パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070813183054.jpg


夏ばてのようです・
今朝は 太郎が お願いポーズの 散歩連れてってと
アピールするも 体が 動きません

昨夜は 夜更かしせず まともに就寝したんですが
もう少し散歩待っててと 3~4回 太郎に
こっちも お願いしました

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

明け方から やっと 涼しい風が吹き 朝は少量の雨が
これで 少しは 暑さも 和らいでくれるといいけれど

ハル三昧のさえ さんが 先日怖い事 書いてましたので
私の身に おこった こわい 事


DSC05327.jpg


太郎も かあちゃんの 体験したら ビビルよ きっと

とうちゃんの 実家で 生活してた頃の事です
2階が 私達 家族で 下が じいちゃん・ばあちゃんが住んでます
実は 家の前方と横は 墓場なんです・

霊感の強い ばあちゃんの妹さんが 私達の住む 2階には 上がる
事が できないと 言われました・・
霊を感じるようです

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ

そのことを 私の亡父に 言いましたら
「墓場の所は いいんだよ・守ってくれるから」と
ほんとか どうかは わかりませんが やっぱり やさいい父
です・ これで だいぶ 救われました


DSC06943.jpg



かあちゃん いたずら好きでして・・子供達が小学校上がる頃まで
幽霊の話しを 聞かせたりしてました・・
家の前の 墓場を見て 「ほら ゆうれいちゃんが こっち見てるよとか」「今 話して来たとか」

寝る前は 怖い歌など 歌ったり・・
子供達は キャーー キャー いってました

その天罰が あたったようです
夜 子供達と川のじで 寝てました
電気が まめ電球で 薄っすらで まわりは 暗いです

かあちゃん完全寝ていました・・
そうすると 天井からかあちゃんの顔に 何か
落ちてきたのです・
それで 眠けまなこで 顔にあるものを 振り払い
電球をつけてみると

ぎゃ~ ぎゃ~ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル

(。>_<。) えーん 

/(・_;\ コワイヨー 
            

かあちゃんの 大 大嫌いな ムカデでした

それも 大きな ムカデです


20070813192401.jpg


ムカデは夏に なると家の中まで 入ってくる事がありました

子供達が小さい時は ムカデに刺されないよう~気をつけたものです
ムカデ退治は とうちゃんにお願いします
しかし、夜 子供達が寝てしまい とうちゃんが 仕事から
帰ってきてない時に ムカデが 出て その ムカデを

本だったでしょうか下に押さえこんだまま
とうちゃんが 帰ってくるまで1時間以上 泣き顔で待ってました

怖いはなし→恐いはなし

ムカデ嫌いな かあちゃんですが
ゴキブリは 平気です いつも ゴキブリ退治はかあちゃんの
役目でした・・(今はゴキちゃんも ムカデ君もでません)

ムカデ退治できる とううちゃん なのに
ゴキブリが 大の苦手なとうちゃんです
この時ばかりは かあちゃんに しおらしく
退治をお願いしましたよ

ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

おっしゃ~ 任せといて ハッスル ハッスル

DSC06261.jpg


暑い日は 寒い話しで でも ちぃ~とも寒くなりませんでしたね

霊を感じる部屋でも 鈍感家族 な~んにも 
なかったです
こればかりは 感謝・・



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

優しいお父さんだね~そよかぜさんが怖がらないようにって親心だよね~。
かいままも・・。
ま~ったく感じませんし見ません。
だから病院で働けるんだよね~(笑)
病院にマツワル話も・・・。
そりゃ~~ホラーe-236だよ~ん。

2007.08.13 20:50 URL | かいまま #- [ 編集 ]

母の小さい頃は墓場の前を通ると夕方は火の玉が普通にとんでいたと聞かされましたが、本当なのか嘘なのか・・子供のころの私は信じていましたが・・・
ムカデは苦手です!思い出すだけでも鳥肌が・・・。何年か前に朝起きたら私の上に黒い物体が・・・ムカデですよぉ。。するする・・って逃げていくので雑誌を上にのせて
ドシドシっと踏みつけて、そぉ~っと雑誌をどけると、いない!!逃げ足早いんですよね、意外と・・。
ゴキブリ退治できるんですか~(@_@)
すばらしい!
黒い虫はコワイですね。
そよかぜさん、からだ大丈夫ですか??
温かいものでも飲んでゆっくりしてくださいね。
熱燗はダメですよぉ~!

