パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         


auDSC07393.jpg






これから 何万回も 暑い暑いと口から出てきそうな 夏です

もう~くたばってしまった







auDSC04385.jpg






数ヶ月前まで 布団の中 もぐっていたのにね






auDSC03439.jpg







これから 行儀悪い 寝ぞうを 見るようになるのだ




昨日は暑い中 レンの耳の検診に行ってまいりました

月1回 耳の検診で病院行き 

暑い寒い日は 歩きは くたびれます

┐(´~`;)┌ ぐったり…



数ヶ月前に 家の近くに動物病院が開院したので 本当は近い方に

行きたいのですが・・・病院を変わるのも勇気がいる






aau008.jpg






3~4日前 朝の散歩に連れっていった時 いつもと違う歩き方の太郎でした

いつもは元気いっぱいなんですがその日は ゆっくり歩く太郎でして

大好きなソファーの上にも 上がって寝ることもなかった

バタバタ家の中走らないし

2日ばかり 散歩なしで様子を見ていたら 元気な太郎に戻りました


┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ



腰痛があったのでしょう

抱っこもできないほど痛がる時は 近場の病院がいいかなって思います





病院といえば 先週 姪っ子に 赤ちゃんが産まれたので見に行ってきましたよ







auDSC07456.jpg






産まれて3日目の手です・・女のコで 可愛いい~の

母も父ちゃんの車に乗せて連れていきましたが もうすぐ31歳になる

姪っ子に「子供が子供を産んでちゃんと育てられるの・心配だわ」だって

いつまでたっても 母にとっては姪っ子は孫で 小さい時のままのイメージでしか

ないんだろうね

病院に行く途中に 博多~天神の通りを通過したんですが








auDSC07424.jpg







子供たちの 締め込み姿を発見

今 博多祇園山笠の最中ですからね

母も車の中で おちりが可愛いいねぇ~と(笑)

女のコも締め込みをしていたような気がする





後 出ごとといえば 長女が 仕事時間 間違え

昼出勤が いつもの通りの朝出で職場まで行ってしまったんですよ

たまたま 父ちゃん仕事休みだったもんで 迎えに行ってあげることに

父ちゃんも 迎えに行ってあげようという気になったのは

元気になってる証拠だね







auDSC07390.jpg







レンも一緒ですよ

いつもおとなしく じ~と膝の上に座っていてくれるレンですからね

太郎は 車の乗せたら 父ちゃんの運転の妨げに なりかねないから留守番です






auIMG_8015.jpg







最近こうやって 車の乗って 出かけること多くなった気が

気晴らしに いいですね






auDSC07402.jpg







長女は2時間ばかり家で休憩しまた 電車に乗って職場まで

私たち 夫婦は ランチを食べに





auDSC07407.jpg






昼から二人で ビール飲んでしまった






auDSC07410.jpg




焼き肉 食べたのよ~

暑い時は 焼き肉 最高 疲れがとれる


さて 地デジ放送まで あともう少しだか 

自分専用の部屋の テレビまだ地デジにかえてないの

買いに行くのが 面倒くさくって

テレビ見れなくなり あわてて買いに行くはめに なりそうだな



NYから帰ってきた関西空港。暑い・・・・暑い・・・と汗が流れましたよ・・・
これからほんまに何万回も言わなくちゃね。。今年はもう梅雨明けしたとか・・・長い夏になりそうですね。
太郎ちゃんの腰痛、、、心配ですね。ワンコはここがどう痛いかとか話せませんからね。。。病院の先生に頼るしかないですもんね。
夏はビール飲める人は本当に楽しみみたいですね。。。いいなーー
わたしは、アルコールの入ってないつめたーいお茶でぐびぐび行くことにします!!!
焼肉はなんか元気でそうな気がしますよね!
うちも昨日焼肉でした。
パパさんと娘さんといい時間が過ごせたようでよかったです^^

2011.07.10 06:23 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

そよかぜさ~んお久しぶりe-320
父ちゃんとよくお出かけしているようで、楽しんでますね~。良かったー。
二人で焼肉とビール美味しそうv-275
姪っ子ちゃんの赤ちゃん女の子ですか!
可愛いでしょうねーe-266
赤ちゃん見に行くといつも手や爪をまじまじと見てしまいますe-317
こんなに小さいのに全部きちんとよく出来てるなぁと(人間ってスゴイ
ちびっこたちのおちりも超らぶり~e-266

沖縄は直射日光はすごいけど風が強いので日陰にいればだいたい過ごしやすいです。
福岡暑そうですね。太郎君もレン君も夏バテ心配だなぁ。そよかぜさんもご自愛くださいねー。

2011.07.10 12:58 URL | ボスコ #mOfJUoS. [ 編集 ]

