パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫と

明け方でしょうか まだ外が暗い時 ものすごい雷と雨でした
いつものように太郎は 起きてくだしゃいと ウロウロしています
太郎を抱き上げ 窓を開け 「ほら雨降ってるから無理だよ」


とうちゃんも 気になるのか
「連れて行かなくっていいの」とかあちゃんに・・

路面が濡れてるから 毛が汚れるから 
もう少ししてから連れて行くと いいました

かあちゃんがまだ寝ていると とうちゃん太郎のリードをひいて
散歩の準備です
太郎が 可愛そうだと行って連れていきました

もう~雨は上がっていましたが・・
こんな日に 散歩連れってくれて 感謝しなきゃね
雨の日や路面が 濡れてる日は散歩憂鬱になりますからね


ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!



とうちゃん アンガト

玄関l


とうちゃん今日仕事休みで 長女を自動車学校まで送って行きました
GパンとTシャツのラフな 格好の時は 太郎は とううちゃんに
しつこくまとわりつきます

Gパン姿で でかけたものですから とうちゃんの帰りを
待っています・
玄関が 気になってしょうがない・・

何度も 玄関の下の 靴置き場まで 降りるもんだから

何度も 手足拭きですよ・・


( -o-)y-~~~ダメだって



手足拭くたび ウ~と 唸られ・・
唸るぐらいなら 玄関にでるなよ (`・д・´)モウオコッタ




アップh



太郎 パソコンしている かあちゃんが嫌いなようです
やたらに 邪魔しにきます


(*´ρ`*)ノさわっゃダメだよ~


でも今日は うるっときてパソコン閉めてしまいました

パソコンしてる台の横に置いていた 太郎のくしを口でとろうと
します・


DSC06386.jpg




「どうしたの毛を とくの」と聞くと 尻尾を振ります
といでいると 今度は ちょこんと、かあちゃんのひざの上へ
乗ってきました・・

普段は あまり くしは好きじゃない太郎です
ほんとは かまって欲しかったんだって思いました
そういえば 娘達が夏休みに入り 彼女達もいるからいいだろう~って
事で 遊んであげてないし 散歩もかあちゃんとは 減ったしね・・


  (T_T) ウルウル  m(;∇;)mゴメンネ



見つめて




「太郎 遊ぼうか」といって ボール遊びなど
しました・・・
かあちゃん ボール遊び さぼってましたね

パソコンばかり 見つめないで これから太郎と仲良くやるからね


ウレチィ…(σc_;`*)グスン




DSC07123.jpg



明日は 何して 遊ぶかな?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さい☆うれいいですよ~☆



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)


ポチっとしてきました☆

太郎ちゃんもですか!!

チップも同じですv-356

私がパソコンに向かってるのが気に入らない
らしく怒られるの覚悟で甘噛みしてきまv-355

太郎ちゃんパパ
太郎ちゃんの事がかわいいんですね^^

お散歩行ってくれるとかめっちゃ羨ましい
です☆

2007.08.24 00:20 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

甘えん坊の太郎君。
やっぱり、そよかぜさんが一番好きなんですね。
明日からは、ボール投げ一杯してあげてくださいね。
早く、涼しくなればいいのにね、そうしたら、もっと遊べるような気がします。

2007.08.24 00:21 URL | とびママ #- [ 編集 ]

最近、雨 雷が多いですね。ワンたちは
たいくつでしょうね。
とうちゃん、エライ!!雨の日にお散歩
連れていってくれるなんて!!
うちはだ~れも連れてってくれません。

甘えん坊太郎くんかわいい♪
私もパソコン中はピコモモほったらかし。
なるべく長時間パソコンにむかわないように
しています。勝手に2ワンで遊んでいる
ので私の方が相手にされませんが。。。
ワンちゃんも以外におとこのこの方が
甘えん坊かもしれませんね。
太郎くん そよかぜさんにボール遊び
してもらえて良かったね!!

