パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
黄砂なのか花粉なのか 目がショボショボで 頭も重い

父ちゃんまでが 目がゴロゴロするといって 目薬をさしております






auIMG_2451.jpg






夕焼けは綺麗なんですけどね 朝の外の景色 モヤがかかってどんよりと

した日が多い気がする・・中国からの黄砂なのでしょう(たまりません)







au寝るくぉ






我が家の坊っちゃん達は こんな風にず~と 寝っぱなしの日々

よくまぁ~眠れるもんだな

食べて寝て 物音がすれば ワンワン吠え 何事もなければ

オチッコしてまた寝るの 繰り返し

変化のない生活 それも平和なのかな







auDSC05584.jpg





特にレンの方が 睡眠時間 長い

これから暖かくなれば 起きてる時間も長くなるのかな


太郎の腰痛は 一度散歩に行きたいと ねだるので 連れて行ったけれど

ほんの少しばかり歩いて途中で動けなくなり それ以来

散歩行ってません





au影うr






ソファーや 椅子の上に上がらせないように 見ていますが

2日前から ヒョイと上がるようになってきました








auDhしやたr











上にあがるより 降りる方が痛いらしく キャインといって降ります

抱っこして降ろしてあげたいけれど 抱っこの仕方が悪いとつらそうだし

困ったもんです

散歩 お休み中で

 実は すご~く楽ちんだなと 思ってるんだ(悪い飼い主です)

雨の日も風の日も 毎日散歩でしたから





auIMG_7687.jpg





家の中で駈け足で走ったり 背伸びしたりできるように

なったので後もう少し

うんPも家の中で できるようになり(たまにシート以外にやってる)

雨の日の散歩はこれから 行かないでいいかも







auIMG_2467.jpg







レンは先週 耳の検診日で病院 一日中寝てばかりですから

体重増えてるぞと ドキドキでしたが 先月と一緒の体重だった

よかった~



またまたケーキです



auケーキ12






長女の1つ目の国試 前日に 二女が がんばれケーキを 買ってまいりました

試験から帰ってきたら 自信ない様子

こういう時 親も一緒で つらいわ~





auシュークリーム1




昨日も 試験を受けてきて これで終了

 二女 今度は シュークリームを買ってきてくれて

たっぷり入ったクリームをいただきました

何かあるたび こうやって食べていると 悪玉コレストロールが

増えそうな気が(汗)

クリームやたまご あまり食べちゃいけないんだけどな

娘の試験なのに 自分が受けてきた感じ・・

何か疲れやした ふ~ 










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




長女さんの試験お疲れ様でした。
二女さんの気遣いさすが姉妹ですね♪
太郎くんの腰の痛み取れないんですか?
痛がる様子を見てる方もつらいですよね。。
ロワの時は注射と薬で早く痛みが取れました。
今は私が腰痛で苦しんでますが(苦笑)
太郎くんの痛みが早く治りますように。

2011.02.21 09:48 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさんも目が痒いですか~。
私も先週末位から痒くなってきました。
私の場合間違いなく憎き花粉のせいです。v-393
これから1ヶ月~2ヶ月は花粉症患者にとっては辛い時期ですね~。

太郎君もレン君も寝てばかりですか~。
我が家の『らるく』も良くそんなに寝れるなぁ~って位寝てばかりです。
確かに・・・変化の無い生活がワンにとってはストレスじゃないのでしょうね~。

長女さんの試験お疲れ様でした~。
甘いものは頭が良く働くから良いんですよね~。
ケーキにシュークリーム、と~っても美味しそうです。
そう言えば最近ケーキ食べてないなぁ・・・。

太郎君腰の調子その後如何ですか?
ず~っと安静にしていて欲しいですけどなかなかそうもいかないですしね~。
お大事になさって下さいね。

2011.02.21 18:50 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎君、腰まだ治らないんですね。
かわいそうですね。
大好きなお散歩が行かれないんじゃ辛いでしょう。
ベッドとかに上るのに、ペット用の階段見たことありますけど・・・
早く治るといいですね。

悪玉コレステロール・・耳が痛いです・
でもね~女子には辛いですよね~

2011.02.23 12:48 URL | とびママ #- [ 編集 ]

我が家の暴れん坊たちも最近寝てばかりです。
あっ、飼い主もね^^;
太郎君早く良くなりますように・・・

2011.02.23 21:41 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

いいね~!!!そよかぜさん!
代わる代わるに 美味しいもの買ってきてくれるんだモノ~!
美味しそうだ~。

お嬢さん達 試験が終ったんですね。
そよかぜさんは ハラハラですね~。

今日 かいままも 高校入学の手続きをしてきましたよ。
こういう話って・・・春だな~って思いますね~。

2011.02.24 17:28 URL | かいまま #- [ 編集 ]

春っつうのは、なかなか体調がシャキーンとしないしんどい季節ですね~
その上に花粉症は辛すぎやわ!
おかげさまで、まだ花粉症はないけど、春は片頭痛に悩まされておりますわ~更年期になってマシになるかと思ったら酷くなった気がするわ!(涙)

太郎クン、用心してよ!!
美味しいケーキで、春待ちましょう!!

2011.02.26 13:27 URL | パピドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/879-0dd1590c