パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070817212218.jpg


家の中でゴロゴロ状態の我が家
昨日また 帰ってきた息子
この方だけは 暑くとも関係ない タフまん
また我が家に1台しかない車を使い 遠出してしまった

せっかく とううちゃん仕事休みだが 車ないと
何処へも いけないよ~

(★TДT)ショボーン…


20070817212914.jpg


朝 太郎が かあちゃんを5時ごろに散歩にとお願いポーズ
かあちゃん もう少し 待っててと いって寝る

また 5時半ごろ 太郎が かあちゃん起こす
それでも まだ 早いからと 眠ってしまいました

りこうな 太郎は とうちゃんの方へ 行って
アピールしたようです
6時頃 とうちゃんが 太郎を散歩に連れて行く
足音が・・・

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!                                            もう少し 眠りましょうかね 楽 させてもらいました

夕方の散歩も とうちゃんが 連れてってくれました

DSC07311.jpg


太郎も とうちゃんが リードの準備すると
大喜びです・・
ちゃんと おりこうさんに してます

(o^-゜)bやったじゃん!

DSC07322.jpg


しかも 協力的ですよ・・
また皆で 試してみましたよ
玄関まで リードもって 太郎を連れて行けるか

娘達がリードをひっぱっても 動きません
よし 次は かあちゃんです
かあちゃん 正直 自信ありました
毎日連れてってるのは かあちゃんなんですから

さ~いくよ あれ 太郎 動きませんよ

寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!! 
                                                                 (。`・з´・) ナンダョ!

自慢げに とううちゃんがリード持つと
す~と 立ち上がり スタスタと 歩きだしました

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ 

でも いいか 暑いしね              
散歩も 疲れるから とうちゃん担当 いいじゃん

暑いので かあちゃんの部屋で 娘二人と 太郎と
かあちゃんと クーラーかけ けっこう長く 昼寝しました


DSC07156.jpg



夏休みの間 みんな ダイエットして やせると
誓ってましたがね
そう~太郎もよね

今日宅配で 頼んでたものが 届きましたよ

DSC07282.jpg


そう~恐怖の 体重計ですよ
かあちゃんは 必要では ないけどね
もう~何年も 計って ませんよ
年々 体重増え続けてるの わかりますから 計れない

もう~恐ろしいのです (ーー;)

DSC07297.jpg



うそ でしょう~ 5月に動物病院で計った時より 
増えてませんか?
娘も 体重計に乗り この体重計おかしいといいだします

(-'д-) ハァ?ナニイッテンノ

太郎もあなたも 太ったんでしょうが

ま~ひとの 事いえない かあちゃんですが

こんなに 暑いから いけないよね
家で寝て 食べるしかないのだから

居酒屋さんから アイスクリームの おみあげ持って
帰ってきた とうちゃん・・・

太郎に 何やら 話しかけております
「太郎 明日も とうちゃんと 散歩に 行こうか」

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚
忘れないで その 言葉・・
お酒 飲みすぎたら 起きれない とうちゃん

頼んだよ 起きてよね

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
散歩 よろしく


DSC05465.jpg

 タロウ 2さいです 散歩が好きなのだ

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

太郎君、本当にとうちゃんと散歩に行くのが好きなのね♪
毎日のこの暑さ・・・お散歩もままならないので太っちゃったのかな?
明日の朝もとうちゃんが起きてくれて一緒にお散歩行けるといいねぇ。

2007.08.17 23:06 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

お父さん、2回も散歩に連れて行ってくれたんですか~!素敵!!でも飲みすぎたなら明日のお散歩はそよかぜさんの担当になりそうですね♪
太郎君の体重どれくらいなんでしょう?
ピコは重いですよ~身長もあります・・
おんなのこなのに、デカイ!

明日は気温が低くすごしやすいそうですよ。
私も朝一番で散歩に行ってきま~す!