2007.08.24 00:57 URL | min #- [ 編集 ]

太郎くんかわいい~。
甘えてるんですね(^^)/
アップ顔のおメメうるうるが母性本能を
くすぐります◎

2007.08.24 00:59 URL | カンナ号 #FU1mv15w [ 編集 ]

太郎君・・そよかぜさんと遊びたかったんだね~!!
でも!!父ちゃん良い人だよ~~☆
天候の悪いときに「可哀相だ」って連れててくれるのは助かりますよね♪
パソコンしてると・・カイもそう。
タマゴチャンを咥えてきて わざと落とす。
ピヨっとタマゴチャンが鳴く・・。
ママが気づく・・・。
カイが笑う~~・・。仕組まれた罠ですな(爆)
ワンも頭使って色々考えてるよね~★

2007.08.24 05:53 URL | かいまま #- [ 編集 ]

パパさん、最近タロウちゃんのお散歩よく行ってくれるのですね。ありがたいですね。
うちもジーパンとそうでない服の違いがわかるようで、ジーパン=散歩とウキウキしますよ。(笑)

人がパソコンしている姿ってワンにはどう見えるのでしょうか?
じーっと座って見つめられるとやっぱりゴメン!ゴメン!と思ってしまいます。 

2007.08.24 06:42 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

パパさんの優しさに本当に感謝ですね~
我家も時々トイレ出しとかゲ-ジの掃除をしてくれると助かりますもんね~(^^)

太郎君パソコンとかにヤキモチ?
うふふ(*^^*)エルと同じ
甘えっ子さんなんですね~

2007.08.24 08:47 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*

 ★コメントの返事です★

 あっちゃん さんへ

あっちゃん さんありがとう!
チップちゃんも パソコンしてると
邪魔してきますか・・・
ママが パソコンばかりしてると つまんないよね・・
お互い 遊んだりしてあげなきゃね
反省ですよ(^。^)

   とび ままさんへ

甘えん坊で 自分勝手な子です・・
太郎が 寝てるとき 少しでも 抱き上げようとすると ウ~とうなります

自分中心になりつつ ある息子・・
少しは 教育した方が いいかな・・

  min さんへ 

こういう時は 2頭飼いは いいですね・
たまに ワンひとりですから 遊び相手いなくって つまんないだろうって 思う時
ありますよ・・

暇な時は ぼ~としてる だけだもの・・
遊び相手は ぬいぐるみだもの・・

ピコたんに弟ができて 良かったですね


  カンナ号 さんへ

カンナさんとは 2頭飼いだからワンちゃんも 寂しい思いしないと 思いますよ・・
ワン同士で 遊びのは 一番いいかもね

太郎は 仕方なし 今日もぬいぐるみで
遊びますよ (@_@。


  
 かいまま さんへ

ワンも 人間の子供と一緒ですね・・
かまって欲しいとき わざと邪魔したり
怒られることしたりしますね・・

室内犬は人間とより 密着してるから ワンでも 人間と思ってる勘違い あるかも知れないって思ってる かあちゃんですよ
(●^o^●)

  ひなたぼっコ さんへ

着る洋服で反応したり 散歩のときつける
ポッシェットを 見たりして 興奮するんでよ~
ひなたちゃんも そうなんでしょう~

常に外に 出たいようですね・
とうちゃんに 散歩連れってもらって
今 非常に助かってますよ
ありがたや(●^o^●)

  アルルナさんへ

アルルナさんの所は 多頭飼いだから 散歩
は 容易ではないですね・・
ゲージの掃除も 容易ではないですね・

暑いけど お互いがんばりましょうね

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.24 11:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あうぅ…v-406
太郎君、そよかぜちゃんが忙しいときは私が一緒に遊んであげるよ~~~~!!

太郎君はとーさんのことも大好きなんですね~(〃▽〃)
とーさんも雨上がりのお散歩、お疲れ様でした★

2007.08.24 11:44 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

なんだか身につまされました(^_^;)
私も最近忙しくて、じゅうぶんにハルと遊ぶことが
できない状況なんですけど、そんなことは
ワンコにはわからないし、寂しい思いをしてるのかも・・・。
太郎くんの「ボクだけ見つめてよ」に、ハートを
持っていかれました(笑) 反省。
そうだよね~、太郎くん!太郎くんが願うのは
母ちゃんに構ってもらうことなんだよね(^_-)-☆

