パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

2月26日~28日にかけて 近場ですが旅行してきました

行き先は 日帰りでは何度も行っている 長崎県の ハウステンボスです

今回行って思ったのは ハウステンボスは宿泊した方が より楽しめる






auDSC05647.jpg







長女にとっては 大学 卒業旅行と かあちゃんにとっては

子育て卒業旅行で 一生忘れられない旅行となりました

昨日の夕方 帰ってまいりましたが 我が住む町の駅に着いたとたん

咳がコンコンと 立て続けにでましたね

ハウステンボスは 空気が良かった







auハウステンボス3







45歳後半から 更年期で悩まされ体力・精神的に普通の生活をすることが

できない状態でした

正直いって 旅行に行くのが怖かった

旅行中に めまいがして 歩けなくなるのではと






auIMG_3583.jpg







しかし 楽しくって 帰りたくない程で 夢のような時間を過ごすことができました

 4年前に 娘たちの高校卒業の記念に 女3人で旅行しょうと計画をたてていたのですが

留守番できない 太郎が我が家に来たので お流れとなったのですよ








auハウステンボス4







太郎とレンを考えると旅行は無理(ペットホテルは無理そうな太郎)なのですが

今回な二女のおかげ

双子の二女は 専門学校卒業して長女よりも1年早く 就職しましたが

先月25日に退社しました

就職難なのに すぐに次の仕事に就くことができました(ありがたいことです)

3月1日から 仕事

仕事始めまで 3日間だけ 家にいてくれる二女に太郎とレンの面倒を

見てもらえました

おこずかいも くれたし これには 感謝やね~(二女よ おんがと~)






auIMG_2765.jpg





太郎とレンとは 2日以上も 離れたことがなかったので

さぞ かあちゃんのこと 恋しがっているかと思いきや






auIMG_7915.jpg






以外と あっさり


(;´・∀・)エッ?


レンはお帰りなさいの お尻クネクネダンスはしてくれましたが

父ちゃんが仕事から 帰ってきた時の喜びようとまったく違う


父ちゃんには 抱っこしてくれるまで キャンキャン泣きまくるレンなのです

かあちゃんが1ヶ月ぐらい いなくっても 平気そうだわ






auIMG_0670.jpg






レンはいつも かあちゃんと寝てるけど 2晩は 二女が一緒に

寝てくれたんだって

そんなことで 寂しい思いは しなかったのね







auIMG_3710.jpg





 JRで よく見る ハウステンボス行きの特急・・

一度は乗ってみたかったんですよ

まさか こんなに ハウステンボスまで近かったとは

1時間半ちょっとで 着きました






auDSC05640.jpg






上の写真は 駅から降りて 最初の風景です






auIMG_2688.jpg






いらっしゃ~いと 歓迎してくれましたよ






auハウステンボス2






IMG_3364.jpg






着いた当日は イルミネーションやミュージックライブみたり

アトラクション巡りして 歩きまわり・・・






auIMG_2744.jpg






auIMG_2745.jpg





子育て卒業旅行は 今日はここまで

子育て終わっても 朝 弁当作らんと いかん

これが 現実だわ









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



とっても素敵な旅行ですね♪
ハウステンボスは知人がいつも「みんなを連れて行きたい!」と言っているので
私もいつか行ってみたいです(*^_^*)
体力が全くないので片道2時間のお出かけで精いっぱいなんですけどね(^^ゞ

お留守番してくれた娘さん、とっても優しいですね(^^)
レン君、意外とクールなお出迎えだったんですね^^;
たぶん我が家もそうだと思います。
きっとお母さんって、そういう扱いですよね(;一_一)笑

2011.03.02 16:00 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

そよかぜさんおかえりなさ~い!
帰りたくない程楽しい旅行ができて良かったですね♪
次女ちゃんのおかげっ お小遣いまでなんて・・なんと幸せな^^
『子育て卒業旅行』いいですね~うちはあと1年です 
娘と二人で旅行も10年位行ってないし・・私も行きたいな~

2011.03.02 20:28 URL | 梅子 #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
長崎旅行いいですね♪
おうちに帰りたくないほど、楽しかったなんて
太郎君とレン君がいじけちゃうかも?(笑)
長崎は福岡より空気綺麗でした?
なんだか、最近、そっちに帰りたい病に
なってる私です( ̄∇ ̄;
なんだろ、怖かった父がいなくなったからかな?(爆)
福岡から佐世保までは特急で行くと近いですよ(笑)
いつも、それで帰ってますから私(^^)
飛行機 羽田→福岡 特急 博多→佐世保
のコースが、長崎直通より安いんです(笑) 

2011.03.02 23:43 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

そよかぜさん、お帰りなさ~い!!って久し振りに遊びに来たら・・・
早っ!!!もう沢山の記事がアップされてるし・・・。v-356v-356
これからのんびりと拝見させて頂きますね。

旅の行き先は長崎でしたか~。しかも私の憧れハウステンボス。
私、長崎には一度行った事があるのですが・・・。
ハウステンボスは行った事がないのでいつか行ってみたいと思っていたのです。
子育て卒業旅行、次女ちゃんのお陰で行けたのですね~。
しかもお小遣いまで用意してくださったとは・・・。
いやぁ~、とっても親孝行な娘さんですこと~。v-424

しかもお天気にも恵まれて楽しめたようで何よりでした~。

2011.03.05 17:37 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.20 16:31  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/883-a094d033