パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070822200305.jpg


雨上がりの 夕暮れ時です・・午後から 雨と雷が なりました
太郎は 雷は 不思議に平気な子です・・
ゴロゴロ ピカピカ なっても 知らんふりして 寝てますよ~

いつも家の中には 誰かいるとわかってるせいなのでしょうか・
安心しているのかな?

雨が ざ~と 降ってくれたおかげで 心地よい風が 家の中に
入ってくれます



DSC07200.jpg


次女が 高校の時の親友が 宮崎の大学に行ってまして 友達が住んでる所まで 別の友達と二人で 宮崎まで 遊びに行きました・
楽しい 旅行だといいけれど・・

かあちゃんも 次女の歳に 実父が単身赴任していた 宮崎の 社宅まで 遊びがてら行った事あります・・

友達6人と 夜行の汽車に乗って ワイワイ楽しく 行きました・・

次女は 高速バスで いきましたが・・

父も 女の子たくさん 連れていったから 今 思えば まぶしかったかな (笑) 美女ばかりで・・
懐かしい思い出です
娘も 楽しんで おくれ

(*´ρ`*)ノチョダーィ  おみあげ だよ
ha~i.jpg



もうひとりの 片割れの双子の 長女 ナンデでしょうね・・
リビングで ひとり テレビ見れば いいのに
かあちゃんがいる 部屋まできて 
かあちゃんの部屋の 歌番組見て 歌ってますよ~

(。`・з´・) ナンダョ!  静かに

何でも ひとりで テレビ見るの 寂しいそうだ


(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ



20070822203247.jpg



最近 朝 起きれない かあちゃんです
朝は 太郎が 起きてよと おこしてくれて すぐ 散歩の
準備OKなんですが・・・

何故かしら 頭が ぼ~として 何回も太郎に 後でねと
お願いしてますよ~

太郎 ソワソワ 状態・・ 起きれない かあちゃんのせいで
ここ3間 ばかり とううちゃんが そ~と 散歩 

朝 連れてってくれてます

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!! 




太郎はとうちゃんとの散歩 大好きとわかってる とうちゃん
ですから それは 頑張って行くでしょう~


o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

グリニーズが 無くなったので 買いに行きました
ついでに 欲しかった マナーバンドも 買いました

( ^, _ゝ^)∂チョットォィデ?♪

よく似合うよ・・

mana^.jpg


以外と 思ったより 太郎 細かった・少々 ゆるめです

あなたは 胴長だからね


さ~てと 明日 起きれるでしょうか?

ファイト!で 頑張る ニャン



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

本当だ~~!!太郎君フサフサだから・・
もっと胴回りあるのかと思ったら
細い!!スリムですね~(笑)
そよかぜさんも 体調今ひとうみたいですね~。
かいままも ちっとも体がゾワゾワ良くなりません。
きっと免疫力が低下しちゃってるんでしょうね~。悪い菌が侵入してんのに やっつけてくれないから・・休みの度に熱が出ますよ。
気をつけようね。そよかぜさん。
真夏の暑さに体力を奪われちゃって 体が本調子になりませんね・・・。
朝は父ちゃんにお願いしてねっ。
先ほど帰ったパパさん。明日から出張なのに
38度3分・・。一昨日のかいままですよ。
あ~あ。我が家・・夏風邪移しあいです。

2007.08.22 21:24 URL | かいまま #- [ 編集 ]

空の写真、きれいですね。。九州は天気が不安定だったんですね。名古屋は一時的に雨が降りましたがすぐに晴れました。

娘さん宮崎に旅行ですか~いいですね♪
長女さんは寂しいんでしょうね・・
いつも一緒の次女さんがお家にいないから
・・・。
マナーバンドってどんな時に使うものなん
ですか??マーキング防止ですか??

2007.08.22 21:41 URL | min #- [ 編集 ]

長女さん、ひとりでテレビ見るのが寂しいなんて
かわいいですね♪ そよかぜさんもまんざらでは
ないのでは?(^_-)-☆ 
朝のお散歩を続けてくれるなんて、パパさん優しい
じゃないですか♪ 太郎くんもウハウハ、そよかぜさんも
ゆっくりできてウハウハですね!
でも太郎くん、なにゆえにマナーバンドですか?!

