パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

太郎も本調子になり 朝・夕の散歩 行ってます

最近父ちゃん疲れ気味だから 朝の散歩は そよかぜが

今朝の散歩中 太郎に似た チワワのワンちゃんと遭遇

太郎はパピヨンだけど 一緒に歩いていたら 親子に見えたかも

太郎に似たような チワワちゃん飼ってみたくなっちゃた




  観光列車 の 続きで~す



auDSC07796.jpg





今回 由布院では 辻馬車に乗ることと 金鱗湖を見る

そして旅ブログで知った 大評判のお店の ロールケーキを買うと決めていた

ロールケーキの店 見つけることできるかなと 心配していたが






auDSC07788.jpg





たくさんのお店が続く入口の所にあって すぐわかりました

帰りに買ったら 売り切れそうなので 先に買うことに

何とお店で買ったケーキは 預かってくれる

それで 帰りまでケーキ預かってもらい 大助かりでした





auロールケーキ




(フワフワで しつこい甘さがなく おいしかったです)




auDSC07793.jpg
ここの道から お店通りが 長く続く




人がわんさか 歩いているのに 車が後ろからよ~く 走ってくるのには

何とかならんのかなぁ~と思いました






auDSC07813.jpg






通りの横をふと見ると 公園内で楽しげに グランドゴルフ楽しんでいる

お年寄り達の 前で ど~んと 蒸気機関車発見

家に帰ってきて ネットで調べたら この機関車の中 自由に入いることできたようだ

もう少し側に寄って見たかったな

たくさんのお店の中を歩いていきますが 買い物は最後にと

ずんずん歩いて行くと






auDSC07810.jpg




おもしろいもの発見




auDSC07809.jpg







昔懐かしむ年代のそよかぜに 比べ 仏頂面な娘





auDSC07808.jpg






まだまだ 見学したかったのに 「あ~疲れた・・歩きたくな~い」とぬかす








auIMG_7684.jpg







目的地の 金鱗湖 まで 娘のブツブツは 聞きたくないので

買い物しながら ひき返すことに(がっくり)






auDSC07812.jpg






猫ちゃんのお店があるのなら 

ワンのお店もね




auDSC07798.jpg






ここで買い物

可愛いい系の物が好きな娘には







au144.jpg





パピヨンのご飯茶わんと箸置き (喜んでもらえた)





au147.jpg





太郎には 馬肉弁当 (まだ 食べさせてない きっと喜ぶよね)






au145.jpg





レンに似合いそうと思い買っちゃた






au152.jpg





後 ジャム専門店で ジャムを






au142.jpg






何故かしら ジャム見たら買ってしまう

我が家は ご飯党だからめったく 食パン食べないのに

ヨーグルトにも かけないし

どんどん増えてくる ジャム瓶 (頑張って食べよう~と)






auDSC07831.jpg







由布院ラスク 上品な甘さで おいしかった

あ~金鱗湖見たかったな

途中で疲れたという娘に 「あなたはここらへんで 休んでいていいから

ちょっと私だけ 歩いてみるから」と言うが 「ダメ~」

帰りの発車時間まで 1時間近く早く着いて しまった

 
由布院って温泉だけ~と思ったけれど お店も多いし 

今度また ゆっくり 見に行きたいな






auIMG_1326.jpg






楽しそうです♪
鉄人だ!
買い物、私も大好き^^
ロールケーキ預かってくれるなんていいサービスですね!
これなら心配なく買えますものね。
ホントに美味しそうだわ~
ジャムね、私もついつい買ってしまう。
ジャムって買いたくなりますよね。
旅はいいなあ~
次も楽しみにしています^^

太郎君に似たチワワ君か~^^

2011.09.14 21:06 URL | とびママ #- [ 編集 ]

