パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は由布院の日帰り旅で 朝は目がショボショボ

重い腰を上げ太郎の散歩に 行きました

あれもこれも 見ようとおばちゃんパワー全開にするものだから

出かけた後は いつもこう~ 疲れ果ててる~





au008.jpg






念願だった ゆふいん森号 ワクワクして乗り込みました

行きは 特急 ゆふいん森1号 帰りは ゆふいん森6号

由布院までは 2時間 弱の 乗車となります







au9gatu 020







全指定席ですが 前の座席の方 親戚同士なのでしょうか4人座った

人達が 騒々しい





au下がる






8人ぐらいで乗ったらしいが 席が 並んでとれなかったようで

何やら その席に行ったりきたり

特におばちゃんの一人が 落ち着きなく 動きまわる

もう~ちょっと他の乗客の人を 考えて欲しいワン






auビュツフエ







ビュッフェに行きたいけれど ビュッフェの中は人だらけで

なかなか行けず・・人が少なくなるのを待つ

オリジナルグッズなど売っているので 興味ありました






auDSC07863.jpg







コーヒー1杯 300円で娘の分も入れて 600円

次回に使って下さいと 100円券2枚 もらいました

帰りの列車では この券を使い 200円ですみました(これは嬉しかった)

味は すごく おいしかった・大満足

由布院に到着前まで 客室乗務員さんが観光案内までしてくれて

あ~という間に 由布院に着いちゃいましたよ






auDSC07750.jpg







降りたら 足湯 発見

由布院といえば 温泉ですからね

観光客の方は 温泉目当ての方が多いのですが 私は温泉苦手






auu036.jpg
由布院駅






この駅には 改札口がない~

手渡しで乗車券を 渡す

駅は人が ごちゃごちゃ







auuuuo.jpg







何なのでしょうか? 被りものの方達が

何かの行事の宣伝なのでしょうか?






auDSC07775.jpg







駅はこんな感じ



駅前は 



auueki mae







4ツ角など あるけれど 何故か信号が ないし

運転に自信ない人は 難しそうな道路だわ







auDSC07829.jpg






駅の構内で予約して乗る 観光タクシースカーボロ




auuu040.jpg






乗りたかったのはこの辻馬車





au123.jpg



3台の辻馬車があり1台10人の定員で これも予約が必要となります

辻馬車の名前が「おさんぽ号」 「ともだち号」

それと 何と~  「そよかぜ号」 ですよ 


予約がとれた馬車は 写真を見る限り そよかぜ号でヤンス(嬉しい~)






auDSC07776.jpg







予約時間まで 1時間あるので先に昼食する 所を見つけることに








IMG_7716.jpg


そよかぜさん、分かります、分かります~。
私も旅に出るとせっかく来たのだからとあれもこれもと見て回りたくなり・・・次の日はクタクタ。
何もする気力が沸かないんですよね。v-356
お疲れ様でした~。

ゆふいん森号では近くのおばさま達が煩かったようで・・・。
大勢で楽しまれるのは良いのですがもう少し回りを気にして!!って方たまにいらっしゃいますよね~。
そして由布院の駅には足湯があるのですね~。さすがは温泉の街です。v-48

由布院駅周辺は記憶に残ってます。
いろんな可愛らしいお店があるんですよね~。いろいろ見て回った記憶があります。

そして辻馬車ですか~。
しかも「そよかぜ号」に乗車されたなんて!!凄いですね~。v-424
次回は昼食ですか??
何を召し上がったのでしょう??
楽しみにしてますね。

2011.09.12 22:13 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★


らるくママさんも由布院行ったことあるのですか・・
いろんな所に行ってますね
日本だけでなく海外もあるんでしょう
すごいわ~
私なんて九州内だけでもあまりないのに
若い時 遠出の旅行しとけば良かったな
由布院温泉だけかと思ったら お店が
多いし若者もたくさん来てるし
びっくりでした

2011.09.13 12:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/946-b04a949b