パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

雨不足で節水のお願いの紙が ポストに入っていました

夕方から雨が降ってきましたが 恵みの雨となってくれるでしょうか

今年の夏 大丈夫かな





auIMG_4205.jpg





今日は特別な日

太郎に 用事が




auIMG_1782.jpg






いつもより早い時間に 散歩の支度をしたら 大喜び(単純)

歩いて行った先は




auDSC06920.jpg





美容室で シャンプー

迎えに行ったら 舌が長くなって 湯であがった感じになっていた





auDSC06924.jpg





帰ったら お祝いしようね




auIMG_0500.jpg





たまたま シャンプーの予約の あいていた日が誕生日でした

綺麗になってお祝いできていいよね

太郎本人は どうでもいいかな





auケーキ




レンと一緒に お祝いしましょう



au小さなカップ






小さなカップケーキなんですけどね

6個あるので レンの誕生日まで 数回にわけて あげるつもりです

もう6歳早いもんです

太郎が我が家に来て 5年・・

かあちゃんも5年の間 お腹の肉がたんまり増え続けてしまった(涙)


2日前にまた 藤を見に行ってきましたよ

父ちゃんが 満開にきまってると言い張るもんで

まだでしょうと思いつつも




auIMG_4963.jpg




やっぱりね まだですよ

残念でした

一生懸命歩いて 行ってきたのにな


┐(´~`;)┌ モウツカレタ…



歩いている時に 目に入った 電柱に書かれた紙が 




adu002.jpg





ワンの飼い主として 不愉快な 張り紙です

飼い主さんの中でうんPの 後処理をせずに 帰る人がいるおかげで

嫌~な気分




auDSC01635.jpg







昨日は 宮城県に仕事で行っていた 息子が帰ってきました

1ヶ月ぐらい宮城県に いたのかな

食べたいと言っていた 父ちゃん特製のカレーを今夜食べさせました

大食家なのに 現地では ご飯があまり食べられないし 寝る所もね

昨日は 生ものが食べたいからと 車で回転すしに連れて行ってくれた息子

二女の娘も一緒に 3人で


かあちゃんだけ ビール飲ませてもらって申し訳なかったけどね





au017.jpg




レンが息子に べったり

ここまでくるのに 3年かかった

犬嫌い・人間嫌いのレン

我が家では レンは皆のアイドル いやし系なの

家族には すご~く いい子なのにね

外に出たら 狼になっちゃう







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 








こんばんは(*^_^*)

太郎くん、

★★★HappyBirthday~♪♪♪★★★

おめでとうで~す(@^^)/~~~

今日、そよかぜちゃんさんのブログを見る事ができて良かった(*^_^*)

6歳大人になりましたね★★(~o~)

またお邪魔しますね♪♪(^^♪(*^_^*)

2011.04.30 21:50 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

太郎兄貴、誕生日おめでとう~!!
6歳って!なんか早いですねぇ~。
でもrenoももう次の6月で4歳だもんな・・
月日が経つのは本当に早いです。
6歳も太郎兄貴にとって素敵な1年でありますように(*^_^*)☆

2011.04.30 22:38 URL | renoママ #- [ 編集 ]

太郎くん6歳のお誕生日おめでとうv-315
もう6歳ですかー
早い。早すぎる!
でも白髪もなくて全然変わらないよね。
「若さの秘訣は何?」と聞いてみたいわ。

張り紙は本当に警察署とか市役所が張ったものなのかなぁ。
だって電話番号とか書いてないし。(疑り深い私)
いずれにせよ良い気持ちしないですね。

お兄ちゃん帰ってきて安心したでしょう。
お父さんのカレーが食べたいなんて泣かせるじゃないですか。
ホント優しい息子さんだよね。
大変なお仕事お疲れ様でした。

2011.04.30 22:57 URL | ボスコ #HtjDMABc [ 編集 ]

太郎くん、お誕生日おめでとう♪♪♪
もう6歳か~
自分も歳を取ってるんやけど
ワンコの誕生日は毎年複雑な気持ちになりますね。
私達より早く歳を取ってしまいますから。
6歳がhappyな一年でありますように☆

藤、満開やったら綺麗だったでしょうね。
ちょっと残念でしたね。

息子ちゃん、お疲れ様でした!
そよかぜちゃん、無事な顔が見れてホッですね。

2011.05.01 00:51 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎君6歳のお誕生日おめでとうございます♪
シャンプーしてスッキリ男前さんになって
いいお誕生日だった・・・かな^^;
今年も楽しい事美味しい事がいっぱいありますように・・・
息子さんやっと帰ってきたんですね。
お仕事お疲れ様でした。
家族がそろい楽しいゴールデンウィークですね♪

2011.05.01 00:55 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

太郎君、6歳のお誕生日おめでとう!!v-314v-314v-314v-314v-314v-314

シャンプーの日が誕生日、綺麗になって美味しいケーキ、良かったね、太郎君。
それにしても太郎君の舌、長っ!!v-356
うちの『らるく』も暑いと物凄い舌出してハァハァしてます。

我が家のご近所さんに素晴らしい藤棚があるお宅があるのですが今ちょうど見頃を迎えた感じです。
風の強い中ソヨソヨ~ソヨソヨ~って揺れて藤って何だかとっても涼しげで良いですよね。

それにしても物凄い張り紙ですね~。
しかも市役所と警察署って・・・。
ビックリです。
本当こういう張り紙は不愉快ですよね。
糞の始末はマナーですものね~、レン君。

2011.05.01 16:42 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

  Bea ママさんへ

Beaママさん訪問ありがとう~
いつもベアちゃんやママさんどうしてるかな
って気になってますよ(^.^)
もう6歳になっちゃた
早いです
ベアちゃんも6月になったら誕生日
がくるのかな
うちの太郎とベアちゃんの違いは
なんだろうなぁと顔見てたら
そうだった 太郎のマユにが麻呂の
茶色があったんだ
それ以外はそっくりだわ~
ゴールデンウィークはドライブするのかな?

  reno ママさんへ

renoママさん すご~く忙しいのに
太郎の誕生日メッセージありがとうね
ミクシーでママさん熱が出てるとあった
けど大丈夫ですか?
子育てに忙しい時は どうしても無理しちゃうもんね
体調早く回復しますように
チワワのチョコレート&クリームの毛色の
ワンちゃんとはなかなか巡りあえません
reno君とは何かの縁みたいです

  

2011.05.02 11:46 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ボスコ さんへ

ボスコさ~んありがとう・・
もう太郎6歳 ほんと早いもんだわ
私も5年の間体のガタがどんどん
きていますよ・(あ~いやだ)
電柱の張り紙 これは市役所でも警察
でもないと思いますよ
ワン飼いの人達への嫌がらせみたいだなって
思った私です
人間同士の付き合いも大変ですよね

  うぶうぶさん へ 

うぶうぶさん ありがとう~ね
あ~という間に6歳 ついこの間まで
わんぱくいたずらっこワンだったのに
今はどっちりとおじさんになっています
わたしもうぶうぶさんにように
ワン達を連れてどっかに行ける気力が
あればいいのですが
ワン達には申し訳ないな
ローマ君のチビっこ時代おおいに
楽しんで下さいね


2011.05.02 13:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

Kyon2 さんへ

Kyon2さん ありがとうです
ロビン君ルーク君もシャンプーしたてで
いい匂いでしょうね
太郎はシャンプーした翌朝は天気悪く
って雨コート着ての散歩となりました
最近家でのワンのシャンプーが苦に
なってきましたよ
何でだろうかなぁ・・
KYON2さんちのゴールデンウィーク
さてどこかに行くのかな?


2011.05.02 13:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

ラルクママさん ありがとう~
いつも美容室のシャンプー後はこんな
舌長の太郎なのですよ
よくあんだけ舌がでるもんです
綺麗になりたてなので写真撮ろうと
するも ハァ~ハァ~舌出しぱなしだから
変顔写真ばかりとなりましたよ
いつもラルクママさん綺麗な花の写真
撮ってきてますね
私もたまには 花いっぱい咲いている
場所でカメラかまえたいな

2011.05.02 13:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

遅くなりましたーー
太郎ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪♪
毎日毎日の積み重ねで6年ですもんね!
ほんまにこちらはどんどん体はなまっていきますね~~~
息子さん、帰ってきてくれて良かったですね。
もう行かなくてもいいのかな?
心配ですもんね。。。
西日本は揺れませんが、地震速報しょっちゅうですしね。でも、誰かが頑張ってるから復興していくんですし、複雑ですね。

2011.05.02 18:18 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

太郎君!お誕生日おめでとうv-315
6歳なんだね。
いいお兄さんぶりいつも見ています。
太郎君は優しくて、父ちゃん子で、
とってもいい子ですね。
それにイケメンだし^^
会ってみたいイケメンの一人です^^
そよかぜさんと太郎君、巡り合ってくれて感謝します。
6歳もまた、素敵な年にして下さい。

2011.05.02 21:00 URL | とびママ #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます
シャンプー頑張ったみたいですね(笑)
みんなにお祝いしてもらって太郎ちゃん
嬉しかったでしょうね
藤もまだでしたか、久留米まで行けば
つつじ満開だそうですよ♪

2011.05.03 00:53 URL | reomama #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
太郎くん6歳おめでとうございますi-73
そよかぜさんちで迎えた5回目のお誕生日は
美味しかったり嫌いなシャンプーあったりだったんですね(笑)

ワンコの飼い主として一番見たくない張り紙。
マナーを守れない人がいるからこっちが嫌な気分になるし
ワンコ連れだと小さくなっちゃうんですよね。

2011.05.03 12:53 URL | みかん #- [ 編集 ]

ちょっと遅くなりましたが・・・
太郎くん♪おめでとうございます!
元気いっぱい楽しい6歳を過ごしてくださいね☆

シャンプーお疲れ様でした~!

2011.05.03 22:31 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

太郎君~!!6才お誕生おめでとう~e-405
嬉しいね~そよかぜさん。
太郎君もカイ助も また一緒にお誕生日を迎えられた。
ハナ坊が途中で早期卒業しちゃったから(苦笑)
毎年ドキドキしちゃう かいままです。

外で狼でもお家でアイドルなら もうそれで全然いいよ~。
ハナもそうだったよね お家でとっても良い子
外でガウガウ(笑)
きっと レン君もハナも気が小さいんだよね~。

元気に今年も楽しい事いっぱいあるよ
太郎君。
かいままはまた一緒にお誕生日を迎えられて
本当に本当に嬉しいです。

2011.05.04 06:58 URL | かいまま #- [ 編集 ]

凛ママさん へ


凛ママさん ありがとう~ございます
ワンも私も歳とるの早いわ
凛ママさんは趣味が多いからいつまでも
頭ばっちり冴えたままでしょう
私なんて 無趣味ですからボケが
怖いですよ
体が動くうちに何か目標みつけなければ
と思っていますよん

  とびまま さんへ 


とびままさんありがとうございます
とびままさんとは 長くリンクはらせて
もらっている良き仲間さんです
だんだんリンクの友が 更新しなくなって
きてすご~く寂しい思いしてますよ
私もネットも疲れた気味になったり
すること多くなりましたが
これからも 宜しくお付き合い
下さいね

2011.05.04 10:54 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

reomama さんへ


れおママさんありがとうございます
つつじ寺昨日行ってきましたよ
その模様は後で 更新しょうかと
思ってますよ
我が家は花好きな者いないから
一人で行きました
つつじ寺 秋の紅葉の時期も
よさそうですね

  みかんさん へ  


みかんさん ありがとう~
みかんさんご家族 ワンズちゃん達
皆さん元気にしてるのかな
更新してるかたまに お邪魔してるんですよ
よそ様は 皆ワンコ好きとは限らないので
たまに肩のみが狭い思いします
自分達は しっかりマナー守って
いかなければですね

