パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また寒くなってきて 家の中に引きこもりたい日が続きます

朝・夕方の散歩だけは 仕方なく行ってますけどね




au007426.jpg






太郎には 短すぎる散歩は つまらないかもわかりませんが

家の中でもたんまり オチッコしてるから うんPさえすればOKでしょう






auDSC06762.jpg







桜が咲いていた時期の写真ですが 今も抱っこされての 散歩行きたがります


┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・



いつも行く公園には ほんの少しばかり 藤の花が咲きはじめました

家から歩いて20分ぐらいの寺に 有名な長者の藤が あります






auIMG_4893.jpg





今週末にそこで 藤まつりが開催されるので 人が多くおとずれる前に

行って見ようと思い 昨日歩いて行ってきました





au池あう






前に ここのお寺に来て 写真撮ったのはいつだったけな

忘れるのは 歳のせいか(悲しいね)





au藤もうちょい






残念ですね・まだ紫色が出でないし 貧弱ですよ

樹齢約1300年といわれている長者の藤とのこと

1メートルの藤の花房が無数に下がるらしい

有名なのに この藤を見に行ったことがなかったとは

何しろ 人が多く賑やかと聞くだけで 行く気分になれなかったしな





auuuu.jpg


緑が綺麗だし せっかく来たのですから

運動かでらに 登山道を 少し登ってみることに




auいらっしゃい猫あ





4時過ぎで登るのには 遅すぎる時間・今回猫ちゃんの姿も少なかったな

猫ちゃんに見送られて






auIMG_4815.jpg






auIMG_4821.jpg






花が咲いているだろうかなと 思いながら 歩くと






auシャクナゲ






石楠花(シャクナゲ)が・・

写真よりも実物が もっと綺麗でした

4合目ぐらいで 何と 猫が2匹 出てきました(大人と子猫の中間ぐらいの猫)






au困った




猫ちゃんに カメラを構えると こっちに向かってくる

そして ず~とついてきて

 飛びかかってきそうで 怖くなりました

こういう時 自分だけっていうのは 心細くって

もう4合目で 降りちゃいました



下山している途中


auIMG_4844.jpg





私よりも年配だと思われるカップルが 手を繋いで歩いている姿を見た

いいですね・・

こういう風な気持ちになれそうもない 我が夫婦です




au花くぉう






今度5月にでも 藤を見に行こうかな

その時には つつじも綺麗だろうし



もうすぐ 太郎とレンの誕生日で カップケーキを注文ついでに

馬肉を初めて註文してみました





auDSC06856.jpg





太郎は初めて食べる物は 慎重なのですが大丈夫でした

レンは何でも ガッツクので 嫌いな物が 何なのか わかりませ~ん




キャンデーズのスーちゃん亡くなりましたね・・
同世代としてすごくショックですよ
あの時代のままのイメージでした
娘は歌ってるスーちゃん知らないし女優のイメージが
あるようです
いつもカラオケで「年下の男の子」歌ってあげてるのにね




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね







新緑がきれいな季節になりましたね。
おうちの近くに有名なフジの名所が
あるなんてすごいですね。
樹齢約1300年とはきっと満開のころは
素晴らしいのでしょうね。

スーちゃん ショックです。

20年近くも闘病していたとは
思いませんでした。
周りには気付かれないように
あれだけのお仕事をこないしていたとは
頭が下がります。

あの笑顔が二度と見られないのかと
思うととても寂しいです。

2011.04.25 16:00 URL | pichen #- [ 編集 ]

山登り・・・すごいなあ。。。
気力が凄いです。見習わなくちゃ!!
馬肉。
うちも小さい頃は食べさせていたのですが、配送料が中身より高くなっちゃう感じで、まとめて頼んだりして、鮮度が落ちて最後は食べなくなったりして、最近は頼んでいませんでした。あの頃の方が毛に艶があった気がするので、また頼んでみようかな~~~
スーちゃんのお葬式は悲しかったですね。
ボロボロと泣いてばっかりでした。
私は少し調子悪いと、あそこが痛いとか、しんどいとかばっかり言っちゃうので、スーちゃんみたいに明るく前向きになれるように見習わなくちゃいけないなーと思いました。

2011.04.25 18:34 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

レン君はスリングが好きなんですね(^^♪
シャクナゲきれい~登山道をゆっくり歩くと気持ち良いでしょうね(^^)
みんな猫ちゃんにエサを与えてるんでしょうかね?私も猫が好きだけど山道でついてこられたらちょっと怖いかも(^_^;)

犬に生肉あげると健康にいいって聞きますが
まだ与えたこと無いです☆
今度、食べさせてみようかなぁ~(^o^)

2011.04.25 20:04 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

スーちゃん残念でしたね。
春になると、口ずさんじゃいます。
私、そんな世代です。
今は、苦痛から解放されて、ゆっくりしてもらいたいですね。
それにしても若すぎますよね。
合掌

2011.04.26 12:23 URL | とびママ #- [ 編集 ]

 pichen さんへ


pichenさんこんにちわ
何十年も住んでるのに 自然が豊かで
いい場所なのに行ったことないとは(^_^;)
あんまりウロウロ歩いて回るの嫌い
でしたからね
最近散歩道でも 今まで歩いてない所を
歩くようになりました
新鮮でいいもんですね
ジメジメ雨が降る頃までにたくさん
近所を探索したです(^.^)

  凛ママ さんへ  

馬肉毎晩 ふりかけみたいにして
食べさせてます
毎日与えても1ヶ月以上もちそうですよ
なかなかいいもんですね

スーちゃんほんと悲しかったですね
自分の青春時代とかぶっちゃって(@_@。

2011.04.27 14:12 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

  ぴょここ さんへ


ぴょここさん こんにちわ
レン外に連れて行って下に降ろしても
まったく歩こうとしません
散歩嫌いなのですよ(涙)
家の中でも外でも抱っこ大好きな
甘えん坊ちゃんなの

ここの山と公園は野良猫ちゃん びっくり
するぐらいいるんですよ
人間とフレンドリーで 逃げません
猫好きはたまらない場所かも


  とびまま さんへ

スーちゃんの葬儀中継には 涙でした
昨晩もユーチュブで キャンデーズの若かりし頃の姿と歌を聴きました
私は「やさしい悪魔」の歌が好きだったな
一番健康そうだったのに
私たちも健康に気をつけていきましょうね
ワン達を養っていかなければならないもの
がんばろう~v-91

2011.04.27 14:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

藤 今年は寒いからちょっと遅いんですかね・・?
昔、母につれられ わざわざ藤を見に行ったことがありますよ。
どこか忘れましたが^^;
すごくきれいで見事!ってかんじでした。
樹齢1300年なんてすばらしい!
今年は人をおしのけ是非見に行ってUPして下さ~い 笑
ところで馬肉 生ですか?

スーちゃんは本当に驚きました
私も世代なのでキャンディーズ大好きでした
早すぎますよね 寂しいです・・



2011.04.27 15:12 URL | 梅子 #- [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してしまって~m(。。)m

↓わぁー春を楽しみに電車の一人旅?なんて、ステキな時間を楽しんだりして~いいなぁ!!時間の流れが少しゆっくりになったりして、いい気分転換になったんじゃないっすか!!
>なるべく 早く帰りたくなりましたよ
人ごみでこんな風に思うキモチもわかる、わかる!(爆)

桜が散ると藤なのか・・
近くに名所があるんやね~
いいなぁー!
我が家は、四日市に行かなくなって・・
お散歩の遠出もなくなって・・
飯炊きババァに徹してます・・
なんとかしなきゃいかんばい!

スーちゃん・・
まだまだ、いっぱいやりたいことあったやろうに・・
贅沢なこと言ってちゃ、ダメやね!
がんばろうっ!

2011.04.27 16:24 URL | パピドン #- [ 編集 ]

抱っこのお散歩が好きなレン君はシフォンと同じですね。 
外に出してもすぐ抱っことおねだりしたり踏ん張って
動かなく散歩になりませんよ~

うちの近くにも日本一と豪語する藤棚がありますが
今年はいつが見ごろなのかな?
よー姉さんが入園券を貰ってきたそうなので
行ってこようかな。

同じ世代のスーちゃん、亡くなられたのは本当にショックですよね。
19年もの間ずーっと癌と戦っていたとは・・
どんな病気でも早期発見早期治療を心がけ元気でありたいですね。。

2011.04.27 21:50 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

梅子 さんへ



梅子さんこんにちわ
昨日またここの 藤見に行きましたよ
それは後にアップします
馬肉は 生ですよ
説明書には 生で食べさせてあげて下さい
とありましたから
冷凍庫には場所をとるのかなと思いましたが
スッキリサイズで良かったです
それでも1ヶ月以上は使える量ですよ
私もず~と試してみたいと思いつつ
もう~何年もたっていました(^_^;)


 パピドン さんへ 

パピドンさんこんにちわ
パパさんと毎日一緒だと 生活スタイルも
変わり どんなもんなんでしょうかね
仲のよさそうなパピドンさんご夫婦
毎日一緒に近場で ハル君の散歩に行っているのかな・・
うちはできるだけまだなが~くお勤め
して欲しいワン(笑)
我が家はダンナが休みの日はいつも
私は自分の部屋にこもっています
ダンナはリビングで寝ながらテレビ見て
るのよ~ん


  うさみみ さんへ 

うさみみさんの近くにも有名な藤棚が
あるんですね
またまた昨日 どれだけ咲いているのか
見に行ったのですが いまいちでした
藤も綺麗な期間が短いしね
ゴールデンウィーク過ぎても 大丈夫なのか

シフォンちゃんもレンも 散歩の楽しみ
覚えたらいいのにね
よそのチワワちゃんが散歩してる姿見る
たび うらやましくなります

2011.04.29 08:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

おひさしぶりです~
桜も終わりはなみずきの見頃ですね♪

地震の影響もあって東京もあまり元気がありません。私もです・・

ついでにカメラも2度も失くしてショックが大きいです(ToT)/~~~

スーちゃんも残念ですね~
でもスーちゃんて人としてとても素晴らしい人でしたね!

2011.04.29 23:46 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

 ぱぴよん さんへ

ぱぴよんさんこんにちわ
ゴールデンウィークはいっぱい散歩三昧
になるのかな
楽しい休日になるといいですね
カメラは痛かったけど
新カメラで写真もバッチリじゃないですか
私も東京行きたいな

2011.04.30 14:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/908-f35af6c1