パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

いや~この間の記事の続きをと 思いつつ

なかなか 更新する気分になれなかった

アジサイ寺を後にして 久留米ラーメンが食べたくなり

次の目的地まで行きながら お店探すけど なかった

久留米ラーメン食べたことないから食べて

みたかったのにな





auIMG_5703.jpg






筑紫平野の田畑を潤す 朝倉市の国史跡 三連水車・二連水車が 目的地でした





auIMG_5715.jpg




筑後川から水を引き田に汲み運ぶ為のもので 農地に水を供給している

現在でも稼働する日本最古の水車

朝倉の風物詩として有名

観光の名所とのこと






auIMG_5731.jpg






今年は6月17日~10月初旬まで 水車が回ります

私たちがここに訪れたのは 回った翌日でした

観光地なのですが 雨が降っていた為か 人が少なくゆっくり見られ

ラッキーでしたね

水車沿いに ここにも アジサイが 






auIMG_5725.jpg





水車の近くに





auIMG_5747.jpg





ご自由にお入り下さいとあったので






auIMG_5746.jpg






プール場の跡は にぎやかだわ~





auプール後







auIMG_5754.jpg






いちばん びっくりしたのは





auIMG_5758.jpg




鴨ちゃん達が おったよ





ここのすぐ先に 菖蒲が見られるというので 行ってみた





auIMG_5763.jpg






もう~花の見ごろは 終わっていましたよ






auIMG_5762.jpg






直売所に入って見る






010.jpg






養蜂場があり ミツバチ資料館もありました






au002.jpg







こういう所にくると 食べなきゃね

ハチミツソフトクリームです

「ソフトクリーム ひとつ下さい」と注文すると

横から「俺は~」と 父ちゃん 食べると思わんもんで(すまん)






auDSC07370.jpg







値段高いかな?って思ったが ジャム買いました



今度 いつ 父ちゃん どっか 連れて行ってくれるん やろか






ほめられるレンと 毎日のよう~に 怒られる 太郎ドン

いつも かあちゃんのベットで 朝 目覚めるレンを

ベットから 飛び降れないので 降ろしてあげます

いつもなら タッタター タッタターと 父ちゃんの布団に

まっしぐらなのに その日は 違いました

最初に 長女の部屋に 寄り道

本棚の隅の 匂いかき

ん~ 何なの~と

そうすると 太郎の チッコが

ここで 朝から かあちゃん カァ~(オイオイ)

レン続いて また 寄り道

今度は 食卓のテープルの隅に

また 太郎の 失敗を発見






auIMG_8292.jpg








3度寄り道先は ちゃんとシートにオチッコしてた 跡に

走って教えてくれた レンです

私が ベットにいると 自分でうんPしたり チッコしたら

教えに来るレン

太郎のチッコまで 教えてくれるとはね 感心です



au指きり




外で散歩で たっぷり チッコするのに 

家の中まで ふりまわさんでも よかろ~に

梅雨時で 太郎も 変になってるのかな



こんにちは(^^)
ハチミツソフトクリームおいしそう♪
うちのワンもトイレばばっちり!なんて
思って油断してたら、最近はトホホな
状態が続いてます(涙)
どうやって直したらいいものやら。。。

2011.06.28 16:32 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜさん、こんばんは~。
毎日暑いですね~。
私も何をするにも気力が沸かない日々です。v-356

前回のお出かけ記事の続きですね~。
ほほぉ~、日本最古の水車ですか・・・。
とっても風情がある素敵な光景ですね~。
何か見ているだけで涼しくなっきそうです。
どんな音立てて回っているのでしょう??
ちょっと実物見てみたくなりました。

そして養蜂場~!!
良いですね~。
今蜂蜜の値段って凄く高騰してますよね。
こういう養蜂場で直に購入すると比較的お安いのでしょうか?
はちみつソフト、と~っても今食べた~い!!!

梅雨時期に入り暑くなって我が家の『らるく』もイライラしているみたいです。
太郎君も同じかしら??
早く涼しくなって欲しいものですね~。
(って、まだ夏になってないですけど・・・)

2011.06.28 23:28 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

パパさんとのお出かけ。楽しそうですね^^
これからは子供たちの手も離れるので、ちょくちょくお出かけできるといいですね。
はちみつソフト。美味しそう♪♪
ただ、極度に虫が怖い私は蜂に注意なんてあると近づけないかも・・・
太郎ちゃんはイライラしてるのかしらん?
男の子はちぃとかけのちっこがあるから大変ですね。うちもシート以外でおしっこなんてしたら、ママの雷が凄まじいことになりますよ。。。。
凛はお散歩に行ってトイレというのはあきらめているので、余計にちゃんとシートでしてくれるのかもしれません。ああ、、犬っぽくないこと強いてるな~~~

2011.06.29 08:16 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

日本最古の水車・・・
立派な水車ですねー。
わっさ~となった紫陽花もいい感じ。
ハチミツソフト、美味しそう♪
父ちゃんも一緒に食べたんですね^^

太郎くん、梅雨でイライラしてるのかな~。
レンくんが教えてくれるから助かりますね。
気付かなかったら木とかだとしみこんじゃうと
お掃除も大変になりますよね。
レンくん、偉い!

