パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近 夜遅く寝るせいか 朝起きるまでの 睡眠時間短くって

午後は欠伸ばかり ねむ~い






auIMG_3199.jpg






昨夜 起きてる時間に 宮城県震度6強の 余震情報が テレビにうつりだされ

心臓がドキドキしましたよ

津波注意報も ででたし

今週の初めに 息子が被災地に仕事の為に行くかもと 言っていたので

多分行くなら 宮城県と・・・







auIMG_4444.jpg





何かあった時しか 連絡してこない息子

すぐにメールを息子宛てに打って見た 

{今 宮城県にひよっとしている? 地震大丈夫だった? 暇になったらメール下さい}

すぐに返事がこないということで 被災地にいるんだろうなぁ~と

早朝にメールの返信

{宮城県にいる 今震度6弱の場所にいて 大丈夫です }

来月には 帰ってこれるだろうかぁ

社会人になってから 心配することなかったけれど

今は 仕事終えて帰って来るまで 心配です








au注射







今朝は、 狂犬病の注射を動物病院に 予約を入れていたので

行きました

太郎とレン 一緒に連れて行くつもりでしたが 外は雨降ってて

レンだけ連れて行くことに





auDSC06652.jpg





傘差して 歩いて動物病院まで

レンは 待合室では他のワンちゃん見たら 「ウ~」と唸りますが

診察室に入ると シュ~ン

狂犬病注射・フィラリアの検査・耳の治療をしてもらいました

楽ち~ん

太郎だと すご~く疲れるから(注射 打つ前から 泣くし)

明後日に 太郎の予約入れて 帰りました






au桜2レン





今日の雨で 桜 散っちゃうのかな





au桜レン3





桜が咲いてる間は 散歩嫌いな レンを無理やり 歩かせるようにしてますよ

咲いてる 期間ってすごく短いもの

レンにも たっぷり 桜見してもらわないと





auIMG_4451.jpg





家の中では 足上げのチッコしないレンでして 外でもたま~にしか

足上げチッコしなかったのに 今年の春は 

外で 足上げばかり・・・

でも その姿が すご~く可愛いいのよね





auDSC06675.jpg





可弱い 足上げで・・・・太郎の 足上げとは ち~と違う

レンの チッコ姿見るのが ワクワヴするおばちゃんに なりました



雨が止まない・・・どうしょう・・・
太郎が ソロソロ散歩行こう~と さそいに来るよ
雨の日は 散歩勘弁して欲しいワン
今日は 知らんぷりしょう~かな




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




こんにちはv-254

昨日の地震は まさかとそんなに
大きな余震が来るとは思わなかったので
びっくりしました。

来月は息子さんの元気な顔を
見れることを願っています。

2011.04.08 16:34 URL | pichen #- [ 編集 ]

昨日の地震はこちらも結構揺れたので怖かったです(>_<)
息子さんも怖かったでしょうね

桜がとっても綺麗♪
お散歩気持ちいいでしょうね(^^♪
病院でレン君は大人しくて太郎君は騒ぐ・・・うちも同じです(笑)
チワワは連れて歩くの楽で助かります(^^)v
もうすぐ太郎君のお誕生日ですね~(^_^)

2011.04.08 18:55 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

また大きな余震がありましたね。
息子さん、怖かったでしょうに。
仕事とはいえ、心配ですね。
早く元気な姿が見られますように!

狂犬病注射の時期ですねー。
マロンはこの前終わったんですけど
ローマはワクチンが重なるので5月なんです。
ワクチンも下痢等があったので延びてるし・・・
なかなかお散歩デビューできません;

太郎くん、兄ちゃんやのに注射に弱いのね~
明後日、頑張るんだよー!

2011.04.08 20:42 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ホンマに眠い・・zzz
私、母子家庭の暮らしの間、グータラ生活してたんで、旦那のいる今・・キツイ・・(爆)

息子氏、無事でよかったです!!
こんな事態が起きた今、便りのないのは無事な証拠なんてこと言ってられないですよね!
息子氏も母上からのメール、心強かったでしょうね!お仕事頑張って、元気に帰って来られますよ!!

レン君のチーお姿、可愛いなぁー!
ちっちゃい子の足上げスタイルとデカイ子のしゃがみスタイルのチー姿は見ていてもホノボノです!

