パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨真っただ中 頭もジメジメして何もする気力なしです

雨の日曜日 何処にも行かず 食べてばかりでお腹ぽっこり

夕飯はもう食べれないと思っていたが

二女が父の日にと ケーキを買ってきたではないか





au父の日ケーキ






別腹で しっかりいただきました(ご馳走さま)



先日 やっとこさ 太郎とレンのシャンプーを 美容室でしてもらいました

1日違いで先に太郎で 次の日がレンとわけてしましたが

レンがシャンプー終えて帰ってきたら 太郎の目つきが 違う





auIMG_4492.jpg




レンの後をしつこく追い回す太郎です

前回のシャンプーの時も しつこくレンにまとわりついていましたが

今回は もっとひどかった

シャンプー2日後は 太郎発情したんだろうかと思うほど





auDSC02039.jpg





シャンプーの香りが 太郎の脳に刺激してるのでしょうか

レンが女のコに 見えてるのかな





auDSC02032.jpg






しつこい太郎を見かねて レンを抱っこすると

レンを降ろせと せがむ

あんまりひどいので かあちゃんの部屋にレンを連れて行くことに

そうすると ドアをガリガリ開けろと

完全に ストーカー

ドアの前に ど~んと貼りついている太郎でした





auDSC02009.jpg





レンは男のコなのにね 去勢してるから中性でもあるけれど

災難は レンだった

たまにガウガウいって 追い払っていたんですけどね





au038420.jpg






普段もレンが 大好きな太郎ですが あまりにも ひどすぎた

今は普通の太郎に 戻りました ご安心を






昨日の朝 休みの父ちゃんが 何と~
 
「行きたい所に連れて行くから・・何処がいい」と

もう~びっくり だわ~

久しぶり2日続けての休みで 前日の夜は飲みごとがあったので

昨日は 酔いつぶれてず~と寝てる日と 思っていましたからね

それに行きたい所に連れて行ってやるなんて

何十年ぶりの言葉でしょうか?

買い物に 連れて行ってあげるからは あるんですけどね





auIMG_5541.jpg





auあじさい寺あ







一人でも行ってみたかった あじさい寺に行くことに

もう1ヶ所  あじさいの名所があったのですが

2ヶ所も行くのは ダメ~と 父ちゃんから(笑)




 
auIMG_5607.jpg






二女も休みだったので 一緒に連いてきたかったようですが

ワン達の面倒を 見てくれることに






auIMG_5620.jpg





auIMG_5598.jpg






まだ 3~4分咲きかな・・

高台から見た 風景





auIMG_5603.jpg






お寺さんだから お地蔵さんも いました





auMG_5616.jpg



auIMG_5633.jpg






一番咲いてる 場所に 




auIMG_5640.jpg





auIMG_5659.jpg







父ちゃんが 心の病にならなければ 長崎のハウステンボスのバラを見に

一人で1泊旅行しようと考えていたんです

行かれなくって残念でも この あじさい見て 残念でなくなりましたよ

心が弱って人の気持ちを思いやることを 知った父ちゃんです

かあちゃんに今まで 悪いことしたなと 言えるようになりました




auIMG_5649.jpg





小雨の中 傘さして 写真撮影も 難しいけれど

あじさいには 雨が 似合ってますね





auIMG_5635.jpg




auIMG_5593.jpg




いつまでもいたいけれど 雨つぶが小雨から ひどくなりつつあるので

ここを後にしました

父ちゃんが 帰りがてらに ある名所にも 連れて行ってくれたのですよ

それは 今度に



auIMG_5736.jpg



 水車のある 所なの



あじさい、きれいですね
やっぱり雨の季節はあじさいが最高ですね。
しっとりと静かに優しく、
家族の雰囲気を表してるような
みんな優しいですね

2011.06.19 23:13 URL | まいちょ #Fi/XdQfc [ 編集 ]

あじさい 素敵ですね。
やはりこの時期にあじさい見ないと
夏がやってこないような気がします。

お父さんその後いかがですが?
心が弱っている時って辛いですよね。
怪我と違って いつまで続くか
見通しがつかないので周りの人も
心配です。
早くいつものお父さんにまれますよう
願ってます。

2011.06.20 10:31 URL | pichen #- [ 編集 ]

御夫婦そろって紫陽花見物に行かれたのですね。
父ちゃん、いろいろあるんでしょうね。
でも、しっかり支え合ってるご様子、紫陽花を見ながら再認識したのかな。
ビールが美味しくなるまでに、普段どおりになるといいですね。