2007.08.22 22:35 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

雷が怖くないのはうちの2パピと一緒です(^。^)
とっても怖がる子もいるそうですね。
皆それぞれ個性があるのね(~o~)

マナーベルト、毛がふさふさで分からなかったけど
本当に太郎君痩せてるね!
ベスト体重じゃないですか?羨ましいです(^_^)v
父ちゃん優しいよ~(^。^)
うちなんかお散歩は気が向いた時しか行ってくれないですよ(>_<)

2007.08.22 22:55 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎君のお願いポーズかわいいな。いつ見ても和みますね。
うちもホップがやせすぎで、マナーベルトくるくる回っちゃうんですよ。
可愛いの買えてよかったですね、似合ってますよ。

2007.08.23 00:06 URL | とびママ #- [ 編集 ]

大阪も夕方から雷と少しの雨です・・・
久しぶりの恵みに雨になるのかな?

娘さんは今話題の宮崎ですね♪(^^)/
友達との旅行は楽しいでしょうね。
私の母親は恐ろしいほど厳しくて
外泊はまったくさせてもらえませんでした。
「結婚したらだんな様と行きなさい」が
口癖でした・・(おかしいですよね~)
私も少し口うるさいけれど、若い日の思いでづくりはさせてあげようとおもいます♪

2007.08.23 00:38 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

娘さん友達とお出かけして楽しいでしょうね~
しかもお泊りですか?
いいな~そんな頃もあったな~v-398
パパさんこそっと太郎君の朝の散歩してくれているのですね~
太郎君もとても喜んでいたのでしょうね~

2007.08.23 02:03 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

お父ちゃんが優しくってイイですね!
太郎クンが喜ぶなら・・・まんざらでもないか?!
朝起きるの辛いですよね~夜遅いわけじゃなのに・・・ね、あっ、私はです。
たぶん、これも更年期かと・・だって、以前はグッスリ寝てたのに・・眠りが浅くって、夜中にやたらと目が覚める・・・だから朝、眠いしシャッキリしない・・です。それに、今年の夏はキツイですよぉ~!
太郎クンはシャープな体形で、うらやましい~ハルは、あの通りです・・・!

2007.08.23 09:23 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

娘さん、楽しい旅行をしているんでしょうね~~!
学生時代の旅行ってなんであんなに楽しかったんだろう。。。
今も旅行は楽しいんですけど、学生時代の思い出って格別です。
ホントだ!太郎君、スリムですね~(〃▽〃)
マナーベルトよく似合ってるよ~♪
父ちゃんとの散歩、いっぱい遊んできたかな?
P.sリンクの件、ありがとうございました。
早速貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします(^-^)

2007.08.23 11:03 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

 ★ コメントの返事です ★

 かいままさんへ

パパさん 大丈夫かな? 出張なら大事な仕事だから 休むわけいかないし 男はつらいね(@_@。
ちゃんと 仕事こなしてるか かいままちゃん 心配ですね・・

近頃 家の中のものも 片付かなくってね
物とか あふれてるけど 何にもする気分に
なりません・・
早く 涼しくなって 欲しいですね(^_-)-☆


   min さんへ

マナーバンドでね 男の子ですから 足を
パ~パ~上げますからね・・
マーキング防止です・

何処か行く時に 役にたつと思ってね・
まだ行ってない ドッグカフェや ドッグランなどね・・

よそさまでは しないと思うけれど やっぱり 初めていった所は 匂いをかぎ してしまうかもしれないし・

での マナーバンドの中に入れる パット買うの忘れたよ~ (@_@。


   さえ さんへ

何しろ 普通の姉妹とは違うようですよ
双子ですから・・やたらに 長女は 次女に
メールうってましたが・・

マナーバンドは いつか ドッグカフェや
ドッグランに行く為 用です・・
行くぞ~という 気合は ありますが
なかなか ペパードライバーですからね
行けないのです・・

とうちゃんは ああいう場所 好きじゃない方だから 連れてってくれる感じでは ないしね・・早く娘 運転練習してもらわねば
(^。^)

 
    Kiyokoさんへ


雷とかサイレンの音で 近所の ワンちゃん達の 吠える音が まわりから聞こえてきます・・太郎はどうしてるかなって 見ると
そのワンワンの声が 気になるようですね

最近 朝から体が重くって 目覚めが 悪いんですよね・体調悪いから 夜更かしやめて
早く寝るように してますが・・
とうちゃん おだてて なるべく 散歩いかせなきゃ~(*^^)v


  とびままさんへ

 お願いポーズ おほめ ありがとうございます・・太郎のきめ ポーズ これ ひつと
ですので(笑)

