パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
auIMG_7897.jpg





辻馬車に乗るまで 駅から あまり遠くならない距離で

ブラブラ食べるお店を探す

目立たない感じの2階にあるお店に入ってみる





auDSC07762.jpg






広々とした 古風的な私好みの 店の中

ランチ前時間ですが 「少し席に座って待ってもらえますか」

感じの良い若い女のこの応対

そんなに待たずに ランチ持ってきてもらった

お客さん広い店内に 私達だけが しばらく続き

帰る頃に 二人連れの男性客でしたよ






au野菜





サラダすご~くおいしいの・・クルミもぱら~とかかっていたりして

スープの中には ウインナーソーセージが1本 このソーセージーもぱりっとして

おいしかった



auそば粉




大分はそば粉が知られてる

それでが そば粉クレープで包んだ 料理でした

私のはトマト味 娘のは確かクリーム味ではなかったけ?



後で観光がなければ ビール飲んで この料理食べたかったな

我慢して コーラーです

お店の中では 吉田拓郎の歌がず~と かかっていて 当時良くLPレコードで

聴いてたなと懐かしむ





auDSC07770






ランチまで少し お待たせしましたのでと 特別に

トマトヨーグルトを 持ってきてくれましたよ

お店の方が とっても感じよく 昼食は大満足でした






au043.jpg






辻馬車の お馬さんの お尻 後ろから見たら迫力ありますね

最初は 乗せてもらう時 申し訳ないなと お馬さんに思いました

近くに寄るとけっこう 大きい お馬さんでした







auDSC07823.jpg





駅前ですから 車がバンバン 走ってます

その道を引っ張っていくから お馬さん事故にあわないか ヒヤヒヤでした






auDSC07783





10人乗りで私達は 一番後ろの席

ちょと怖い感じの 馬車をあつかうおじさんが ぶっきら坊に

観光案内いたします

一番後ろですから おじさんが何と言ってるのか 聞こえにくいのは

残念だったな






auDSC07784






AU055





風が吹いてきて馬車内も 涼しい  こんな綺麗な景色を 見ることも




AU065





馬車の 乗りごごちこんなにいいものだとは 思いませんでしたね

馬のポコ・ポコ・ポコ歩く音って すごく ここち 良いものでした

たまに 少し駈け足で走ってくれたりして 最高に良かった




auDSC07786.jpg





狭い道に 車が やってくると 大丈夫かな?と思ったり

車に慣れているのかな

うちの ワンの太郎だと 車の横はぜったい ビビリ腰がひける

止まっている車の横は 歩けない太郎です(そういう時は抱っこして通りぬけます)






AU069





「10分程休憩」だからと おじさんから お寺を見にいくよう~に言われる




AU074






あじさいはとっくに 終わっている時期かと 思うけれど

咲いていたので パシャ~と






AU078







10分程 たったのだろうか お寺の門の所で 

馬車ひきのおじさんが 手でパンパンとたたいて 帰って来いって感じでした(笑)

娘が ボソボソ 「私達のこと 猿 と思ってない?」(爆)


続いてむかった先は





au086





トイレ場所も あったので ホッ



au081






お客さんが触っても おとなしい お馬さんです







au084






au088




神社です



au106





auおかみきり




神社を見て これから 帰りコース



au114





コスモスの花が 咲いてきていますね

馬車ひきのおじさんが 幼稚園ぐらいの子に 話しかけはじめた

お客さんとのおじさんの会話も やっとさ 聞かれた頃に 

辻馬車の 観光は おしまいとなりました

これも 楽しい 旅の思い出となりましたね



au021430.jpg





湯布院、いいですねー!
辻馬車で観光、最高にいい感じじゃないですか!!
ランチも美味しいお店で良かったですね。
食べ物が美味しいと旅がグッと楽しくなりますよね。

湯布院までの『ゆふいんの森号』
高級な雰囲気のある電車ですね。
日帰りで湯布院に行けちゃうなんてホントいいな~。
続きも楽しみにしてます♪

2011.09.14 02:02 URL | yuriko #- [ 編集 ]

★yuriko さんへ ★

yurikoさん こんにちわ
車運転できないから バスかJRの乗って
の観光になっちゃいます
馬車 最高に良かったですよ
馬車で走ってると 馬見て小型犬が
ワンワン吠えてました(笑)
これ見てレンも吠えるんだろうなぁと
太郎は馬ちゃん怖くって 腰ひけてる姿
が目に浮かびます
温泉好きな人は たまらん観光地でしょうね

2011.09.14 13:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

わわわ・・・暫くご無沙汰している間にどんどんと由布院の旅は先に進んでる~!!!v-356
旅の記事、楽しみにしていたのでさかのぼってコメ入れさせて頂きますね。

まずはランチ、と~っても美味しそうですね~。蕎麦粉のクレープですか。
こういうオシャレなランチって暫く食べてないような・・・。サラダと言いスープと言いトマトヨーグルトと言い興味津々です。

馬車でのんびりと町並みを見ながらの散策も良いものですね~。
途中降りて神社の散策なんかも出来るのですね~。
しかし車の走る道をパカパカと普通に歩くお馬さん、本当凄いです。

2011.09.18 21:40 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ ★

ラルクママさかのぼってコメくれ
たんですね
ありがとう~です
ランチ店はお店の雰囲気がよく 気持ち
よく過ごすことができました
いつか由布院行ったら もう一度
行ってみたいな
何か夜の方がメインみたいなお店でした
お馬さん街中を上手に歩くのには
び~くりしました
調教するのに3年ぐらいかかっと
馬使いのおじさんが言ってましたね

2011.09.19 09:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/949-90c010f1