fc2ブログ

パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

 朝の コーヒータイムは アイスコーヒーから ホットコーヒーに変わった 

散歩から帰ると コーヒーで 一息つきます






DSC08178.jpg





月曜日は 父や祖父母・叔母が眠る 長崎にお墓参りを してきました

息子が 父の墓参りに行きたいと

父の葬式には参列しましたが 納骨の時は長崎まで 来てないので

墓をまだ見てなかった息子です






太郎





息子と 墓掃除してくるからと 実母に連絡したら「私も行きたい」と

3人で 長崎






スタバ






途中 サービスエリアで スターバックスのコーヒー飲んだり  風月のパン買って

車内で 朝食

平日は サービスエリアも 混んでなくって いいもんです



お墓には 半年ぶりかな

ゴシ ゴシ 墓石 磨いて きましたよ

私の姉・兄達の子供は 皆 女の子ばかりで 孫の中で ただ一人 男が 私の 息子

実父から よく 可愛がってもらっていた 息子です

息子も ゴシゴシ 掃除してくれました(じいちゃん大好きっ子でした)






DSC08158.jpg






帰りは 道の駅により そして 遅い昼食


もう~何十年前から 同じみの ここの場所の 浜勝

長崎に来た時に 立ち寄ります







DSC08162.jpg





生ビール飲みたかったが 86歳の実母が ここの店の生ビールは エビスの生で

母が 「エビスは 嫌~ダ」

そんなら 瓶にしょうってことになりました

 私の ビールの味に うるさいのは 母親 似 なんでしょうか(笑)

息子は 運転だから 水です







DSC08170.jpg






頼んだものの 量の 多さに びっくり・・息子に 半分食べてもらった







DSC08167.jpg






母が 頼んだ 豚の角煮 おいしかったようだ

ビールと 相性が いいようで




ケンタッキーフライドチキンが 大好きな母

帰りは ケンタッキーで チキンを 買ってあげました

ず~と ケンタッキーのチキンが食べたいと 言ってますからね





IMG_6833.jpg






我が家の分も買って 間違って チキン我が家の分を 渡してしまった

母親に チキン6個 我が家 4個 ・・・

食べちゃたかな?? 一人で 食べたのかな ??
 





ワイン







息子 数日前 福岡の友たちと 佐世保にいる友達に 会いにいきました

その時 ハウステンボスに行っての お土産です

この間 私が行った時 重いから 買って来れなくって 

(気が きくじゃんか)

その日に 全部 飲んじゃいました






IMG_6849.jpg






ローズスパーリングワイン ビールに比べ 度数が強いので 酔いが早かった(爆)






IMG_6845.jpg





アニーおばさんのチーズケーキは 福岡でも 売ってる店あるから

買って来なかったんですけどね・・・

これも ハウステンボスの お土産の 定番商品



最期は 口直しに なるのでしょうか

太郎どん で~す





DSC08199.jpg






りっぱな 肉球




DSC08201.jpg





寝てるの ? 起きてるの ?




最近 出ごとも多く テレビの録画した物も たっぷりたまりまくり 
ブログ訪問も ご無沙汰しています
落ち着いたら 遊びにいきますね



2011.09.28 11:41 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |