パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070815194215.jpg


暑い日には ビールが おいしいですね

□pヽ(^∀^ )ノ ビール乾杯ー=3=3=3

若い頃 ビール飲むたび お腹や手に じん麻疹が でてました
それでも めげずに 飲み続け
ビールアレルギー 克服いたしました

その分 ビールに こだわる かあちゃんですよ



20070815201446.jpg



相変わらず 朝の散歩 かあちゃん担当です・
でも 夕方の 散歩は 娘に 行ってもらってます

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃね☆・゚:

娘がいるうち しっかりと 役目をはたしてもらわねば

DSC07163.jpg



ここ 数日 とうちゃん 休みでした
何故かしら 散歩を とうちゃんと 行きたい仕草を
する太郎です

娘が首輪をはめ 玄関の方へ ひもを 引っ張るも
太郎 動こうとしません
反対に 床に 寝っころばりました・



DSC04805.jpg



その様子を見て とうちゃんがリードを持つと 太郎も立ちあがり
 スタスタと 玄関へ とうちゃんと 歩きだしました

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪
玄関で 太郎を 手渡された 娘 がっくりです
せっかく 太郎の 散歩連れてって やろうと してるのに

(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】
とうちゃんが いいとは・・
その日は とうちゃん 散歩連れてってくれませんでした

3日間ぐらい 休みが ありましたが 朝1回だけ
太郎の散歩 連れってって くれましたよ

DSC04831.jpg



何回も とうちゃんと 散歩 行きたいと アピールしてるのに

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

早起き して 連れてってよね

あんまり 太郎の 世話をするでのなく
おやつ係の 担当役・・

(-'д-) ハァ?どうしてなん

そんな とうちゃんの どこが 太郎好きなん?


不思議でしょうがない かあちゃんです

(●-д-)。o○ツマンナィョ



DSC07178.jpg



太郎の 歯の 用品です
左が 歯磨き 右が昨日ホームセンターで買ったもの




DSC07206.jpg



遊びながら 歯を みがけるそうだ・・
いろいろ 試してみる かあちゃんです

そろえるだけでは ダメですね
ちゃんと 使いましょう~ね





DSC07150.jpg



明日も 目覚ましなしで 太郎が 起こして
くれるでしょう




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆
(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

笑っちゃいけないけど、笑わずにはいられませんでした!
ビールアレルギー克服!そよかぜさん、努力されたんですね~(爆)
うちのダンナも、お酒を飲むと肌に出ます。体質があるんですよね。
太郎くん、本当にパパさんが好きなんですね。
そよかぜさんの「なんで?」って気持ちもわかりますが、
私としては羨ましいですよ~(^_-)-☆

2007.08.15 21:31 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎君強い人が好きなのかな。
だから、お父さん?
わんこって、男の人好きですよね。
ママはお世話係だと思っているのでしょうか???

そよかぜさん、蕁麻疹克服するためにビール飲み続けたんですね。
好きなものがアレルギーのもとなんてつらいですよね。
でも、信念で克服したんですね。
おいしいビールたくさん飲んで下さいね。直って良かった!

2007.08.15 22:02 URL | とびママ #- [ 編集 ]

アレルギーを克服するくらいビールがお好きなんですねぇv-411
発泡酒とビールの違いがよくわからない私。
飲めればいいやっってカンジです。

うちも、たまにしか会わないのに父が大好きなんですよ。
遊んでくれて、怒らなくて、オヤツくれる人だからなのかなぁv-362

2007.08.15 22:28 URL | momo #- [ 編集 ]

こんばんは。
レオンのサイトにコメントありがとうございました。
今日は怖い話ではないのでちゃんと読ませてもらいました。(笑)

猛暑続きの毎日。
v-275が美味しい季節ですね。
ビールアレルギーってあるんですね。
でも飲みつづけて克服したとはすごい!
私はバナナがダメで、食べると何故かお腹が痛くなり、脂汗まで出るほど苦しくなります。(汗)
あの苦しみはもう味わいたくないので克服することは諦めました。

太郎くん、麻呂眉が可愛い。
最近トライカラーも大好きで、2頭目(←可能性はゼロだけど・・・)はトライカラーがいいなぁと思っています。
我が家の太郎(ニャンコ)共々これからもよろしくお願いします。
また遊びにこさせてもらいますね。