2011.04.09 10:22 URL | パピドン #- [ 編集 ]

息子さん、ご無事でヨカッタですね!
でも無事と分かっていても
顔を見るまでは心配ですよね。。
私も3月11日、YAM★YAMが
新宿から帰宅難民になり、
やっとつながった「無事」と言うメールを
もらっていても、実際本人が帰って来るまでは不安でした。

レン君の足上げ可愛いです(♥´艸`)プププッ
めーぷるも左足をほんのちょっと
浮かす程度(ナナメ15度)です(笑)
ちゃありぃは高々と上げますから
やはりおチッコスタイルの時も
我が家と太郎&レン君は似てますね(笑)

2011.04.09 14:27 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

落ち着いたと思った矢先の大きな余震
余震なのと思うくらい大きかったですね
息子さん、ご無事でよかったです
reomamaも娘が浦安に住んでいて
お水や電気が大変そうです
子供達の為に、日本の復興を心から願います

2011.04.10 00:36 URL | reomama #- [ 編集 ]

pichenさんへ 

pichenさん こんにちわ
外国から支援してもらう程のピンチを
迎えてしまった日本・・
心が暗くなりますね
余震の大きさも半端ではないし
地震被害地域の方々もまだ怖い思いされて
るんでしょう・・
息子 昨夜元気な声で 電話がかかって
きました・仕事頑張ってるよう~です(^.^)

  ぴょここ さんへ 

ぴょここさんこんにちわ

先日の余震 北海道でも揺れ感じたんですね
地震の揺れを体で感じるのは すごく
たまりませ~ん

太郎もう6歳になるなぁ
ほんと早かった・・人間年齢で40歳ぐらい
になるのかな
まだまだ元気いっぱいで散歩のリード
ぐいぐい引っ張りますよ
腰が悪いから無理して欲しくないんだけど
チワワは 持ち運び便利ですね(笑)

  
  うぶうぶさんへ

うぶうぶさんこんにちわ
マロン君とローマ君のべったり写真
見てはいいなぁ~と うらやましく
思ってます
マロン君 兄ちゃんがいたについて
きましたね
今日は太郎の予防接種
落ち着きのない太郎を連れて行くのは
大変・・頭が痛いことです

2011.04.10 08:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

パピドンさんへ

パピドンさんこんにちわ

睡眠時間たっぷりとらないと体もてんよね
仕事してた頃は9時ぐらいにはバタンと
寝ていたんですけど・・

太郎は外でもたっぷり おしっこするけれど
家の中でも おしっこたんまり
レンよりも回数多く チッコの範囲も
大です
おしっこシーツは太郎がした後の 綺麗な
部分をハサミでカットした物を
レンにさせてます
太郎ひとりで おしっこシーツ使ってる
感じだわ~・・家の中でもするのに
外行って せんでいいのにね((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))
ハル兄貴も外でのちっこ気持ちよさそうやね
(笑)


  さっこ さんへ

さっこさん こんにちわ
太平洋沖地震の影響でそちらは大変でしたね
テレビで見てて 遠く離れた所でも
電気や水のありがたさがしみじみ感じられ
ました

さっこさん家のちゃありぃ君めーぷるちゃん
に似てると言われると 何かすご~く
嬉しくなっちゃいますよ
おしっこの仕方でも(笑)
さっこさんちのワンズは私からしたら
高嶺の花みたいですから(^_-)-☆

2011.04.10 09:15 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

reomama さんへ


reomamaさんこんにちわ
パワフルなママさん見てこっちも
がんばらにゃ~と思わせてもらってます
水や電気・・大変なことに
昔のオイルショックの時代を思い出します
トイレットペーパーがなくなったこと
あったでしょう・・
あれは・・ひどかった・忘れられない
日本の未来の為に ふんばっていかないとね


2011.04.10 09:26 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

金曜日の夜の地震はかなりの大きさでコチラ房総地方でも震度4でした。
しかも2分位長い揺れが続いて・・・。
これはもしやあの時位の大揺れかとビクビクしてました。
東北地方は震度6強だったようですね。
停電も凄いみたいですし・・・。
明日で震災から1ヶ月、未だに続く余震。
せめて余震だけでもおさまって欲しいです。