2007.08.24 11:52 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわi-179
パパさん、お散歩連れて行ってくれて
太郎ちゃんうれしかったでしょうねi-239私なら、行きませんけどねi-229毛が汚れて、シャンプーを
汗だくになりながらすることを考えたら
足が動きませんからi-229
太郎ちゃん、そよかぜさんにもかまって
もらいたいんですねi-178
嫌いなくしをされるのがわかっても
来るというのは、すごく甘えたかった
のでしょうねi-239可愛い
太郎ちゃんi-176

2007.08.24 12:12 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*

 ★コメントの返事です★
 
 Mizuki さんへ

とうちゃんと 散歩に行った後は お風呂場で 娘に 汚れた部分 洗ってもらいました
泥水で汚れて毛は 嫌ですよね(@_@。

最近 散歩 連れてってもらってるので
楽チンですよ・・

夕方の散歩が つらいですね
夕飯作りとか 洗濯物のかたずけなどあるので てんてこ舞いになります(^。^)

 さえ さんへ

最近 パソコンとにらめっこ 多すぎた
反省しきりだよ~
なるべく 太郎寝てる 間に した方がいいんだけどね・・

もう少し パソコン動作早くできるように
ならなくっちゃ~・・
頑張るじょ~


  マリマロ さんへ

人間の子供と ワンちゃん育てるのよく 似てますよ・・
ほったらかしは 心の病になるし ヨシヨシ
しすぎると やりたい放題になるし・・

ワンと 一緒にいると いろいろ 発見する事が多いですね(^。^)
太郎に寂しい思いさせないよ~気をつけようと思います

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

2007.08.24 13:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君大人しくて優しそうなお顔なのに
唸りますか~(^。^)

うちのショコラも私がパソコンを始めると
イタズラが始まるんですよ(>_<)
ひとりで遊べるけれど私がずっと見ていないと
駄目なの。寂しいんでしょうかね(^・^)
父ちゃん優しいね!
ブログでありがとうを言うそよかぜさん、
何だか可愛いです(^^♪

2007.08.24 15:15 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

なんてけなげなんでしょう。

太郎君、また、顔に表情つけて、一生懸命演技しましたね。

そして、パパが休みのときはTシャツ姿の意味がわかる なんて・・・・
賢い♪  つーか 必死っつーか^^

2007.08.24 15:45 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

もう太郎くんのお父さん,毎日散歩してるんじゃないですか???
うちの父も見習ってほしいものです。

ローとラミィもパソコンしてると手をガシガシとしてきます。
かまってほしいと思うんですが・・・気付くとボールがパソコンの回りに転がってます(笑)

太郎くんの甘えた顔も可愛いよ~

2007.08.24 16:16 URL | カナエ #- [ 編集 ]

毛が汚れると、あとが嫌なので
雨が降っている時は、散歩はお休み・・・
ワンも行きたがるから、外に出して雨が降っているのを教えます。
ワンもこれで、納得してるみたいですよ?

太郎君も甘えん坊ですか?
大も、お気に入りのおもちゃを持ってきて、しつこく遊んでくれ~と要求。。
構って欲しくて、甘えてると思うんだけど・・忙しくて後回しになるのよね。

2007.08.24 19:10 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

太郎クン・・・お嬢ちゃま達やお父ちゃんとお散歩したり、遊んでもらうのも大好き!だけど、誰も誰かの代わりにはならないって!お母ちゃんはお母ちゃん!お父ちゃんはお父ちゃん!お嬢ちゃま達はお嬢ちゃま達!なんだよね~忙しかったり、体調悪かったり、こちらの事情で、誰かが散歩に行ければいい!って思っちゃう・・・少しならガマンできるんだけど・・・心が寂しくなるのはワンも人も同じ・・・言葉が話せない分、気をつけなきゃね~教えられますね・・・太郎クン、ありがと!