梅雨明けしましたねぇ~
も~毎日暑い!暑いと言いまくってます^^;
レン君、寝てる姿可愛いけど・・・寝相悪いの???
我が家の暴れん坊達もすんごい格好で寝てます。
飼い主と一緒で緊張感が全くナシです^^;
赤ちゃんの小さな手。可愛いですね。
心が洗われますね。

2011.07.10 21:42 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

本当に 暑いよね~そよかぜさん。
もうかいままも 爆発寸前でございます(笑)

太郎君腰痛・・。
カイ助も実はね・・・やらかしたんです。
また後日書くつもりですけど あの子はいっつも
母さんが めちゃんこ精神的に参ってる様な時に何か起こすんですよ。

ハナがなくなったとき ばーちゃんのオペのとき・・。
何か気持ちを汲み取る様な所があるので 心配なんですけど・・。
やっぱりソファーの上に上りませんよね。
自分でセーブしてる感じです。


娘さん勤務が不規則だと そういった絶えず緊張感がありますよね。
仕事に穴があけられない分 何度も確認しますもの。
頑張って下さいね 応援しています♪

2011.07.11 08:07 URL | かいまま #- [ 編集 ]

暑い、暑い、熱ーーいって感じですよーー!
溶けそうで溶けない脂肪が余計に暑苦しい!!

前回の記事の梅雨空の水車や紫陽花が懐かしく思えるほどの太陽の眩しさと暑さですよぉ!

そよかぜちゃんご親族にニューフェースが!
かわいいお手手!
お母様にとっては、ひ孫ちゃん!
これからどんなにステキなシアワセ掴むんでしょうか!おめでとうございます!!

太郎クン、心配やね~
何の拍子に痛くなるんやろね~?
病院、近いのがいいね~
お近くにできた病院がいい病院ならいいですね!

長女嬢、あーーもう少しゆっくりできたのに・・でも、お父ちゃんのお迎えで気持ちはホッコリしたかもね!
そよかぜちゃんもお父ちゃんとランチとは!!それも、焼肉ぅーーー!
うらやましいぃーー!

人に優しくできる時って皆幸せで、家族円満ですね!!

2011.07.11 15:04 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんばんは~。
毎日ホント暑いですね~。(私も既に口癖です。)
我が家の『らるく』もレン君みたいな寝相で寝てますよ~。
ワンコ達にとっても辛い夏がやってきますね~。v-356v-356

太郎君の腰痛、酷くならなくて良かったですね~。
普段と違う歩き方だとホント心配になります。
とりあえず一安心ですね。

きゃっ、生まれて3日目のお手手。
可愛い~♪♪♪
何だか拝見していてとっても優しい気持ちになりました。
有難うございます。

おお~、焼肉ランチ♪♪
コチラも美味しそう。
そうそう、暑い時こそスタミナつけないといけないんですよね~。
焼肉のお写真拝見していたら私も久し振りに焼肉店に行きたくなってしまいました~。

2011.07.11 23:40 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

何年ぶりでしょうか?

ここ2年の間に結婚・転勤・出産とバタバタしてものですっかりブログも止まってしまいましたが、やっと落ち着いたのでちょこちょこ遊びに来ますので宜しくお願いします~

太郎君もレン君も暑さに負けないで元気で頑張れ!!

2011.07.12 16:34 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

ホント毎日暑い;
もうバテ気味;;
でも、ローマがマロン以上にお散歩好きに成長したので
身体がだるい~と思う時も夜のお散歩、結構長距離頑張ってます。

太郎くん、前にもこんなことありましたよね。
何度もあるって・・・心配ですね。
新しい病院でセカンドオピニオンしてもらうのもいいのでは。

最近父ちゃんといい感じですね~♪
一緒に焼き肉食べて元気いっぱい!
暑い時はスタミナつけないと!!

2011.07.12 21:15 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

★ 凛ママ さんへ ★

凛ママさんこんにちわ
NYは気候は良かったのかな
まだセミの声は家の中に入ってきませんが
この音がもうすぎ聞こえてきたら
暑さもなお倍増だろうなぁと思ってます
あまりの暑さに太郎の散歩以外は
外出ひかえていますよ
ほんと暑い(^_^;)

  ★ ボスコ さんへ ★

ボスコさ~んこんにちわ
心が弱る経験した父ちゃん・・
いろいろあったけれどおかげで家庭は
平和になりましたよ
我が家は今 ワン中心の生活で
夫婦の会話もワンのこと(笑)
7月の半ばでもう バテテいます
長い夏 お互いがんばっていきましょう
今まで野菜炒めを弁当に入れることなかった
のですが今は定番となりました
ボスコさんのおかげ・・娘が喜んで
食べています

