パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝起きると目がゴロゴロ 急いで目洗いの毎日です

我が家の父ちゃんも同じ症状なのですが 珍しく自分で

目薬を買ってきて 寝転がって目薬をさし

右手に目薬もった手を畳に伸ばしていたんですが

目薬の先の部分に 太郎が触れた気配がしたという

太郎のヨダレとかついていたらと思うと もう使えないよとブツブツ





auラベル11初






「いくらしたん?」と聞くと500円ちよっと

小ちぇ男だな 500円ぐらいでガタガタと

かあちゃんが ドラックストワーで 買ってきてやるからと

 スタスタと 出かけた


目薬眺めていいると 薬品担当者が側に来て

「症状は?」

花粉症の症状というと 「これいかかでしょうか」と

値段を見ると 1500円ちょっと


 え~・・・高い(びっくり)


すすめられた物を 断る事できず買って帰りましたよ

買ってくると言わなければ 良かった

ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン


目薬を ナメタと疑われた 太郎どん

腰痛で 動けなかったのですが すっかり回復いたしました








auIMG_1183.jpg






太郎が具合悪い間 家の中もシーンとした状態だったのが

今は バタバタ走る音や せわしく オヤツくれとおねだりしたり

人の気配がしたらワンワン吠えて うるさいこと






auDSC03931.jpg





散歩も ガンガン引っ張って歩きます

腰が弱いから無理なく 歩かせなきゃと思うけれど・・難しい

元気のないときは 家の中でマーキングしなかったけれど

これからは安心できないぞと 思ってます





auIMG_9148.jpg





いたらぬ所に 太郎チッコしてすぐに逃げ込む先は 自分のハウス





auIMG_9141.jpg






寒い時用の いちごちゃんハウスは レン用なのですが

ここ数年まったく レン使ってません





auIMG_9155.jpg




 この冬ある場所で役にたちました

しかしな 




auDSC05005.jpg






太郎のハウスも使ってますが レンのいちごちゃんベット すごい状態

 進入禁止用として使ってました

夜中に 太郎が 台所でチッコする癖があるんで





auIMG_9144.jpg






今まで あの手この手で この場所でしないよう工夫してきました

台所に ビニールの紐をヒラヒラさせたり おもちゃのヘビ置いたりと

しばらくはいいのですが・・

太郎との知恵比べに なってます

今回も いちごのベットに体当たりして 台所突破を果たした太郎です






auDSC05622.jpg






今は モップ大作戦

何故か モップがすご~く苦手 

モップを 近ずけると 怖がって逃げていくからね

今度は 夜中に台所に入ることは 当分ないだろうなぁ

そう思っておこ~と






土曜日から2泊3日で旅行してきます・私が泊りがけの旅行なんてもう
5~6年前ぶりじゃないかな
ワン達がきてから旅行いける状態ではなかったしね
今回は長女と二人旅・ワンの面倒は二女が3日間仕事なしだから家にいてくれます
さて何処に行こうかと考えた
沖縄・北海道・千葉・東京・大阪・秋田・京都
しぼって沖縄か京都・・・

考えて・考えて なんとな候補にあがっていない所
すごく近場に なりました(恥)
添乗員さんがつくツワーだといいのですが フリーで行動となると
不安でたまらない
女一人旅に憧れているのですけど・・小心者です








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 



こんにちは♪
温かな、拍手コメントをありがとうございました*^^*

家のワンズは、モップをオモチャと
勘違いしている気が・・します・・
遊んでもらっている~と、解釈しているような・・?(笑)

2011.02.25 11:10 URL | bunrumama #- [ 編集 ]

目薬高くつきましたね・・勧められると断れない・・分かります・・笑
太郎くん腰治ってよかったですね^^
でも、人間の腰痛と同じでクセになるんでしょうね・・無理は禁物ですね
でもわんちゃんに分からせるのは難しいですね^^;
旅行行かれるんですね 何処かな~楽しみ♪
楽しんできてくださ~い!

2011.02.25 18:47 URL | 梅子 #- [ 編集 ]

花粉症、大変ですね~
我が家はお父ちゃんが・・日に日に・・アワワ
病院で貰うと安いのに、病院行かないんですよね~男って!!
まっ、私も逆の立場なら・・行かないかもね~(爆)

太郎クン、お散歩復活おめでとう!!
そよかぜちゃんと太郎クンの知恵比べ・・
どっちに軍配が??
どっちが・・諦めるか??(爆)

旅行、楽しんでるかな~今頃?!
うーーん、私なら・・湯布院あたりでゆっくりじっくりのんびりしたいなぁ~!
道中記楽しみしてまっせ!

2011.02.26 13:34 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさんもやっぱり花粉症でしたか~。
私も1月の中ごろから耳鼻科でもらった薬を飲んでいるせいか鼻は比較的楽なのですが・・・。
目が辛いです。痒いんですよね~。
目薬、私も薬局で買ってきたのを使ってますが・・・。イマイチ効かずなのです。
1500円以上する目薬、ありますよね~。
あれってどうなのでしょう??
やっぱり効くのでしょうか?
でも目薬1個に1500円以上って高すぎですよね~。v-356

太郎君、モップが嫌いなのですね~。
何だか見た目もモジャモジャしていて気持ちが悪いのでしょうか??

今頃ご旅行中ですね~。
さてどちらに行かれたのでしょう??
また旅行記楽しみにしてますね~。
御気をつけていってらして下さいませ。

2011.02.26 20:14 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

これから気温が上がってくると花粉症の方は
たいへんですよね。
うちは誰も花粉症がいないので他人事のように思っ
て大変さがいまいちわかりません。
最近は対策グッズもいろいろ出ているので
少しは楽になったのかな?

長女さんの国家試験があったんですね、
次女さんって優しいなぁ~、お姉ちゃんのために
頑張れケーキだなんて・・なんかジ~ンとしてきます。

太郎君腰痛から復活できましたか!
よかったですね~
うちのカシスも年に何回かはキッチンの扉にそそうを
してしまうんですよね。困った子です・・怒

2011.02.26 20:40 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

太郎君、腰痛治ったんですね!よかったね~
うちは台所にゲートしちゃいました!
男子厨房に入るべからずです^^
旅行、いいですね~
の~んびりして来てくださいね。
今度は、横浜来てください!お待ちしていますよ~^^

2011.02.27 00:38 URL | とびママ #- [ 編集 ]

こんにちわ!
そよかぜさん花粉症でしょうか?
私も2週間前から片方の目の中に異物が混入したのか? ゴロゴロしていたけど
いつの間にか治っていました・・薬も高いから我慢する事しばしばあります^^

太郎君 腰痛治って散歩が出来る喜び分りますよ♪
我が家の大も散歩大好きだからv-343
チッコの対策防止を色々考えているのですね
そよかぜさんの気持ちを太郎君が分ってくれるといいのにね?

そよかぜさん旅行どうだったのかなぁ~。
更新楽しみに待ってま~すv-290

2011.03.01 13:40 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/881-d09e1981