息子さん、そんな中宮城県にいらっしゃってたのですね。
それはさぞかし心配だった事でしょう。
仕事を終えて無事帰宅されますように・・。

レン君も狂犬病の注射でしたか~。
我が家の『らるく』も公園での集団注射でした。
レン君お利口さんに注射出来たのですね。
うちの『らるく』も緊張のあまりあっと言う間の出来事でした。

そよかぜさん地方の桜、満開ですね~。綺麗!!
我が家も今日お花見散歩にこれから行ってきます♪

2011.04.10 09:58 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

息子さん被災地に行かれてるんですね。余震怖かったでしょうね。
無事で良かったですが親としては今後も心配ですよね。
被災地のためにこうして若い人が頑張って働いていること本当に頭が下がります。

レン君の脚あげチッコ可愛い~。
バロンも初めて脚上げてチッコした姿が可愛くてよく覚えています。
可愛い可愛いと喜んでいたら本人良いことだと思ったようで家のあちこちでチッコ(マーキング)するようになってしばらく大変でしたが(笑

レン君斜め下からの顔のおさしんとってもいいわ~。

2011.04.10 15:44 URL | ボスコ #HtjDMABc [ 編集 ]

同じ眠いのでも、私は少し寝すぎで眠いので贅沢ですねーー
息子さん、心配ですね。怖い思いをされることなく、お帰りになるといいですね^^
お祈りしておきますね。
レンちゃんも、今は暑くも寒くもないし、お散歩日和ですよね。ほんまに桜は短い間しか見れないから、たっくさん見ておかなくちゃーー!!
凛もね、ときどき足上げちっこするんですよ。女の子なのにおかしいでしょ。
縁石とかあると、そのほうが足が濡れないことに気付いたようですよ。
うちも注射に連れて行かないと!!と思い出しました。サンキューです。

2011.04.10 18:50 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

余震がまだ続き被災地の方は心休まらない毎日でしょう。
そんな被災地でお仕事されてる息子さん・・・
心配でしょうね。
被災地で頑張ってる皆さんの姿をテレビで見るたびに胸がいっぱいになり涙が・・・
早く元気に帰ってくるといいですね。
我が家も今日狂犬病の予防注射うけに行ってきました。
いつもは注射されても泣かないふたりだけど
今日の注射は痛かったのかギャン!!
ちょっとビックリでした^^;
レンくんの後姿めっちゃ可愛いです~

2011.04.10 20:04 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

 CERBERUS@ラルクさんへ

 ラルクママさんこんにちわ
そちらの地方は地震の揺れがありつらいですね・気をつけて~
ラルク君も狂犬病終わり 良かったですね
暖かくなると狂犬病にフィラリアと
飼い主もワンに健康に気をつけていかないと
いけません
蚊の季節が一番やっかいね
ラルクママ地方も桜が 一面でしょう
いつも写真綺麗だわ(うっとり)


    ボスコさんへ


ボスコさんこんにちわ
震災から1ヶ月たちますがまだまだこの
先の見通しがわかりませんね
2日前にメールでなく今度は息子から
電話がありましたがまともなご飯食べて
ないらしいです
何かパックに入ったものとか食べてる
らしい
お菓子はあるらしいけれどね
最近太り気味だから少しはスマートに
なって帰って来るかな(笑)

男らしい足上げチッコの太郎・何か相撲取り
がしこを踏んでる見たいです
毎回こんな風にチッコしてるから
腰痛めるんじゃないかって思うのよ~(^_^;)


  
  凛ママさんへ


凛ママさんこんにちわ
凛ママさんが行かれた京都の桜も綺麗
でしたね
桜散るの早いから 何か寂しいなぁ
今度は藤の花を楽しみにしなきゃ

凛ちゃんも 足上げチッコする時あるのですか・・・
女のコだから これも不思議な気もしますよ
それも可愛いいものですね

  Kyon2 さんへ

Kyon2さんこんにちわ
先程Kyon2さんちのブログで狂犬病注射の模様拝見しましたよ
抱っこされて やってましたね
泣いちゃたとは 痛かったのかな
レンはあ~という間に終わりましたが
フィラリアの検査の時は 足か手から取った
ようでして可哀想になる私
血をとったりする検査は いつも後ろ向き
になって見れないのです(^_^;)


2011.04.11 12:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/901-5204567c