パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ2日ばかり良い天気でしたが 明日からは雨模様





auIMG_2584.jpg






太郎とレンのシャンプー 御無沙汰

家でしてあげる気力なく 晴れ間を見てワンの美容室に TEL入れなきゃね







auDSC01699.jpg








毎年5月になると 父ちゃん 精神的にイライラ気味になります

仕事のストレスも ピークの時期なのでしょう

今年は 長女が学校卒業したせいもあるのか がんばろう~という気が抜けてしまいました







auIMG_8584.jpg





朝も起きれなくなく 太郎の朝の散歩は ず~とかあちゃん行ってましたよ

ここ2~3日から 行くようになりました(ほっとしています)

そんなわけで少し ブログ休んでました

精神的に疲れている時は 支えになってあげなきゃ~ですね

いつもと違って 喧嘩なく穏やかな夫婦になっています(笑)







今まで父ちゃん休みの時は 寝てばかりいましたが

一緒に外に出て行くことも 増えました






長女も朝7時から仕事に出かけ 帰ってくるのがほとんど10時過ぎ

ひどい時は最終電車に乗ってくることも

あんまり帰りが遅いと 太郎かレン連れて 駅まで迎えに行きます

ハードな仕事だとわかっていましたが すごすぎ

私も娘の帰りを待って 朝は早起きしての繰り返しで 疲れた5月でした




auIMG_4382.jpg





悪いことばかりでなく いいことも

何回も銀行員さんから TELで住宅ローンの借り換えを進められていましたが

面倒くさそうなので断り続けていました

父ちゃんこのまま 仕事できそうもなくなったらと不安になり

借り換えの手続きを

銀行員さんの 手際の良さ あれよあれよと

2週間もしないうちに 完了となりました

おかげでローンの返済金額 減りましたよ






auq005.jpg




宮崎の姉から マンゴーが・・・ 食べて 元気でました(激うま)




auDSC07330.jpg






昨日スマートフォンに携帯 換えました 夫婦で

選んで手続きするまで 2時間もかかり クタクタ

使い方覚えるまで 何年もかかりそう~

今まで使ってた携帯の暗証番号忘れて 今回また登録しなおし

他の暗証番号でも よく忘れてしまい 面倒なこともしばしばあります(困ったもんだ)

我が家の近況でした



太郎とレンは 元気です



au宅配




先日 頼んでたものが



auDSC07243.jpg




以前使っていた牛さん 安眠まくら 耳は引きちがれ 綿が出て ボロボロに

するまで 太郎とレンのお気に入りでした

今回は たっぷり遊んでもらおうと 3点 購入です



auDSC07274.jpg




ぜ~んぶ レンが 安眠まくら持っていっちゃて ブンブン振りまわして遊んで

そして 疲れて 寝てしまいました(笑)



auDSC07266.jpg






レンが寝たのか おそるおそる 近づく太郎です(気弱な 兄貴)





auDSC07276.jpg




レンは 振りまわして遊ぶ物と思っているけれど 太郎はいつも

こうやって寝てくれます

買ってあげたかいが ありますね





auIMG_9925.jpg





公園の散歩に行ったら 手のひらに 蚊が刺さりました

何でこんな場所なのでしょう~ 悔しい



お久しぶりです。
お元気でしたか?

お父さん、心配ですね。
こう言う時は、そばにいる
家族が一番の力になると思います。
お父さん早く元気になりますように・・・ 

我が家も住宅ローンの借り換えと
生命保険の見直しをバタバタと
ここ何週間でしていました。

面倒くさいけどローンはすると
しないとではすごい差がでることが
わかってビックリでした!

2011.06.09 20:51 URL | pichen #- [ 編集 ]

おっかえりなさ~い♪
首をなが~くして、待っていました。
日々いろいろなことがあったのですね。
美味しいもの食べて、ビール飲んで元気になりましょうね^^
仕事をするって大変ですよね。
とうちゃんも娘さんも忙しさ真っただ中なんですね。
家族で守らなくちゃですね。
太郎君、レン君の笑顔で癒してくれるといいですね。
枕、ちゃんと使ってくれる太郎君さすがですね^^
我が家は、レン君派ですねー(汗

2011.06.09 21:06 URL | とびママ #- [ 編集 ]

