パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

九州南部が梅雨明けと 鹿児島地方気象台が発表したそうだ

昨年の梅雨明けは7月20日頃だったらしくすごく早い梅雨明けです

我が地方も 早い梅雨明けになるんだろうか

梅雨のせいか 体がね




auきつい




もう~何にもやる気起こらず 状態でしたよ

そんな中 昨晩  2年ぶりに 高校時代の友人と 待ち合わせ

この友人とは2年前会う前は 25年ぶりぐらいの再会だったんですけどね

独身で スリムな体で重労働な仕事をやっているようです

フラフラな状態でも気合い 入れて 仕事に行ってる様子を聞き

自分ってダメだなって 思っちゃいました



auIMG_5639.jpg
アジサイ寺で



二人とも気を使わず 楽しい時間を過ごすことができましたね

感動したのは 若い頃飼っていた ワン達の名前を友の口から出てきたことです

よく覚えていたなぁ~と

 若い頃 ひとり暮らししていた時期があり 会社で慰安旅行が・・・

これはワン飼ってる者は 非常に困る

 ワンがいるので慰安旅行 行きませんと会社に報告しら

行かんとダメ~と

それでワンの朝夕の ご飯を 昨夜会った 彼女に頼んだの

仕事の出勤前と仕事終わってから 電車に乗ってやって来てくれた





私も 彼女を見習って 気合い いれなくっちゃ~

この間の土曜日は長女の 給料日

それで家族で 焼き肉食べに行くぞ~という事に

二女もお金 出すというし

しかし 毎日ハードな 仕事をしている長女は

家でワン達の 子守をしていたいと

お金カンパして くれました (ありがと~う)

土曜日とあってか ファミリー連れか多く 焼き肉屋さん

時間待ちしないと入れませんでしたよ

30分は待っていたでしょうか それでもまだ何組待ち


違う焼き肉屋さんへ ・・・

また ここも 時間待ち (ショック)

結局 居酒屋さんに ここも賑やかでしたが


auDSC07376.jpg



途中 父ちゃんの 知り合いの方も合流して ワイワイ 飲んじゃた

おごってくれた 娘たちに ありがと~う

 久しぶりに翌日は ちょいと きつかった


    おわり 



2011.06.28 13:44 | 思い | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/931-fb199ff5