パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ここにきて下さり ありがとうございます

今回はワンには関係ない 私の旅日記です

思い出の記録として 残しておきたいので 記事をのせます

スルーして 下さいね



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



最近行ってみたい所を ネットで検索して 

どうやって行けばたどりつくのか 調べている

母の日なのに 何で家事しなきゃ~ならんのかなと 朝起きて思う

子供たちは ダラダラ寝てるし

一日 母さんはノンビリさせてもらうからと

 昨晩ネットで調べていた場所まで 行くことに決めました

JR特急に乗れば早く着きますが 乗り替え2回も するの面倒

乗り替えなしの快速を選ぶ かかった時間1時間50分ぐらい

特急料金いらないし 長く乗ってる分 旅の気分 味あえるしね






DSC07056.jpg





門司港が目的地 

門司港行きに乗ったから寝てても乗り過ごすことない

安全なコースでした





DSC07059.jpg





改札口を出て 駅の外に



IMG_5283.jpg






これが門司駅なのかと じ~と眺める

門司港レトロ地区は 人気の観光地

レトロ ? どんな所が ・・まったく知らず

駅に置いてあるパンフレットを持って ぶらぶらあてもなく

歩くしかない





IMG_5284.jpg





門司港レトロ地区は大陸貿易の玄関口として 明治22年に門司港が開港され
港の周辺に海運会社や商社などの西洋建築が建てられた
それらを修復・復元して集めたのが門司港駅とその周辺エリア






DSC07197.jpg






駅から降りたら お腹が急激にすいてきて食べる所ないかなと

まわりをキョロキョロ





DSC07211.jpg
駅前にあったけど何かな 調べてないです




歩きながら 一人でも入れそうな雰囲気の店を 海沿いに向かって





IMG_5286.jpg





DSC07062.jpg






テラスがあり 海の景色を眺めながら 食べれるお店

ここに決めた理由は ワンOK 煙草OKの看板があったから

煙草吸わないけれど ワンOKのお店嬉しいではないですか





auDSC07063.jpg






門司港は焼きカレーの店 やたらと多い

門司港に来たら 焼きカレー決まってるらしい(有名)

いや~食べたくないな 焼カレーなんかと思いつつ

この店のメニューみたら やっぱり焼きカレー食べないといけないようだし

たいして期待してなかったが 何と~

激うま だった

また 食べたいな





DSC07061.jpg






横のテーブルに チワワ連れて30~40代女性が座りました

人見知りの私ですが 「うちもワンがいるんです・何歳ですか?」と

声かけてみましたよ

5歳の女のコのチワワちゃんでした

仕事休みの日は たまにこのお店に連れてくるようです





auIMG_5289.jpg






ワンも門司港は いごごちも良い場所のようですね



西洋建築


IMG_5297.jpg







DSC07065.jpg







IMG_5302.jpg






IMG_5321.jpg






IMG_5327.jpg






IMG_5335.jpg








IMG_5373.jpg




ぶらり一人旅2へ 続く












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/915-52f00138