パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

朝 太郎の散歩には 3日続けて 小銭を持っていってます

自動販売機で アイスコーヒー 買うために

まだまだホットコーヒーより アイスの方がいい朝です



昨夜は レンが 





auDSC05333.jpg







悪いことしたし

太郎の散歩を終え そよかぜは太郎を風呂場で 汚れ洗い

父ちゃんも長女も帰っていて ワン達の食事の準備をしてもらっていた






auIMG_7801.jpg







散歩もすまし すっきり顔の太郎 

楽しみな 食事タイム

何と~ 父ちゃんが ほんの数秒 目を放したすきに(ぼや~としてるし)

レンが 太郎の分 全部 食べちゃいました

父ちゃんがフードの支度すると やたらに量が多いのに (ガ~ン)






auDSC05338.jpg







体の大きさで 太郎のフードは レンよりも2倍増しの量

毎回 横取りしないように 監視して食べさせているんですが

自分の分も食べ 太郎の分までも




ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン






auIMG_8497.jpg






レンのお腹 大丈夫かしら








      観光列車 Ⅳ 





由布院とも おさばらです




auDSC07836.jpg








ふゆいんの森号に 乗り込み 駅を後にします

由布院駅を窓から見ると 駅員さん達が 立ち去る私達に手を振ってくれてるよ~

思わず こっちも手を振っちゃいました






auDSC07840.jpg






JRの旅といえば 駅弁でしょう

車内で地ビールも売っていたけど 飲み慣れてるアサヒのドライに

もう~少し飲みたかったけれど トイレの回数が増えそうだから

やめておきました






auDSC07843.jpg







ゆふいんの森 弁当

手のこんだ料理のようです・・種類が多い




娘は佐賀の鳥栖しゅうまい弁当(鳥栖のしゅうまい弁当有名)





auDSC07850.jpg





帰りも 記念撮影 




auDSC07858.jpg







行きの車内は満席でしたが 帰りは ゆったりで 静か

ビュッフェの中も いつでもOK

オリジナルの ゆふいんの森キャンディーを買いに行きました






auDSC07874.jpg







300円でとってもお得 

帰りの車内の中で 皆さんに かごでどうぞと 乗務員の方が配っていましたよ

私は買った時に 食べて下さいと3個程 もらっちゃたから

遠慮しときました


たった2時間程だから もっと乗っていたかったな





auuu039.jpg



レンくん、その後お腹はどうですか?
なんともなかったかな。

湯布院=温泉ってイメージやったけど
色々観光するところがあるし
盛りだくさんなんですねー。

金鱗湖、残念でしたね。
そよかぜちゃんより娘ちゃんの方が疲れて
歩きたくないとは・・・
今度は父ちゃんと一泊旅行はどうですか^^

2011.09.16 20:21 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

由布院の旅!一気に読ませていただきました♪
羨ましいですよ~そよかぜさん!
昔NHKの朝ドラ「風のハルカ」にはまって
由布院に行きたい病にかかりました!
いきたいよ~と旦那に迫っても「遠すぎて無理!」の返事(><)
いいですね~由布院!!!
またまた行きたい病が再発です!

レン君、小さな体でたっぷりご飯ですね【笑
元気な証拠?ですよね~でも、おなかは大丈夫でしたか?

2011.09.17 02:45 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

 ★ うぶうぶさん へ ★


うぶうぶさ~んこんにちわ
由布院って温泉だけのイメージでしょう
私も びっくりだわ
若い人達が集まる 観光地は
いいもんですね

レンの食いよくはいつもすごいです
お腹は大丈夫でうんPも健康なのを
2回しました
太郎よりも 小さいけれど健康な方で
ありがたいです

 ★  カンナ さんへ ★

カンナさん こんにちわ
まだまだ暑さ続いてますが
あともう一息がんばりましょう
NHKの朝ドラ 由布院でのロケ地が
あったのですか
朝ドラ見だしたら 毎日見続けないと
いけないからもう~何十年も見てないです
今は韓国のドラマ(韓国のドラマ長すぎ)
見続けているので寝不足の毎日です
大阪に行きたいけれど 私には
遠い地に見えま~す
今日 1泊ですが 近場に遊びに
行ってきますよ

2011.09.17 07:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あらら・・・
レン君やっちゃいましたね~^^;
お腹」は大丈夫だったかな???

由布院って雰囲気があって素敵な所ですね。
列車もおしゃれ~だけど
駅のホームもおしゃれぇ~♪
ランチのそば粉クレープはガレットでしょうか???
すごく美味しそう~♪
お土産もいっぱい買ったし
(パピちゃんお茶碗可愛い~)
楽しい旅行になりましたね、
電車の旅もいいですね♪
お弁当にビール!最高です~

2011.09.18 00:54 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

あらら~~!!!
そよかぜさん いつの間にか!!
娘さんと 日帰り旅行ですか!!
いいな~。
湯布院森号。
とっても キレイな特急ですね~♪
娘との日帰り旅行・・・楽しいですよね~!
気を使わなくて良いし 食べるもの可愛いモノ
一緒になってキャイキャイ言えるもの(笑)

パパだと そうはいかない!(笑)
キャイキャイ言えないモンね~♪
きっと娘さんも 凄く良いリフレッシュになったでしょうね~♪

そよかぜさんったら 体調がって言いながらも
突然1人で旅行したり 行動力あるわ~♪
見習わなくちゃ♪

2011.09.18 21:52 URL | かいまま #- [ 編集 ]

あらあら・・・レン君ったら太郎君のご飯まで食べてしまったのですか??v-405
食欲旺盛ですね~。
その後、レン君のお腹、大丈夫でしょうか??

由布院の帰りはお弁当ですか~。
これもまた風情があって良いですね。
ゆふいんの森弁当、本当いろんなのがちょこちょこっと入っていて美味しそう♪
鳥栖のしゅうまい弁当も彩り豊かでとっても美味しそうです~。

帰りは煩いお客さんもいなくてのんびりゆったり・・・良かったですね。
今回の記事、とっても楽しかったです。
そよかぜさんと一緒に旅している気分で拝見させて頂きました~。
ありがとうございました。

2011.09.18 21:56 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

★KYON2 さんへ ★

KYON2さん こんにちわ
いつも九州から でれないそよかぜです
大阪・東京まで行けれるのは何年後
先なのかな?
もう~5年前に大阪空港経由で京都の
旅した以来本州には足入れてないな
飛行機は怖いのでJRはいいですね

 ★かいまま さんへ ★

かいままさ~んこんにちわ
夏の間 すご~く気力が落ち もう~
ブログ更新も おしまいになりそうな
感じだったの・・
頑張られる時は頑張って気力落ちた時
は横になり寝る 楽にやっていこう~と
娘と一緒はお互い言いたいこといえるから
気が楽ですよね
父ちゃんだと気を使うな
買い物に付き合わせられないしぼ~と
椅子に座っている姿が目に浮かぶわ(笑)




2011.09.19 10:02 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

ラルクママさん家の旅ブログ記事に
比べ 非常に恥ずかしいもんです
ママさんのように 上手にまとめられない

休日は福岡の繁華街に行くよりも
なるべく人が少ない所がいいです
駅弁は家に帰って食べることばかり
でしたが電車の中で揺れながら食べる
のは最高だよね
日帰りコースで他に楽しく行けれる所
ないかな・

2011.09.19 10:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/953-ca8e583e