パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

やっこさ暑さから 解放されてきています



au003 9月7日
9月7日夕暮れ




8月はまったく体が動きませんでした

頭も ぼや~として 家の中でゴロゴロ




AUIMG_9024





飼い主に 似たのか 太郎もレンも ず~と寝ていた夏




auIMG_1220






散歩命だった太郎も 腰が悪かったせいか 散歩連れて行ってと

うるさくせがむ事なくなった





auqyio.jpg









私も夏の間 体がダルダルだったので 散歩無理して連れていくことなくって

正直助かったけど


ワン達のシャンプーも家で する気力なしで ほったらかしになってしまっていた

これは 反省






auIMG_7214




2日前に レンだけ美容室で シャンプーしてもらいました

太郎は 腰が心配だったので 私が家で





auDSC05284
以前美容室で撮ってもらったもの




9月になったら 適度に歩いて 健康な体作りしなければね





昨日は日帰りで 長女と 観光に行ってきました

珍しく2連休をもらえた 長女

いつも休みの時は 外にでず疲れたと 寝ている

若いのに もったいない・・出かけよう~よと連れだすことに

父ちゃんも家にいて 太郎とレンの面倒みてもらえるしね

(太郎とレンだけ置いて 長時間出かけること できない我が家)




auDSC07752.jpg




行き先は 大分の 由布院です

一人でも 観光列車 ゆふいんの森号に 乗ってみたかった






博多から高原のリゾート「由布院」へと走る、JR九州ご自慢のリゾート特急「ゆふいんの森」号。
車内はハイデッカーの客室に、木材をふんだんに使ったサロンに軽食を提供するビュッフェを備えていて、
「つばめ」「ソニック」「かもめ」といったインターシティ特急とは、全く違った趣きのインテリアとなっています





auふゆいんの森




前日の夜に由布院に行こうと 決めたのはいいけれど

ゆふいんの森号は 全席指定席なのですよ

人気の列車 早めに予約しておく必要が



auDSC07749.jpg
搭乗口


ネットで調べたらまだ 指定席あいていたので 多分大丈夫と

朝7時頃 駅まで 乗車券 買いに行ってきました

いったん家に帰り 出発時間まで 待機





auDSC07748.jpg



久しぶりに体がよく 動きました

ず~と 乗ってみたかったから 気分が上昇 したのかな




auDSC07730.jpg








客室乗務員さんが運んできた アイスを買って 食べました おいしかったな

行き先は大分の ゆふいんなのに何故か 宮崎の高千穂アイスなのですがね






au記念撮影





乗務員さんが写真撮影まで してくれます

帽子も 貸してくれるの(笑)


長くなるので また これまで


しかし 日帰りは 疲れました (ヘトヘト)


日帰り旅行お疲れ様でした!
家の中でゴロゴロ?
いえいえ、そよかぜちゃんさんって色々な所に出かけられて行動的っていつも思ってます。
娘さんがみえるっていうのは楽しそうですね。我が家は息子ばかりだからそういうのは望めそうにないです。幸いなことに、私の友達は男の子しかない人が多いので、旅行とまではいかないけれど、いろんなお店に出かけます。ありがたい。

ゆふいんの森号、素敵です。最近は田舎に住んでいるということもあって公共交通機関を利用することが滅多になく、たまにはそういう旅もいいなあと思います。

話は変わりますが、うちのパピはチワワ顔でレンちゃんの美容院で撮ってもらった写真、パピと表情が似ている!
パピヨンの太郎ちゃんよりチワワのレンちゃん顔のうちの子です。

2011.09.11 12:44 URL | papimam225 #- [ 編集 ]

そよかぜさぁ~ん!
日帰り旅行お疲れ様~
ゆふいんの森号って豪華な列車ですね。
記念写真も撮ってもらえるなんてすごい!
リフレッシュできましたか~?
美容室で撮ってもらったレン君の写真
めっちゃいいお顔ですね♪