2007.08.24 19:50 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

父ちゃん優しくていいですねぇ~~。

うちも、テトが甘えん坊で・・。
ポチがもっと遊んでくれたら助かるんですがねぇ・・・。
「僕は付き合いきれませんよ。」って顔して相手してくれないんです。
しょうがないから、パソコンしながらボール投げている私です・・・。

2007.08.24 22:15 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

なんだか、太郎くんのアップが寂しげに見えてしまった…。
寂しかったんですね。
ちょっとウルウルしちゃうお話でした。
太郎くんと楽しい時間を過ごせてよかったですね☆

私も最近パソコンの前に座ってる時間が長くて、夜はあんまりアンカリと遊んでないです。反省です…。遊んであげなくちゃ!!
…今、ふっと足元を見たら、アンカリ並んでこちらを見てます。
口に出してないのに「遊ぶ」ってわかるのかな?
不思議ですね。

2007.08.25 00:10 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎君・・・甘えん坊で可愛いですねv-10
うちもPCの前にいると何度も鼻で私の足をつんつんしてきますv-22
それがまた可愛かったりして、わざとPC前にいたりして・・・(笑)
で、やり過ぎて反省して慌ててボールを投げてみて・・・って感じです。

雨の日や雨上がりのお散歩はイヤですねv-356
カッパを着ていても飾り毛は汚れちゃうし。
散歩後はお風呂場直行です!

うちのパパは一卵性ですv-290
ウリ2つですよv-353(私はもちろんどっちがどっちかは分かりますが・笑)

2007.08.25 00:25 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

長々とご無沙汰してしまって、すみませんでした(^。^;)
これからも、ボチボチですが更新していきますので宜しくお願いしますv-238
太郎くん、人間の子供みたいですね~
パソコンにやきもち焼いたのかな?(^w^) 可愛い♪

2007.08.25 05:09 URL | kumi #JBFGtPPo [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*

 ★コメントの返事です★

 Kiyokoさんへ

今 娘達が夏休みだから 私も夏休みって
ことで 家事も太郎の散歩も 手抜きしてます(^。^)
夏休みが 終われば早朝から 弁当作り 散歩と 大忙しになりますからね

もう~年々体に ガタがきてますから
少しの間 さぼれる時は さぼらせてもらいます・・

   ガーシュウィンさんへ

そう~太郎すごい 役者になれそうでしよ~
演技力が いいものですから かあちゃん
ホロリとさせられ ボール投げまでして
遊んだんですから(#^.^#)

散歩用のバックと 仕事行く時 普段着の
区別 はっきり わかるようですよ(^。^)

   カナエさんへ
ローちゃん・ラミィちゃんも カナエさんと
ふれあって 遊びたいときあるんだね・

ワンちゃんって 甘えん坊だよね
また そこが 可愛いいくってね
人間の赤ちゃんより べた~って ふっつく事ないから ま~ 暇をみつけてパソコンできますよ(^。^)

   ホリヌキマントさんへ

雨降りの散歩 ほんと 嫌ですね・・
雨がひどかったら レインコート着せて
雨上がりは 洋服着せていきます
少しでも コートが 汚れないようにね・

その後の 散歩の汚れ洗いも 嫌ですよ~
でも 仕方なし 行ってます(@_@。

  

2007.08.25 13:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

  パピドンさんへ

太郎は自分が遊んで欲しい時は しつこく
手をあま噛みしてきたり わざといたずらしたりします・・
しかし 普段は ク~ルなやつです・・
太郎おいでって いっても フンと素知らぬ顔・・抱っこしようとすると う~オレにさわるなと うなりやがる かってな 男ですよ~(@_@。


   まめ’さんへ

あれ ポチ君 ポテ君と遊んでくれないんですか? ポテ君の方が 甘えん坊なんだね
忙しい時とか ボール投げしてよって 持ってこられてもね・・

でも 少しでも 遊びの時間もってあげなきゃって 思ってます

   momo さんへ

momoさんは よく 遊んであげてますよ~感心させられっぱなし・・
我が家は 近場の散歩のみで 車で何処いくわけでもなし・・

毎日 太郎退屈かもしれません(・・?
ほんとに すまんねばかりですよ

   Miu@ルゥ さんへ

ご主人 1卵生なの・・すご~・
女性の好みも 一緒かな(笑)
ご主人転勤族だから なかなか兄弟 会わないのかな・・

ワンとの 遊びも まだまだ外は 暑いし
走ったりして 遊べませんね・
早く 涼しくなって欲しいですよ~

  Kumi さんへ

Kumiさん ほんと 久しぶり 元気でなりよりでした・・
もう~すぐ夏休みも終わりますね・

夏休みは お子さん達の事で忙しかったんでしょね・・

更新楽しみに してますよ(^_-)-☆

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

2007.08.25 13:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/98-244588e1