パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
外は暖かそうな陽が差していますが 家の中はまだヒンヤリ

だるまさんのように たくさん着込んで 家の中で過ごしています






au寒い(^_-)-☆






いくぶん暖かくなったせいでしょうか 夕方の散歩時間

いつも知らんぷりして寝込んでいるレンなのですが

「レンも散歩行く?」と声かけると 尻尾振ってやってくるようになりました

しかし リード見たら 逃げます

スリングの中に入っての散歩でないと嫌みたい・・





土曜の夜は いつも実母は一人で電車に乗って 教会に行きます

先週の土曜日は 私も二女を連れて 行ってきました

亡父の祈りもあったので・

帰りは母と一緒に電車に乗り 私が住んでいる町の居酒屋に





auDSC06499.jpg





この日の土曜日はいつもと比べ 人通りが少なく

居酒屋さんも 満員では なかったですね

我が町は 大学が近いから若い子ばかりでした

以外と値段が 安く おいしかった

母も元気に 食べて飲んで 煙草吸って 楽しそうで良かった

タクシーに乗って 家に帰って 行きましたよ

 昨日は





auDSC06602.jpg





長女の歯の矯正で JRに乗って 香椎まで ついていく事に

矯正治療は時間がかかるので私は香椎駅で別れて 行ってみたかった所まで散歩

香椎宮です




au香椎宮




JR車中で 神社のとりいを発見したので それを目印に

歩いて 行きました

とりいを過ぎて歩いても それらしき建物が見えず 不安で・・・

なかなかたどりつかない





auDSC06586.jpg





頑張って歩いていたら ありました

香椎宮の周辺 綺麗なのには びっくり

桜も 満開で 小さな子供たちが ハトと遊んでいましたよ

大人は宴会してる人たち チラホラ





auDSC0657au.jpg





auDSC06573au.jpg




au香椎宮4





ゆっくり見て廻りたかったのですが 娘の歯の 治療時間を考えると

急ぎ足になります

ほんと残念





au香椎宮3





行きは遠くに感じたけれど 帰りはそうでもなかった

のこのこと 娘について行ったわけは 博多駅に途中下車したかったから



博多阪急がオープンしたのでね

人が多いのはわかっておりますが あまりの多さに

ちょっと中を通り すぐに引き返しました

日曜日のせいもあったのか 駅の構内も人が多いし

でも これは 買えました





auIMG_4400.jpg






前回行った時は 売り切れだったんですよね

これからは この買った時間帯に行ったら いいのかも

たくさんあって 選ぶの大変だったし





auIMG_0102.jpg





auIMG_4405.jpg



鳥栖弁当はず~と食べて見たかったのよ・・これ食べましたよ

(しゅうまいが鳥栖は有名)

思った通り おいしかった




auDSC06629.jpg




これは九州各県のおいしい物を入れた贅沢弁当だよね

長女のお腹に入りました



auDSC06627.jpg




見た目が可愛いいお弁当 これは 二女




auIMG_4406.jpg





まだ仕事から帰ってきていなかった父ちゃんには 

最後に 残った 鹿児島弁当・・

鹿児島も おいしかったと思うよ

さて 今晩のおかず 何を作ろうかな

自分が作らず 食べれるのは ありがたいもんだ(ため息)

 






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


うわぁ~ 九州のお弁当だ 美味しそうv-10

私が九州にいたころには見たことのない
物ばかりです。

桜見れてよかったですね。
花の時期あっという間ですからね。

2011.04.04 21:21 URL | pichen #- [ 編集 ]

めちゃんこ美味しそうなお弁当~!!!
かいままは そよかぜさんが食べたお弁当
食べてみたい~!!(笑)

確かに!
作らずに済むのは 一番幸せだよね~♪

桜もとっても綺麗に咲いて来ましたね!
春が来ましたね♪

2011.04.05 08:27 URL | かいまま #- [ 編集 ]

香椎宮、素敵なところですね~。
そして桜がコチラよりず~っと咲いてます。
ココはゆっくり見てまわりたかったですね、残念。

そして美味しそうなお弁当がズラ~リ。
鳥栖はしゅうまいが有名なのですね。
知りませんでした~。
どのお弁当も彩りが豊かですごく美味しそう♪今日の気分からして私は見た目が可愛らしい次女ちゃんが召し上がったお弁当が食べたいで~す。(って聞いてないですね。v-356)

2011.04.06 00:13 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

コメントの返事で~す

  pichenさんへ

博多駅の駅弁店 おいしそうな物ばかりで
目移りしましたよ
博多駅周辺も賑やかになりすぎて
チンプンカンです
若い頃は友達と博多駅のバスセンターで
待ち合わせして ウロウロしてまわった
ものですが・・・
今じゃ~こわくって一人で歩けない
pichenさんも びっくりするかな?

