パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

子育て卒業旅行から帰ってきて 1週間過ぎてしまい

どうだったけ?と 忘れかけ始めています

早くこの記事 終わらせないと(汗)

ワン達にお土産は





auIMG_1611.jpg




レンにはなかった お土産 ごめんね

いつも抱っこしてしてあげてるし レン用のおもちゃまだ綺麗なまま





auDSC06003.jpg





昨年二女が ハウステンボスで ミッフィーを買ってきたら

太郎が ミッフィーちゃんと毎日 カジカジしながら 遊んでいます


大・大好きなミッフィーちゃん






auDSC06002.jpg






2代目ミッフィーを見たら 飛びあがって チョウダイでした




ハウステンボスで買って帰ろうと 思っていたのですが

買いそびれたものが





auIMG_3195.jpg




チューリップの苗です

昨年二女が ハウステンボスで小さなかごに入った

チューリップの苗を お土産に買ってきたんですよ

みごとな花が 咲きました





auMG_3510.jpg




いつも行くのは チューリップの時期 ばかりですから

今度はバラが咲く頃に 花を眺めてみたいな





auIMG_3471.jpg




作業員の方が バラを植え付けておりました 

今もっと チューリップ華やかに 咲いていることでしょう




  子育て卒業旅行 6


長崎市内バス観光を終え ハウステンボスに帰りましたが

入場口に再入国しょうとするも 入場口係員が 日本人でなく

若い韓国の女の子 

日本語は相手の子 喋るも バス観光を終えたので ハウステンボス内に入りたいと

申しでますが チンプンカンでなかなか 入れない

何でよ・何でよと ・・

やっとこさ 中に入りました

今 思えば 日本の従業員さんをみつけて 話していたら 

スムーズに入れたのにな(冷静でなかった自分・今頃反省)




auIMG_3691.jpg





バスから降りる頃は 雨が降り始めた頃で 

折りたたみの傘持参で 助かりました



auクルーザーの中で




ホテルまで クルーザーで帰ることに

今泊まってるホテルの人は 乗船無料で初めて乗ってみた

船からの景色どんなものなのか 船から一度眺めて見たかった




auIMG_2968.jpg





歩かないで 景色眺めながらホテルまで行けるって

いいですよね

入場口から ホテルまで けっこう距離あるし

残念なのは 雨が降っていたこと・・景色が あまり見られなかったよ





auIMG_2992.jpg





auIMG_2767.jpg





ホテルで ちょぴり休憩して再び 外へ

雨上がっていたけれど また雨降りそうな 感じでした





auショー7





賑やかなショーを見て 食事タイム




auハウステンボス夜Q





雰囲気もよく 抜群においしい料理でした


その後ホテルにいったん帰り 私だけカメラ持って イルミネーション見に

行きました

娘はお風呂につかり ゆっくりしたいと・・

外は雨が降りだして 傘さしてのカメラ撮影は 大変






auハウスイルミ8





今回 たくさ~んの枚数を 撮影してきましたが

写真 の整理だけでも 大変ね

人物少なく 景色ばかり

最後の日だけはと思い 娘に私の写真 撮ってもらいました

写真撮られるの嫌いなのですが 何かの為に 必要に

なるかも

久しぶりの写真 「え~」自分じゃないみたい

ブルドックだし・・・

歳をとると 肉が下がってくるのかな

目尻下がり 頬が下がり 顎が下がり

あ~大ショック


   続く




au016lo.jpg













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


太郎君、ミッフィーちゃんの可愛いお土産、良かったね~。
そうそう何が好きなのか分からないのですが妙に気に入玩具とそうでない玩具ってありますよね~。
うちも沢山ぬいぐるみはありますが気に入ったものしか遊ばないです。

やっぱりハウステンボスと言えばチューリップですよね~。
お土産のチューリップやはり綺麗なお花を咲かせるのですね~。
今回は買いそびれてしまいましたか~。それは残念!!

