パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここにきて下さり ありがとうございます

今回はワンには関係ない 私の旅日記です

思い出の記録として 残しておきたいので 記事をのせます

スルーして 下さいね



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


ぶらり一人旅 3


門司港レトロを見て あれから1週間

早いもんです


九州鉄道記念館を見学してから 門司港駅に戻ってみた

そこで 海峡ドラマシップという建物があるのを知り

その方向へ歩いて行く(適当に)




DSC07100.jpg





海の方向に歩く




DSC07102.jpg





大きな建物が 展示ゾーンは有料

それで無料の所を




DSC07109.jpg



1~2階にある「海峡レトロ通り」

写真撮ってもいいのかなって思ったが カメラ禁止でなったので撮りました



DSC07122.jpg




2階から撮って見ました




2階にはグッズショップやお土産店もありますが





DSC07112.jpg



昔風の飲み屋さんの 通りも





DSC07126.jpg




2階から見た 路面電車



DSC07131.jpg





DSC07133.jpg





私も中に 乗ってみた






DSC07138.jpg




DSC07137.jpg





人形アートを使った歴史ドラマの再現



DSC07140.jpg





DSC07139.jpg




DSC07145.jpg




人形アートも薄暗いと 人と わからないくらい 



DSC07143.jpg




上の看板が 気にいった私

看板の建物には 店屋さんが 入っていました

食事もできたようです





DSC07149.jpg





DSC07147.jpg





楽しかったな


IMG_5374.jpg





表に出て 座って海を眺める

すごくこの時間が ここち良かった




IMG_5384.jpg





IMG_5381.jpg




家に帰りたく なくっちゃた

ず~と このまま この景色を見ていたいと



IMG_5383.jpg




買い物が終わってないので 海峡プラザの方に歩くことに




DSC07152.jpg





DSC07153.jpg




  ぶらり一人旅 4へ


こんにちは
そよかぜさん、一人旅楽しんでますね。
一人で気ままに行きたいところに行く
いいですよね。
私も大好きです。

門司も変わりましたね。
そよかぜさんの撮った写真を見て
びっくりですv-10
ずいぶんおしゃれな街に変身してますね。

2011.05.15 11:51 URL | pichen #- [ 編集 ]

pichen さんへ

最初一人で知らない所に行くのは
不安だらけでした
何しろ方向音痴ですか(笑)
以前行ったハウステンボスの車両の
指定席番号探すのがそりゃ~大変でした
娘もいたのにね(^_^;)
だからなるべく考えずに行ける場所が
いいのですが・
今度は泊まり旅がしたいのですが
主人にご機嫌うかがいしないとな
門司pichenさん知ってる場所なんですね・・私は知らないの
小倉駅もこんなにりっぱな駅とは
知らなかったですよ

2011.05.15 21:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/921-25f2e91f