パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
腰痛からすっかり回復した太郎 散歩のリードの紐も

ぐいぐい力強く引っ張るようになりました

散歩行こうよの おまねきポーズばかりしております

元気ないかあちゃんそのポーズ見ただけで疲れやんす






auIMG_3451.jpg





ここ数日太郎の様子がへん 春の香りの せいなのでしょうか

レンのこと好きなのはわかるけれど レンを見る目つきが違うし

私達家族よりも好きなのでしょうね

レンに近づいて 大きく尻尾ブンブン 振りまくり

私達にはこんなに尻尾振ってくれないのに






auIMG_1184.jpg





相手にしないレンに 片手を出して チョイチョイとやってます

レンは無視してますが あまりにもべたべたするんで 「こらこら」と

言って引き離してますよ

レンはおとこのコなんだけどな






    子育て卒業旅行の続き 3  で~す



1泊目の夜は お酒飲みすぎちゃいました

朝 目覚めたら 少しふら~としたかな

12時を過ぎて寝たのに 朝 5時過ぎから娘が部屋で ウロウロしてて

いい加減にしてくれよと思いました

おまけに朝一番の トイレで

娘の後に入ったのですが 小さい方をして水洗の水を流したら

何と~

水が流れませ~ん

 パニック





auう~ん







宿泊1日目の朝なのに こんなことがあっていいのか

娘に「あなたが詰まらせたのよ」「いいや 違う」と

なすりあい ブツブツがどのくらい続いたろうか

冷静になり

朝7時から 朝食タイム始まるので その時間見はからって

フロントまで 出向きました

フロントの女の子 あわてた様子の私達を見て 何事かという顔

「すみません ○○○室の者ですが トイレが詰まったので

スッポン してもらえないですか」





auIMG_8578.jpg






困った顔されるのではと ドキドキだったのですが

よく教育されてます 普通に「ハイわかりました 今からどうされますか?」

「ここのホールで朝食をとります」

その間に やっておきますと・・・・





auDSC05890.jpg






朝食は和洋のバイキングなのですが 二人ともあまり食欲がわかなかった

スッポンだけで 詰まったもの処理できたろうかと頭をかすむ

弁償とかあるんだろうか グルグル

朝食をすませ 部屋に戻ると トイレの水は流れていました

良かった~

私は スッポンと言いますがネットで購入する時は「ラバーカップ」て

ありました

他の方は 何と言ってるのかな






auDSC05992.jpg






余談ですが スッポンで思いだすのは うちの父ちゃん

ず~と前の事 朝 仕事前に 父ちゃんがすまなそうに

「お願いがあるんやけど 俺仕事に間に合わないから して欲しいことが」

トイレが詰まって流れないので 掃除の棒でチョイチョイとやって 流しておいてと

その当時 我が家スッポン 置いてなかったし

トイレの中見ると オイオイ 大きい方がプカプカと(涙もんでした)

いくら棒でやっても無理で ホームセンターがあく時間に

急いで買いに行きましたよ

しみじみ スッポンのありがたさを 感じました





しばらく部屋でくつろいで その日はハウステンボスを起点とした

バスガイド付きの観光です

行き先は長崎市内観光

長崎市には4年ばかり住んでいましたが 有名な場所には行ったことなくって






au平和公園






最初にバスから降りて 案内された場所は 平和公園

一度来てみたかった場所でもあります




続いて



auめがね橋






めがね橋 橋の下をのぞくと お金が

これは縁起ものなのかな






auハート石







めがね橋の対岸の石垣にハート型の石があって

若いコ達が 写真パチパチ撮ってましたね

後で行く グラバー園でも ハート型の石があり

みつける事ができました

若いカップル同士見つけたら 幸せが待ってるかもね



今日はこのへんで 眠くなっちゃいました





auIMG_2796.jpg







auおやすみ12








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





ワーーーっ 一番乗りダわ~~ん。

昨日はもこへのお祝いコメントをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ほんとは何歳かわからないんですが、本人のためにはわかった方がいいですが、
でもいくつでもいいやっ元気でさえいてくれればってて思っています。
もこが来てから、ずいぶん私も悩みもしましたが(噛み付かれたりしましたしね)、
嬉しかったこと・楽しかったこともたくさんありました。そして飼い主としても、
色々なことを学びましたよ。
今では、モコを引き取ってあげてよかったと思っています。
ことらとの関係はイマイチですが、これも時間が解決してくれる・・・はず? 
と思っています。^^