2007.08.17 23:12 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君は父ちゃんとのお散歩が1番好きなんですね~
分かりやすい太郎君ね!(^^)
皆とお散歩のコースが違うんでしょうか?
届いた体重計の横でビールの箱がしっかりと
アピールしているのが笑えました(^^♪

2007.08.17 23:27 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

体重計にすんなり乗るのですね、太郎君。
なんて、おりこうなのー!
太郎君、パパさんが大好きなんですね。
パパさんちょっと得意げ?
太郎君に話しかけてるパパさん。
きっと、皆の前で選ばれてうれしかったんだ!
体重計は、そのうち見ればいいことにしましょう♪

2007.08.17 23:38 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎クン、早起きですね!朝起きるんだ?!えっ、何か変なことイイました?
だってーハルは私が起きないと起きません!
早く寝る旦那と一緒に寝て、遅く起きるお母ちゃんと起きる・・・だから寝すぎて育ちすぎ!
体重計・・・か・・乗らない、乗れない、野乗ったら 、乗らない、乗れ乗れ!

2007.08.17 23:52 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

おお!5年以上ぶりの、体重計ですね(笑)
でもそれ、そよかぜさんの御家族がスリムな証拠ですよ♪
気にしないですむんですから~!
太郎くん、体重増えちゃいましたか?!
上手に体重計に乗れたことだし、これからは
ダイエットばっちりですね(^_^)v

2007.08.17 23:52 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎くんは本当にお父さんが大好きなんですねぇ。
そんだけ慕ってくれるなら毎日お散歩に行ってもらわなくっちゃね!
お願いポーズも決まってるぅ☆
娘さんも太郎くんも太ったとな?
で?そよかぜさんは??
ムフフv-398

私、毎日アイス食べてま~す!
お腹がプニプニで~す(泣)
ヤベッv-356

2007.08.18 00:55 URL | momo #- [ 編集 ]

父ちゃん・・愛されてるね~~!!
太郎君に~。
でも!!そよかぜさん・・これってチャンスかも!
案外「やっぱり父ちゃんじゃ~なくっちゃ!」って言い続けると・・。
我が家のパパさんみたく・・その気になって
今では朝の散歩は自分の担当と・・思いコンデンス(笑)
どちらか片方でも手伝ってもらえると助かるよね~。

2007.08.18 05:42 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎君、お父さん好きなんですね~
ウチはほとんど散歩は父の担当です。
でも、ナナは散歩に連れて行ってくれれば
誰でもかまいません。
知らない人でも、リードさえ持ってくれれば
散歩に行く気満々です。
誰とでも喜んで散歩に行ってしまうと
ちょっと悲しいです。

2007.08.18 05:47 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ★コメントの返事です★

 leonmamaさんへ

朝の散歩行ってまいりました・・
やっぱり うちの とうちゃん 起きれませんでしたよ・・
高 いびき かいて 寝ております・

困った オヤジでございます・
ワンに 嘘をいっちゃ~いけないよね

  min さんへ

minちゃん やっぱり とうちゃん ぐ~ぐ~寝て 起きてきませんでしたよ・・

酔っ払い オヤジは あてになりませんね

太郎の体重 4キロ超えてます(@_@。
身長があるからね・・お腹をさわると そんなに デブって感じしないのだけど 背寸が
あるぶん 体重も あるのかな?


 Kiyoko さんへ

Kiyokoさん ビールの箱よく目に
つきましたね (冷や汗)
ビールは 私の部屋に 置いてるの・自分専用だから・・

とうちゃんも 飲みすけだから 二人で飲んでたら お金いくらあってもたりません・・

とうちゃんには 毎月のおこずかいから 自分で買ってきて もらってます・
とうちゃんは 発泡酒のんでますが 私は
スーパードライ専門です(^_-)-☆


  とびまま さんへ

とうちゃん好きの 太郎ですよ・・
太郎にたいして 私達みたいに 厳しく 叱る事ないのも あるかもね・・

やんわり いけない時は ダメって いいます・・おやつ やる時も お手 おかわり 
とか あんまり 言わないで やってるし

太郎にとって いい人かも 太郎は(^。^)


