パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070818204820.jpg


関東地方は涼しくなったらしいが 西日本はまだまだ猛暑が
続いています

(lll´д`)フゥーー  あちぃ~

  20070818205450.jpg



息子が車に 乗ったまま帰ってこない

(。`・з´・) ナンダョ!

もう~車 もっていくなら レンタカーを 借りてよ~

フィラリアの薬がもう~ない・・
本来なら 太郎も連れて行きたいが
炎天下の中 体力的に無理でしょう
息子が車 もっていかなきゃ~連れていけたのに

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

動物病院に電話して フィラリアの薬だけもらいに行きました

娘と歩いて25分 かかりました
炎天下の中は 疲れますね たったそれだけなのに

薬をもらい帰りは

DSC07368.jpg



疲れた体を 一休み

(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

ケンタッキーで ランチ しました

DSC07369.jpg


お肉大好き 太郎には 申し訳ないけどね

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

1時間以上 クーラーにつかり 気持ちよかったなぁ~

夕方は とうちゃんが 太郎散歩に連れて行きました
散歩から 帰り かあちゃんが 汗まみれでシャンプーです

DSC05990.jpg


太郎 よい 匂いですよ~

夏ばてなしの太郎です 夕食 ガツ ガツ 食べますよ~
足りないと 催促
お~そうなの じゃ~ フィラリアの薬を

おいしそうに ペロっと食べ またチョウダイです

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ

またまた 太るよ これじゃ

DSC07171.jpg


夕方 やっと 帰ってきた 息子 
1時間ぐらい ひと休みして また 車に乗って
出かけましたよ

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+
車 返せよ~


今日は テレビで 24時間テレビが やってますね
第1回から見てる かあちゃんです
欽ちゃんが 心配ですね・・

あの年齢で どうなるのでしょう~・・
ただ 倒れないことだけを 祈ります

←ポチっと押してくれたら うれしいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

使いたいときに車なしって一番困りますね。
暑い中お薬取りに・・ご苦労様です。 m( _ _ )m

タロウちゃん、夏バテ知らず。
元気いっぱいですね!
全然太っているようには見えません。
大丈夫ですよ~。 (^ー^)




2007.08.18 21:51 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

私も今日のお昼はケンタッキーでした。
まだ夏休みなのでお店は混んでいましたよ(>_<)
車の事よ~く分かります。
うちの息子も前は自分の車のように乗ってました。
乗りたい時に無いのはイラっと来ますよね。
特に今日のような暑い日は大変です<(_ _)>

2007.08.18 22:12 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

暑い中病院までご苦労様でした。
しかし・・・この暑さいつまで続くんでしょうね。
でも太郎くん夏バテ知らず!よかったよかった。
ワタシと一緒だわ~
シンドイ!シンドイ!を連発しながらガツガツ毎日食べてます^^;

2007.08.18 22:20 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

私はモスバーガーでした・・・
みんないっしょですね、
車あっても、ちょっと駐車場置いただけで
中すごく熱いです。
我が家も息子が大分に車で旅行にいくそうな
大丈夫かな、初心者マーク君

2007.08.18 22:32 URL | reomama #- [ 編集 ]

炎天下・・・徒歩25分は厳しいですね(>_<)
そよかぜさん、お嬢さん、お疲れさまでした!
息子さん、久しぶりの帰省で色んなお友達と
会ってるんでしょうね(^_^;)
太郎くん、夏バテ知らずなのはイイことです!
横浜は、夜になってムシてきました。昼間より
ずっと暑いです~!