  ★KYON2 さんへ ★  



KYON2さん こんにちわ
ほんと暑すぎ・・・
午前中に バタバタ家事こなしておかないと
昼は 何にもできない
ワン達も バタンQですよ
今までうんPゆるいってこと 数回しか
ないレン 昨夜のうんPゆるかった
この気候のせいなのかな
お腹だして 足あげて ほんと
見てて恥ずかしい 私です(爆)
太郎は腹転で 寝てる姿見たことないん
ですけどね
 

2011.07.15 07:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ かいまま さんへ ★

かいままさんこんにちわ
外は暑いから 太郎の散歩以外は
外歩きしてません
夕方の散歩は近場でも 蚊に刺され
夏は嫌いだわ

家の中も暑いもので太郎が涼しい場所
を求めてゴロンとしてますよ
長女は休みの日は ず~と家で寝っぱなし
洋服買いも二女に買ってきて~と・・
人員不足でクタクタ状態だって
給料だけ楽しみに頑張れ~と言ってます

  ★ パピドン さん へ ★

パピドンさん こんにちわ
毎日 暑くってたまらんね
パパさんとはこれから いつでも
一緒にいろんな場所に行けるから
いいですね
近所に 動物病院ができたのはラッキー
なことだけど ず~と行ってる病院に
行かないのもね(^_^;)
人間の美容室と一緒で かえるのは
難しい・
私も父ちゃんが定年したら一緒にウオーキングしてもいいけれど ノンビリだらだら
歩くのが好きだから歩調が合わない
だろうなぁ

2011.07.15 07:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★


らるくママさんこんにちわ
朝の11時頃から暑さのせいか頭が
ぼ~として集中力がとぎれます
昼からはず~と横になって テレビや
パソで見る韓国ドラマをみながら
ウトウト寝てしまっていますよ
コメの返事も遅れ気味
頭がぼ~となる前にコメしています(^.^)
焼き肉やうなぎとスタミナがつく食べ物
いいですよね
でも家の中ばかりで外歩き少ないので
食べてばかりだとお腹廻りがすごく
なりそうだわ
私の年齢ともなるとそんなに栄養つけなくってもいいんですけどね
病院から食べてはいけない物いっぱい
言われているんですが
守れてないし・・健康診断が怖いです(^_^;)
らるくママさんお互い夏 乗り切って
いきましょう


 ★ アルルナ さん へ ★


アルルナさ~んこんにちわ
いや~更新のピカピカマークついていたのには感激です
ご主人もワンちゃん好きなんでしょうね
家族全員がワン好きで世話もそれぞれ
苦なくできるのは素晴らしい家族だなって
思います
お子さん小さいからワンちゃんの散歩も
大変でしょうね
体には気をつけて・・


  ★ うぶうぶさんへ ★

うぶうぶさ~んこんにちわ
大阪と岡山どっちが 暑いかな
マロン&ローマ君もお散歩好きは
すごいや
夕方の散歩も アスファルトの熱が
ひいた頃で連れて行くのも時間的に
面倒です
早くビール飲みたいし(笑)
太郎の腰 困ったもんです
元気になったら ジャンプばりばり
するし・・椅子の上にはジャンプ
しないように気をつけているんですけどね
病院はいざとなると 考えていますが
ちょいと遠いのと待ち時間が長いが
ネックです・・

  

2011.07.15 07:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.17 20:56  | # [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
毎日本当に暑いですね(~o~)
暑いと言わずにいられません~が
今日は台風の影響で少し過ごしやすいですが。。
そよかぜちゃん地方は台風の影響は大丈夫ですか???
心配です。。
引越しから1ヶ月たち、
やっと実家の片付けが落ち着いてきましたので、そろそろ仕事を見つける準備に入りました(~o~)
病院を変るのは勇気がいりますよね・・
ベアは元々通っていた病院に戻るだけなので、少し安心していますが、
やはり4年通った病院から変るのは
少し抵抗があります(>_<)
近くにできた動物病院、良い先生だと良いですね(*^_^*)
私も焼肉食べた~い☆です(^^♪
スタミナつけて暑さに負けないようにしたいですよね☆☆

2011.07.18 14:54 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

★鍵 コメ さんへ ★


鍵コメさん こんにちわ
久しぶりですね
何事も一生懸命さに 私も学ばなきゃ
って思わされますよ・・
無理せずに自分の目標に向かって
いって下さいね
夏の間 ブログ更新あるのかな?
楽しみにしています(^.^)

  ★ Bear ママさん へ ★

Bearママさん こんにちわ
コメ返し遅くなってすいません
もう~夏バテしてしまったせいか
1日何もする気がしなくってね・
台風が去ったせいか 久しぶり
に涼しい風が家の中に入り
普通の状態になれた感じです
Bearちゃんは実家の暮らしは
いかがかな・・・
 

2011.07.22 00:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/935-680fc446