  パピドンさんへ

ハル君よく 寝る子なんだね・・うちの
娘達みたいですよ・・

太郎は ほんと 早起きですよ・・散歩して
おやつ食べて また寝ますけどね(^。^)
暑いと 体が動かず 眠くなりますね・

最近 私の体も 牛のように 重くなりました(#^.^#)

2007.08.18 08:47 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

  ★コメントの返事です★

  さえ さんへ

さえ さん体重計あっても 私乗りませんよ
私 見た目は デブには 見えないかも
しれません
しかし お腹周りが かなりやばい・・

一番 細かった息子も 太ってきてるし
一家全員 デブちょ家族って珍しいかも
(@_@。

さえさんの ご主人細くって羨ましいな


   momo さんへ

最近の 若い人の細い人が多いこと・・
そして 私ぐらいの年齢の方も けっこう
細い人がおおいですね・・

こりゃ~いかん こっちも頑張らねばと思いますが 辛抱がたりないし 運動嫌いだし

秋になれば 太郎と探検でも するかな
(*´∀`)Ω ヨッシャ♪  


   かいまま さんへ

かいまま ちゃんのとこは パパさんが よく 散歩連れてってくれるんだね・・
いいなぁ~・・

とうちゃんの散歩は 心配だけど 毎日こう
暑ければ 連れていくの 億劫だしね・・
散歩連れてってくれたら 助かるよ~(^。^)

この暑さ いつまで続くかな?


  すのぅ さんへ  

そうだったね・・おとうさんが 散歩行くんだったよね・・
朝早くだから すご~く 暑くはないと 思うから ナナちゃんいいよね・・

お父さんも健康の為 いいと思うよ・
ナナちゃんは 散歩だれでもいいと いう事は 人懐こいのかな・・いい子ですね(^。^)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



    

2007.08.18 09:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

いつも散歩する人は、そよかぜちゃん。。
だけど太郎ちゃんが大好きなのは、おとうさんかも・・
うちも、お腹まわりが目立つので散歩は、お父さんです。
私が仕事休みの時は、夫婦で散歩行っています。

皆さんダイエット中ですか?
その前の日は、ピザ食べたのではないでしょうか。
今日から、頑張って下さ~い。

2007.08.18 14:16 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

太郎くんはパパさんを選んだのですねっ・・・家族の中で^_^;
でもその時の気分ってこともないですかねっ!!
散歩はパパでお遊びは娘さんご飯はママ。。。なんてねっ(^^ゞ

体重計っていま最新のものではないですかっ!!
慎吾くんがCMしているヤツ。。。
体脂肪はどうでした(~_~メ)

2007.08.18 17:34 URL | レオママ #- [ 編集 ]

散歩に連れていってくれるんですね☆
助かりますよね!
うちの父は散歩に連れていかないので><
最近は私と一緒なら行くんですが,一人では絶対行かないんですよ。
どこのお家も休日はパパ担当なのに。。

体重計,うちでは誰も乗らないので^^;
理由はみんな太ってるから乗るのが恐い(笑)

2007.08.18 20:55 URL | カナエ #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ★コメントの返事です★

 ホリヌキマントさんへ

マントさんとこは パパさんが 散歩連れてってくれるんだね・・
夫婦二人で 散歩いいですね(^。^)

なかなか やせないのは 家族忍耐力が
ないからだね 反省だぁ~

  レオママ さんへ

体重計は お祝いで いただいた カタログで 選ぶ商品のものです・・

家にある 体重計が古くなってたので
選びました・・
最近の体重計で モダンですね

私は 使わないから 関係ないけど
何故かって? 自分の 今の体重知ったら
倒れてしまうかもって 思います(^。^)

 カナエ さんへ

カナエさんも 私と一緒で体重計 計らないんだね(^。^)

体重 計るの ほんと 恐いね・・
カナエさん 一人でローゼス君・ラミィちゃんの散歩担当は ほんと大変だね・・

家の中で ローゼス君・ラミィ君で たくさん遊んでると思うから 散歩も 毎日でなくっても いいかもね(^_-)-☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2007.08.18 21:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/92-8fb01ed3