あっ、そよかぜさんもワン欲しくなっちゃった?  太郎くんに似たチワワ、良いと思いまーす! でもレンくんが焼きもちやいてウガウガ言う姿がイメージ出来る(笑)
いいな~、写真見てるとやっぱり日本って風情があっていいですよね。特に私の出身地の東京と違ってそちらは歩いているだけで歴史を感じられそう。
もし日本に移住出来るなら、東京以外もいいなぁなんて思いました。
ロールケーキ、さすがに人気なだけあって見た目からして美味しそう! こちらでは砂糖がジャリジャリ残ってるような甘ーいケーキしかないので、日本の甘さ控えめが恋しいです。
馬肉弁当、どんな中身なんだろう。馬肉と、、、?
レンくん、似合ってます。でも本人はやっぱり食べるものの方がいいのかなぁ?
レンくんの一番下の写真、洋服をちゃんと着てていいな。こちらはいつも暑いのでお洒落させられません。。。何着か持ってる服も着ないまま、クージョは慣れてないので洋服嫌いだし。。。
続き楽しみにしてまーす。

2011.09.14 23:29 URL | primaveras #- [ 編集 ]

ロールケーキ柔らかそうで美味しそう♪
ついついジャムを買ってしまうの、わかります!なぜでしょうね(^^ゞ

金鱗湖まで行けなかったの残念ですね~(^^)

レン君の首飾り、すっごく可愛いです♪♪

チワワ、賢くて可愛いですよね☆
私も小さいチワワの女の子が欲しいです~
昔から♂ばかり・・・3キロ超えのチワワしか経験がないので(^^ゞ
でも3匹は大変でしょうね(;一_一)

2011.09.15 18:19 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

★ とびままさんへ ★

とびままさんちに比べ 出かける事が
少ないそよかぜです
家が駅から近いのでそのまま特急に
乗って観光地は とっても楽でしたよ
とびままさんもジャム買っちゃいますか
何で 買っちゃうのかわかんないよね(爆)
夏の間は ばててどっこも行きたくなかった
けれど 気力も少し回復して
秋には 出ごと増えるかもです

2011.09.15 22:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★Primaverasさんへ★ 

ワンちゃんは常に 次のコ欲しいと
思ってるのよ~
でも現実を考えるとなかなかね(@_@。

そうだよね・レンはすごい やきもちを
やくコだから 娘たちと次のコが来ても
難しいだろうと話しています
太郎は チビっこワンちゃん大好きだから
喜ぶと思うけどね
Rさんは都会っこなんでだあ~
私は田舎ばかり巡ってます(笑)
そちらな 1年間では暑い日が多いの
かな・・


 ★ ぴょここ さんへ ★

ぴょここさんも ジャム買っちゃいますか
ジャム専門店に行くと たくさんの種類
のジャムの試食が並んでいて
そこで試食したら おいしいのよね
たま~に食パン買ってきますが
私はバターを塗って食べる派なのです
ジャム買う意味あったのか(^_^;)
なんとか食べちゃおう
ぴょここさんちは今は 家の中ワン・ニャン
ちゃんで楽しそうですね

2011.09.15 23:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あっ、由布院のロールケーキのお店、知ってます~。(食べた事ないですけど・・・)
見るからにふんわりとした美味しそうなロールケーキですね~。
食べてみたいなぁ・・・。v-398

私が数年前に由布院に行った時はとりあえず金鱗湖だけは見ようと見た記憶はありますが他のお店とかあまりじっくりと見てないのです。
なのでそよかぜさんが羨ましいで~す。

パピヨンの食器、私は同じので湯呑み持ってます~。可愛いですよね♪♪

レン君のお土産も凄くお似合いです。v-218

由布院はジャムやラスク、ロールケーキなどとってもオシャレなお土産が多いですよね~。
旅の記事拝見していたら私もまた行きたくなってしまいました~。

2011.09.18 21:50 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

ラルクママさん金鱗湖行ったのかな
こっちはなかなかたどりつけなかった
家に帰ってから地図みたら
後もう少し歩けば良い距離だったのですが
次回行ったら バッチリ行ってみます
ロールケーキ もう~フワフワで
いくらでも食べれる感じのケーキでした
目的果たせて良かったわ(^^)v
パピヨンの顔がついている物は
どうしても 欲しくなっちゃう

2011.09.19 09:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/951-317a6b61