  かいままさんへ


仕事から帰ってきてから食事の支度してる
かいままさんの大変さ身にしみます
私はダメ主婦だったから 帰ってから
いつもイライラ気味で支度してました(^_^;)
食事作ってる姿見て いつも子供が
「怒ってる?」と聞いてましたよ(笑)
最近やっと長女が 食事作りの手伝いを
するようになったのに・・
就職したおかげで ひとり寂しく食事作ってます・                           作るより食べさせてもらうのが好きだなぁ(@_@。


  

2011.04.06 15:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

CERBERUS@ラルクさんへ

桜一気に咲いて 風が吹こうものなら
花弁がヒラヒラでもったいなく感じます
こちらは 満開
香椎宮歩いて行ける距離にあって良かった
ですよ
最近あまり歩いてないので足腰も弱く
なった感じです(^_^;)
福岡いい所たくさんあるのに ち~とも
行ったことない私・これから ぶら~りと
カメラ持って行ってみたいな
駅弁おいしそうでしょう
ラルクさん家のグルメ写真に刺激されました
(笑)

2011.04.06 15:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お久しぶりです^^
ブログ更新されてて嬉しかったです。

駅弁美味しそう~♪
う~ん・・でも、うちの地方の駅弁がないw
栗飯弁当です 今度ぜひ食べてね~!
そよかぜさんのお母さんパワフルでいいですね~!
ビール・タバコ・いびき すごく気が合いそうな私です♪(笑)

2011.04.07 10:58 URL | 梅子 #- [ 編集 ]

わ~~ 九州の駅弁がいっぱいだ!!

いいな 駅弁!!
美味しそうです。家の近くのスーパーでもたまに「全国の駅弁」販売をやってるんですが、
九州のはないですねぇ~。

私は鳥栖弁当が食べてみたい!!
鳥栖は「鳥栖しゅうまい」が有名なんですよね。TVでやってました。


PS:先日は色々と教えて頂いて、ありがとうございました。
そんなにお高くないんで、購入しようと思っています。

2011.04.08 11:47 URL | チー #- [ 編集 ]

梅子さんへ

梅子さん地方は栗ご飯弁当があるんですか
九州の駅弁1個1個食べて比べしたいな
メタボな体なので 本来は食べることに
執着したらいけないんですけどね(汗)
実母は 一人でも暮らしてやっていける
タイプですから 感謝しています

  チーさんへ

チーさんこんにちわ
チーさんの住むスーパーで全国駅弁やって
いるのですね
羨ましい
博多駅の売店で売ってる駅弁は 九州内の
駅弁しか売ってなかったようです
ほっとまっとのようなホカホカな暖かい
ご飯もいいけれど たまにこういう冷たい
ご飯もいいものですね
例の物 購入ですか・・
楽しく使えるといいですね(^_-)-☆

2011.04.08 13:24 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ご無沙汰っす!

レン君、お外行くのはいいけど、抱っこで~って、うちで預かったプーさんも同じですわ!リード見たら・・トットットーと家ン中に退散しよる!ハードでワンマンな私は、強制散歩に引っ張り出しましが~(爆)

駅弁・・長く食べたことないなぁ~
そういやぁー、地元百貨店やスーパーで駅弁祭りやってることあるけど、九州モンってないなぁ~おかずの種類がいっぱいあって、魅力的なお弁当や!

お母様、皆さんの囲まれてイイ時間が過ごせることが元気の源かも!
私もお母様のように、ハツラツとしていたいですよ~!いや、ホンマに!!

ステキなところを、イイ女一人散策するのって、オシャレやなぁー!
憧れるわ!いや、ホンマに!

2011.04.09 10:07 URL | パピドン #- [ 編集 ]

 パピドンさんへ

パピドンさんがいうよりプーさんでかい
チワワちゃんに見えないけれど・・
どのくらいあるんかな
うちは父ちゃんがよ~おやつやってるし・
たまに勝手にご飯やってる・カリカリフード
ですが たんまりやってる模様・・
その日のウンチの量でわかります
おかげで太郎もレンも くびれのない
体型になってる・・
太郎は腰が悪いから体重が増えすぎると
困るんだけど(^_^;)

駅弁おいしかったですよ・・
私 料理のレパートリーがないから
毎日がつらい・・勉強する意欲もないしな

2011.04.10 08:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/899-7d5a801f