パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月になっちゃいました・・早かね~





auネコ






7月の写真アップしないと(汗)

昨日は モールまで 父ちゃんと 二女と行ってまいりました

長女も前日まで行きたいと言ってましたが 当日になると

寝てる方がいいと・・仕事がハードですからね






auDSC07575.jpg





モール内で食事・・

夏休みと日曜日のせいか ガヤガヤとうるさいこと

おまけに 節電なのか 暑いし (ちょいとブツブツ)

食べ終わったら 父ちゃんと 別行動(いつもこんな感じ)

何時間後に 待ち合わせてして 一緒に帰ります






au買ってもらう





今回は かあちゃん何も買わず 娘におねだりしちゃいいました

学校卒業する前までは よくねだられていたので いいよね

値段もそんな高い物じゃないし




その前の 日曜日は 毎年ある 父ちゃんの職場の 家族慰労会に 出席




auビール園





いつも夕方にあるのに 今年は何と 昼からでした

昼からは 生ビール おかわりできないしと テンション下る

長女も 夜勤明けでしたがぎりぎり帰ってこられて

一緒に行くことできました

来年は 日曜日仕事入っていたら 家族4人で 一緒にいけないかも




先週の水曜日は 宮崎から 実姉と姪と姪のチビすけ君達が我が家へ(実母も一緒に)





auDSC07530.jpg





本来は姪っこの ワンの太郎

人間でいえば産みの親っていう所でしょうか(かあちゃんは育ての親ね)

ママに尻尾振って 側に行きたいが・・・

苦手な お子ちゃまが(子供が苦手な太郎ドン)ウロウロしてるし




忘れてた~

レンは 家族以外は ダメなワンだから





auIMG_4447.jpg






ワン・ワン吠えまくり

ず~と かあちゃん抱っこしておりました


ママに近づくも

 


auお手攻撃






まもなく5歳と 3歳になるチビすけ君達から

しつこい程に 「お手・お手・お手」・・・・・攻撃

素直にお手をやり続け 1度程 ちょいとキレてる場面もありました


┐(´~`;)┌ モウツカレタ…





au腕白二人組






ず~と お手ばかりさせられたら そりゃ~たまらんよね

家族には 嫌なことはガウガウいう太郎です(よく我慢した)



その後 姉ファミリーと母を連れて 焼き鳥を食べに行きましたよ

姉が 焼き鳥食べたくって たまらないんだって(笑)





au焼き鳥





飲んで食べてる途中から仕事が終わった 父ちゃんと二女もまじえて

おいしく食事会できました

今月 86歳になった母も 生ビール1杯飲んで 

おかわりして 半分飲んだわ~

いつまでも元気でいて欲しいな



7月は こんな感じで よく 飲んで食べました
 
8月は さて どんな月になるのかな

そうそう焼き鳥 食べた 翌日 久しぶりの二日酔いに苦しみました(汗)

家族の弁当つくれず・・ご飯炊くだけで 精一杯だった

以後 気をつけよう~と 反省





ご無沙汰しています^^;
うちのsoraの事でご心配ありがとうございます。最近はとても元気にしていますが専門医に来週末に診てもらう事になりました。

家族の飲み会(^。^)で楽しそうですね
お母様もお元気でいいですね♪
うちのsoraも小さい子は少し苦手ですがみんな同じですね!子供は加減が分からないからしかないですものね~(^_^;)

2011.08.01 23:06 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

リンガーハットのちゃんぽん美味しいですよね。。。食べに行きたくなっちゃいました!
去年のパパさんの会社の家族慰労会から一年になるんですねーー早いな~~
ゴクゴク美味しそうにそよかぜさんがビールを飲んでるんだろうな~~と思います。
来年も家族揃って楽しめるといいですね^^

何度もお手を言われてもいい子にしてるんですね。太郎ちゃん偉い!!
凛なんてご褒美がないとお手もしないかもしれないですよ。

お母様のお元気なご様子。いいですね!!
みんなとワイワイ言いながら美味しいものを食べて飲む!それが元気の一番の素のような気がします。

私は少し痩せたので、ホッとしてここの所暴飲暴食です・・・気をつけないとリバウンドしちゃいますね^^あはは。

いつもお弁当つくり本当にお疲れ様です。
たまには休ませてもらいましょーーー♪♪

2011.08.01 23:53 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

楽しい行事がてんこ盛りですねーーー♪

皆でワイワイ焼き鳥を食べて
ちびちゃん達もいるし、賑やかだったんでしょうね。
お母様もとっても楽しい時間を過ごされたのでは~。

ちびちゃん達の太郎くんへのお手攻め
笑っちゃいました。
太郎くん、お疲れ~!