2007.08.13 21:14 URL | min #- [ 編集 ]

怖い話なら夜は読まない方がいいかな・・・なんて
ちょっとドキドキしてしまいました(^_^;)
オバケも怖いけど、ムカデ、ゲジゲジの類は私も怖いです~。
ムカデに顔を刺されなくて良かったですね(>_<)
お子さんが小さい頃に聞かせていた「怖い歌」、
どんなのだろうと想像しちゃいました(笑)
今日のイラストもお嬢さん作ですか?すごくかわいい♪
夏バテ、ひどくならないように、お体大事にしてください。

2007.08.13 23:13 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさんも怖い話!?とびびりの私は困りましたよ。
でも、でも、はいはいむかでに、ゴキブリ。
お互いに退治できるんですね、ご夫婦で。
いいーご夫婦です。
でも、幽霊の話をお子さんにしてたんですかー、それは、どうかと。
霊を感じる人がいなくてよかったですね。

2007.08.13 23:39 URL | とびママ #- [ 編集 ]

私は大体の虫は平気なんですが、ゴキブリだけは苦手です。
それを退治してくれるのはワンコのナナさん。
ただ、捕まえた後、そのゴキブリに体をこすりつけるんです!
それのが恐かったりして^^数日はナナに触れません。

2007.08.14 06:44 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

ムカデに刺されなくて良かったですね~。
今年はムカデの異常発生なのか・・・我が家の庭でもう5匹くらい見かけました。

ワンコが来て,ゴキブリとクモがいなくなりました。
誰かさん,食べちゃったみたいです(笑)

2007.08.14 10:05 URL | カナエ #- [ 編集 ]

ホントに暑い・・・
マジで暑い・・・
なんで暑い・・・

ってな訳でこれからビールでも飲んで
訪問して下さった皆様にご挨拶(^^ゞ

お休みのところにわざわざコメント有難うございましたm(__)m
これからボチボチ復帰致します!!

うちはゴキブリだぁーーーって思ったらコオロギで・・・
でもどっちにしても虫系はイヤですねっ(>_<)

2007.08.14 10:29 URL | レオママ #- [ 編集 ]

うわーーーーーーーーーーーーーん!!(涙)
怖いよーーーーーーーーーーーー(号泣)

おばけも怖いけど、虫の方が怖いです。。
しかもゴキ&ムカデは最強に怖いです。。
顔を刺されなくてよかったですね~!

我が家は東京なのですが、裏が山なので未だにムカデやらゴキやらヤモリやら…たっくさん出ます。
もう私は毎日ビクビクしちゃいます(〃´・_・`)=3

2007.08.14 11:14 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

虫は駄目ですー(>_<)
ムカデが顔に!って考えられません。
ゴキはもっと嫌かもです。
引越し前のマンションの1階にたべものやさんが
入っていたので我が家にもゴキがぞろぞろ。
思い出すだけでも鳥肌ですよ~
1番上のイラストは誰の作品ですか?
可愛いですね(^^♪

2007.08.14 12:03 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

 ★コメントの返事です★

  かいまま さんへ

ほんと 何にも感じなくって いいですよ
足はつりますが 金縛りにも なったこと
ないです(*^^)v

墓場の 恐さより 虫 へび などの 方が
苦手でした (@_@。

  min さんへ

minちゃんも ムカデに遭遇したの・・
それも 逃げちゃたら ますます 恐かったね・・

うちの とうちゃんは 割り箸で つかみ
トイレに ポイ でしたが・・
もう ムカデ見たくないです・

山のキャンプは 涼しくって いいですが
ムカデが 出るので 苦手ですよ(^ム^)


