パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
狂犬病の注射を打ってから太郎の散歩は かあちゃん担当してます

父ちゃんだと長い 散歩になりますからね

長女の朝の出勤が早い為に 弁当作りも少し早く作るはめに

日曜日 出勤もあるし これから先 こっちは寝坊などできなくなりました

朝はたっぷり寝た~い



朝から化粧も面倒で マスクして 太郎と散歩(マスクこれは便利)




auDSC06844.jpg






ご近所さんの玄関先に ハナミズキの花を眺め朝の散歩 楽しんでます

こちらは桜は散りつつありますが 一番近い公園に 八重桜満開を発見





auヤエサクラ





太郎も散歩・ 朝ご飯食べたら 安心してお休みタイムに入ります






auDSC06698.jpg





人間よりもワン達の方が 愛用してる時間が多いような気がするソファ

実はレンが寝てる場所が 大好きな太郎です

右側でも左側でもどちらでもいいのにね





auIMG_1991.jpg





ちびっこレンには弱い太郎ですから レンに「どいて」がいえず

私に お願いポーズして レンを移動させてと 





auDSC06696.jpg






その後レンは 違う場所に抱っこして 連れて行きます





この前の秋月(福岡県朝倉市)の続きを ざ~と





auIMG_4593.jpg






桜の名所 杉の馬場を歩きます

(秋月城跡直線500mの両側には 200本の桜の木が並ぶ)





auIMG_4561.jpg





お店も横にずらり立ち並んでいますが お客さんばかりで見る気にならず


桜がとぎれる所まで歩いて行くと 涼しそうな場所が





auIMG_4566.jpg





暑かったので 疲れが少しとれた気が

この先には





auIMG_4569.jpg





八幡宮 ここはあまり人がいなくって ほっとした場所でしたね

またもどり





auIMG_4562.jpg




auIMG_4564.jpg




有名な神社がありそうですが この段を見ると 上がる気力なし


秋月郷土館に入ってみました(料金500円)




au秋月郷土





人が少ないのが いい おまけにトイレも 入ることできましたよ

並んで入るトイレよりも ゆったりできるのはいいもんです

秋月の資料の品々の他に西洋画家・日本画家作品・書跡・いろんなものありました




auIMG_4601.jpg





帰りはバスの時刻が 余裕あったので 1バス停までブラブラ歩く


おもしろいもの発見

遠くから見たら 人間かなと思ったのですが





auIMG_4606.jpg





鞄が置いていますが その中に スカーフが・・・

売ってる人が いない・・はて何処に行ったのかな





auIMG_4558.jpg






秋月では ワンちゃん達いっぱい見ましたが 人が多いから大丈夫だったかな


バスは 30分遅れてきて 暑いし喉かわくし もう~つらかった

ジュース買いにいく間 バス来たら困りますからね





au秋月電車





帰りは 1両しかない電車で ゴトゴト のどかでした(電車の音がうるさかったけど)

ある駅で乗り替え 家路へ


あまりにも 疲れたので ケーキ買って食べました(めでたし)

   おわり







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

  








うちの娘は自分でお弁当作って行ってますよ。私に作ってもらえるとは思ってないんでしょうね~~忍びない。
太郎ちゃん、おもしろいですね。
レンちゃんを移動してもらおうって思うんですね。凛は一人っ子なので、好き勝手にねてますよ♪
桜綺麗ですねーー
遠くまで行ったかいがありましたね。
うん、しかし気力がすごいなあ。。。
一人旅って気力がほんまに必要です。
お疲れ様でした♪♪

2011.04.16 00:33 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

予防注射お疲れさまでした。
朝の散歩・・・大変ですよね。
ワタシも毎朝帽子を深々とかぶりノーメークで行ってます。
でもそろそろ紫外線が気になる~!
のんびり寝ているレン君・・・可愛い♪
太郎君!自分の場所は自分でちゃんと確保しようね~^^;

2011.04.16 22:45 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさん地方もハナミズキが満開ですね。
こちら房総地方もちらほらと咲き始めました。
そして八重桜も段々と咲いてきましたね~。
このお花見ると小さい頃ちり紙で作ったお花に似てるなぁ~って毎年思います。

杉の馬場、物凄い桜ですね~。
まるで桜のトンネル、素敵~!!
この桜並木を観ただけでもお一人で散策された甲斐がございましたね~。
一人旅だと思うがままに好きな場所をまわれますが道に迷わないよう気を張ってないといけないので疲れてしまいますよね。
お気持ちよ~く分かります。
お疲れ様でした~。

