パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1泊旅行を決めて 行き先を考える

 東京や大阪・京都・沖縄など

でもね たった 1泊だしね

新幹線に乗ってみたかったし 鹿児島にしょうかと最後まで迷った

二女と一緒だしな 楽しみ方が違う

娘の顔をみて 結局 何度も行ってる 長崎のハウステンボスに

近場だし 交通費も他の行き先考えてた分 大分 安くなるので

ホテルは眺めの良い部屋を予約





auDSC07893.jpg







JRハウステンボス号の グリーン車でゆったりと気持ちよく行こうと とった

JRゆふいん号に乗った時も 前に座っている乗客の方が ウロウロせわしかったが

今回も前の席の カップルが 最悪だった



指定番号に座ったら 陽がぱ~とあたり まぶしかったので

前の席のカーテンも 閉めた

黙ってしめたのが悪かったのか

すぐに ぱ~と 開けられた (びっくり~)






IMG_2045.jpg







陽が ガンガンあたるので 自分の席のカーテンを 工夫して自分達に

陽があたらないように してみました(できたから良かった)

このグリーン車の中は このカップルと私達だけしか乗ってないの

変な感じ

ビールの缶とチューハイを飲みながら 乗ってるから

もう~何度も トイレに行くおじさん(着くまで7~8回行ったかな)

椅子をガタガタ カップルで揺らすし

文句いいたいけれど 見た目が怖かった~

顔が浅黒く ごっつい指輪にサングラス (見た目で判断するのは悪いが)

ハウステンボスに着くまで ひたすら静かに乗っていた

小心者 親子なのでした




auDSC07890.jpg






車内の嫌な気分は忘れ 楽しい1日を 過ごさなきゃ~ね






IMG_6212.jpg






可愛いい キャラクターさんが 歓迎してくれました




IMG_6213.jpg





DSC07938.jpg





台風が来てるから 天気予報では 二日続けて雨でして

普通の傘にするか 折りたたみ傘にするか迷い 折りたたみ持参となりました

娘は 日傘 でしが そっちの方が良かった

もう~暑い 暑い 

少し 歩いただけなのに 顔が熱くなる感じ






IMG_6215.jpg








IMG_6231.jpg




 二人とも 「もう~ダメ 歩けない」

すぐに休憩タイム





IMG_6226.jpg






テラスだから ワンちゃんOKの店ですが ワンちゃんもお外は暑かろう



テラスの席から 写真パシャっと




DSC07899.jpg





水分補給したので 歩きます





IMG_6244.jpg




きゃ~嬉しい ひまわりが 




IMG_6240.jpg






IMG_6239.jpg




ひまわり 大好きなのですよ 

小粒のひまわりですが 綺麗でしたね



ひまわりの花を見ていると ドックランの ←看板発見で

行ってみることに

いつかは 太郎とレン連れて行きたいし





IMG_6246.jpg





IMG_6247.jpg






3~4個ぐらい柵で仕切ってあっかな? 

遊んでいるワンちゃんは チワワちゃん1ワンだけでした





11時ぐらいだというのに 早めに昼食で 二女が食べたがっていた

佐世保バーガーを 




IMG_6252.jpg




ビールと一緒に食べたかったが コーラーでこの時は 我慢です





IMG_6267.jpg




通りは今は ハロウィーン



DSC07919.jpg




人形が すごい


店の中にも




IMG_6256.jpg






1日フリーパスの入場券にしてますが 今まで何回も ハウステンボスに来ているので

アトラクションなど 見てしまい 見るものがない


坂本龍馬になりきった おばさんが 何故か マイケルジャクソンの展示コーナー内で

見て下さいと呼び込みしてました






IMG_6258.jpg



 

マイケルの遺品の展示は前回 見ましたが 

シアターでのショー ダンスシーン見てないので 見ましたよ

その前に




DSC07907.jpg





マイケルになりきりたかったが 理性が働き 

普通の おばちゃんに なってしまった

旅にきたら 恥すてんとね

     続き
2011.09.20 12:52 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |