パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070821143305.jpg


昨日から 雨模様の 空ですが なかなか 雨降りませんでした
やっと 午後から 雨が 降り出しました 
 夕方の太郎の散歩 できるかな?

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚


散歩行きたいと お願いポーズする 姿が目に浮かびます

そんな 太郎は どこかといいますと


DSC07460.jpg


いい場所だと思ったようですね

「太郎の お家でチ 遊び道具 持ってきてちょ」
(*´∀`*)y─┛休憩

リラックス リラックス


DSC07458.jpg


娘が箱の ふたを 閉めたりしてます が平気そうです

いじめてるわけではないですよ いたって本人
お気にいりのようです

(●ゝ∀・)ノ【 ゚+。:.゚遊ぼ゚.:。+゚ 】^☆

このお気に入りの箱は どこから来たかというと

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

宅配便ですよ~




DSC07445.jpg



太郎の 宮崎のママから 届きましたよ
いろいろ たくさん 入ってますね・

ゼリーやぶどう など・・もう~たくさん

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


DSC07449.jpg



え~と 太郎が 食べられそうなのは メロンかな・・
後で 少し あげるからね 
 
人間の子供も ワンも こういう狭い箱もの 好きですよね
いつまでも 置いとけませんので たたんで なおしました・

箱といえば かあちゃんのクローゼットの中に
ド~ンと 陣取っている 箱が あります

ビールの箱ではないですよ

(´・∀・`)ニヤニヤ



DSC07425.jpg



(*σ▽<`*)ェ∧∧♪
寅のマーク入り です

かあちゃんの へそくりで 5年前 購入いたしました
けっこう 高かった


DSC07428.jpg

 

「男はつらいよ」ビデオの全巻・・
オヤジぽいかも しれないけれど
寅さん 好きでしたね

5年前は 更年期がひどくって 寝てばかりで
テレビも そんなに 見ていませんでした

寅さんの ビデオを見るようになり 少しずつ回復した感じ
がします・・寅さま・さま・さま
しかし 今 DVDの 時代だよ~

もう~ビデオ場所も とるし 重いしね・
かあちゃんの部屋のテレビは テレビとビデオが一緒に
なってるものです・・

これからは DVDの時代 今のうち何回も見ておこう



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

あらら、、太郎くんそんなところに入っちゃって。。ワンちゃん狭い所好きですからね・・。
「男はつらいよ」全巻はすごい!!
オヤジっぽくないですよ~
でも全巻は高いと思いますよ~
箱がシブくて素敵☆
そよかぜさん、更年期つらかったですよね??うちの母もみててかわいそうでした。
好きなものに囲まれていると自然と気持ちも楽になりますもんね。
寅さま様様ですね♪

2007.08.21 16:24 URL | min #- [ 編集 ]

題名を見た時にあれ?タイガースファンだった?
って思いました(^。^)
寅さんは私も大好きですよ~
映画やテレビで観ましたよ(~o~)
本当に寅さんのような人がいたら
きっとLOVEになりますよ(#^.^#)
ビデオも貴重ですよ。
お宝になります(^_-)-☆

2007.08.21 16:46 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

寅さんだ~~!!スゴイ!!
うちも父が好きですよ~。
人情味溢れた寅さん・・憎めなくって幸せと騒動を巻き起こす寅さん・・。
知らずのウチに私も所々見てると思いますよ~!!
そよかぜさんにとっちゃ~大事な宝物ですね~。かいままの家もビデオとDVD一緒に見れるタイプなんですが・・。
ついつい慣れてるビデオで録画・・。
「オーラの泉」の録画が溢れんばかり・・。
困った~なんだけど「宝物」ですからね~!!

2007.08.21 18:11 URL | かいまま #- [ 編集 ]

おぉ~!寅のマークでもしやと思いましたが・・・寅さんっv-363
こんなスゴイ寅さんBOXがあるなんて・・・
寅さん好きな旦那のお父さんが観たら、泣いて喜ぶと思いますv-10

太郎ちゃんも箱入り息子なのね(笑)
うちも引越しの準備の時に、『いないなぁ?』と思うと、組み立てた箱の中に入っていましたv-290
やはりワンコは狭くて洞穴のようなところが好きなんでしょうか?
可愛いぞぉ~☆太郎ちゃんv-345

2007.08.21 18:11 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

お久しぶりです。

凄い寅さんシリーズなんですね~
私は余り見た事ないけど私の父も好きですよ~!!全巻とは凄いですね~!!
そよかぜちゃんさんの宝物なんですね!!
そんな宝物持ってないです(-_-;)汗だから羨ましいって思いました。

太郎君段ボールが好きなんですね~♪
カワイイ!!!

2007.08.21 22:14 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚

  ★コメントの返事です★

  min さんへ

更年期でつらかった時 好きな寅さん見て
笑って いい リハビリになりましたよ・・

箱に入れっぱなしだし その箱の上にも
荷物おいてるから なかなか 見れないんですけどね・(^。^)


   Kiyokoさんへ

Kiyokoさんも 寅さん好きですか・・
「男はつらいよ」を見てると もう~この世にいない方ばかり ですよ・・

 キムタクのドラマ ビデオやDVDに 撮ってるので たまに 見る事ありますよ・
私 「ギフト」のドラマ と「ロング バケーション」好きです・


  かいまま さんへ 

かいまま ちゃんの お父さん 寅さん好きですか・・映画見にいったかなお父さん・
録画する場合 やっぱり ビデオ録画の 方が 簡単だよね・・

リビングには DVD置いてますが・娘達が
使ってますね・
そのうち ビデオデッキが こわれたら パニックに なりそうですよ~・

かいままちゃんは「オーラーの泉」が好きだったね(^_-)-☆

  
  Miu@ルゥ さんへ 

ご主人さんの お父さんが 好きなんですか
やっぱり 私って オヤジ的かな(#^.^#)

人情的 お笑いは いいですよ・・
笑うことは 健康にも いいからね

でも この年齢になると 笑い シワができちゃいます(@_@。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.21 22:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

カッコイイー!「寅」ボックス!こんなのがあったんですね~!
これはそよかぜさん、宝物ですね~♪
寅さんは今見ても笑えるセリフがいっぱいあって、
私も大好きです!いちばん好きなセリフは・・・
「そんなに噛んでると口ん中でウンコになっちまうぞ」
っていうのです(爆)

2007.08.21 22:34 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

 かりん ままさんへ

かりんまま さん 久しぶり・元気そうで
安心いたしましたよ(^。^)

皆さん お父さんが好きな 寅さんと いってますよ・・かりんままさんだけでは ないですぞ~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

やっぱり 私は オヤジ的と判明しましたね
「つりバカ 日誌」も 好きですよ 私・
★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.08.21 22:34 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

  さえ さんへ

お~信じられません お若い さえさんが
寅さんが 好きで セリフまで 覚えてるとは・・・
それも それも ん~ ん~
すごい セルフ

さえさんが 寅さんに 見えてきましたよ
オーラーが あります・・
さえさんも 寅さんみたいに おもしろい
ですよ~ (笑)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆

2007.08.21 22:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

寅さんですか・・・
昔、学校の先生のご主人が、考古学の先生で
寅さんの映画に、そのまま、学生と一緒に
考古学の先生として、出演したって言う話を何回も聞きました。
思い当たりますかー?そのストーリー。
私たちは、みんな知らなかったです。

それにしても、この箱かっこいいですねー!

2007.08.22 00:09 URL | とびママ #- [ 編集 ]

寅さん…。
シブイですね!
でも寅さんを見ると、うちの父上様を思い出します。
今は似てないけど、私が小さい頃はそっくりだったんですよ。
TV見て「あ!お父さん!」って言ってたくらいですもん。
そんな私は父上様似…。
乙女ゴコロが傷つきますv-406

2007.08.22 01:11 URL | momo #- [ 編集 ]

箱の中にすっぽりの太郎君可愛いね
閉めても大丈夫なんだ…ホントお気に入りなのね

寅、なにかと思ったら寅さんだったのね
大人買い、かっこいいわ!!

2007.08.22 11:37 URL | みやび #- [ 編集 ]

寅さん、好きなんですか~?
家のpapaも大好きでTVで放映されると逃さず見てます。
一緒に付き合って見てるけど何度見ても面白くて飽きないのよね。

以前レオン連れて柴又へ行った時に「寅さん記念館」へも行きました。
結構楽しめましたよ・・・バッグの中のレオンが楽しかったかどうかは疑問ですが(汗)

2007.08.22 11:42 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎君、いいもの見つけたね~~(〃▽〃)
ワンコって狭いとこ好きなんですよねっ。
落ち着くのかな?

寅さんの全巻!しかもビデオ!!(* ̄m ̄)
そんな立派な箱に入ってるんですか?
かっちょいい~♪

P.s
よろしければリンクを貼らせて頂きたいのですが、ご検討をお願いします。

2007.08.22 11:53 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

おぉ~お宝箱ぉ~松竹ドル箱~寅箱ぉ~!(意味ないか・・)
毎年のお正月映画でしたよね~!
なんかほのぼのしたのを覚えてますが・・・
全巻とは・・・恐れ入りました~!
私も好きなコトバを一つ~
「レントゲンだって笑って映したほうがイイ。明るく撮れるから」みたいのなかったっけ?!
太郎クンはホントに入るの好きですねぇ~
おさまってる姿も上品!(笑)

2007.08.22 13:41 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

kananaです。
実は寅さん一度も見たことがありません・・名台詞はもっちろん知っていますが
たまたまゆっくり見る機会がなかったです。
(><)これは見ておかなければ★

ブログ始めました~HNが使えなくてカンナ号に変わりました!
カナエさんのブログに出会って、そよかぜさんのブログにたどりついて、40過ぎの手習いですが見に来てくださいね。
リンクを貼らせてもらっていいでしょうか?

2007.08.22 14:15 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

大人買いですか?すごいです。
大人になった喜びを感じる瞬間ですね(*゚∀゚)b

太郎くんは箱を破壊しないでいい子ですね。
昨日、ちょうどうちのラブに段ボールを破壊されたばかりです。

ラブとパピヨンを比べちゃダメですけどね(汗)

2007.08.22 14:42 URL | PQ #dNm2mw72 [ 編集 ]

太郎君は箱入り息子ですか~~。
いいな~、可愛いな~。

うちのテトは、箱食い息子でございます。
ダンボール大好きなので、すぐに片付けないととんでもないことになっちゃいます(T_T)

2007.08.22 16:01 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

 ★コメントの返事です★

  とびまま さんへ

寅さんの映画に先生の ご主人様が 出られたの・・ 考古学のシーンは よく覚えてますよ~・・
でも ビデオの本数 多すぎて 探すの大変だわ~・・
 今度 見てみよ~ 楽しみが 増えたよ
この箱が 重いのよ・・(ビデオの箱)

宅配便で持ってきた人 そうとう力持ちだわね(^ム^)


   momo さんへ

momoさんの おとうさん 寅さん事
渥美清さんに 似てたんですか・・
そうしたら お父さんは 誰からも好かれる
方ですね(^。^)

momoさんは お父さん似ですか・・
うちは 私と息子の顔が 良く似てるので
息子から いや~な 顔されぱなし・・

失礼な やつだと 私 腹たててますがね
(-'д-) ハァ?


 leonmamaさんへ

パパさん 寅さん好きですか・・もう~亡くなって大分たちますね・・

柴又に行って 「寅さん記念館」見に 行ったんですね ・・うらやましいですよ~
一度は 行きたいですね・
東京は 遠すぎますからね(@_@。

連れてもらったレオン君 羨ましい かわりに おばちゃんが バックに 入りたかった
よ~(笑)


    Mizukiさんへ

寅さんのビデオが入っている箱 シブイでしょう 他にも ポスターとか 何かもろもろ
入っていましたがね どこやったか 忘れました(^。^)

Mizukiさん、こんなおばちゃんの お友達になってくれるんですか・・
ありがとうございます・リンク 貼らせて
もらいましたよ ・・
ヨロシクね(^_-)-☆

2007.08.22 16:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわi-179
またまた、おいしそうなものが
のってますねi-179
タンボールの箱、太郎ちゃん気にって
しまったようでi-239
うちのワン2匹なら、カミカミして
たぶん破壊すると思いますi-229
そよかぜさん寅さんが、好きなんですねi-189テレビとビデオが一緒になっているのって、テレビデオですよねi-237懐かしいな・・・i-179
寮に入っていたころに、先輩や後輩がもって
いたの思い出しましたi-190

2007.08.22 16:19 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

そよかぜさん,寅さんが好きなんですね!
私,見たこと1回くらいしかないんですよ。
祖父母の家に泊まりに行ったときに見たくらいかな?
でもずいぶん昔で内容は忘れちゃいました。
今はDVDですが,そのうちまた違うのが出てくるんでしょうね。

太郎くん,段ボールの中に入って蓋閉めても大丈夫なんですね~。
ローはダメです。 恐かったのかしら?
閉所恐怖症なのかもしれません。

2007.08.22 16:27 URL | カナエ #- [ 編集 ]

  みやび さんへ

むぎちゃんは 箱もの 好きなのかな・・
太郎は もう~大好き かごもね・・
狭いと所が落ちつくみたいですよ

落ち着きがない 車の中 今度 箱もって
いって その中にいれとこうかな?
少しは 静かにしてくれるかな・・(^。^)

 バビドン さんへ
お正月とか よくやってましたね・・
映画館にも 何本か 見に行きましたね
後は ビデオ屋さんに 借りに行って みましたが・・

やっぱり1~最後まで 通してみたくってね
今は 西田敏行の 「つりバカ日誌」が 長くやってますね
これも 好きですよ・・
ま~好きなものが あるのは いい事かもね
(^_-)-☆

  カンナ号 さんへ

開設おめでとうございます・・
これからも よろしくお願いしますね

リンク こちらも さっそく 貼らせていただきましたよ・・

ブログ見にいくのが 楽しみです
よく 途中まで ブログ書いてて へんな
操作した為 ブログが消え 更新できない事
も あるんですよ(@_@。

カンナ号さんも 気をつけてね(^_-)-☆


  PQ さんへ

PQさん こんにちわ・ラブラドールいいですね・・とっても かしこいわんちゃんでは
ないのかしら・・

憧れの犬種ですよ・・
正直いって大型犬は 苦手な方ですが・
恐いと思うから・・でも思い切り 抱いてみたいなぁ~って いつも思ってます(^。^)


  まめ’ さんへ

テトちゃん 箱 食べちゃうの・・
すごいね・・うちは テッシュペパーを
ヤギみたいに モグモグ 食べちゃうから
テッシュは 要注意ですよ(笑)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*   

2007.08.22 16:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

   マリマロさんへ

 マリマロさんの わんちゃん達 ダンボール破壊派ですか・・・
ダンボール冬にタオル敷いて お家にしたりして 見ようかな・・

これってけっこう~いいかも・
うちの 主人が ダンボールで 家を作り
屋根まで作ってね 子供達が 小さい時
遊んでましたよ・・
でも 太郎はすぐ 破壊しちゃうだろうな
(@_@。


  カナエさんへ

カナエさん寅さん そんなに 知らないんですね・・・若い人は そうですよ・・
うちの 娘達も 私が寅さん見てても 一緒に見ようとしませんよ~

ジャニーズー系の ドラマは 一緒にみますけどね(^。^)

ダンボール好きですね・・太郎
箱がすきですよ・・前に大きな 紙 袋の
 中に入り ゆったりくつろいでましたよ
(*^^)v

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.22 16:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

タロウちゃん、ダンボールにぴったり納まっちゃってかわいい。
おとなしく遊んでますね。 (^ー^)
お気に入りのオモチャからはおやつ取り出せるようになったかな?

寅さんのビデオ。
立派な箱に入っているんですね・・。
あっという間にDVDがフツーの時代になってビデオデッキは肩身が狭いですね。
でもせっかくへそくりで買ったんですもの!
楽しみながら少しずつ見れば良いですよね。


2007.08.22 19:38 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*

 ★ コメントの返事です ★

 ひなたぼっコ さんへ


ゴングで おやつとるの 上手になりましたよ~・・
最初 なかなか おやつ とれないんで 
うちの とおうちゃん 穴を 大きくすると
言い出したんですよ・・

それは ヤメテと お願いしました(笑)
こういう おもちゃは 知恵がついて 
いいですね (^_-)-☆

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.22 21:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

すごいですね~v-405
寅さんのビデオ!!しかも全巻!!
昔よくテレビでもやっていたのに最近
見かけなくなりましたよね...
今度借りてきて見てみようかな?

2007.08.23 02:07 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

 ★コメントの返事です★

  アルルナさんへ

アルルナさん 若いから あまり寅さん知らないと思います・・
1話からみると ドンドン 俳優達が歳とって いきますからね・・
倍賞千恵子さんも前田吟さんも皆さん若かったよ~(^。^)
そして この私も いつの間にか 老けてしまいました(@_@。

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.23 14:59 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/95-49e76419