パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

tenni.jpg


雨が降りそうですが なかなか 雨が落ちてきません
雷の音は ゴロゴロなりますが


今日は 何故か 体がいつもより きつい
多分 昨日のせいか

DSC06779.jpg




夕方 次女が ウォークマンが欲しいと いう事で
電気店まで 長女も一緒に 女3人で行きました

帰りに 居酒屋で食事

ほんとは スパゲティー専門の所で食べる予定でしたが
お店 しまってました 残念・

久しぶりに 生ビール グイグイ飲みましたよ

(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

DSC07400.jpg




(*´ρ`*)ノチョダーィ  もう1杯


太郎は とうちゃんと 息子と お留守番ですね・
男は 男同士で 何とか やっておくれ

未成年者ですから 娘達は お酒飲めません
食後は パフェを食べ ご満悦・・
DSC07406.jpg




居酒屋を 出て おいしいお菓子を 食べたいという事で

如水庵へ 福岡のお菓子を 売ってる店ですね

おかき・和菓子・シュークリーム・大福を買いました

DSC07411.jpg



以前 カフェオレ大福を 食べておいしかったもんで 
またまた 買いました

店内では コーヒーを 自由に どうぞとなってます

□pヽ(^∀^ )ノ コーフィードゾー=3=3=3

DSC07408.jpg



そこで 買ったばかりの シュークリームを食べました

イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~

コーヒーも おいしかったし お腹 パンパン


家へ 帰ると 何と 男組みは いません

息子を 高速バスまで 送って行ったようです・
とうちゃん 帰ってきて
太郎に もう~ 一緒に 車 乗せないぞ~と言っておりました

いつも かあちゃんが太郎を抱っこして車 乗りますからね
よっぽど 運転しずらかったんでしょう~

私の部屋に 太郎を 連れてきて 
「しばらく 太郎の 顔みたくない」と置いていきました

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ
DSC07208.jpg



そんな事 とうちゃんから 言われたのに 

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。とうちゃん♪∽∽

ねぇ~ とうちゃんと 追っかけていきますよ


そ~と とうちゃんと 太郎を のぞくと
また 仲良く とうちゃん 太郎と 会話してましたね

(*^∇^*)☆・゚:*よかった☆・゚:* とうちゃん ご機嫌 直ったようですね

車の運転は 神経 つかいますからよくわかります
昨日も 次女と 車の運転の 練習につきあってくれた
とうちゃんです

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
次女 只今 車の運転 自信を なくしております
もう~ ペーパードライバーで いいとか いいだしました
最初は 自信過剰だったのが 今は 自信喪失・・

なかなか うまくいきませんね

(かあちゃん 今日は ビール あんまり 飲みたくない
気分ですね・・夕べ 飲みすぎたのかな)


20070820130751.jpg




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

昨日の夜レオママもビール呑むきがしなかったです・・・
私も最近呑みすぎたかなぁ~~
パフェ美味しそうですねぇ~~ジュル(~_~;)
その後もシュークリームに突入する娘さん!
今のうちのいっぱい食べておいてねっ・・・ウヒヒッ

車の運転中にうちのレオも運転席の方に来たがるのですが
ダメって躾けていますよっ!!
ホントに危ないですから・・・
おとうちゃん無事でよかったねっ^_^;

2007.08.20 14:17 URL | レオママ #- [ 編集 ]

おお~!
私も昨日の夜は居酒屋です。
私が行った居酒屋は安いから沢山頼んじゃいました(^^)
娘さん運転が怖いんですか?
免許を取ったらすぐに沢山乗った方が良いって言いますよね~
そよかぜさんが助手席に乗ってあげて
しばらくは一緒にドライブに付き合ってあげて下さいな(~o~)
太郎君と父ちゃん、すぐに仲直りしましたか(^^)
やっぱり男は男同士なんですかね(^^♪

2007.08.20 14:33 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

今朝はザーと降りましたよ~。
おかげで涼しくて良かったんですが,昼からはガンガン照ってます><
居酒屋さんのビールって美味しいですよね。
家で飲むのとは違う感じで。

運転って慣れですからね~。
私も意地悪されて,運転恐くなったんですが今では乗ってます。
ただ高速の長距離は目が疲れるので出来ません><
運転するときはいつもローゼスが隣にいます。 これだけで安心して走れます。

2007.08.20 15:26 URL | カナエ #- [ 編集 ]

息子さんは帰ってしまったんですか?
たまに会うといつにもまして可愛いんでしょうね♪
我が家の息子受験生は大学で家を出てみたいようですが心配で「いいよ」とはなかなかいえません・・そよかぜさんはどうでしたか?

ブログあと一息です・・・またお知らせします♪

2007.08.20 15:39 URL | kanana #- [ 編集 ]

分かる分かる~~!!次女ちゃん!!
実践は思うようにいかなかったりするんだよね~。
かいままは時間がなくて・・短い夏休みに若狭で海の家のバイトを頼まれて。
友達とバイトしたその足で・・今度は長野。
長野で短期合宿ってので「免許」取ったの~。
2週間で勉強と実技とコナスんですよ~。
夏祭りもあってスゴイ楽しかったですが~。
思うように進まなくて帰りが迫ってるのに・・焦る焦る。
凹んで落ち込んで(笑)
でも大丈夫!!1・2度落ちた子も必ずみんな合格してるんだもん!!
そういうかいまま・・試験当日下痢になりました(爆)当日は整腸剤をお勧めします☆
頑張って~!!!応援してるよぉ~!!

2007.08.20 16:05 URL | かいまま #- [ 編集 ]

いいですね~、、居酒屋!!生ビール飲みたい♪女同士の方が会話がはずみますよね☆
父ちゃんの悪口、太郎君の話題で盛り上がったんでは??
カフェオレ大福おいしそうですね。そんな洒落た大福があるなんて!!和菓子と洋菓子の組み合わせって以外に美味しいですよね。
和と洋が好きな甘党の私にはたまりません♪

息子さん帰られたんですね。さみしくなりますね。でもさみしさは太郎君がうめてくれますね♪

2007.08.20 16:14 URL | min #- [ 編集 ]

私はどうもビールが苦手なんですが
夏の暑い時にグビグビ飲んでいるのを見ると、スゴーくおいしそう^^
でも実際自分で飲むと苦くて飲めません。
お子ちゃまなんです^^;

娘さん、車の練習頑張ってますね。
私も免許取ってから3年ペーパードライバーしてました。
やっぱり、どんどん乗って慣れるしかないですね。
頑張ってくださいね~



2007.08.20 16:29 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

居酒屋でビールいいですね[絵文字:v-275v-275v-275

私も度々飲み過ぎます(汗)

息子さん帰ちゃったんですね。。
しばらく寂しくなりますねv-356

太郎ちゃんお父さんが大好きなんですねv-343

楽しいブログ毎日楽しみで~す♪
ポチっと^^

2007.08.20 16:37 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

息子さん、帰ってしまって寂しいですね。
でも・・・車は戻ってきましたね(笑)
やっぱり車の中でワンがフリーだと、とっても
危険ですよね。我が家も飼い主二人じゃないと
怖いです。でもパパさんと太郎くんが仲直りして
良かった♪ ワンのことって、ずっと怒ってなんか
いられないですよね(^_-)-☆

2007.08.20 17:27 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわi-179
最近、そよかぜさんのブログ美味しそうな
ものが続いてますね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
こちらも、食べたくなってしまいます[絵文字:i-179太郎ちゃんは、どこまでもパパさん
が好きなんですねi-239i-178

2007.08.20 17:59 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

女性3人で楽しく美味しい時間が過ごせて良かったですね!

次女さん運転に自信なくしてますかぁ。
でもペーパーはもったいないぞ!
せっかくウン十万かけて取った資格だもん!
私もペーパーから現役復帰するときは大変でしたよ。
イケイケよりも少し自信がないほうが慎重で安全運転ができて良いと思いますよ~。

2007.08.20 21:35 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

居酒屋いいなぁ。
最近行ってないし・・・(涙)
たまには主婦業忘れて飲みに行きたい~。
飲みに行くにもレオン連れです・・・家の近くにワンコOKの居酒屋さんがあるのだ!

次女ちゃん、せっかく免許取ったんだから運転しないのはもったいない。
運転は習うより慣れろだから少しずつでも乗らないと忘れちゃいますよ。
運転は自信過剰になると危ない・・・慎重すぎるくらいでちょうど良いんですよね。

2007.08.20 22:34 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

  ★コメントの返事です★

  レオママ さんへ

車に乗るの 好きそうな太郎ですが 落ち着きがないのが たまにきず やっぱり
ビシッと 叱らないとダメだね・・

しつけと思い かごの中に入れて 
行きましたが ウ~ウ~と うるさくって
難しいよ~(@_@。


   Kiyokoさんへ

Kiyokoさんも 昨日 居酒屋さんでしたか・・自分で作らないから 食がすすみ
ますね(^_-)-☆
昼頃まで ビール 飲みたくないって思ったけど 夕方になり 料理 作ってたら 
飲みたくなりました・・

しっかり またビール飲んでしまったよ・・
やっぱり ビールとは 縁がきれませんね
(ーー;)


   カナエ さんへ  

曇り空と 雷の音 ムンムンする 空気の日で 結局 私の住んでる 地区には 雨
降りませんでしたよ(@_@。

雨が ざ~と降ってくててば 少しは 涼しくなったんではと思いますが・・残念ですね

娘も 運転中に 後ろから 意地悪されたようですね・・
何でそう 急いで 皆 運転するのでしょうかね (@_@。

   Kananaさんへ

息子さん 受験生ですか・今 勉強大変ですね・・息子は もう~働いているんですよ
うちは、男の子だから 大いに 外に出るのは 歓迎なんですよ・・
早く自立して欲しいと 願ってましたので

実母から いわせると 息子にたいし 厳しすぎると言われますが・・
まぁ~愛のムチでしょうか・
でも 今でも 正直心配ですよ(^。^)

娘は 外に出る事は 許せそうもないけどね

ブログ 頑張って 下さいね(^_-)-☆


    かいまま さんへ

かいままちゃん 短期コースで免許取得 
それは 大変だったね・・
すごいよ~よく 頑張ったね(*^^)v

せっかくとった 免許だもの しっかり
運転させて 頑張らせますよ・・
使った お金が 無駄には させませんよ~
(〃'σ`ゴ


    min さんへ

minちゃん お菓子大好きだもんね
ここのお店 ケーキから 和菓子まで ありますよ・・
今日 買ってきた 水ようかんとおかき食べたけど ちよ~おいしかったよ・
お酒も 飲むし 甘いものも好き これじゃ
太るばかりだね (#^.^#)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚
   

2007.08.20 22:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ママさん本当にビールが好きですね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
暑い日のビールは美味しいのでは?
こちらでも、コーヒーサービスのお菓子屋さんはあって
場所に寄ってはピザが食べれる所もあるのですよ~
ビールはありませんけどね(^-^)
でも、飲み物のサービスは嬉しいですよね♪

2007.08.20 23:16 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

今日は、飲みたくないって、
昨日の、あれ、大ジョッキじゃないですか?
どれだけ飲んだんですか?

如水庵って知ってます。
ネットで、買ったことある、ある。
いーなー。
ビール飲んで、おいしいお菓子食べて、最高の一日でしたね。

お父さんはちょっと、かわいそう?だったかも。
お父さんと太郎君の関係笑っちゃいました。

2007.08.20 23:22 URL | とびママ #- [ 編集 ]

   すのぅ さんへ

すのぅさん ビール苦手ですか?ビールにがいものね・・だいたい お酒じたい 苦手かな(#^.^#)

すのぅさん 数年間ペーパードライバーだったんですか・・
やっぱり 運転しないと いけないよね・・
娘に 頑張って 運転するよ~言ってみましょう~(*^^)v


   あっちゃん さんへ

あっちゃんも お酒好きなんだね・・
いつも おいしそうな 料理だもの そりゃ~お酒も すすむよね・

太郎は おやつあげ 担当の とうちゃんが
大好きなんですよ~(@_@。
しっかり 私は メード担当です(^。^)


   さえ さんへ

息子帰ってきたけど ほとんど 家にいないし 我が家で食事も 1~2回程度・・
若もんは いいねぇ~・・
そういえば 私も 若い頃は 遊んでばかりいたからね・・

遊びぐせは かあちゃんに似てしまったようです・・(#^.^#)
車にワン 乗せる場合 しつけが 必要ですね・・かいままちゃんとこみたいに バリカンは いいかもしてませんね・


   マリマロ さんへ

我が家は くいしんぼう 家族で お腹
ブヨブヨ 家族なんですよ・・

食べることに 命かけてます(#^.^#)
ビール 飲む気がおこらないと 書いてしまった ブログですが・・結局 夕方 また
ビール飲んでしまいました・・

あ~やっぱり やめられませ~んね(^。^)


   ひなた ぼっコさんへ

ほんとだよ~ ひなたちゃんが いうように
すごいお金使ってるんだから 運転 ビビちゃ~ ダメだよね(ーー;)

後ろから あおられても 平静にならないと
確かに マナーの悪い運転手 多すぎ・
特に 福岡は 運転のマナー最悪です・

こういう所で 運転してたら 何処でも
運転できちゃうかも・・頑張れと娘に 言ってやりますよ (*^^)v


 leonmamaさんへ

わんちゃん OKの 居酒屋さんが あるのは いいなぁ~・・
近所にあったら 連れていきたいもんです
(^。^)
太郎が来てから やっぱり 家族で外食は
なくなりましたね・・

太郎 置いてまでは 行けません(@_@。

娘には しっかり 運転練習させますよ~
お金 たっぷり使ってるからね・・
早く車に慣れて 買い物とか 連れて行ってもらわねばと 思ってます(^。^)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.20 23:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

  アルルナさんへ

夏は ビールですよ・・特に生ビールを
ジョッキーでグイグイが 最高・
ビールは アルコール度数が 低いから
あまり酔っ払うことないから いいですね

私のブログどうしてか ついつい ビールの
事が多くなりますね(#^.^#)
困った おばちゃんですね


  とびまま さんへ

如水庵 知ってますかぁ~ 嬉しいなぁ~
ビール 飲みたくなかったけど 夕方 料理
作りながら 暑くって 暑くって 
結局 ビール2缶 飲んでしまったよ~・・

その後 すぐ 眠くなちゃって ひと眠りしてしまいました (ーー;)

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.20 23:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

オトコチームとオンナチームに分かれられるとこらがイイ!
母娘っていつもの間にか親子を超えて、オンナ同士になれるのがイイ!
父息子はどうなんだろうね~?オトコ同士になるのかな?太郎クンに聞いてみたいですね!
車の運転は・・皆がおっしゃるとおりに「経験と慣れ」ですよね~自信過剰より自信喪失味わっておくのもイイんでは!?
太郎クン、お父ちゃんと一緒で、はしゃいだかな~?お父ちゃんも一人?だと慣れないから、疲れたんだ~お父ちゃんも太郎クンも経験と慣れだね!

2007.08.21 09:48 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

★☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

  ★コメントの返事です★

  パピドンさんへ

パピドンさんは 大人の回答が できる方ですね・・
もう~感心しきりですよ・
娘には 自信喪失はいい 体験ですよね・
これで 人間成長しますよ・・
朝青龍にも 言ってやりたい お言葉 ありがとうございました~(^_-)-☆

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★

2007.08.21 15:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/94-a4ee2638