パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日は天気が悪かったので洗濯なし 今日は晴れてくれて洗濯できた


ベランダに干しますが 大量だと 干し場がなくって大変な 我が家です

広々としたベランダの家に 住みたいもんだな





auIMG_1871.jpg





5日は長女の卒業式 謝恩会には着物・袴を着る予定で

美容室で着付けしてもらうのですが そこまで着物を入れて運ぶバックを

探しまくった1日となりました

先日も一部屋を 必死で探したけれどみつからず

今日は家中 押入れの中やタンスの上や 何時間もかけて あさりました



auIMG_2712.jpg





もうないとあきらめかけた時に やっとこさ見つかりましたよ

たいして広くない家なのに探せなかったとは・時間がもったいなかった

これからは しまう場所をちゃんとメモしとかないとダメですね






auIMG_2735.jpg





昨日の続き 子育て卒業旅行2です




1日目は いい天気で厚めのコートなしで良かった

旅行は身軽が 楽でいいものね

宿泊先は ハウステンボスの中に入っているホテル





auIMG_3212.jpg
 泊まったホテル 玄関側





auIMG_3204.jpg
 玄関前の花壇




ロビー広くって綺麗

チェックイン時にウエルカムドリンクをいただいたのですが

雛祭り前なのか 甘酒でした

かあちゃん 甘酒 苦手です・・「どうぞ」と差し出されたら

いつも断れないたち

必死で飲みました







auDSC05923.jpg
部屋からの下を見下ろすと運河





クルーザー乗船でここのホテルに来ることもできます(このホテル泊まる人無料)

部屋は広くって ヨーロッパ調の家具などが置かれて

風呂場もトイレも別で ゆったりとして いごごちの良い部屋でしたよ

またここに 泊まりたいな





auハウステンボスランチ1







1日目の ランチは 外のレストランで  娘はお肉がメーン 

かあちゃんは ビールがメーンでおつまみ風 

近場の旅行となって その分食事は 豪華にしょうと考えた






auIMG_2779.jpg






食後は


夜にそなえ お腹をすかそうと スリラーミュージアム(怪談屋敷他)などで

存分楽しみました

いつも行楽シーズンに行っているので 人だかりなのですが

今回は それ程でもなく 待ち時間ない・・嬉しいねぇ






auIMG_3020.jpg





 
暗くなってくると ハウステンボスの中 イルミネーションが最高

イルミネーションは3月6日までで 終わるらしいけれど






auIMG_2808.jpg







ausuIMG_2807.jpg









auIauMG_3141.jpg








お昼に ビールとおつまみしか食べてないから空腹のかあちゃんだけど

娘が 昼 たらふく食べたから まったくお腹すかないという


ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン



露店で 焼き鳥の 匂いが ぷ~んと

我慢できず 「焼き鳥下さい」「ビールも」

使い捨てコップにビールを入れてもらい 優雅な食事には ならなんだ






auハウステンボス






焼き鳥を売っている前には ステージがありそこで ライブが始まっていました

焼き鳥とビールを 飲みながら 歌に酔いしれましたよ

モータウンミュージックライブ(1960・1970年代のアメリカで人気を誇った
踊りたくなるようなサウンド)


最高のステージでした・歌唱力抜群

焼き鳥食べて 聴くのが 申し訳ないような気がしましたね

歌の余韻を残しながら

焼き鳥だけで まだお腹いっぱいにならず たこ焼きを買って

ホテルに帰りやした





auハウステンボス6





auIMG_2708.jpg





部屋の冷蔵庫開けて またビール開けちゃた

下のロビーのバーで カクテル飲みに行きたかったけれど 一人じゃねぇ

(長女 お酒まったく 飲めませ~ん)



翌朝 どうしょう~と娘と二人 オロオロしたことはまた次回に






ハウステンボス2年前ぐらいからだったでしょうかワンも入場OKになり

ドックランもできたようです(何処にあるのか今回探せなかった)

ワン同伴で 宿泊する所もあるとネットで知りました

皆さん ワンちゃんと一緒に ハウステンボス旅行はいかがでしょうか







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




ハウステンボス。いいですねぇ。
残念ながら私には娘がなくて。

チューリップ、印象的です。大好きなんです。かわいいですよね。ハウステンボスと聞くとチューリップが思い浮かびますが、まさに写真はそれですね。
イルミネーションも素敵!

話は変わりますが、“パピヨン飼いのお友達”の中に“ユージンからジゼルへ”を見つけたのですが、うちのパピはガーシュウインさんがハンドリングされたコルドンのひ孫なんですよ!そよかぜちゃんさんともつながってみえてびっくり!

2011.03.03 18:53 URL | papimam225 #- [ 編集 ]

娘さんとの旅行いいですね。
ハウステンボスはもうチューリップがさいてるんですか?ビックリ!
イルミネーションすごくキレイです!
えっ!ワンコOKなんですか???
知らなかった~^^;

2011.03.03 21:29 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ほほぉ~、ハウステンボス、ワンもOKなのですか???
それは良いですね~。でも我が家からだと陸路で九州はちょっと過酷かな???
飛行機なんぞ『らるく』は乗った事ないし・・・。v-356v-356

それにしてもとっても綺麗なイルミネーションですね~。これだけでも見る価値がありそうです。
そしてハウステンボスと言ったらチューリップですよね。
凄く綺麗!!あ~、ますます行きたくなってしまいました。v-298

2011.03.05 17:43 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/885-47ed5b69