お嬢ちゃんと卒業旅行ですか。
よかったですね。
ハウステンボスはお高いって聞いてるんで
行ったことがありません。でもキレイですよね。
一度は行ってみたいです。
楽しい思い出がそよかぜさんのページまた一つ刻まれましたね~~~。

それにしても太郎くんも、お年頃なんですかね~~??(*^m^)o==3プッ

2011.03.04 13:28 URL | チー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.04 13:35  | # [ 編集 ]

太郎くん元気になってよかったです~♪

ワタシも20歳の記念に母と二人旅しました!
長崎と帰りに熊本も少し観光しました☆
ハウステンボスは行ってないですけど、
色んなところを回りましたよ♪
とってもいい思い出です~☆
めがね橋も行きました~!
でもハートの石は知らなかった~っっ

2011.03.04 18:39 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

太郎君、元気になって何よりです。
春なのね~(笑
❤の石素敵ですね~
絶対見つけたくなりますね。いいことありそうですもの^^
すっぽん!
あたしも経験あるんですよ~
賃貸の頃に、つまっちゃって、どうしよ~って、このまま詰まってたら、駅のトイレ借りるのかとかいろいろ考えました。
で、閃いたのがすっぽんね。
しかし、どこに売っているのか!
考えられるところは当たって見たんですが、近所の金物やさんにはないし、
スーパにもない!(大型じゃなかったから)とにかくない!
探し回りました。
で、もしやと思って百円ショップに行ったらありました!
立派に役に立ちました!
百円ショップ、あれ以来尊敬しています。

2011.03.04 22:30 URL | とびママ #- [ 編集 ]

子育て卒業旅行か・・
凄いなぁー!
なんちゅうか・・達成感があるんやろなぁー!
子供を育て上げるって凄いなぁー!
いや・・ホンマに凄いなぁー!

そよかぜちゃんの子供さんは皆んなイイ子に育ってるもんね!
そして、そんな娘さんと旅行か・・
うちなんて、まだ親連れて旅行行ったことないなぁー!この年になっても・・
親にはなれなかったけど、いつまでも子供だから、子供の立場で親孝行しないとね!(爆)

長崎か!
九州で長崎だけ・・行ったことないわ!
絶対に行ってみたい!
そよぜちゃんに旅行記で行った気になるとするか!!


スッポン!
私は・・シュッポンシュッポンや!(爆)
トイレ詰まるって・・ナニがあったんやろね!?
こんなことが起きるのが楽しいんやで!
オモシロくって、楽しくって、ちょっとドキッとして~そして、忘れられないステキなページになるんやね!

太郎クン、腰無理したらアカンよ!!

2011.03.04 22:55 URL | パピドン #- [ 編集 ]

あらららら、旅行2履泊目の朝から大変でしたね~。
トイレの水が流れないとは・・・。
でも無事直って何よりでした。

スッポン・・・私もそう呼びます。
以前『らるく』のウン○を流す時ティッシュをグルグル巻きにして1号がトイレに流してしまい・・・。詰ってしまった事あります。
その時ホームセンターが開いてから即「トイレが詰ってしまって・・・スッポンってヤツありますか???」って聞いて買ってきました。
アレ、ラバーカップって言うのですね~。(恥)

平和公園と眼鏡橋は私も行きました。
長崎って港町で独特の雰囲気ですよね。
私も一度しか訪ねてませんが大好きな町です。

2011.03.05 17:50 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/888-5d21bfd4