お久しぶりでした。
5月は新しい生活の疲れが出るときですもんね。ご主人も娘さんも調子がよくなるといいですね♪
今年は清清しい春の日が少なかった気がしますよね。なんだか私も気だるい日々でした。
熱くなる前に凛とお散歩頑張ろうと思っていたら、足を負傷してしまいました・・・・
でも、無理してうろうろと歩いていたら筋肉ついたみたいで、体脂肪率落ちて、筋肉量が増えてましたよ。うしし。。ま、痛い思いをしたので、ごろごろ生活ですぐに筋肉落ちちゃうんでしょうが・・・・
太郎ちゃんはレン君が飽きてしまうのをちゃんと知っているんですね。賢い!!
うちもローンの借り換え何年か前にしましたよ。支払う額が減って一応暮らせてます。
もうこれ以上は減らへんよね~~~
うちは子供の奨学金の返済もございますぅ。
先のことを考えるとため息が出ますが、毎日暮らせることを感謝してお祈りして、ワンに癒されましょうね~~~♪♪

2011.06.10 01:02 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

そよかぜさん 体調が悪いのかと心配してました。
父ちゃんが大変だったんですね。
とっても良いご夫婦に・・・そよかぜさんご夫婦の変化がこちらにも
分かって 何だかほっこりした かいままです

私達も 年齢を重ねて 子供をもう少し成長させれば
そんな心のゆとりが出てくるかな~(笑)

都わすれ・・・
かいままも大好きです♪
偶然 昨日までのクレマチスのお話の中で最後の写真に都わすれ載せたんですよ(笑)
ビックリ♪

お嬢さん。
多忙なんですね~。本当に大変なお仕事ですものね。
頑張れ頑張れと エールを送るだけですよね私達。
ごんたまもね かいままと同じ道を行きたいと言い出し(もうかなり前から)
私は やめておいたら。。と思わずにいられなくて(苦笑)
大好きだけど大変なお仕事。
あまり子供には辛い思いはさせたくないな~なんて 思ってしまう。

だけど 親が子供の進む道まで口出すことはありませんものね。
何も言わずにいますけど・・・。
時々「本当になるの?」と聞いてしまいます(笑)

2011.06.10 08:30 URL | かいまま #- [ 編集 ]

お久しぶりです。

そよかぜちゃんさん、やさしい奥様、そしてお母さん。見習わなくては…残念、まねできません。頭下がります。

わたしは犬用のグッズなどそんなに興味がなくておもちゃを与えているくらいなのですが、安眠まくらなるものがあるんですね。
しかも、太郎君はそれをかじって破壊しないことが驚き!うん、あたまいいよ!

2011.06.10 20:39 URL | papimam225 #- [ 編集 ]

pichen さんへ

pichenさん家も近頃家のローンの
借り換えをしたのですか
お~一緒やね
銀行さんがお得ですよとか言ってくれても
そんなわけないと疑っていました・・
書類書きは主人銀行に出向くのは私と
二人ですれば面倒なく 終われた
今回の主人の件がなければ ず~と
毎月のローンの返済額高かったわ
しんどい5月でしたが後半から持ち直し
悪い事ばかりではないね


  とびまま さんへ

とびままさんこんにちわ
主人の事があって 御無沙汰しておりました
仕事してたらいろいろほんとあります
今まで暴君だった主人も しおらしくなり
こっちはやりやすいけどね(笑)
太郎とレンにはいつも感謝してるの
家族のクッションの役割です
ワンがいなければ暗い我が家だっただろうなぁ


2011.06.11 08:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

凛ママ さんへ

凛ママさんこんにちわ
まだ梅雨時だからジメジメで頭もボ~と
気分がのらない日が続きますよね
40代過ぎてから体調の良い日って何か
少ない気がしますよ
足元も気をつけて歩かないとコけそうに
なるし・・
凛ママさんも痛い目にあいましたね
お互い充分ケガには注意だね(^_^;)
凛ママさん家はローンの借り換えもうやって
いたんですね
こんな手があるの全く知りませんでしたよ


  かいまま さんへ

かいままさんこんにちわ
ごんたまちゃんも同じ道をですか・・
まだ夜勤はしてませんが今月の後半から
入ると思います
その方が安心かな・・
夜帰りか遅いともう~心配で・夜道はね
ただでさえ足が太いのに帰ってきたら
パンパンの足ですよ
休みの日はず~と寝ていて結婚相手も
先は望めそうもないな
そんな心配までしなきゃ~ならないわ
かいままさん よ~やってるね尊敬です

2011.06.11 08:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

papimama225 さんへ

PAPIMAMAさん私やさしくなんかないのよ~
主人今 やさしくしてないとこの先暗く
なりそうだから
仕事できなくなったらどうやって生活して
いけばいいのか・困るもの
私がガァーガァー言わないのが主人にとって
治りの早い薬もかもです(笑)
おもちゃも小さい時はいっぱい散らかして
いましたが今は好みの物だけ・・
以前の物は何とかしなきゃ~って思います