2007.08.15 22:39 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

太郎君もやっぱり父ちゃんですか(^。^)
男は男同士って事かしらね~
ビールアレルギーを克服したそよかぜさんて凄いね(^_^)v
飲んで飲んで飲みまくって治したのかしら?
太郎君の歯磨き、面白いのがありますね!
遊んでいるうちにピカピカになると良いのにね(^^♪

2007.08.15 22:41 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ビールアレルギーだったなんて!よくぞ克服しました!
ビールの飲めない人生なんて考えられないですもんねっ♪

太郎くん、お父さん大好きっこですね!
なんたっておやつ係りですもんね♪
わんちゃんはおやつ係り、ゴハン係りの人が大好きですからね。

そよかぜさん、きっと今頃、ビールをぐいっと!でしょうね♪

2007.08.15 22:43 URL | min #- [ 編集 ]

そんなぁ~ビールアレルギーだったとは^_^;
克服するほど大好きだったんですねっ!!

太郎くんもパパッ仔なの!?
うちの息子たちもパパッ仔なんですよっ(^^ゞ
それともお父さんの散歩道はチョイと違うのかなっ!?
可愛い女の子がいるところを通ったりして。。。
買い物するとついつい息子達のもの買ってしますの・・・同じですねっ(^^ゞ

2007.08.15 23:36 URL | レオママ #- [ 編集 ]

お父さんってそうですよね!!
あまり協力的じゃ~ないのに ちゃんとワンはお父さんをマークしてるんですよね~。
それってワンが家の中の人たちの行動を見ているからなのかな~と思ったり。
やっぱり そよかぜさん家では「父ちゃん」を立ててるんでしょうか??
実家ではそうでした。
父を皆が立てるのを ワンは見てたんだと思うんです。
ナンダカンダ言いながら この家の「トップ」はこの人か~と認識してるんでしょうか。
それとも男同士のナニかが・・あるんでしょうか(笑)

2007.08.16 06:10 URL | かいまま #- [ 編集 ]

あら~タロウちゃん、息子さんに続き今度はパパっコなんですね。 (^ー^)
やっぱり男は男同士なのかな?
どんなスペシャル散歩なのかしら??

2007.08.16 07:35 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

oo■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

 ★ コメントの返事です ★

  さえ さんへ

若い頃は ビール好きではなかったんですよ
にがいばかりで・・
子供達が 小さい頃 ご近所さんの お母様達と 交流が できてきまして・・

ワイワイ 子供達まじえて 料理つくったり
飲んだりしてましたから・・
やっぱり ビールが でるわけでして・・

つきあっているうちに ビールがやみつきに
なりました(●^o^●)

  とびまま さんへ

最初 ビール好きでなかったですよ・・
若い頃は ウイスキーの水割りですね
そんなに 飲めないのに 好きでした

ほんと 不思議ですね・・飲み続けている
うちに ぴた~って じん麻疹が でなくなるなんて・・

今は家に こもってるので 飲み会がないのが 残念ですよ (#^.^#)


  momo さんへ

momoさんは お酒好きですか?飲めればなんでも いいという事は そうとう お
強いですね (@_@;)

私 発泡酒好きじゃないです・しかたなしで
発泡酒を飲むなら キリンでね・・普段は
アサヒのスーパードライですよ・

もう~こんなに 暑い夏は 昼からでも
水かわりに ビール 飲みたい気分ですね
v-275

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o
   

2007.08.16 10:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

 ★コメントの返事です★

  leonmamaさんへ

leonmamaさん 訪問していただき
ありがとうございます
嬉しいですよ (〃^∇^)o_彡☆

バナナ アレルギーなんですか?
メロン アレルギーの人は 何人か知ってますが・・バナナは 初めて ですね・

今いる 太郎は姪からの 預かり犬なんですが・・9月で1年に なります
姪は 犬を育てるの 初めてでして ず~と ネコちゃん ばかりでした・

最初に飼った猫の 名前が 太郎でした・
たぶん それを 思って 犬の太郎の名前が でできたのではと 思ってますよ

 これからも よろしくお願いしますね


  Kiyoko さんへ

何にも しないのに とうちゃんが一番なんですよ・・
家の 雰囲気 のみこんでるのでしょうか・
酒のんで来た時は だらしなく うるさい
とうちゃんですがね・・

子供達も とうちゃんには 口答えしないし
言葉をえらびながら 普段しゃべってますから・・

太郎も この家では 一番偉い人と 思ってるふしが ありますね・・


  min さんへ

もう~朝から あちぃ~ですよ・・
ビール 飲みたくなりますねv-275

ビール好きだから 以前ダイエットでブームになった ビール酵母 買ってみたことが
あるけてど・・

あれは まずくって できませんでしたよ

やっぱり ビールはホイップがきいてないと
ダメですね・・
生ビール 飲みたくなりましたよ~
でも ビアガーデンの屋上は 暑いから
嫌ですね (#^.^#)
o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