2011.06.29 21:12 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

梅雨時のチッコ困ったものですね。
雨でじとじと、イライラそれにあの匂いが加わるとたまりませんね。
うちは、チッコ隊がふたりもいるもんだからしょっちゅう怒ってます。
暑いし、お腹すいてるし、雨で散歩に行けないし。
そんなイライラがたまってチッコにつながるんですかね。

2011.07.01 22:44 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ハチミツソフトめっちゃ美味しそう~♪
困ったワンコ???誰の事かな~???
あらら~太郎君の事だったのねぇ~^^;
レン君が教えてくるんですね。すごいなぁ~
我が家も時々あるんですよね~
あ~っ!こんな所に~!ってね^^;
我が家はふたりともしちゃう・・・
レン君みたいに教えてくれるいい子ちゃんがいないからね~^^;

2011.07.03 00:39 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

はちみつソフト美味しそうですね~♪
はちみつ、たまにヨーグルトに入れて食べてます☆
レンくん、可愛いですね~★
太郎くんのおしっこまで教えてくれるなんて素晴らしい♪\(~o~)/

2011.07.03 22:16 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

★ルカ さんへ ★


ルカさんこんにちわ
おうちゃんも オチッコ失敗すること
あるんだね
いたらぬ所にするから オチッコシート
敷いてる箇所が増えてきて
見た目が悪い我が家 もう~恥ずかしくって
人を家の中に上げられませ~ん(@_@。

 

2011.07.04 07:51 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★CERBERUS@ラルクさんへ★

ラルクママさん こんにちわ
いつもママさんが バラ園など行った時に
ソフトクリーム食べるのが定番だった
でしょう
それにすご~く憧れていたのよ(笑)
私も便乗させてもらいました

ハチミツ作っていた場所に行ったのに
そういえばハチミツ買ってなかった
今頃 気がつきましたよ(^_^;)

 ★ 凛ママ さんへ  ★

凛ママさんこんにちわ
主人とは まったく趣味が違うので
相性も合わないようです
お互い我慢して生活していってた感じ
車の中で音楽かけるのが嫌いな主人で
車の中はシーンとしています
聞こえるのは 主人のブツブツいう
前を運転する車のマナーの悪口の声
相手に合わせていくのも 平穏な生活と
思ってやっていきます(笑)
凛ママさんちは音楽一家で理想的だな

 ★ うぶうぶ さんへ ★


うぶうぶさんこんにちわ
太郎が我が家に来てから 家の中が
すごいことになってますよ
子供が小さい頃に戻った感じ
人間の子供の方が散らかし方はひどいの
ですが
もう~板の間の隅の方は黒いシミが
いくつもです
これが賃貸だったら 大変でした
去勢していないと こんなにひどい
もんでしょうかね
忙しい時や暑い日は チッコ拭きながら
いらつき度も上昇します
気をつけよう~と
マロン君ローマ君はおりこうさんでいいな

2011.07.04 08:17 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ KYON2 さんへ ★

KYON2さん こんにちわ
最近雨が 多いから外に洗濯物干せない
のに ソファーにすること
多くなりました
今まで ソファーにすることあまり
なかったのに
こっちも 梅雨で頭がモヤモヤしてて
体調も今いちなのに仕事増やされ
気分が滅入りぱなしで~す
困ったもんです
ロビン君達もたまに あるのね・・・

  ★ ベア ママ さんへ ★


ベアママ さんこんにちわ
ベアママさん久しぶり~です
家の中では どっちがお兄ちゃんか
わからない我が家のワンです
レンは手がかからないけれど
太郎はね・・ワンワン吠えるし
チッコはして廻るし困ったよ~
常に太郎の監視してるわけいかないしね
何とかならんもんかな

2011.07.04 08:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

本当に暑い・・・。
もう連日 暑い・・・(苦笑)
去年の電気代を見てみたんですけど・・。
こんなに節電してるのに もう去年よりも
電気代が上回っちゃってるのに ショック。
やっぱり エアコンが29.5度で設定したって つけるのが早いんだモノね~。

ソフト美味しそう~♪
今年はまだソフト食べてないな~。


お友達にお逢いになって 気兼ねなくお話できたんですね~。
本当に友人は宝物ですね。
かいままも 突然のパパの単身で 短時間で
もの凄い集中力で用意したんでしょうね~。
自分では気づかなかったけれど 引越しが終ったら
気が抜けたようになっちゃって(笑)
そんな時に 友人がメールをくれました
今度木曜日お休みの日我が家に遊びに来ますが・・。
また色んな話ができるんだろうと それを励みにもう少し
頑張りますよ!

2011.07.05 07:29 URL | かいまま #- [ 編集 ]

★かいまま さんへ ★

かいままさん返事遅くなって
すいませ~ん
もう体がついていけないね
暑くって
今はアプリゲームと韓国ドラマ見て
1日終了です
パソの文字見ると目が疲れるので
休憩中でした
このままブログも終わりにならぬように
しないと(汗)
夜寝ても暑さで熟睡してないせいか
一日中眠く 困ったもんです
かいままさんは体力のいる仕事ですから
スタミナのある食事いっぱいとって
今年の夏乗り切って下さいね

2011.07.09 14:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/933-a5a01c6a