2011.06.11 08:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

むふふっ~
大変な5月だったんですね~
お父ちゃん、お嬢さん'sが社会人になり、ホッとされて、そよかぜちゃんとの時間を大切にされてるんでしょうね~

お嬢さん、仕事とはいえ、夜遅いのは心配ですね~
昔、たまに母が駅で待っていたのを思い出します・・・呑んで帰りの遅い娘でしたが~(爆)

太郎クンは何でもちゃーーんとわかってるやね~
安眠まくら・・なんてものがあるんですか??
我が家では・・私もハルもきっと正しい使い方わからんと思う・・(爆)

2011.06.11 16:20 URL | パピドン #- [ 編集 ]

お久しぶりで~す!
旦那様も仕事で色々と悩んだりしているのでしょうね・・
私も仕事でストレスを感じているけど
そんな時は笑って誤魔化していますよ^^
長女さん お仕事大変でしょうが頑張ってね!!
そよかぜさんも遅いと心配だよね。

安眠枕 可愛い~v-343
太郎君 ちゃんと枕しているね♪
我が家の大は多分 レン君と同じ様に振り回すでしょう(笑

それと一人旅 いいなぁ~!
私は一人旅する勇気がないのです・・誰か傍に居ないと不安。
遅くなりましたけどレン君 お誕生日おめでとう! 

2011.06.12 11:10 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.06.12 13:14  | # [ 編集 ]

そよかぜさ~ん!お久しぶりです!
5月病って言うくらいですからね。結構疲れがでてくるんですよね~
そよかぜさんの番張りでなんとかパパさんも復活されたようで良かったです。
安眠まくらいいですねぇ~
枕をちゃんと使って気持ちよさそうに寝ている太郎君・・・可愛い~♪

2011.06.12 16:40 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
犬の散歩は家を出るまでが面倒です(^^ゞ
でも出発してしまえば1時間半位は歩いちゃうんですけどね^^;
ウチは1週間に2回くらいしか散歩してないです(^^ゞ

レン君、デニムスカートのお洋服とっても似合ってますね♪女の子みたいで可愛い(^^)
レン君、小さくってホント可愛い♪

旦那様と娘さん、お仕事大変なんですね
支えるそよかぜちゃんさんも
とっても大変だと思います☆
私も見習って優しい妻にならなくちゃ!と思いました(^^)

2011.06.12 18:34 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

気候も安定しないし、年度が変わって一ヶ月だし、
きっとパパさんもお疲れなんですね。
そよかぜさんの優しさ、私も見習わなきゃ!っていつも思います。
そよかぜさんも無理しないようにねー(^v^)

すまーとふぉんっ!そよかぜさんもパパさんもすごいー!
私はとてもじゃないけど使いこなす自信がありません!
機種交換したくなくて、調子の悪い携帯使い続けてます(笑)

2011.06.12 19:59 URL | さえ #ZUdxtCw. [ 編集 ]

そよかぜさん、ご無沙汰でした~。
暫く更新がなかったようでしたので体調崩されてしまったのかな?と心配しておりましたが・・・。
旦那様が大変な時期でしたか~。
お仕事のストレスも相当なものなのでしょうね~。お疲れ様です。

そして娘さんも朝早くから夜遅くまでのお仕事、大変ですね~。
夜遅くの帰宅だとやっぱり心配ですものね。
家族の生活のリズムにしっかりと合わせていらっしゃるそよかぜさん、良き妻&母ですね~。素晴らしいです。

そしてスマートフォン、良いな・良いな・良いなぁ~。
私も次買い換える時は絶対にスマートフォンにしようと思ってます。
使い心地は如何でしょうか??

太郎君もレン君も変わりなく元気なようで何よりです。
梅雨時期もそうですがこれから暑くなると散歩の時間帯も考えないといけなくなり大変ですよね・・・。
蚊も結構増えてきましたよね。
嫌な季節の到来です。e-263

2011.06.13 21:14 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

父ちゃんも娘ちゃんも大変な時なのですねー。
そよかぜちゃんも皆の支えになって・・・
お疲れ様です。
仕事で疲れてる時は、家に帰ってホッと出来るのが
一番ですからね。

住宅ローン、良かったですね!
何でも安くなるのは嬉しいことです。

安眠まくら、最初はレンくんが独り占めだったの~
下のコってどこのコもなんかこういう感じですよね。
ウチもローマが独り占めタイプ;
マロンは譲っちゃうし;;

2011.06.14 01:52 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

パピドンさんへ


パピドンさんこんにちわ
今回はもう~仕事辞めてしまうんかと
思いました父ちゃんが・・
辞めても就職先はなかろう~しね
もう~こっちも真っ暗だったわ
今は持ち直しだんだん家の中でお山の
大将になってまいりました
その分腹が立つことも多くなっちゃた
パピドンさんちは夫婦円満でいつも微笑ましいなぁ~と思っていますよ