2007.08.16 10:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

  ★コメントの返事です★

 レオママ さんへ

最初はビール嫌いだったのが 飲めよ 飲めよといわれ そのうち 好きになってしまったんでしょ~・・

ビール嫌いが 好きに なり 飲んでる うちに じん麻疹も でなくなり・・

お腹も 少しづつ 中年オヤジの様に
ふくれてきてる 現在で ありますよ・

レオママ ビリー隊長の 効果は いかがでしたでしょうか?


  かいまま さんへ

とうちゃんと太郎の関係は 上司と部下ですね・・・
酔っ払いおやじが 帰ってきて おかえりと
迎えてくれるのは 太郎・・

そのうち 「お~ お前も ひとつ ジャ~キでも どうだ」「ハイ つきあわさせて
いただきます」と えんえんと 話しが
はずむ お二人さんですからね・

そりゃ~太郎 も とうちゃんには 頭あがらないよ~(^。^)
そうじゃないかな かいままちゃん・


  ひなたぼっコさんへ

とうちゃん 得してますね
結局 わたしめは ただのメードで ございますね・・

最近 朝 なかなか 目覚めがわるくって
たまに とうちゃんに 散歩でも連れてって
欲しいんですけどね・

散歩して 太郎の体 洗ったり 拭いたりした あと たまに ちゃんかり とうちゃん
が その後 グリニーズやってます

相変わらず 楽でいいとこだけ もっていく
オヤジです(@_@。
o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.16 11:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん,ビールアレルギーだったんですか???
すごい根性で克服されたんですね!
私ならあきらめてますよ。。。

どんなに可愛がっても・・・おいしいところはお父さんに持って行かれるんですよね。
太郎くんもやっぱりお父さんが一番?!

2007.08.16 20:49 URL | カナエ #- [ 編集 ]

飲み続けて、アレルギーを克服するなんて・・・。なんてスゴイ・・・。
実は私もアレルギーなんですよ。
それもビールだけではなくて、アルコール全般。
若い頃はそれでも頑張って飲んでいましたが、治らないし、あきらめました
お酒飲めないって、つまらないです。(T_T)

いずこも同じなんですね。
父ちゃんズルイよね。
美味しいとこだけ持ってちゃうの。
我が家も全く同じでございます。

2007.08.16 21:40 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

ビールアレルギー~~~
それは絶対なおさんならん
治療大変でしたね(プププ)
太郎君、お父さんが大好きなんですね
美人のお嬢さんの方がいいでしょうに
不思議だ

2007.08.16 22:00 URL | reomama #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★コメントの返事です★

 カナエ さんへ

ビール飲むたび じん麻疹ですよ・・
へんな所に 根性だしちゃいましたよ
でも おかげで 今 ビール ガブガブ飲めますよ(^。^)

ほんと いいとこだけ おやつ担当の とうちゃんが もっていきます・

  まめ’さんへ

まめちゃん お酒ダメですかぁ~・・
妹さんは どうなのかな?
お酒飲めないのは つまんないね・

うちの とうちゃんみたいに 呑み助は
嫌いだけどね・・

まめちゃんとこも パパさんの方が わんちゃん達 好きなんだね(^。^)

 
  reomama さんへ

ビールアレルギー 克服しましたよ(^。^)
明日は歯の治療日です・
憂鬱ですね・・ 歯の様子しだいで 切開
に なります・・

切開だったら また 涙です・
一番辛いのは その日 ビール飲めない
事ですよ (@_@;)


o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.16 23:23 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君はお父さん好きなんですね~
お父さんとの仲はおやつ?それとも…尊敬?教えて欲しいな~太郎君~(^-^)

2007.08.17 07:53 URL | アルルナ #teNmvcBU [ 編集 ]

o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

 ★コメントの返事です★

 アルルナ さんへ

太郎は やっぱり家の中で 一番 偉い人と
思ってるようですよ・・
娘達が外から 帰ってきても 以外と クールな時も・・
しかし とうちゃんが 帰ってきたら しっぽ フリフリで ふっつきまくりです(^。^)

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

2007.08.17 10:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/90-e80ff020