パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

まさか タロウが 誤飲していたとは

5日前から 食いしん坊のタロウが ご飯もオヤツも欲しがらなくなりました

ご飯食べないわりには 幾分元気ないかなって感じで

相変わらず 人が来たり気配がしたら ワンワン吠えまくっていたんです






DSC08816.jpg






カリカリフードは2種類 交互にやったりしてますが

そのひとつが切れて 注文中でして

切れたフードが食べたくって 食欲不振だと 自分勝手に考えていた私

 缶詰のフードが好きだから与えてみても 食べなかった

その時点で おかしいと 判断できたのに
食べないからと オヤツを与えていました

オヤツも あんまり食べなかったけれど






DSC08819.jpg
いつもは じ~としていないソワソワ




昨日の朝 病院へ

連れて行こうと 抱っこした時 軽いと感じる

病院の体重計では 急激に500gも体重減 (唖然)

夕方前まで タロウ病院預かりで 検査してもらう

結果を聞きに 病院に

顔は見えないのに 私の声でわかったかタロウの

「ワン ワン 」と吠える声が・・・






DSC08828.jpg







画像には 腸の中に ヒモらしき物が 写っていました

これは お腹を開けて 取るしかないだろうと

自宅は別にあるみたいで 先生はここの病院で泊まりで

タロウの様子を見てくれるらしいので 心強い

タロウは 留守番ができない寂しがり屋だから こんなに長い時間家族といないのは

初めての体験です(めげないで頑張って)

タロウの検査結果を家族にどういえばいいのか・・考えてしまった

特に父ちゃんに( よく 泣くの )

「明日の朝 手術になるらしいから 今夜は あまり深く考えないで

手術後に 考えるようにしょうよ」と明るく 父ちゃんと娘に伝えました


やっぱりね 父ちゃん淚 ウルウル


私も考えたくないから いつもより早く寝ちゃいました

今朝 タロウの手術があると 病院に

(父ちゃんはまだ 仕事に行く時間ではなかったが 病院に行く勇気なくって家に)

先生から 何と 腸にへばりついていた ヒモみたいのが

流れて消えてますと・・・

画像見ると 確かに消えていました(\(^o^)/)

今朝はタロウの ワンワンの声も姿も 見ることなく また一晩 病院にいることに

ず~とご飯 うけつけてなかったので 点滴と 消化の良い食べ物を

少し与えたとのことでした


タロウがいない 家の中は すごく静かです







DSC05592.jpg






レンも 数日前に ここの病院で耳の 治療をしてもらったばかりのことでしたよ

昨日は タロウのことがあり 耳の治療の飲み薬 飲ませるの忘れてしまっていました







as354.jpg







ほんと お腹切らんで 良かった~



タロウ 明日は 家に 帰れるかな 待ってるよ 






2012.01.17 15:32 | 太郎 | トラックバック(-) | コメント(-) |