 ホリヌキマント さんへ

マントさんこんにちわ
仕事もつといろいろありますよね
私も腹が立つこといっぱいありましたから
今回は主人も仕事の疲れもでしょうが実家の
両親も老いてきてるので心配もあるでしょうからいろんなストレスがあったのでしょう
これからいろんな所に行きたいと思って
いましたが しばらく家の中でいてくれと
いう父ちゃんです・・
本当はマントさんのお宅みたいに夫婦で
出かけたらよいのですが 休みがなかなか
取れないから残念です

  鍵コメ さんへ


鍵コメさん ありがとうございます
またの更新待ってますよ
しばらくは大変ですね
連絡してくれて 嬉しかったです(^.^)

2011.06.14 16:38 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

Kyon2 さんへ


KYON2さん こんにちわ
5月はいろんなことがありすぎて
珍しく長く感じた月でしたよ
6月に入ったらあれよあれよと 早い

安眠まくら3つ買いましたがお気に入りは
牛さん枕なんですよ
ふたりとも・・
もう新牛さんの枕は耳破壊してます
犯人はレンなの
ロビン君ルーク君は落ち着いているから
玩具すぐに台無しにしないよね


 ぴょここ さんへ

ぴょここさんこんにちわ
ぴょここさんちは散歩週2回程ですか
太郎はほぼ毎日ですがレンはほとんど無し
なのですよ
散歩と行ってもスリングの中です私の
お腹にすっぽり入って気持ちよさそうですが
レンの肉球はまだ綺麗なのですよ
本当はレンも外で歩かせないといけないの
ですけどね(反省)
しかし太郎の毎日の散歩はつらい(@_@。


2011.06.14 16:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

さえ さんへ


さえさ~ん こんにちわ
私もさえさんご夫婦を見習って仲良く
しなきゃ~って思いますよ
ず~とお互い無関心夫婦ですから
いいことばかりはなかったです(^_^;)
子供も大きくなってきたら夫婦での
付き合い方も考えていかないとね

スマートフォンを欲しいとお店の方に言ったら難しいから違う                      機種にした方がいいと遠まわしに言われちゃいました

年齢を見てそう思ったのかな・お店の人
普通の携帯も意味わからないからスマート
フォンも一緒だな・・
暇な時に携帯いじって壊さない程度に
覚えていこうと思いますよ


 CERBERUS@ラルクさんへ


ラルクママさん こんにちわ
御無沙汰してました~
子供が働きに行き出して 自由になれるかと
思いましたがなかなかそうはね
一緒に生活してると手助けしてあげないと
今回は父ちゃんまで くたばったから子供が
また一人増えたみたいでした
スマートフォン使いごごちは若者でないから
よ~わかりまへ~ん(笑)
いいのか・悪いのか今はこのスマートフォン
でテレビチラチラ見たりして遊んでます

  うぶうぶ さんへ

うぶうぶさんこんにちわ
故郷に帰ってからの生活は楽しいですか
マロン君も今の土地が大好きになってきてる
ことでしょう・ローマ君も一緒だしね

家族が仕事から全員帰ってくるまで何故か
落ち着きません
ワン達もソワソワして待ってるし
物音がするとワンワン玄関に駆けだして
夜は近所迷惑・

ローマ君もやさしいマロン兄貴でこれは
いごごちよく過ごせるね(笑)

2011.06.14 17:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさんとこも色々あったんですね。
自分の両親のことや自分とボス夫の若かりし頃のことを色々思い出します。
「山あり谷あり」という表現はあまりに平凡ですがホントそんな感じですよね夫婦って。

「父ちゃん」の支えになるのはそよかぜさんしかいないからきっとありがたく思ってるはず。がんばってね!(自分のできる範囲で。)

2011.06.19 15:37 URL | ボスコ #rUsChKVI [ 編集 ]

ボスコ さんへ

ボスコさんこんにちわ
ほんと山あり谷ありの人生ですよね
ど~と私も落ち込みましたが今は
普通の生活に戻ることができました

他人よりも身内のごたごた事は最悪ですよね
数年前は身内のごたごたで私の頭に
白髪が急に増えたことがあります
このまま私の髪の毛どうなるんだろうと
不安になりましたがゴタゴタがなくなった
とたん白髪が減りましたよ
今は年齢のわりに白髪がないのが
自慢かな(笑)
ほんとストレスはいかんよね
これから何も事なく のほほ~んと
した人生送りたいな

2011.06.19 19:03 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/927-9ad54b32