パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はレンの耳の治療日で 歩いて動物病院まで

蒸し暑い日で 普段汗かかないかあちゃんも 家にたどりついたら顔に汗が

にじんでいましたよ

来月もレンの治療日の予約入れてきたのですが 

暑くならないことを願っています






auIMG_4510.jpg





誰かさんの事を どうのこうの 考えてる余裕ないと 思う太郎なんですけどね

朝から雨が降っていましたが小降りの中 父ちゃんに太郎の散歩行ってもらいましたが

夕方は本降りで 太郎の夕方の 散歩なし

1日2回の散歩は 毎日の日課なのに

怒って いたらぬ所に チッコ振りまわすのではと

ヒヤヒヤ で~す

たくさん雨降ったというのに まだまだダムの水は足りず

福岡地方 節水が必要なの

太郎も外のチッコ我慢してるんだから ダムに水がいっぱい

たまっておくれよ




auDSC09985.jpg





レンのチビ時代は 太郎は 父親というより母親みたいに

やさしく接してくれてました

そのせいか お山の大将になってしまったレンなのでした




auDSC01784.jpg





au4歳




あ~という間に 4歳

これからも 我が家の癒しのコでいて下さいね

娘たちが 仕事から帰ってきたら レンを抱きしめにいきます

かあちゃんが夕方疲れた体を ビールでキュ~と飲む気持ちと

一緒なんだろうね





auIMG_7891.jpg





太郎は抱っこしょうとすると ガウガウいうから 癒しにはなりましぇ~ん






au母の日カー






お祝いいえば 日曜日は母の日でしたね


↑のカーネーション子供たちからだと思うでしょう

それが違うんだわ~

4月の終わり頃 酒に酔っ払って帰ってきた 父ちゃんから

「は~い」 どうぞと

ちょ~ ビックリダス

花は20年前に 鉢植えのチューリップを買ってきて以来

いったいどうしたんと思いましたよ


どうせなら カーネーションより バラの花の方が嬉しかったのにな




まぁ~いいか 買ってきただけでも 感謝しなきゃです






auIMG_5409.jpg






息子が買ってきた母の日の花

悪さばかりして かあちゃん泣かせの 息子でしたが

子供の頃から こういうプレゼントは マメな子です

今日は息子の車で 買い出し

長女が仕事休みだったので 一緒に行き ブテックで洋服見てる時に

お気に入りのスカーフがあったので 

娘に「母の日何もなかったから このスカーフ買って」と

おねだり

あっさりOKもらい 買ってもらいました

嬉しいもんだ(笑)





auDSC07058.jpg





母の日 当日の朝 起きて急に 以前から行きたかった観光地に 行こうと思いたった

急ピッチで 支度しましたよ





auDSC07200.jpg




ひとり  JR快速に 約2時間 揺られ




auIMG_5380.jpg





すご~く 素敵な 母の日になりました

時間があれば ず~といたい 場所でしたよ



auIMG_5341.jpg



バナナマンの銅像が有名な 観光地なのでした


この 母の日 ひとり旅は 次の時間にね







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 







レン君 お誕生日おめでとう~!!
もう4歳なんだね~♪
早いなぁ~。

レン君もお耳の治療通ってるのね・・・。
長いよね~あれ。
カイ助なんて お耳まだ尿検査のついでにしてもらってますよ。

この前なんて尿検査は3週くらいあけていいんだけど・・。
カイちゃん尿に必死になってたら お耳がね。。
今度2週間後ね。。だって~。

お耳治療仲良く通おうね レン君
そよかぜさん 今日は何だか お疲れなのかな?
もの凄くいつになく短いブログで・・体調悪いのかな?って
心配になっちゃったよ(笑)

2011.05.10 20:49 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レンくん(*^_^*)
☆♪☆~HappyBirthday~☆♪☆
4歳のお誕生日おめでとう~♪

まだまだ若いねっ(^_-)-☆
すてきな1年を過ごしてくださいね~♪
(@^^)/~~~

2011.05.10 21:07 URL | Bear #- [ 編集 ]

レンくん、4歳おめでとう!
HAPPYな1年になりますように~☆

うちのマロンも4歳・・・
妙に落ち着いちゃいましたが、レンくんはどうですか?
マロン、おもちゃ大好きで投げて!ってボール持ってきたりしてたのに
最近はおもちゃもあんまり興味が無くなった。
新しいだと最初だけあそぶけど~。
ローマは今おもちゃ大好き期。
ヒヅメもデビューしたのでガリガリやってます。

母の日、皆にお祝してもらって良かったですね!
子供のいない私・・・
いつも母の日にこんなに愛情注いでるのに何もしてくれへんね~と
ワンコ達を見ちゃいます。

2011.05.10 21:55 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レンちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
レンちゃんは、いつも頼れる兄貴がいて伸び伸び4歳ですね^^
凛の方がお姉さんなのに、一人っ子で甘えてばかりなので、ちびっこに感じてしまいますよ。。
息子さん、ほんまにマメですね~~
うちは息子には母の日なんてしてもらったことないですよ。お嫁ちゃんもスルーでしたよ。。。
ほんまに最近のそよかぜさんのお出かけは凄いものがありますよ!!!!!
娘さんたちが学校を出られたのもあるのかしらん。。
福岡は私がいた頃から水不足なってましたね~~、もうちぃと何か施策ないもんですかねーー
今年の夏は電気が使えそうにないし、大変そうですね~~

2011.05.11 00:36 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

遅れちゃったけど、
v-315レン君お誕生日おめでとう~~v-315
もう4歳だなんてホントいつも思うけど時が経つのは早すぎます。
こうして写真を比べてみると小さい頃と全然違うなぁ。オトナになったのねー。

母の日いいな~羨ましいわん。
子育ての苦労の後にはこうやって何倍もの嬉しいことが返ってくるんですね。
こんな良い子に育ったのはそよかぜさんの育て方が良かったからです(キッパリ
そして父ちゃんからもお花ですかー
すごぉーい!ちょー優しいじゃん父ちゃん!
そよかぜさんの幸せ者ー(うふふ

そして何だか最近怒涛の勢いで外出してませんか?(笑
行動的なそよかぜさんが戻ってきているのかなー。

2011.05.11 12:04 URL | ボスコ #0.VZczhk [ 編集 ]

レン君、4歳のお誕生日おめでとう~v-300
パピーの頃のレン君、初めて見た気がする(*^^*)
かわいい~~~!
4歳の1年も健やかに楽しく過ごせますように(^^)

太郎君が優しく育ててくれたんですね♪
レン君をお迎えした頃の様子って
どんなだったのかな?

うちもしょっちゅう耳の中炎症をおこすみたいなので、
病院で耳の軟膏をもらってます。
年と友にワンも人間も病院行く回数が増えて
いやになっちゃいます(^^;

レン君のお耳も早くよくなるといいですね。

うちのワンコも抱っこさせてくれないので、
全然癒しワンコになれません(T T)

2011.05.11 14:00 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

レンくんお誕生日おめでと~ございます♪
パピーレンくんと太郎くんのお写真素敵ですね!
4歳のレンくんは毛もふっさふさの男前です!
太郎くんと仲良く~
家族みんなで楽しい4歳を過ごして下さいね~♪
レンくんおめでと~☆

2011.05.11 18:16 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

わぁ~、出遅れてすみませ~ん!!!
レン君、4歳のお誕生日おめでとう!!v-314v-314v-314v-314

いやぁ~レン君も4歳ですか~。
時が経つのは本当早いですね。
うちの『らるく』なんてレン君の倍の8歳ですから・・・。(しかも今年10月で9歳)
小さい頃のレン君、お耳が大きくて可愛いですね~。こうやってお写真拝見すると本当レン君凛々しくなりましたね~。
今年も1年、元気で皆の癒し係として頑張ってね~!!

そして母の日、素敵なプレゼントが沢山。
そよかぜさん、良かったですね~。
しかも旦那さまから素敵なカーネーション。
これは嬉しいですね~。

母の日一人旅ですか~。
これまたとっても楽しみ♪
更新楽しみにしてますね~。

2011.05.12 01:03 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

レン君お誕生日おめでとう♪
4歳ですか♪早いですね。
そよかぜさんのお家に来たのが
ついこの間のような気がします。

耳早く治るといいですね。
小麦は避妊手術のときに
治療してもらいました。
奥の方の耳垢をとったそうです。
それからは大丈夫です。

みんなの癒しの素レン君
また楽しい一年を^^

う~んバナナマン気になる~^^

2011.05.12 12:35 URL | とびママ #- [ 編集 ]

レン君お誕生日おめでと~!☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚
いつまでも赤ちゃんみたいだけど
もう4歳かぁ~~。

耳デカパピー時代のレン君と
太郎兄ちゃんとのツーショット
いい写真ですねe-420
見ていて優しい気持ちになれます。

レン君のお誕生日に、
嬉しい母の日にと、お祝い続きで
そよかぜちゃん幸せですね~(◡‿◡ฺ*)

2011.05.12 16:28 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

かいまま さんへ

かいままさん心配おかけしました
ブログの途中で更新してしまったようで
短い記事を見ちゃたのかな
体調は相変わらず良い時もあれば悪い時も
天候に左右されるようで
久しぶりの晴れで今日はいいですよ
レンの耳の治療は先生が次また予約して
帰ってねというもんですから
まだなのねって感じ(笑)
月1ぐらい病院に行ってたら レンの健康
状態見てもらえるから いいのかな
カイ君 早く良くなるといいね

  Bear ママさんへ

Bearママさん ありがとう~ございます
人間の年齢にすると レンはまだまだ私に
比べ若いんですけどね
いつまでも 歳とって欲しくないなぁ
ベアちゃんも 健康でず~と側にいてくれたらいいですね
お互いワンの為に 頑張っていきましょう

2011.05.13 14:55 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うぶうぶ さんへ

うぶうぶさん ありがとうございます
マロン君も落ち着きましたか
レンはご飯食べる以外と 夕方主人や子供たちが帰ってくるまではず~と寝っぱなし
マロン君は散歩での運動の量がたっぷり
なのにたいしレンは散歩なしの生活
何かね~・・いたずら時代は短かったような
ローマ君の今の時期を大いに
楽しんで下さいよ

  凛ママ さんへ 

凛ママさん ありがとうございます
2頭飼い 楽しいですよ
もう1ワンちゃん増えてもいいかもって
感じですが マネー問題と散歩問題がるしね
レンが新ワンちゃんが来たら いじめそうな
感じ・・やきもちやきそうなコです
気分転換に 一人でウロウロもいいもん
ですね
何かやみつきになりそうだわ(笑)

2011.05.13 15:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ボスコ さんへ


ボスコさんありがとうございます
あ~という間にレン4歳なっちゃた
その分 わたしも4つ歳とったのね
寂しいわ~(しみじみ)
外に出てノンビリするのいいですよね
家事もせず ぼ~と過ごす時間は幸せな
ものです
そういえば実母は子育て終了したとたん
パチンコにはまり込みましたよ
かけごと大嫌いな母だったのに・・
私は一人旅にはまりそうだわ(笑)

   ルカさん へ 


ルカさん ありがとう~です
おうちゃん耳はどんなかな
うちは初めて耳悪くなった時は耳の薬を
家でするようにもらいました
しかし2回目に耳 悪くなった時は
耳薬りなく月に1回通うようになってます
1回耳悪くすると菌がなくならず
耳の治療は長くなるようですね
お互い頑張って 病院通いするっかないかな
(苦笑)

 

2011.05.13 15:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

WOOHLA さんへ

WOOHLAさん ありがとうございます
ワンちゃんいつまでも 歳とらないと
いいのにね
凸凹コンビのWOOHLAさんちのワンちゃん達良き看板犬でいてくれて
仕事も頑張れることでしょう
お互いワンズに頼りながら やっていきましょうね

  

2011.05.13 15:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

ラルクママさんありがとうございます
4歳の誕生日にあたって小さい頃の
レンの写真をさがして見ましたよ
こんな時代もあったんだな~と懐かしみました
主人からのカーネーション・何かしょぼく
ありませんか?
誕生日も結婚記念日もいつも何にもないし
涙が出るくらいありがとう~っていう
物が欲しいス

  とびまま さんへ  


とびままさん ありがとうございます
ついこの間レンを 迎えたような気が
するのにね
ワン達にはいっぱい幸せもらってるな
これからも 大事に育てていこう~と
とびままさん絵に 目覚めたよう~で
何でも集中できるママ素晴らしいなぁ

  さっこ さんへ

さっこさん ありがとうございます
何かあ~という間に過ぎちゃいましたね
ワンも私も 歳をとらなければいいのにな
さっこさん達ご夫婦のブログの写真
いつも素晴らしいものばかりで
楽しませてもらっていますよ
お互いワン達の為に健康でいましょうね

2011.05.13 16:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/913-721f58db