2011.09.11 17:27 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

散歩命の太郎くんなのにあまり散歩に行きたがらなかったなんてかわいそうにかなり腰が痛かったのかなぁ~? これから気候も良くなるし元気に散歩する太郎くんの姿がみたいものです。

レンくんのサロンで撮ってもらった写真はサッパリした~って感じの笑顔ですね。ブルーのリボンも似合ってるな♪

湯布院に日帰り旅行なんて素敵ですね。
そよかざさんは良い所に住んでるな~
電車もなんだか高級感ただよってるぅ♪

我が家もあまりワンをおいての外出は出来ません。
主人が家で留守番してくれていてもクージョは私を捜してずっと鳴いているそうです。困ったもんだ。

2011.09.11 23:14 URL | primaveras #- [ 編集 ]

 ★ Papimamさんへ ★


パピママさ~んこんにちわ
夏の間ぼ~としていたので少しは
脳に刺激を与えれなければと思っていますよ
もう更年期は終わったはず?なのですが
あの頃のような無気力感と一緒なのです
パピママさんは一緒にお出かけする友が
いていいですね
娘と一緒に行動するとあまり遠慮が
ないので外出先で小さな喧嘩がはじまります
これも困ったもんです(^_^;)

パピちゃんはチワワ顔してるの~
小顔で いいなぁ
太郎はおっさん顔です(笑)


 ★ KYON2 さんへ ★
 



kYON2さん ちょいとお久しぶり
で~す(^O^)/
夏引きこもっていたので 外に出て
見ましたよ
陽がガンガンと照りつける日で
なくって良かったです
それでも日傘は使いましたけどね
これから秋は観光にもってこいです
秋は夏の分 たっぷりお出かけしたいです
KYON2さんも秋は何処は予定たてて
るのかな

2011.09.12 08:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ primaverasさん へ ★

 ☆Rさんこんにちわ
レンはすごく聞きわけがよく留守番して
くれるけれど太郎がもう~人間の子の
ようにダダッ子なのですよ
ロッカー開けただけでサ~と部屋に入って
きて洋服着替える私を見たら
それは大騒ぎになります(^_^;)
レンの2倍いろんな面で手がかかりますよ
レチェちゃんはこんなに困ったちゃんではないよね

散歩も短時間って言われてるけれど
主人が散歩連れていくと長い
「太郎が帰りたくないっていうから」だって
太郎の為に よく考えて欲しいワン

住んでる所は田舎ですがJRに近いだけは
いいかな
何しろペーパードライバーだから電車から
降りてすぐの観光地のみしか遊びに
行けませ~ん
今さら自動車教習所に行くつもりないしな
(@_@。悲しい

2011.09.12 09:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

あっ、コメ欄が空いてる~!!
しかもちょっと出遅れた2号・・・。
す・すみません。
でもとっても嬉しかったのでコチラの記事にも
コメさせて頂きますね~。v-410

まだまだ残暑は厳しいですが大分朝晩はしのぎやすくなってきましたね~。
秋の足音が聞こえてきました。

太郎君もこの夏、バテバテでしたか~。
うちの『らるく』もバテてました。
去年の猛暑に比べるとまだ過ごしやすかったんですけどね。
でもやっぱりワンにとっては辛い夏だったのでしょうね。
その後、太郎君の腰は如何ですか??
レン君は美容室でご機嫌顔ですね~。
レン君ってシャンプー好きでしたっけ???

そして日帰り旅行ですか~。
由布院、私も一度だけ行った事がありますが
とっても素敵なところですよね~。
ゆふいんの森号、凄く良い雰囲気の電車ですね~。
続きもこれから拝見させて頂きますね~。

2011.09.12 22:00 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

ラルクママさん コメありがとうです
ラルクママさんのように若くないから
体力的に大変です(涙)
ワン達もふたりでバタバタ遊び 気力うせた
夏でした
後もう 一息で息苦しい暑さとおさらば
今年の夏もラルクママさんちの お出かけ
写真で 楽しませてもらったなぁ

2011.09.13 12:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/944-e5e02842