2011.04.17 20:03 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

八重桜の時季ですねー。
綺麗に咲いてる!
去年はマロンと造幣局の通り抜けに行ったのにな~
今年は何日からなんやろ?
どうせ行けないけど;

ウチも引っ越してソファを買ったけどマロンの安息場になってて
私よりマロンが乗っかってることの方が多いです。
ローマは上がれないと思ってたら、近くの座イスを足にしたのか?
おもちゃ箱か?この前上がっててびっくり。
ローマも見つかっちまった!って顔して飛び下りてまたびっくり。
骨が折れたりしたらどーするの;;;

ひとりで素敵なとこに行かれたのですね~。
杉の馬場の桜のトンネル、凄く綺麗!
近くで見たらメチャメチャ綺麗やったでしょうね♪

2011.04.18 01:05 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

  凛ママ さんへ

凛ママさんこんにちわ

うちの娘たち親に甘え過ぎでしょう
私自信も高校時代から自分で弁当作って
行ってたし・
これからは家政婦として娘たちから
しっかりお金いただくつもりです
学生時代は親から離れて生活したい夢
があったようですが
今は 仕事から帰って暖かいご飯に
お風呂がすぐ入れるから
職場が遠くとも家から通うのが
一番と言ってます(^.^)


 KYON2 さんへ  

KYON2さんこんにちわ
KYON2さんもノーメィクで散歩ですか
私は以前は朝から化粧して行って
たのですが マスクの快適さに
はまりました(笑)
最近は以前に比べマスクして歩いている
人の姿が見られなくなり
ちょいと恥ずかしく思ってます
福岡は黄砂がひどいので マスクしてた
方が健康の為にいいんですけどね


  

2011.04.19 18:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

ラルクママさんこんにちわ
八重桜近くから見るより遠くから
眺めた方がより綺麗に見える気がします
この八重桜 家のベランダから良く
見えるんですよ
ピンクの濃い目で鮮やかな色ですから
迫力あります
私もちりがみで作る花みたいだなって
思いますよ
子供が小学校の頃 子供会の役員して
いたでピンクのちりがみでいっぱい花を
作りました
子供の頃に戻りすご~く花作り楽しかった
な(^.^)

  うぶうぶ さんへ


うぶうぶさんこんにちわ
大阪の景色と岡山の景色はずいぶん
違うんだろうなぁ
一人で今までマロン君連れてあっちこっち
行けるうぶうぶさん 尊敬していました
ワン連れで出かけるのは まだまだ
慣れないので一人で 出かけられるように
ならなくっちゃと思っています
私も がんばらにゃ~です(^.^)

2011.04.19 18:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お弁当大変ですね、頑張ってね
reomamaはもうギブアップしました
お昼は外食にしてもらっています
秋月はやっぱり素敵ですね
ため息がでるような景色です
今日はひょうが降って寒かったですね
風邪ひかれませんようにe-68

2011.04.19 23:45 URL | reomama #- [ 編集 ]

私も高校はお弁当でしたが社会人になってからは社食か外食でした。
そよかぜさん今も作ってるなんて偉すぎるー。
やっぱ母の味が一番なのですね。
そうそうしっかりバイト料もらっちゃいましょう(笑

秋月郷土館ちょー興味あり。
絵が好きなので見てみたいわー。
私も人が多いとダメなのでほどほどがいいな。

2011.04.20 17:23 URL | ボスコ #HtjDMABc [ 編集 ]

reomama さんへ

reomamaさんこんにちわ
ここの所寒いですよね
もう~厚手の洋服入らないと思っていたのですがひっぱりだして着てます
私も働いていたら弁当作りはもう卒業
させてもらってますよ
もうすぐどんたく博多もにぎやかになりますね(^.^)
最近天神行ってないなぁ~

 ボスコ さんへ

ボスコさんこんにちわ
ボスコさんも弁当作りがんばってますね
息子が家にいる時代はボリュームがあるもの
と思っていたので尚大変でした
今の時代は冷凍食品が豊富なので助かり
ます
新婚当初は冷凍でもチンではなく
朝から油を使って揚げていたのを思いだされます・・
これからもお互いに弁当作りがんばりましょう~v-91



2011.04.23 07:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/905-1a011e05