シャンプー♪
レン君には災難だったのね(笑

2011.06.20 12:38 URL | とびママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
旦那様とデートできたんですね(*^^*)
あじさい、とっても素敵です♪
思い切って御夫婦で旅行行っちゃったら、
気分転換にいいかもですよ(^^)
ワン連れ旅行、ウチも頑張っていきました(笑)
ワン中心になるので、かえって夫婦喧嘩にも
ならず、他のこと考えてる余裕もなく(笑)
お勧めです!
(夫婦だけで旅行に行ってた頃は必ず
旅先で喧嘩してました(^^;)

2011.06.20 12:39 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.20 20:11  | # [ 編集 ]

読んでいて自分たち夫婦のことを重なり涙が止まらなくなりました。
過去がどうであろうと今お互いに支えあって心穏やかに生きられていることが答えですよね。
父ちゃんゆっくり休んでください。
そよかぜさんも思いやりのある優しい言葉をかけてもらえてよかったですね。
素敵なご夫婦です。

2011.06.20 20:55 URL | ボスコ #rUsChKVI [ 編集 ]

紫陽花キレイーーー!
雨と紫陽花、風情がありますね。
久し振りの父ちゃんとのおデート
しっとりした感じで素敵なものになりましたね♪

去勢した♂は♀よりいいニオイがするらしいですから・・・
タロウくん、レンくんにめろめろだったのかしら?
でも・・・
いつも以上ってことはシャンプーのニオイのせいだったのかな??


2011.06.22 00:28 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

夫婦の長い歴史にはいろんなことがありますよね。でも、子供が巣立っていけば、残るのは夫婦ですもんね。
お父さんの心の病は大丈夫ですか??
時間がかかるのでしょうから、そよかぜさんが側にいてくれて、美しい風景を見ることができれば、きっと回復していくでしょう。
うちの主人も自分が勝手だったと数年前にようやく気付いたみたいですよ。それも私が病気になって、どうしようもなくなって、やっと気付いたみたいです。
それでも、ずっと分かり合えぬ夫婦もあるのです。何かのきっかけで少しでも歩み寄れるのはすばらしいことだと思います。
どこかに連れてってくれるってほんまにいいですね。。。。
うちはようやく私に理解をし始めてくれたところで、どこかに。。。なんてないですからね。。ニューヨークも自分が行きたいからですから・・・・

2011.06.22 02:11 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

ジメジメ、ジトジトが続いてますね~。
そして今日は暑さもピーク・・・。
滅入ってしまいそうな2号です。
そよかぜさんはその後体調如何でしょうか??

父の日のケーキ、とっても美味しそうですね~。
ご飯は食べられなくってもケーキや甘いものは別腹ですよね。私も同じで~す。

あは・あははは(笑)太郎君、レン君の良い匂いに思わず興奮ですか??
きっと女の子っぽい匂いだったのでしょうね~。

そして旦那様とご一緒にあじさい寺ですか~。
雨の降る中、傘を差しながらの撮影は大変ですが紫陽花は雨が似合いますよね~。
どのお写真も色鮮やかでとっても綺麗♪♪
何だか自分もそよかぜさんと一緒にお散歩しているかのように楽しませて頂きました。

おっ、帰りがてらにもう一つの名所ですか?
そちらの記事も楽しみにしてますね~。

2011.06.22 21:52 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

まいちょ さんへ

まいちょさん久しぶりで~す
そちらもテンプレートかえられましたね
私もまいちょさんの親子のように
いつまでも買い物など一緒に楽しみたいな
あじさい綺麗ですよね
今回行った所はまだまだ花が少なかった
終わった花を見るよりもいいんですけどね


  pichen さんへ

pichenさんこんにちわ
アジサイ散歩の途中 今よく見かけますね
うっとうしい雨上がりの散歩の中
アジサイの花見て ありがたいなって思い
ます・
主人 今は私よりも調子よさそうですよ
うっとうしい梅雨が終わればか~と
暑くなる夏・・これも気分ばめいります
今年は節電 たまりませんね


  とびまま さんへ  


とびままさん こんにちわ
とびままさんちに比べ 二人で行動する
ことほんと少ない夫婦です
主人休みの日は 車で出かけたくないと
いいますから
それに休みはいつも寝てます
でも買い物ぐらい連れて行ってくれるかも
って期待してる所があって
昼ごろから冷蔵庫開けてビール飲みだす
主人見てあ~また ダメかって・・・
この状態何年も続いておりました(悲)


  

2011.06.23 07:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ルカ さんへ


ルカさんこんにちわ
楽しい旅行記見てこっちも一緒に
行った気分を味あわせてもらいました
今の父ちゃんの仕事の休みはその日に
急に入る場合があるので予約とっての
宿泊旅行は無理ぽい・
だから定年になってからかな
私もワン達も年とってからの旅行になりそうです(悲)
父ちゃんにはその日の為にしっかり働いて
もらいましょう~