2011.05.04 11:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

Woohla さんへ


WOOHLAさ~んありがとうございます
いつも感謝していますよ
これからもワン達の健康管理に
着をつけて 楽しいワン生活おくらせたいな
その為には 自分も健康であらねばね

  かいまま さんへ


かいままさん ありがとうございます
かいままさんちのカイ君ハナちゃんは
同期ですからね
ハナちゃんのこと思うと ぎゅ~と
レンを抱きしめたくなります
命のありがたさをつくづく感じる
ハナちゃんの分まで レンを大事に
育てていきますね・
かいままさんこれからも仲良くして下さいね

2011.05.04 11:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くん、お誕生日おめでとう!
元気な1年を過ごしてくださいね!

2011.05.04 23:34 URL | まいちょ #Fi/XdQfc [ 編集 ]

太郎君おめでとう~v-315v-315
楽しい楽しい一年を過ごしてね♪
いつか。。。会いたいなあ~太郎君v-344

2011.05.05 04:26 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

大変、大変、遅くなっちゃいましたが(汗)

太郎君、6才のお誕生日おめでとう~~~v-300

この一年も健やかにレン君と仲良く過ごしてくださいね♪

今度は、頑張っておうじろう連れて帰りたいと思うけど、
太郎君とレン君と仲良くご挨拶できるかな ( ̄m ̄*

2011.05.05 13:14 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

  まいちょ さんへ

まいちょさんありがとうございます
覚えていててくれてすごく嬉しいですよ
暇な時があったらこちらをのぞきに
来て下さい(^.^)
連休は楽しく過ごせたかな
休み明けの仕事はきつそうですね
ファイト!

  カンナ号 さんへ


カンナさ~ん ありがとうございます
お店はパパさんと仲良くやってるのかな
やっとこ長女も給料もらえるようになり
今まで買えなかったをゲットしなきゃ~です
私の部屋の地デジを最初に買わなきゃ
カンナさんのお兄ちゃんも就職みつかったら
気が少し楽になりますね
後もう~ちょい 頑張りましょうv-91

   ルカ さんへ

ルカさ~ん ありがとう~ございます
おうちゃんが体調悪そうな記事の時は
心配しましたね
ワンが体調悪いと飼い主もど~と
落ち込みます
可愛いいおうちゃん 元気なうんPだして
ルカさんを心配させないよう祈ってます
おうちゃんワン嫌いだったよね
太郎と会ったらおうちゃん 一発でガウガウ
いわれそうなタイプです(^_-)

2011.05.05 16:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんばんは。
なかなかブログにおじゃまできなくてごめんなさい。
遅くなりましたが、太郎くん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように♪

太郎くん、舌が長いですね( *´艸`)
可愛い!!

2011.05.05 19:29 URL | min #- [ 編集 ]

min さんへ

minちゃ~ん久しぶり
ちょう~心配してたんよ
minちゃんの所のショップも休憩中の
ままだし・・
体調や家の事で大変なんだろうね
気分がすぐれて 元気になったら
ピコ・ももちゃの近況報告して下さい
気長に待ってるからね
ショップは当分休憩中なのかな

2011.05.06 08:20 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

遅くなり過ぎました・・m(。。)m

太郎クーーーンっ!
お誕生日、おめでとうございまーすv-307
6歳っ!
ピカっと光る男盛りやね!!v-315
幸せ過ぎて、ビロ~~ン舌伸びてるよ~
これからも、もっともっと元気いっぱい健康で、お散歩大好きな太郎クンでいてくださいね!

ホントに遅くなってごめんよ~!



2011.05.06 13:47 URL | パピドン #- [ 編集 ]

パピドン さんへ


パピドンさんおりがとう~ございます
いや~こちらも恐縮です
ワンもそよかぜも歳くっていきました
自分もびっくりする年齢だからワンの1年が
どんなに貴重なものかしみじみわかります
太郎とレンの為に 健康でいなきゃって
思いますよ
散歩係がおらんと 太郎がストレスためる
から頑張ります

2011.05.07 08:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/910-18565444