ホップちゃん達の マナーバンド 使ってるんですね・・
太郎もマナーバンドする 場所に連れていかねばね・・何にも役にたたなくなりますから


2007.08.23 15:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

   カンナ号 さんへ

カンナさん 箱入り娘さんだったんですね・
カンナさん旅行はダメという 悲しい経験が
あるから 娘さんには 笑って 行ってらっしゃいが 言えますね・・

男の子は心配しないけれど 女の子は ちょぴり心配ですね・


    アルルナさんへ

最近 太郎の散歩 さぼらせてもらってます
これは ラッキーですね
朝はとうちゃん・夕方は娘・・たまには
皆でかあちゃん孝行して もらいましょ~
(*^^)v

太郎も とうちゃんと散歩だと 何故か嬉しそう~だしね・・良かった 良かった(笑)

  パピドン さんへ

パピドンさんと 同じ症状ですよ
最近 体調がいまいち だから 夜更かしやめて 早く寝るようにしてるのに・・・

それでも 朝 起きれません・
太郎が何度も かあちゃん 起きてくだしゃ~いと お願いしてますが 起き上がれない
また更年期のせいかな・・
いやに なりますね・(@_@。


   Mizuki さんへ

Mizukiさんも たくさんの旅行の
思い出があるんですね・・
良かったね(*^^)v

Mizukiさんのブログの名前 素敵
だよぉ・・いつでも空には輝く・・・・よく
思い浮かびましたね

こちらこそ宜しくお願いします

2007.08.23 15:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ドッグカフェに行く準備は万端ですね♪
どこに行く予定ですか?
太郎くんは毛がフサフサしてるから気づかなかったけど、中身(?)は細~い!!
そよかぜさん、体調悪いのですか?
家事やお散歩は家族のみんなにまかせて、ゆっくり過ごしてくださいね☆
いつもながら、太郎くんの笑顔はキリッと凛々しいなぁv-398

2007.08.23 17:04 URL | momo #- [ 編集 ]

そよかぜさんも夏バテですか?
今は体を休める時なんですよ、きっと。
朝の散歩はパパさんにまかせましょう♪(・。-☆

シックで可愛いマナーベルトですね。
マナーベルト用のパットは結構小さいので、うちは人間用のナプキンを代用しています。ズレにくくていいですよ。
折角なので、是非とも、ドッグカフェデビューして下さいね。(*^。^*)




2007.08.23 20:41 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

太郎ちゃんも雷大丈夫なんですね^^
うちも雷も花火も全然平気なようで助かっていますv-22
群馬も夕べから降った雨で、今日は一日爽やかでしたv-290
ルゥもパパとのお散歩が大好きで、週末だけ一緒に行けるのですが、私の時には見せないような笑顔で出かけて行きますv-292

と、そよかぜちゃんさんのお子さんは双子ちゃんですか?
うちの旦那も双子ちゃんですv-291
何だか親近感が沸いちゃって、嬉しいですv-344

2007.08.23 20:43 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

パパさんなんて優しいの~
ウチは平日のお散歩は絶対いってくれないですよ。ギリギリまで寝てるから。
そのかわり休日は行ってもらってますけど^^;
マナーバンド買われたんですね。
躾ができていないうちの子達も早く買ってあげないと・・・サイズ気をつけて買うようにします^^

2007.08.23 21:23 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*

 ★コメントの返事です★

 momo さんへ

ドックカフェとか 行きたいけど ペーパドライバーだし 娘達まだまだ 車の運転ダメだし 準備ばかり 早くってもね(ーー;)

そう~ね 娘達が車の運転がうまくなれば
ワンチャンも一緒に行ける ショピングセンターがいいなぁ~(^。^)

  まめ’ さんへ

マナー用の パット買い忘れてたのよ・・
人間用でも いいわけだよね・
多分マナーバンドしてまで 外で 足あげないよね・・(ーー;)
ん~ん~ するのかな?

まめさんも まだまだ暑いから 仕事大変だね(^。^)


  Mu@ ルゥさんへ

パパさん 双子さんですか?一卵なのかな
二卵性なのかな?うちは 二卵性ですよ
でも 似てますがね(^。^)

男の子の双子さんは 大変だったと思いますよ親の方が・・(@_@;)

これからも 宜しくです(^_-)-☆

  kyon2 さんへ

マナーバンド見ためと はめてみたとは
サイズ検討 違いでしたね・・
買った時は これでも 小さいかもと 思ったんですよ・・
連れて買うべきだったようですね・・
(残念)
いつも 2WANちゃん 散歩ご苦労様です
おばちゃん最近 疲れちゃいました(笑)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.24 00:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/96-f59ca3f8