー
どうにも、こうにもな子供たちです、レオが一番いい子だったよ~~~
急ですが、引っ越ししました
「毎日しあわせ」http://beared75.blog117.fc2.com/
どうしよう、なかなか動かないのは、
私が慣れないせいかと、思ってました
またいろいろ教えて下さい
前途多難だーー

2007.08.26 15:43 URL | reomama #- [ 編集 ]

★゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚

 ★コメントの返事です★

 カンナ号さんへ

カンナさんは お子さん達と旅行されてますね・・できるなら家族旅行おおいに して下さいね・・

もう~子供達も家族と行くより 友達と一緒がいいみたいですよ・・
少々 がっかりです(@_@。
子供の成長は 早いですよ・・
そうそう 宮崎の地鶏最高ですよ(^。^)

  すのぅさんへ

宮崎の地鶏は ほんとおいしいですよ・・
別に私 宮崎人では ないのですが おいしいものは おいしい・・・

新管理画面 なかなかうまくいきませんね・・こんなんだったら 新にして欲しく
ないのですがね(@_@。


  reomama さんへ

れおままさん FC2ブログに変えたのですね・・よろしくお願いしますね

何か 新の管理ですると うまくいかないのですよ・・れおままは 新画面で やったるのでしょうか・・

 ★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.08.26 19:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

はじめまして こんばんは
コメントどうもありがとうございました。
太郎くん りりしいですね。
ブログの写真に登場する姿
溶け込んでいて感激しましたよ。

ちなみに我が家も双子の娘がいます。
ブログを見てびっくりしました。v-11

2007.08.26 22:33 URL | pichen #- [ 編集 ]

みんなすごいですね。
私、ぼけてるのかな。
像が誰かわからなかった・・・・・
なるほど、皆さんのコメントでわかりました。
新管理画面て?
私、完全に乗り遅れてるー!

2007.08.26 23:25 URL | とびママ #- [ 編集 ]

次女ちゃん!おかえりなさ~い。
何かと話題の宮崎ですね~!
お土産ちゃんと買って来たんだから
エライですよ~。
うちのおお姉ちゃんは自分の物が第一ですから(笑)
次女ちゃんが帰ってきて太郎君も嬉しかったんだね~♪

2007.08.26 23:52 URL | ぱぴち #- [ 編集 ]

いいなぁ~!宮崎v-290
最近、なぜか宮崎のお土産を頂くのですが、それだけ周りの人たちが宮崎に旅行に行っているって事なんでしょうねv-356
でもホント、どのお土産にも知事の顔がありますねv-355
モアイ像はびっくり(笑)
私も行ってみたいなぁ~v-291

F2新管理画面、まだ未使用です。。。

2007.08.26 23:54 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚
 ★ コメントの返事です ★
 
 pichen さんへ
 
こんにちわ・・私と一緒で 双子さんのママさんなんですか?
それは 驚きですよ~・・
実は 私のブログに訪問して下さる方は
双子に関係する方が多いんですよ

他にも双子のママさんも いらっしゃいますし 本人さんが 双子さんもいらっしゃいます・・
娘さんは おいくつになられたんでしょう?
これからも よろしくお願いします(^。^)

  とびまま さんへ

とびままさん けっして 乗り遅れておりませんよ・・・
私が 保障いたします(笑)
活け花が できるなんて もう~尊敬もしてるんですからね(^_-)-☆

  ぱぴち さんへ

子供って ひとり ひとり個性がありますよね・・その子によって あやつり方を変えてます・・

宮崎産の食べ物は ほんとにおいしいですよ
マンゴーもおいしいし・・
くいしんぼうの 私が 地鶏のとりこに なりそうですよ(^。^)

 Miu@ルゥさんへ

宮崎は姪が住んでるので けっこう 宮崎の
お菓子やいろんな物 送ってきます
そのまんま東のお菓子の 多いこと・・

東が知事辞めたら どうなるんでしょうかね
FC2の新は もう~当分使わないのに
決めましたよ (@_@。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.27 00:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/99-7d4f467c