パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070814185207.jpg


今年のお盆はノンビリ家で過ごしてます


DSC06839.jpg


今日は夕方から雨と天気予報がでてましたが
まだまだそんな気配感じませんよ
息子とりあえず 昨夜帰りましたが また数日したら
帰ってくる予定です・・

息子が帰ってきて 困る事が
帰ってきてもほとんど家におらず
家の1台しかない車を運転して 帰ってきません

┐(´~`;)┌ かんべん

泊りがけで 帰ってきません

食事作りは 面倒なので いいんですがね
やっぱり 車が ないと不便なんですよ~

DSC07076.jpg



太郎 へばって おります
何故かというと 次女が 免許とりまして 
今日は 初めて 我が家の車で 練習です

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!  

免許とれて 嬉しそうです


DSC07084.jpg



とうちゃんが 助手席で指導役
かあちゃんと 太郎は 後座席です
いつも 助手席でかあちゃんが抱っこして 太郎を乗せてます

(。`・з´・) ナンダョ!

不満げな 太郎で とうちゃんの 助手席に行こうと 
身をのりだします




DSC07099.jpg



自信たっぷりの娘 一番最初は 友達を乗せるといってました
しかし親としては ひと様の娘さんに 何かあったんでは
申しわけないですからね・・

これは 家族で 責任をおいましょう~という事に
なりました・
太郎もですよ

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

息子の時は 男の子ですから かあちゃんも安心でした
息子の運転は 安心して乗ってられます

DSC07089.jpg



駐車場が広くって あまり車が止まってないホームセンターで
バックで入れる 駐車の練習を1時間半ぐらい たっぷり練習です

その間 太郎とかあちゃん・・

(㊦uvu㊦)テンション低いU

(〃'σ`ゴクッッ.. o(=¬ェ¬=)oジーーーッそのうち 太郎とかあちゃん 外へ




太郎 オシッコ たくさんでましたよ

緊張したんでしょうか?
かあちゃんも したくなりましたが 我慢しました

DSC07114.jpg



ホームセンターでは 太郎のトイレシートなど買いましたが
途中で 食料品も買いたかった かあちゃんでしたが
娘の運転です・・

じっと我慢して スーパー通り過ごしました

何でしょうか・・
手に汗を かくって 事なかったですよ今まで
 こんな事をいうんですね・


DSC06535.jpg



かあちゃんは 今 ペパードライバーです・
結婚するまで 車 乗ってました・・
最初に乗ってくれたのが 友達です
今 考えれば 悪い事したな~って思いますよ

次は もうすぐ 長女が 免許とります・・
また ひとつ 命がちじむ 思いをしますが
親としての 責任を 果たしましょう

娘達よ 早く 安心して 
かあちゃん 車に 乗せれるよう~お願いしますね

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚




←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

わ~~!!
ナンだか昔の事を思い出しました。
私も免許取りたての頃・・父が必ず乗ってないとダメだ!!と言われて・・。
でも土日しか練習できず こんなことしてたらペーパーのなっちゃう!!
(実際・・母はそれでペーパーです)
母が「こんな事してたら私の二のまえになるから!!」と(笑)
娘ちゃんたちには甘い父ちゃんですね!
素敵じゃないですか~。
でも・・。
そよかぜさんトイレv-72!!
大変でしたね~。

2007.08.14 20:28 URL | かいまま #- [ 編集 ]

娘さん免許とれたんですね!
おめでとうございます~。
そよかぜさんも太郎くんもヒヤヒヤでしたね。
私は一番最初(免許とったその日に)友達を乗せましたよ。もう運転めちゃめちゃでした。。

これからはお買い物は娘さんが乗せていってくれますね♪

2007.08.14 20:45 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、私もよく分かります(^^)
息子が免許取った当初は何度か車庫入れの練習に
付き合いましたよ~
冷や冷やものでしたが多分今は私より
上手いと思います(^。^)
実は私もほぼペーパーです。
月に1,2度しか乗りません。
娘は絶対に免許を取らないって言ってます。
運転する性格じゃないって言います。
車の運転は合う人とそうじゃない人が
いるんだなあと思います。
勿論私は後者です(>_<)

2007.08.14 21:14 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

今コメント入力していたら・・・どっかに飛んでったよ(-_-;)
思い出しながら。。。。

なんで男の子だと安心して車に乗っていられるのでしょうねっ!?
いよいよそよかぜちゃん家も一人に一台になるのかなぁ~
運転していないと感覚忘れてしまうからねっ^_^;
そうそう今気付きました☆☆
そよかぜちゃんとこの娘さんと私の姪っ子と同じ年なのですねっ!!!
私の姪っ子も今免許取りに通ってます(^^ゞ