2007.08.18 22:48 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

名古屋はすごしやすかったですよ。
炎天下の中お疲れ様でした。
ケンタッキーおいしそう♪
ビールと頂きたいですね・・・そよかぜさんも、
そう思ったんでは??
今日は太郎くんもシャンプーでしたか!
ピコもですよ・・。ドライヤー、、地獄でしたね。

2007.08.18 23:14 URL | min #- [ 編集 ]

25分も歩いたなんて!
この時期地獄ですよね。
シャンプーだって。暑ーい!
そよかぜさんご苦労様でした。
太郎君、食欲落ちなくて何よりです。

2007.08.18 23:35 URL | とびママ #- [ 編集 ]

夏の暑い中の25分はキツイ!
息子さんにとっちゃ~家のモンは自分の・・・って、イエ、未だに私も実家に帰れば・・・そう思ってますもんで!イイ年してますが・・
ケンタッキーやモスバーガー・・・長いことご無沙汰してるなぁ~いつもドライブスルーなんですが、結構緊張するんですよ~あれ!
オバちゃんは枝豆にビール片手に夕飯作り・・おババちゃんは呆れてますが・・・ね
夏バテしない太郎クンはイイことです!若いってイイねv-161ハルの一言!

2007.08.18 23:42 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

北海道は夜になると18℃とか言ってましたよ~。
半袖じゃ寒いんですって!
南国に住むもんにとっては羨ましい限りです。
私なんて家の中じゃ、半裸ですよ(笑)

太郎くんもケンタに行ったのかと思っちゃった!
お写真だけだったのね~。
久しぶりに食べたくなっちゃった!
太郎くんもそよかぜさんも夏バテしなくて元気元気!!
いいことですね♪

2007.08.19 01:36 URL | momo #- [ 編集 ]

どわ~~!!!!
炎天下25分??
そよかぜさん~無理しちゃダメだよ~。
気分悪くなっちゃうね~。
どこもいっしょだね~・・ウチも弟がず~っとそう・・。
結婚して3児の父になってもサーフィンは止めず・・久しぶりに東京から家族で帰って来ても 仲間の所に出かけて帰ってこず(笑)
振り回されてる父母は可哀相なんだけど・・
それでも嬉しそう☆
オスっていつまでたっても「子供」なのかも(爆)!!

2007.08.19 06:06 URL | かいまま #- [ 編集 ]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ★コメント返事です★

 ひなたぼっコ さんへ

ひなたちゃん 太って見えませんか?太郎は・・・ 気をつかってくれて ありがとうね(^。^)

男の子は もう~ 自分勝手というか 車乗ったまま 連絡なし 外泊と したい放題
です(@_@。
家の中に ゴロゴロいるよりは いいけどもね・・


  Kiyoko さんへ

うちの息子 家に帰ってきても 毎回 ず~と 遊びっぱなし ほとんど家に いませんよ・・・
食事の支度 しなくっていいのは いいけれど 車は 使い放題 ・・
汚く 使い放題ね・・(@_@。

  kyon2 さんへ

暑いね・朝から 風もなく ふぅ~ふぅ~
してます・・いつまで続くのでしょうね
この暑さ ・・
kyon2さんも 食欲だけは ありますか
お互い 夏を のりきりましょう~ね

(*^^)v


 reomamaさんへ

息子さん 大分に旅行ですか・・そりゃぁ
心配ですね・
免許とって 長かったら まぁ~安心ですが
子供には 免許とって欲しいものの ハンドル握らせるのは 不安・・

息子さん気をつけて いかれますように


  さえ さんへ

今朝も 風がなく 蒸し暑いです・・雨がふりそうな天候かな・・
こんなに 暑いと外でたくないですね・
昨夜も寝苦しかったですよ・・
今日は クーラーかけて 昼寝でも したい
感じです・・フゥ~(@_@;)


  min さんへ

何でこう 暑いだろう~ね・・昨日は 歩き疲れたのでしょうか?
たった 片道25分 往復50分なのに
寝る時 足の太ももが痛くってね・・

運動不足のせいもあるんでしょうかね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


    

2007.08.19 11:19 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

とびまま さんへ

炎天下の中 娘と昨日 病院に行きましたが
二人で行って 暑さも気が紛れて よかったと思いました・・

ひとりで モクモク歩くのは つらすぎます

外で働く方 多いと思いますが 体には
気をつけて 欲しいですね

 
  パピドン さんへ

パピドンさん ケンタッキー御無沙汰してますか・・ 我が家は 子供中心に なりますからね・・
以前は マクドナルドとか 多かったかな

本当は お寿司が好きなんですけどね・
暑いと ビールかたてに 料理作り よくわかりますよ (^。^)


  momo さんへ

今日は 日曜日 アンズちゃんカリンちゃんと まったりいと オネンネですか?
体を ゆっくり 休めた方がいいですよ・

寝るのが 一番ですよ・・
今日は 昼寝したい感じの かあちゃんです
(#^.^#)