  さえ さんへ

霊感なくって 救われてます・・
恐がりのくせに ホラー好きの 困った
かあちゃんです・・

恐がらせてた 歌は 「とおりゃんせ」
行きは よいよい 帰りは こわい♪♪

映画で「この子の七つのお祝いで」だったかな ものすごく 不気味な日本映画が ありました・・

岸田今日子が 子守歌で歌ってる シーンを 真似して ね・・
あの方風ですから 不気味ですよ・・

恐がる 恐がる 子供達 ヤメテ ヤメテ
子供達が 泣いて 喜ぶのが(ウソダ~)
見たかった (^。^)

一番上の絵は 長女が 書きましたよ(*^^)v


o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

2007.08.14 12:48 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

う~ん怖い話ですね~・・・
私はムカデもゴキブリも、虫全般が大の苦手なんですよ。
お化けの出る部屋と虫の出る部屋どっちかに泊まれって
言われると迷わずお化けの出る部屋を選びますよ。
ムカデが顔になんて想像しただけで恐ろしい~
噛まれなくってなによりです(笑)

2007.08.14 17:01 URL | kenken #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★ コメントの返事です ★

 とびまま さんへ

子供達が かあちゃん 恐いよ~やめての声が 聞きたくって 恐い話し やって ました・・

早く寝せる時とか いいですよ(^_-)-☆・・
うちの子は 9時には す~と 寝てくれてましたよ・・
私も 一緒につられ 寝てました(*^^)v

  すのぅ さんへ

ななちゃん ゴキブリ退治 してくれるんですね すごいよ~・
主人の親と 同居してる時 パグのハーフ犬を おじいちゃん 飼ってました・

パグハーフ犬は いつも じいちゃんの寝室の 裏庭の方ですから あまり交流なかったけど ヘビと 戦ってる姿 見てしまいました・・

ワン 頑張ってくれて ますよ~


  カナエ さんへ  

カナエさん ムカデが庭に 出てるの・・
私 ムカデ恐怖症ですよ・・
家の中に 入ってきませんか?
気をつけて 下さいね・・

ムカデがよくでる 主人の実家にも パグ犬とその子供のハーフ犬を外で 飼ってましたが
ムカデには 刺されることは なかったようです・・

刺されないよ~ 気をつけてあげてね(^_-)-☆


  レオママさんへ

お盆の間 充電できたかな?
パパさんと 楽しく 過ごせましたか?
 ゴキブリとゴオロギを 間違える レオママ 素敵 v-238

さて 次の ブログは どんな 話しですかね・・・
楽しみに 待ってますよ(^0_0^)

  
  Mizukiさんへ

東京に お住まい すごい すごい 都会ですね・・
うらやましい~よ~
芸能人 たくさんの町・・

Mizukiさんも 虫の方が 嫌いなんだ
ムカデ 気持ち悪いよね・・
人を刺したり するから 最悪な 虫ですよね <`~´>


  Kiyoko さんへ 

Kiyokoさん ゴキブリより ムカデの
方は 見ため 気持ち 悪いですよ~・・

ゴキちゃんは 蚊見たいに 刺したりしないですよ~・・
ムカデにさされると 子供だったら ショック死するかも ^_^;

一番上の 絵は 長女が 書いてくれました
横の FC2の カウンターの下の おまねきポーズは 長女が パソコンで 描いてくれました(^^♪


  kenken さん

何しろ お化けにせよ 虫にせよ 嫌なものは 嫌ですよね (@_@;)

いつまでたっても 好きになれませんし でないように
祈るしか ないですよ・・

いままで ムカデに刺されなかっただけども 幸せな事かも
しれませんね ^_^;

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

2007.08.14 17:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ムカデは怖いです!!(--;)

怖い出来事や霊感って知らない方が
幸せって事もありますよね~

最近私の職場も幽霊を見たって言う
部屋に夜独りでいると...
怖いです!!

2007.08.15 05:48 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

 ★コメントの返事です★

 アルルナ さんへ

アルルナさん 知り合いで 幽霊みたこと
ある人いるんですか・・(こわ~)
 日本の恐怖もん テレビや映画で
見るの好きですが 現実に そんな 体験はしたくないですね^_^;

見ないことに 限りますよ・・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.15 11:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/88-915622a9