8月も楽しい月になるといいですね♪♪

2011.08.02 02:04 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.02 05:45  | # [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

この夏の暑さに負けないように
美味しいものを家族で楽しく食べれるって
いいことですよね。

私も焼き鳥大好きです。

太郎くん ちょっと災難でしたね
うちのワン子も子供は苦手みたいです。
特にちーちゃんは気に食わないと
がっぶっと所かまわず噛んでしまうので
よその子供と接するときは 要注意です。

8月も美味しいものいっぱい食べて
乗り切りましょうね。

2011.08.02 10:40 URL | そよかぜさんへ #- [ 編集 ]

太郎君頑張りましたね。耐えたんですね。
子供が苦手なわんは多いですよね。
ずっとつきあって偉いわ^^

そよかぜさん、いっぱい飲んで食べてたようですね^^
家族そろって楽しい一時が過ごせてよかったですね^^

2011.08.02 13:26 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ジジのハンカチ可愛い♪

賑やかなお食事良いですね♪
お母様も元気で素晴らしい(*^。^*)
でも小さな子が来ると気疲れしますよね^^;
うちも姪っ子が来ると
人見知りする猫を追いかけまわし
犬達に芸をさせ続けますよ^^;
太郎君いい子に頑張りましたね☆

2011.08.02 19:58 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
リンガーハットといえば、
長崎に帰省したときに伯母が好きなもの
ごちそうしてくれる、と言ってくれたので、
「本場のチャンポンが食べたい!」と
寿司を食べたがってぐずっていた姪っこを
押しのけて(笑)チャンポンに決めたのですが、
連れていってくれたところがリンガーハットでしたorz
リンガーハット。。。こっちにもあるんですよね( ̄∇ ̄;
しかも、おいしいんですよね~~~。
伯母から
「どがんね?やっぱ向う(関東)とは違うね?」
と聞かれ、返事に困った私は
「うん、やっぱこっちの方が味が濃い気がする」とか
ワケのわからない感想を言ってしまいました(笑)
ちょっと切ない思い出でした(笑)

2011.08.02 22:46 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

夏はやっぱりビールと焼き鳥ですよね~
主人が7月に入って暑くなってからは、よく枝豆を付けて風呂上りに飲んでますよ~

太郎君はママさんの子じゃなったのですね~
でも、やっぱりいつも一緒に居てくれるママさんが大好きですよ!!

ママさんのお母様と私の祖母が同じくらいの年齢ですよ。
100歳めざして長生きして欲しいです。

賑やかな家族との食事、楽しそうで写真を見ているこちらも楽しい気分に成りました。
有難うございます!!

2011.08.02 23:03 URL | アルルナ #RqWBMyRA [ 編集 ]

気兼ねのいらない
実の母、姉達との集まりはいいですよね~♪
わいわい楽しい雰囲気が伝わってきます(^^
あっ!でも、そよかぜさんはお兄さんご夫婦とも仲がいいから
一緒にお出かけも多いですよね(^^
羨ましいです~

太郎君お疲れ様でした~(^^;
小さい子と遊ぶのは大変ですよね(苦笑
頑張ったな~☆

お母様お元気ですね!
みんなと集まれて
一杯楽しかったでしょうね♪

2011.08.03 02:25 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

★ ぱぴよん さんへ ★


SORAちゃん元気になってる様子
先程ブログで拝見しました
良かったですね
お互い無理させないようにしないと・・
大人でも子供苦手な人がいるんだから
ワンちゃんはなおさらですよね
二人のうち上のこはワン苦手と聞いて
いたけれど太郎がおとなしいから
さわっていました
これでワン苦手も克服できたかな

 ★ 凛ママ さんへ  ★ 


 凛ママさん 昼時で何処の店にも
行列がすごかった
以外と行列が少ないちゃんぽんにしたの
暑いホール内で熱いちゃんぽん
実はぎょうざはすごくおいしかったけれど
麺のゆで上がりがおかしかった
硬いの・・まだ湯がきたりない感じ
3人でモクモク黙って食べていたら
主人が麺がおいしくない・・と・・
皆変だなと思いながら食べていましたよ
違う所のリンガーで食べていたら違ったかな
ちょいと 愚痴ちゃいました
今なリンガーハットも全国に進出して
頑張ってますよね

 ★ うぶうぶ さんへ ★ 

うぶうぶさん毎年お盆は帰省していたのに
今年は 地元にいるから楽かな
ご両親も 近くにいるから
心強いでしょうね・・
親にとって娘は側にいて欲しいものだし

マロン君はワン苦手ですが人間は良かった
よね・・
しかしお子ちゃまはどうなのかな
夏バテしらずのマロン君ローマ君散歩
頑張ってるなぁ~・うちのワンはヘトヘト
ですよ(^.^)