  かいまま さんへ

かいまま ちゃんの弟さん 3児の父親なの
すごいじゃないの・・
それも サーフイン かっこいいね・

キムタクみたいに かっこよかったりして
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
女性にもてそうな 弟さんだね・・
奥さんは でも 大変だぁ~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.08.19 11:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

炎天下で25分はキツいですね~
ケンタのランチさぞおいしかったでしょう(笑)
太郎君も一緒に行けたらよかったのにね。。。
太郎君は夏バテ知らずですか~
よく食べるのはいいことですネ(但し食べ過ぎにはご注意を)
うちもよく食べてますよ~
それにクーラーのついた部屋に1日中いるから
夏バテ知らずです(笑)

2007.08.19 13:22 URL | kenken #- [ 編集 ]

24時間TV見て眼が腫れているレオママです。。。
でもまともに24時間眠くて見れないですが
懐かしの歌・感動の歌でいつも励まされているような気がします(T_T)

息子さん元気ですねっ!
でもしばらくの我慢ですよっ・・・
夏休みを有意義に使っているのでしょうねっ^_^;
でもケンタッキーにもビールがあると頼んじゃいそうです(^^ゞ

2007.08.19 16:31 URL | レオママ #- [ 編集 ]

炎天下の中,病院までご苦労様です。
ケンタッキー美味しそう~
私,辛いのが好きなんですよね。レットホッドチキンだったかな?!

ビールは置いてないのかな? 
そよかぜさん,ビールが飲みたくなったでしょ??

2007.08.19 17:05 URL | カナエ #- [ 編集 ]

こんにちは。
今日は読み逃げせずにコメントさせていただきます。
太郎くん、かわいいですね。
同じトライのはずなのにうちのとは大違い!
似てるなんて言っていただいてありがとうございました。

炎天下の中車無しは相当辛かったのでは??
お疲れさまでした。
頑張って取ってきたお薬をがつがつ食べてくれるなんて、
うらやましい限りです。取ってきた甲斐がありますね。

またお邪魔させていただきま~す。
明日の昼は、ケンタにします♪

2007.08.20 01:39 URL | PQ #dNm2mw72 [ 編集 ]

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★コメントの返事です★

 kenken さんへ

あずちゃんも 夏関係なく 食べてますか
・・食欲ないより 食べてくれる方が 安心
ですね(^。^)
なかなか 九州は涼しくなりません・
もう~ 体も ふにゃふにゃに なりそうですよ(@_@。

   レオママさんへ

昨日24時間テレビ見て 涙 涙 でしたよ
感動でしたね・・
来年のマラソン 誰になるのでしょうね・
欽ちゃん 倒れなくって ほんと良かったですよ~

  カナエ さんへ 

そういえば ケンタッキーでは ビール頼んだことないから ビールは おいてないみたいだね・・

お昼にビール飲んだりしたら 帰りは そ~とう きついよね・・(@_@;)

    PQ さんへ

PQさん 訪問コメントきて 下さりありがとうございました・
PQさんの ブログはしっかりと した ブログにたいし 私のは あまりにも かる~い ブログで 恥ずかしいかぎりですよ

これからも よろしくお願いします(^。^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.08.20 11:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

猛暑の中、歩きのお出掛けは辛すぎますわ~
玄関から一歩外に出たら汗が…(-.-;)
24時間テレビ仕事だったので所々しか見てませんが最後の方は会社で皆で見ましたよ(^O^)

2007.08.20 23:06 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚
 ★コメントの返事です★

  アルルナさんへ

あの時間で 仕事場ですか・・ほんと ご苦労様です・・
24時間テレビ 感動で 幕とじましたね・・ もう~ この番組は毎回 涙 涙
ですよ・・

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚

2007.08.20 23:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/93-e3c3a5e7