そぉ~聴診器いいなぁ~私も欲しいと探していたんですっ!
息子たちの心肺聞いてみたいレオママです(^^♪

2007.08.14 21:14 URL | レオママ #- [ 編集 ]

私は免許を持ってないのですが、18才の時、
免許取りたての友達の練習につきあったことを
思い出しました。もうね、「しゃべんないでっ!」
「音楽止めてっ!」って、そりゃあ大騒ぎでしたよ~(笑)
「喋っちゃダメなら、私いなくてもいいじゃん!」って、
ケンカしながら横浜まで行った記憶があります(^_^;)
お嬢さん、頑張って!v-91

2007.08.14 21:35 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

  ★コメントの返事です★

 かいまま さんへ

初心者の車に乗るのは ドキドキもんですね
それも娘ですから・・
高校は ず~と 自転車通学・
もう~心配で心配で・・

それが 今度は 車ですから・・
もっと心配・早く 車に 慣れて欲しいけどね (ーー;) ヒヤヒヤだぁ~


  min さんへ

minちゃん ありがとう・・娘合格しましたよ・・
でもね 二人で 買い物は いつできる事やら・・・

車庫入れが まだまだ だしね・・
こっちも まだ 恐いです (ーー;)


  Kiyoko さんへ

男の子は比較的 車 器用に 運転できると
思いませんか?

うちの娘は 最初から 不安でして・・
ほんとに 大丈夫なのか・・
車庫入れからまだできてないし 主人の
言うとおりにしか 運転できません

自分で判断して 運転できてないので 恐いですね・・
しばらくは 友達など 乗せて欲しくないけれど  (@_@。

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

2007.08.14 23:21 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□


  レオママ さんへ

レオママさんの 姪子さん 娘と同じ年齢ですか・・
少しでも 早いうちが いいかなって思って
免許とれせたんですけどね・・

いざ 運転免許取得したら 親としたら
心配になっちゃって・・

我が家は ず~と 車1台だと 思いますよ
でも 娘が 働くようになったら わかりませんね (^。^)


  さえ さんへ

さえ さん 免許とりたての友人の車に
乗ってあげたんですか・・
勇気がいりましたね・
ハル君がいるので 車 運転できないと
不便では ないですか?

 そういう事で ペーパードライバーに
なった事 後悔してます(@_@。
o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.14 23:32 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

免許持っている人は、尊敬しちゃいます。
あんな嫌な思いを乗り越えたんだって思うんです。
それだけ、私は辛かった・・・(トホホ)
そのせいか今は、ペーパーです。
そよかぜさん、親としての責任で、大変ですね。
緊張して、手に汗かいちゃったんですね。
一緒の太郎君も緊張したでしょうね。
ご苦労様でした。

2007.08.14 23:52 URL | とびママ #- [ 編集 ]

娘さん、免許とれたのですかi-179
おめでとうございますi-189
なんだか自分が免許とった時のことを
思い出しました。はじめは、旦那が
横に乗って、怒られながら運転してましたi-230そのうち、なれてきたら
わかってるよ!と喧嘩口調になってました
けど・・・i-229
でも、運転なれている人からみれば初心者
って心配でしょうがないですよね。
そよかぜさんも、太郎ちゃんもドキドキで
しょうが、娘さん慣れるまで付き合って
あげてくださいi-179

2007.08.15 00:00 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

我が家も、今年の春、息子が取りました
そして、娘と息子の最初のドライブは
家族全員乗りました(死ぬ時は一緒)
そーして、私も立派なペーパードライバー
どうにかせなならん!