2011.08.03 09:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ 鍵コメ さんへ ★


鍵コメさんコメありがとうございます
精神的に病んでる人世の中にたくさん
いるんですね
今まで行ったことない専門病院
最初一人では行きづらい
心療受ける患者さん若い人から高齢まで
いるのには驚きました
予約がいっぱいで父ちゃんもやっとこさ
キャンセル待ちに入れてもらって行った
んですよ・・
仕事時間は不規則な人は予約で見てもらうのは難しいです・父ちゃんのように


 ★ pichen さんへ ★

毎日暑いよね~セミの声も熱くないてるし
太郎は家族に厳しくよその人には
おとなしいコなの
家で自分の嫌いなことされたら
抱っこが時に嫌いで抱こうとしたら
ガウガウ噛みつきそうになるし
いつも散歩の時 マンションエレベーター
内で「おとなしくおりこうさんなワンちゃん
ね」とほめられる
さわられてもじ~としています
これこそ二重人格だわ(笑)
レンのガウガウする姿は鬼の形相にみえる
のかな? ちびっこ達がいつも 逃げて
いっちゃいます(^_^;)


 ★ とびまま さんへ ★

とびままさんこんにちわ
缶のごみ袋がすぐに満杯になる夏ですね
最近 外で飲むことが多くなったせいか
缶ビールがものたりない
生ビールがおいしいもの
口が贅沢になってきちゃってますよ
夏は特に夕飯作りが面倒です
とびままさんは仕事から帰り夕飯作りと
偉いですよ・(^.^)

  ★ ぴょここ さんへ ★
ぴょここさんこんにちわ
ず~と太郎とレンは大人の中で生活
しているから静かな環境
ちびっこが来たら何やら うるさいヤツが
来たと思ったはずです(笑)

ちびっこ達ワンが少し怖いと思っているから
あらい扱いができないからそのてん
太郎も良かったかな
ふたりとも レンとは目線あわせない
利口な所もありましたよ
ワンワン吠えられるの嫌いなようです(笑)


2011.08.03 09:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ ルカ さんへ ★


ちゃんぽん長崎中華街もいいけれど
リンガーハットもいいよ
福岡にもリンガーハットの店でき始めた
頃は番号札もって待つぐらい客多かった


長崎 浜かつもあるよね
大村寿司は亡祖母がいつもお土産に
もたせてくれたな
大村で買わないとこの寿司おいしくない
のよね
絶品の皿うどんの(うどんが太麺)おい
しいお店が祖父母が住んでた近くに
あるのですが食べたくなりました
豚の角煮も長崎有名よね
住んでる頃は角煮食べたことなかったのに
長崎に行ったらかならず豚の角煮買って
帰ります
こうしてみると食べ物おいしい所だね

2011.08.03 10:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ アルルナ さんへ ★



アルルナさんこんにちわ
私もよくビールに枝豆ですよ
最近は冷凍でも 枝豆おいしいのが
でまわっています・ありがたい

太郎は↑の記事の姪っこのワンなのです
子供をお産するから預かってくれと言われ
もう~5年立ちましたかね(爆)
もう太郎 宮崎にやる気持ちありませんが
アルルナさんのように最初からワンと生活
していたらどんな風になっていたのかなと
思います姪っ子も私も
ワンなしの生活でこの ブログもやって
なかったこと間違いなしですね


  ★ カンナさんへ ★

カンナさんこんにちわ~
姉達も母が一人暮らしで泊まれる
家があるからこうして福岡に来ることが
できると思うんですよ
いつまでも母には 元気でいてもらわないと
親がいるからこうやって姉兄夫婦とつきあっていけると思うしね
姉も長年商売してたのでもうお金の
計算しないでいいので楽ちんそうです
兄のお嫁さん達もしゃべりやすくいい人
なのですごくありがたいな



2011.08.03 10:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

みんな揃ってご馳走~
おまけにビール♪
暑いときにはこれが一番ですね!
ワタシも夏風邪が治ってから
食べるわ飲むわで夏バテ知らず。
体重も急上昇です^^;
太郎君めっちゃご機嫌だねっ♪

2011.08.04 21:05 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんばんは~。
本当あっという間に8月ですね・・・。
暑い暑いと言っているのも来月位まででしょうか??
この分だとあっという間に秋になりそして冬になり・・・一年が終わってしまいそう・・・。
何だか焦ってしまいます。

そしてリンガーハット、美味しいですよね。
我が家も良くお世話になります。
野菜たっぷりちゃんぽんが私と1号の最近の定番です。
ボリュームあるしお安いしそしてヘルシーだし・・・。v-392

