パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070816214032.jpg


全国的に暑い夏 
朝 7時前の散歩 陽がもう~でてる
今日も 暑くなる予感がありました




朝の散歩でも 太郎 ハァ~ハァ~です

かあちゃんも 朝から顔に 汗が 吹き出てました

(;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】あちぃ~よ

DSC07223.jpg



買った時は スムーズに 乗ってはくれない覚悟ありましたが
どんどん 冷えマットに 乗りにいってくれますよ
やっぱり この暑さには かなわぬのでしょう

(o´・∀・`o)ニコッ♪

我が家では 暑さの為 三人娘(かあちゃんと娘)は
暑さで イライラ気味ですね

一番おりこうさんは 太郎ですね Uゝェ・`Uテヘッ☆
暑い 暑いと いいませんね



EPSON001.jpg



太郎も暑いのでしょう~ クーラーの風がくる場所に 
陣取ります
そして クーラーが かかってる部屋に かならずやってきます

◇◆〔○´Π`〕ツ ・・・ あついもん ◇◆


DSC07238.jpg



娘が寝てる お腹の上に わざわざ運んで 遊び出しました
ず~と 娘のお腹の上が 遊び場所で 乗ったり降りたりして
遊んでましたよ

。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ お腹フワフワだぁ~♪

夕飯は もう~この暑さ 料理 放棄


DSC07243.jpg


太郎 近づいて 匂いかぐも 熱い湯気が かかったようです

└(―_―;)_―;)―;);))┐あついよ~退却!

とうちゃんには お好み焼きをとりましたよ
私達 女組みがピザでございます
もう~ 太ってもいいと 覚悟きめました

DSC07246.jpg



三人で多かったかな?と思いましたが
もう~パクパク ですよ

(人´∀、`〃)。o○(おいしい・なんぼでもはいるよ♪)

DSC07251.jpg


暑い時は タバスコ ジャバジャバ かけて
ビールも すすみますねぇ~

先に食事を 終えた 太郎も 匂いにつられたようです

(〃'σ`ゴクッッ.. (☆´・・`)イイニオイ



DSC07252.jpg


ごめんね ワンには 高カロリーすぎて ダメですね


今日パソコンが 途中で動かなくなり パニックになりました
パソコンで 無料ドラマ・映画なども 見てるので 今は
ないと 不便ですね・
わんちゃんブログに訪問して 見るのが今は楽しみに
なってます・
いつまでも パソコン 頑張って動いてほしいな


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

お空の写真素敵ですね。きんとんうんがいっぱい♪
今日も暑かったですね~、
お隣の岐阜は40.8℃だったそうです。
車に乗ったときあまりの暑さで息苦しかったです。太郎君の冷えマット大活躍ですね!
イラストは娘さんが描いたんですか?
いつも上手ですね。。私にもその才能わけてもらいたいです~。

ピザおいしそう♪そよかぜさん、、私1人で
2人前はいけそうですよ☆ビール飲みたくなってきました。

パソコンが動かなくなるとパニックになりますよね。私もワンちゃんブログを見るのが生きがい・・・なのでパソコンないと困ります。太郎君もみれなくなってしまうし。

2007.08.16 23:16 URL | min #- [ 編集 ]

私は今日のお昼にお好み焼きを
食べて来ました(^。^)
ピザも大好きですよ!
夕飯作るの面倒な時によく宅配頼みます(^^♪
何枚でも食べれちゃうんですよね~
またまた可愛いイラストがGoodです(^_-)-☆

2007.08.16 23:21 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

おいしそうですねー。
お腹すいてきました。
夏は、夏バテしちゃいけないと思って、
余計に食べちゃうんですよね。
おまけにビールもでしょ。
メタボへの道まっしぐらですよ。
秋になったら、気にすることにしましょうね。

2007.08.16 23:23 URL | とびママ #- [ 編集 ]

うわ~!おいしそうだ~!
この時間にこの画像はマズイですよ~(笑)
このビールグラス、長方形なんですか?
すごくかわいいです♪
そよかぜさんは太郎くんのお散歩があるから
大丈夫、きっと太らないですよ(^_-)-☆

2007.08.16 23:33 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

ピザと言えば、やっぱりビール☆
私もタバスコたっぷりかけます。
最近は「世界一辛い」ハバネロにはまってますよ♪
太郎くんは何のチラシを見てるんでしょ?
特売チェックでもしてるの?(笑)

2007.08.17 01:55 URL | momo #- [ 編集 ]

タロウちゃんお腹の上居心地が良いのですね。娘さんも嫌がらずにタロウちゃんに提供してあげてるのかしら??(笑)

朝の散歩は5時頃出発します。
歩いている分には暑いとは感じない程度の気温ですが家に戻ると汗が噴きでます。
日中なんて焦げそうなくらいの暑さですよね。
熱射病には気をつけないと!

ピザ美味しそう。 (^ー^)
私もタバスコたっぷりかける派です。

2007.08.17 06:13 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

ピザ・・・食べたいよ~~。
超美味しそう~~☆
たまにはこういうのもいいですよね~。
土曜日そうしちゃおうかな~(笑)
家事しなくっていいかと 思うだけでもワクワクする・・ズボラかいまま(爆)

昨日は普通じゃない暑さでしたよ~。
名古屋も朝からスゴイ暑さ・・。7時代なのに窓から熱風が・・・。
普段 水分があまり取れないかいままも・・。外出先・・自販機で飲み物を買いました。
熱中症になったら困るもんね~。
夕方の散歩も7時過ぎても・・熱風・・。
参った~~。

2007.08.17 07:49 URL | かいまま #- [ 編集 ]

夕方から仕事なので出勤前に食べましたよ~
美味しいですよね~暑い日は台所は使いたくないですよね~もっと暑くなるのが分かるから尚更(-.-;)
でも~こちらは昨日から肌寒い程に天気が悪く、昨夜は暖房が欲しいくらい寒かったです

2007.08.17 08:04 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆

 ★コメントの返事です★

 min さんへ

minちゃんも ピザ好きみたいですね・・
暑い時は ソーメンみたいに あっさりした物か カレーとか 香辛料がたっぷり 入った物が 食べたくなりますね・・

ソーメンばかりだと体力もちませんよ~
うちの 娘達も夏休み やせるぞ~と 宣言していたけれど 反対に 太っております
困ったもんですね・・

絵は 娘が 書きましたよ・恥ずかしい絵ですがね(#^.^#)


   Kiyokoさんへ

暑いと料理する気が おこりませんね
いつもたいしたもの 作りませんが それでも ぐた~と なります・

昨日は クーラにづ~とかかってたし 
ビールも ぐいぐい ピザ ガブガブで
そのためか 昨夜 お腹こわしました
(@_@。・・
お恥ずかしい・・今朝もちょいと 調子 悪いです・・

暑くっても お腹はださないで 寝なくちゃね (^_-)-☆


   とびまま さんへ

最近やたらと 娘やとうちゃんから お腹の
肉を 指摘されます・・

座ると なおさら 無駄な肉が 外にはみでてきますね・・
昨日 息子が帰ってきまして パソコンしてる私にむかって 「何?その肉」ですって
失礼きわまりない(プンプン)

皆がみとめる 肉 ・・こりゃ~いかんけど
ビールは やめられないし ビールと 一緒に飲む おつまみも やめられません・

とびままさん どうしましょうかね(@_@。


  さえ さんへ

遅い夜 見るピザは たまらないでしょう
夜食を さそってるようでしょう~
おいしかったですよ・
それに また ビールもv-275

ビールコップはね 昨年だったかな・
ペットボトルと一緒についてる 限定のコップなんですよ・・

アイスコーヒーについてました・・
そのアイスコーヒーが安い時 何度も 足を運び コップを たくさんゲットしました・

大きさも 洗いやすさも 抜群で えらく
気に入ってますよ (^。^)


  momo さんへ

momoさんも タバスコかける派ですか
我が家では 私だけしかかけません  

若い頃は お酒 飲みすぎた翌日は
トマトジュースに タバスコ かけて
飲んでましたね・・

ババネロってどんな味でしようかね(^。^)

2007.08.17 11:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★コメントの返事です★

 ひなたぼっコさんへ

ひなたちゃん 娘がお腹の上で 太郎が遊んでる写真あったでしょう・
それ 娘寝ていて その写真知らなかったんですよ・・

ブログみて 私に いつ撮ったんだって
少々怒ってました・一番気にくわなかったのが お腹が ふっくらしてる事を 書いたこと・・
「失礼ね」っていわれました・・

その娘(長女)は ぱ~と 怒ってすぐ ご機嫌になる性格だから まったく気にしませんけど(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

朝5時から 散歩 ご苦労様・・その時間でも 家帰ると暑いのは たまらんよね・(ひなたちゃん ガンバッテルネ)
早く涼しくならないかな?

2007.08.17 11:39 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

  かいまま さんへ

通勤だけの往復で かなり体消耗するね・・
ごんたまちゃんも 塾まで行く間が 暑いさとの 戦いだぁ~・・

私も たった 5分ぐらいの距離の 歯医者行くのにも あちぃ~よ~って 体が 変になりそうだって 思うぐらいだから 働きに
いってる 皆さん がんばってます・

健康管理 気をつけましょう~
家で ブラブラ ゴロゴロしてる わたしですが・・お腹 こわしちゃいましたよ・

お腹の 冷えには 気をつけてね


   アルルナ さんへ

さすが 北海道ですね・・涼しくなったんですね・・もう~ 暑いのなんのって 一日中
暑いですよ・・

家の中では うちの動物達が ゴロゴロと
横になり 倒れてます・・

動物は 太郎と 娘ふたりと かあちゃんです・・今日は とううちゃん 仕事やすみで
ひとり増えましたがね・・

家の掃除も汗かくし 今は簡単にモップかけと 洗濯だけして 後は ゴロゴロ してます(@_@。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.08.17 11:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うちも昨日はとうとうPCが熱中症になりましたよっ^_^;
以前から調子悪かったのですが・・・
それだけどこも暑いのでしょうねっ(またアツいと言ってしまった(@_@;)

そよかぜちゃんとこの胃袋は若いですねぇ~
うちはモタレてピザ頼めませんでしたよっ(*_*)
何にしたと思いますぅ~~
くるくる寿司になりました(^^ゞ

2007.08.17 14:50 URL | レオママ #- [ 編集 ]

こんにちはi-229
毎日暑いですねi-195
太郎ちゃんも、やっぱり涼しい所が
いいよねi-179
そよかぜさんの食事を作るの放棄
する気持ちよく分りますi-229
暑くてキッチンに立つだけで嫌に
なりますよね。ピザおいしそうです。
なんだか食べたくなってしまいましたi-237うちもピザにしちゃおうかな?i-179

2007.08.17 15:19 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

毎日あついですね・・・。
もうバテバテですよ、私も。。。

ビールにピザ!う~っんまそう!

冷えマット我が家も今年、買いました♪
最初は全く上で寝てくれなかったんだけど、今ではすっかりゴロゴロして寝てくれてます。でも、頭か穴かはみだしてるけどね(デカすぎなんです、息子w)

2007.08.17 15:52 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

毎日暑いですね~。
家はローラミィの散歩の時,バンダナに小さな保冷剤を撒いて首に付けてあげてます。
これだと少しは涼しくなるみたいで冷凍庫を開けると付けて~と2匹で走ってきます。

ピザ美味しそう~。
そよかぜさん,ビールが進んだんじゃないです?
私も食べたくなっちゃった!

2007.08.17 18:06 URL | カナエ #- [ 編集 ]

雲の写真、とても素敵ですねぇv-10
私も空って大好きで、よく写真に撮りますが・・・最近は暑すぎてダメですね(笑)
ホント、料理をするだけで汗がダラダラ・・・放棄したいお気持ち、よぉく分かりますv-218
ジッとしているだけでも暑いですよね~。
私もピザが食べたくなってきちゃったv-290

うちもよくお腹の上で骨ガムをかじったりしますが・・・去勢後は太ってきたので重くて私は死にそうになります(笑)

2007.08.17 18:10 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  ★コメントの返事です★

 レオママ さんへ

レオママさん お寿司いいですね・・私寿司
大好きですよ・また これが ビールに
合うんだよね・
でも ビール飲みすぎると 寿司が 入らなくなるからね・・

あ~寿司が 食べたくなりました(^。^)

  マリマロさんへ

若い人は ピザ好きでしょうね・・
いろんな 種類のビザがありますが あんまり いろいろ 入ってるのは 好きじゃないんですよ・・

マリマロさんは どうかな?

  ともとことママさんへ

クールマット 使ってくれてますか
わんも 今年の暑さには かないませんね
おこさんが 小さいから 暑くっても 外に
出ること多いでしょう

母親は 大変ですよね(@_@;)

  
   カナエさんへ

バンダナに 保冷剤 やさいい心づかいですね・・・ローゼス君達も やさしい お姉さんがいてくれて 幸せだよね(^。^)

ピザ 久しぶりだから おいしくいただき
ましたよ


  Miu@ルゥさんへ

お腹の上に のっちゃうんですか・・
冬なら あったかだけど 夏は おもぐるしいし 暑くって たまらないよね(^。^)

なんで ワンは 乗りたがるのかな・・
甘えも あると思うけどね・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2007.08.17 23:42 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/91-5480abb7