  鍵 コメさんへ  


鍵 コメさんこんにちわ
よそのご夫婦は皆 仲睦まじくおもえます
何でこう我が家はこじれるのかなって
悶々として やってまいりました
まぁ~夫婦の間も 良い時と悪い時と
お互い忍耐・忍耐・
ワンが家にいるおかげで
会話も楽しくできています・
ワンは天使だな


  ボスコ さんへ


ボスコさんこんにちわ
喧嘩するたびもう~嫌だと思いやってきましたが・・
主人も私も 歳をとってきてこれから
夫婦二人だけですもんね
お互いやさしくならなければ
結婚する前つき合いだした頃を
思いだし 遠慮しながら気をつかいながら
やっていけば波風もないのかも

2011.06.23 07:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うぶうぶ さんへ

うぶうぶさんこんにちわ
今回 車で連れて行ってもらってラッキー
でした
電車に乗ってバスに乗り替えそして徒歩で
このアジサイ寺まで・
たどりつくまで 大変そうだったし
今の時期雨が多いから
私もうぶうぶさん見たいに運転できれば
良いのですが 何しろ20代の頃だけ
運転してただけですから
あじさい綺麗でしたよ

  凛ママ さんへ  

凛ママ さんこんにちわ
男の人って 身勝手な人が多いでしょうかね
私も子供が小さい時に病気した事あって
その時オロオロしていた父ちゃんでしたよ
これから大事にするからって約束
してくれたのに イジワルの連続で(笑)
今回は 本当に心を入れ替えたと
信じてやっていこうと思ってます
芸能人やったらとっくに別れていた
だろうなぁ~

2011.06.23 08:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ


ラルクママさんこんにちわ
いつも見事な花の写真を提供してくれる
ラルクママさん
あのような花の写真はとうてい撮れそうも
ないな・
アジサイ寺 カメラを持った人 たくさん
おりましたよ
主人からいつも カメラ小僧なんて憎たらしい言葉もらってましたから今回は黙って
見てました(笑)
昨日は家の中で体 動かしただけで
体がジメ~っとした感じ
人より汗かきにくい私ですがまいりました
節電ですから扇風機まわして 頑張って
梅雨乗りきらないと・

2011.06.23 08:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

綺麗な場所に行かれましたね
気分転換に、ぶらりと一人旅も楽しそうでした、reomamaは両親と一緒に住んでいるので、なかなか一人で遠出はできません、羨ましいなあ
お嬢さん、ちゃんと父の日のケーキのプレゼントがあったんですね、我が家の子供達は
そんな事、全然忘れてますv-12

2011.06.23 23:04 URL | reomama #ZoUlbopI [ 編集 ]

キレイな紫陽花の花がいっぱい~
素敵な所ですね♪
ご夫婦でお出かけ良かったですね。
これからもおふたりでのんびりとゆ~っくり
仲良くお出かけしてくださいねぇ~
あっ!太郎君レン君も一緒にね♪
シャンプーの香りは魅惑の香り???
我が家もロビンがお店でシャンプーしてもらうとヘロヘロになって
ルークを追っかけまわすんです^^;

2011.06.24 00:12 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レン君のシャンプーの香りに刺激されたんかな?太郎クン!!
男性用の整髪料には女性が好む香りにしてあるって言いますが・・(爆)

お父ちゃん、そよかぜちゃんがいて心強いですね!今回のことで、お父ちゃんしみじみ感じたんでしょうね、ありがたみ!!
支えあってるってステキなことですなぁ~
いろんな事の積み重ねが、これからの人生をステキにしてくれるんでしょうなぁ~

小雨の紫陽花・・これまたすごくステキ組み合わせだこと!!

シアワセだね、そよかぜちゃん!!ヒューヒュー

2011.06.25 22:08 URL | パピドン #- [ 編集 ]

 reomamaさんへ

reomamaさんこんにちわ
私も一人でのんびりブラブラしたいけれど
ワン達だけ家の中に置いておけず
どこ~にもいけません
我が家に誰かいないとね
今の時期は体調崩しそうなぐらい
天候が悪いからしばらくは家の中で
引きこもっています(^_^;)

  KYON2 さんへ

Kyon2さんこんにちわ
今回見たいに進んで どっか連れてって
行って欲しいけれど多分無理だろうなぁ
せめてワンを車に乗せての散歩行きたい
んだけど
いつもワン達は家の近所ばかりだから
変化なさすぎ
またどっか行きたいなぁ

  

2011.06.26 18:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パピドン さんへ


パピドンさんこんにちわ
人生いろいろ男もいろいろ♪♪で
半世紀生きているとおもしろいもんですね

父ちゃんとは新婚旅行でもう~ダメかも
って思ったもんです(笑)
それが銀婚式まで 連れ添っているんだから
お互い我慢したようだ
パピドンさん家を見習って仲良くしなきゃ~ね(^_-)-☆

2011.06.26 18:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/929-5edc351b