2007.08.15 01:11 URL | reomama #- [ 編集 ]

免許取れたんですね~。
おめでとうございますv-315
そよかぜさんたちにとってはハラハラが増えるのねv-411
そしてもうすぐ、ハラハラが2倍にv-364
なんか、ナツカシーv-116
今、自動車学校に行ったらペーパー試験で落っこちそうですv-393
太郎くんも初ドライブで緊張したのかなv-362
みんなの緊張がうつっちゃったんでしょうねv-410

聴診器いいなぁ。
私も欲しいんですよね。
最近はピンクとか赤とかカワイイ聴診器がありますねv-343

2007.08.15 03:08 URL | momo #- [ 編集 ]

大丈夫大丈夫♪
すぐに慣れますよ~(^^)

私なんて仕事の都合で車に乗る事が
多いので今では、男の人が運転しているような走り方みたいって言われてしましましたよ
(ーー;)

免許取って5年前までTOYOTAのサーフに乗ってました(父の車)

2007.08.15 05:43 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

免許取立ては運転したくてうずうずしますよね。そして、私は大丈夫!ってやっぱり思っていました。
若い頃の運転はイケイケでよく事故起こさなかったなぁと不思議なくらい。弟は3回事故して2台廃車。よく生きてるよーと思います。私もペーパー長かったですが、運転再開した今は自信ないからオドオド。駐車場も下見しないと駐車できません。 ( ̄▽ ̄;
とにかく人は轢かない、信号は止まる、スピード出さないで頑張ってます。。イケイケの車が後ろから意地悪するのが嫌ですがめげませんよ。(笑)

タロウちゃんもドキドキしちゃったのね。
舌ビローンってかわいいです。 (^ー^)

2007.08.15 08:26 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

娘さん、免許取れたのですね、おめでとう♪
んー、でも両親としては心配ですよね
きっと私も心配させたんだろーなー☆
みんなの緊張が太郎君にも伝わったのかしら?
ドキドキしてた??

2007.08.15 09:57 URL | みやび #- [ 編集 ]

o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

 ★コメントの返事です★

 とびまま さんへ

とびまま さんも ペーパードライバーですか・・・わんちゃん達が いれば 車 運転しとけば 良かったと思いませんか?

車運転しなければ 好きな時に お酒 飲めるし 道を覚えたり マナーの悪いドライバーにカッカ する事もないしね・・
どうなんだろう・・(・・?


  マリマロさんへ

初心者の車の運転 乗るの恐いですね・
それも 免許とって 初めてでしたから・
パパさんが 最初に乗ってくれたんですね

心強かったですね・だんなさんからして
奥さんの車の運転 ハラハラみたいですよ

おかげで うちは 主人が私の運転を嫌い
ペーペードライバーになってしまいました
(@_@。ず~と 運転してれば良かったな・


 reomama さんへ

お~れおまま さんもペーパーですか・・
けっこう おられますね 仲間が (^。^)

私が 運転やめたのは 息子が生まれてから
・・
子供達が小学校上がった頃 教習場まで
お金を 払い 習いに行こうかと 思いましたが 旦那さんが お金 払ってまで

運転せんで いいと 言われましたよ(@_@。
まったく 私の運転は 恐怖のようです・


   momo さんへ

momo さんみたいに 高速バリバリ 運転できるように なると いいんですがね・
あとどれくらいで ハラハラ ドキドキが なくなるようになるんでしょうか?

太郎も いつも 助手席なのに、ず~と 後ろの座席・・落ち着きが なかったですよ~


   アルルナ さんへ

女性でも 車の運転 安心に乗れる 人 大勢いますね・・
やっぱり 車の 運転するのが 大好きな人に 乗るのに 限ります・・

そのてん アルルナさんは 好きそうだし
安心して 乗れますよ・・
福岡は 恥ずかしい事ですが 車の運転する人たちが マナー悪いです・・


 イラ~とくる 事 多いですよ(@_@。


  ひなたぼっコ さんへ

よく ペーパードライバーから 復帰できたね(ーー;) やっぱり 素質があるからでしょう~・・

救急車呼んで くれた 弟さん(笑) 事故
ちゃた回数 多過ぎないですか・
体にでも 何か あったら 大変ですよ~

ご両親も生きたこごちが しませんね(@_@。
くれぐれも 今の まま イケイケは 忘れて 運転してね (^。^)

  みやび さんへ

自分が免許とった 当時の事 忘れて・娘には もう少し あ~したら こ~したら何て
心の中で 運転してる娘を見て 思っちゃいました(ーー;)

何しろ 自分の娘ですからね・・運転してた
事 そんなに うまくなかったからね・

多分 娘もその血を 継いでると思うので
なおさら 心配なんですよ (・・?

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o
 

2007.08.15 11:04 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん・太郎ちゃんの緊張した姿が目に浮かぶようです。
娘さんも、もっと緊張してヒヤヒヤしたのではないですか?
私も免許取った頃は、家族は助手席に座るのを怖がっていました・・・
今では、アッシーみたいになってますね。

2007.08.15 20:33 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/89-6a190071