そして娘さんからのプレゼント、可愛いタオルとポーチでしょうか??
良いですね~。

お姉さんファミリーとお母様、皆さんでワイワイと焼き鳥ディナー、こちらも楽しそうですね~。
焼き鳥・・・久しく食べてないなぁ・・・。
きっとお酒と相性抜群なのでしょうね。

2011.08.05 20:57 URL | CERBERUS@『らるく』 #GpT49UKE [ 編集 ]

★ KYON2 さんへ ★

遅くなりました
KYON2さん こんにちわ
夏は痩せるチャンスなのに
食べて動かないからドンドン肉づきの
良い体になっていますよ(@_@。
外出時はメタボのお腹がめだつので
かならずお腹を隠すシャツなどを
着込まないとダメです
早く涼しくなって欲しいですね

  

2011.08.08 17:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ CERBERUS@ラルクさんへ★


ラルクママさん遅くなりましたm(__)m
もう~完全に夏バテで体が動きません
何処にも行く気力もないし
ラルクママさん家は今年の夏も
意欲的でお出かけされてますね
ラルクさん家のブログ見ながら
夏を楽しまさせてもらいます
今日は立秋なんだって・
これから秋に向かっていくんだろうか?

2011.08.08 17:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ギョッ!って驚いてる間に、8月も上旬オワリ・・(汗;
7月はオイベント盛りだくさんでいいなぁーー!
我が家は毎日毎日・・同じ生活してます・・
ついこの間、普通って素晴らしいっ!って謙虚なことを言うてましたが・・

お子ちゃまニガテな太郎クン!
エライっ!よく頑張りました!!
ハルならキレテるか逃げてるか?!どっちかや!
最近、我が家の近所に新しい家が4軒建ち、それぞれに2~10歳くらいのお子ちゃまがいて、総勢10人くらい?!夏休みに入り、夕方の賑やかなこと!!
夕方散歩のとき、ハル・・その道は通れなくなりました・・どうしても通るときは「抱っこして~」と・・

そよかぜちゃんファミリーに、お母様、お姉さま、姪っ子ちゃん&姪っ子Jrちゃん達、楽しい時間がいいなぁー!
お母様中心にいいですね!ホントに!!
お母様、元気で長生きしてくださいね!!

2011.08.10 13:48 URL | パピドン #- [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
地元で働きだし、少し気持ちにゆとりが
できてきたので、お邪魔しました~
今はお盆休み中です(*^^)v
リンガーハット、私大好きですが周辺エリアにないので残念です(+o+)
太郎君、よく頑張りましたね♪すごいです☆

みんなでのお食事、楽しいですよね!
私も、来週母の実家の方へ行ってきます☆
私の仕事先、、地ビールを造っているので、
持って行って皆で試飲します!(^o^)丿

2011.08.12 18:50 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

★ パピドンさんへ ★

パピドンさん返事遅くなりました
7月のあれこれ載せましたが
何ともう~8月の半ばになってるし
年々暑い夏が耐えられなくなってます
もう~バテバテでブログも
夏休みになってしまった(^_^;)
お互い母親にはいつまでも元気で
いてもらいたいですね・・


  ★Bear ママ さんへ ★

ベアママさん返事遅くなりました
お盆はどうだったのかな
もうすぐお盆だわと思ったらもう終わっちゃいましたね・・何か早い
後1ヶ月ぐらい我慢したら 過ごしやすく
なるのかな
ワン達の散歩時間も長くできるように
なるし・
リンガーハットのちゃんぼん暑い室内
の中で食べたので 体が異常に
暑くなっちゃた(^_^;)
後で皿うどんが良かったかなと
後悔したんだぁ~

2011.08.16 08:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

だーいぶ遅れたコメントですが読んでもらえるでしょうか(汗
その昔沖縄にリンガーハットが出来たとき張り切って食べに行ったのですが、まだ慣れてないスタッフの作ったチャンポンがどうにも微妙というか残念というかで…そよかぜさんと同じく私のときも麺の茹で加減がとっても変でした。マニュアル化されてないのかな。

太郎くんお子ちゃまにお手攻めされたのによく我慢して付き合ってあげたなぁ。本当に性格のいいわんちゃんなんですねー。
あと姪っ子さんの腕がピチピチで綺麗。若いっていいなーと見入っちゃいました。変態じゃないよ!(笑

2011.08.23 18:47 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

 ★ ボスコ さんへ ★


ボスコさんこんにちわ~
今まではずれがなかったリンガーハット
なのですごく残念でした
沖縄料理は食べたことない私
やっぱり沖縄に行って本場の味を
知っておくべきでしょうね

姪っ子ピチピチでしょう(笑)
子供がいるけれどサーフインとか
習いに行ってるんですよ
若いって いいですね
コメ ほんと ありがとう~ですm(__)m



2011.08.24 21:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.25 16:15  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/940-600a27bb