バラの時期もハウステンボスは綺麗なのですね~。本当にいつか行ってみたいです。

キャンドルライトでとっても雰囲気の良いレストランでのお食事、さぞかし美味しいのでしょうね~。
良いなぁ・・・。

そしてイルミネーション綺麗です。
雨の中の撮影でしたか~。それはお疲れ様でした~。

2011.03.09 18:55 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

楽しく子育て卒業旅行読ませてもらいました♪
留守番をしっかりしてくれるご家族がいてくれるから数泊で行けるんですね☆
そして長女さんの卒業おめでとうございます。
ハウステンボスに宿泊しながら長崎観光素敵です。
長崎といえば・・最近行ってきたライブの方の故郷だし、
ワンコも一緒に泊まれるところもあるなら行きたい思いが強くなります(笑)
これからはそよかぜさんの趣味に
太郎くんとレンくんのためにご主人と仲良くですねi-179

2011.03.09 20:13 URL | みかん #- [ 編集 ]

ハウステンボス行ってみたくなりました~
船でホテルまでいくって素敵ですね。
いいなあ。行ってみたい。
わんがいるようになってから、
近場の旅行しかいかなくなりました。
遠出したいな。

ミフィー好きな太郎君
以前の記事、覚えてますよ。
私と同じ、ミフィー好きな太郎君
今度おそろいの物揃えましょうか^^

2011.03.09 23:45 URL | とびママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
遅ればせながら、
長女ちゃん、卒業おめでとう~~~♪
そして、そよかぜちゃんの子育て卒業も
おめでとう~~~(笑)
ハウステンボス(長崎)の旅、楽しませてもらいました(^^)
裏方だけど、そこで私の友人が働いてます。
なのに、ワンが泊まれるホテルとかドッグランがあるとか、
ここで初めてしりました(^^;
私も一回しか行ったことないけど、やっぱり
次は泊まりできたい!と思ったくらい回りきれなくて(^^;
ワンも泊まれるホテルあるのなら、いつか
行ってみたいな~~~(*^^*)

2011.03.11 12:31 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

旅行の記事って写真の整理も大変だし書きたいことも沢山あって引っ張てしまいますよね
私も長~くなります・・(笑)
チューリップもイルミネーションもきれいだしショーを見ながら食事もできるし・・
ハウステンボスいいですね♪
ところで、何かの為に写真って・・まさかアレですか・・(笑)

2011.03.11 18:24 URL | 梅子 #- [ 編集 ]

長女さん、卒業おめでとうございます。
子育て卒業旅行楽しそうですね。
私も子供たちと旅行できる日が楽しみです。

ワンちゃんたちとお留守番してくれる
家族がいると安心ですね。

ハウステンボスいい所ですね。
行ったことないので一度行ってみたく
なりました。

なんてったって娘さんと一緒の旅行だと
気兼ねがなくていいですね(*^_^*)

2011.03.12 17:30 URL | pichen #- [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました!!
娘さん、ご卒業おめでとうございます。
ほんまにホッとしますよね。
うちはもう二年だーーー。。。。。
息子も結婚して家を離れ、寂しいなと思ったりしています。子育ても大変なときが楽しかったのかなと思ったり、無事に育ってくれたのにホッとしたりです。
まだ全部読ませていただいてないのですが、じっくり楽しんで読ませていただきますね。
今回の地震は本当に心が痛いですね。
多くの方が亡くなられているのを見ると涙ばかり出てきます。
西日本の人間の出来ることは少ないですけど、募金をしたり、できるだけ冷静に過ごすことぐらいですね。。
そよかぜさんはご親戚とかご友人とか東北にはおられませんか?
私は友人が一人連絡がとれません。
でも、お祈りするしかないですね。

2011.03.16 18:29 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

お嬢様、おめでとうございます
子育て卒業旅行ってなんて良い響きなんだあ
reomamaまだまだなんですよ
パンツ王子が・・・ほんとダメな子で
そよかぜさんが、羨ましいです♪
ミッフィーちゃん大好きなんだあ
嬉しいお土産でしたね♪

2011.03.18 22:38 URL | reomama #- [ 編集 ]

こんばんは♪
拍手コメントね~、今日気付いたのーーー。
失礼なヤツですみません;

娘ちゃん、御卒業おめでとうございます!
そよかぜちゃんも子育て御卒業おめでとうございます!

ハウステンボス、宿泊してじっくり楽しまれたのですねー。
日帰りで行くのとはまた違って充実の御旅行になったようで
いい想い出になりましたね♪

私、ハウステンボス行ったことないからな~
行ってみたいー。

もうじき?車購入予定。
いつか必ず2チー連れて九州に行きますからね~♪

2011.03.21 18:11 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/895-4b507672