パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全国的に寒い日が続きますね

外は雪は降り 雷が落ちて大きな音まで なり響いて 嫌な一日と

なりました




auさぶい






木曜日は 仕事休みの二女と モールまで出かけて ウロウロ

スタバで 休憩

メニューが多すぎで 頼む時 困ってしまう





au抹茶





娘は マッチャ クリーム フラペチーノ

かあちゃんは イングリッシュ ブレックファースト ティ ラテ

(こういう品名 言うのは ろれつが まわらない)

テレビでスタバの紅茶が 流行っているといっていたので 飲んでみたかった

飲んだら ミルクティーの味でした・・

かあちゃんミルクティーは苦手なのです

娘と交換してもらいたかったけれど 娘が頼んだのは抹茶

抹茶も嫌いなのよ・・私がたっぷり残した紅茶を 娘が残さず飲んでくれました

自分では好き嫌いないと思ったが こうしてみると あるなぁ(反省)






auIMG_1187.jpg





モールから帰ると 太郎のことで長女が 大慌て

散歩から帰ってきて 風呂場で普通どおりに足洗いなどすませ

手足を拭いている最中 キャンキャン痛そうに泣きだしたそうです





auIMG_1189.jpg




腰痛のよう


この痛がり方は 昨年の夏と同じ感じ




auIMG_7765.jpg





ず~と動かず 床にべったり ふせしていました

ご飯食べる時はその日は 食器を床に置いては食べれなくって

食器や水は 口元まで持っていって食べさせましたよ





auIMG_7715.jpg





翌日金曜日は 祭日で動物病院は 休診日

家で様子を見ることに




auIMG_7227.jpg





レンに比べ 毎日 すごい回数 オチッコする太郎なのですが

金曜日は昼頃まで チッコもしなくって・・心配したけれど

1回しだしたら するようになりました

夜には 背伸びなどしだして 少し元気に

土曜の朝は 元気になってるし

父ちゃんが散歩の支度して リードつけるまで元気でしたが

突然また キャンと 痛がる





auIMG_0329.jpg






大好きな散歩 2日間お休みになっちゃた

様子しだいでは 当分休みにした方がいいのかな

いつもワンワン玄関行っては 無駄声が多い太郎なのですが

初日は ワンワン吠える声が聞こえず 静かな我が家でしたね

太郎が吠えなければ レンもつられて 吠えないし




auはろ





だんだんまた うるさくなった太郎・・

元気になっている証拠でしよう

ソファーの上に上ったり降りたりしないよう当分は 

気をつけて 見ていないとな

うんPは トイレシーツからちょいとはみだしているけれど

それは仕方ないな・・・

いつもは 外でうんP してるからね




auIMG_0091.jpg





安静が一番 しばらくは家の中で ゆったりだよ太郎









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




太郎君大丈夫かな?
冷えると 人間でも腰痛に悩まされますよね。
以前にも そんな事あったものね~。
大事にならないといいですよね・・。
キャンとしか言えないから ワンコは心配ですよね。

腰痛だとワンコは伏せの体勢が楽なんですね・・。
人間だと仰向けが楽だけど・・。
座ったりは腰に響きます これはワンと一緒なのね~。
早く良くなるといいね・・・太郎君。

2011.02.13 20:07 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎君 腰痛ですか?
心配ですね。

私も腰痛持ちなので
腰痛の辛さよーく分かります。

元気になって
大好きなお散歩に
早く行けるようになると
いいですね。

お大事にしてくださいね。

2011.02.13 23:11 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎クン大丈夫ですか?
動いてキャンって泣くということは ズキンとするんですかね・・
物が言えないから病気の時はかわいそうですもんね・・
早くよくなるといいですね。

2011.02.14 17:10 URL | 梅子 #- [ 編集 ]

全国的に連休中は寒かったみたいですね~。
コチラ房総地方も結構冷え込みました。
雪は積もるほどではなかったですけどね。

スタバ、久しく行ってないです。
結構お高いんですよね。v-356v-356
スタバで紅茶が流行っているのですか?全然知りませんでした。
そよかぜさんはミルクティーがあまりお好きではないのですね。e-263
私は好きなので今度飲んでみようかな~??

あらら・・・太郎君、大丈夫でしょうか?
一度腰やるとやっぱりワンもクセになってしまうのでしょうかね??
キャンって鳴く位だから相当痛いのでしょうね~。暫く安静で良くなると良いのですけど・・・。
お大事になさって下さいね。

2011.02.14 21:39 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

私もここのところ腰痛に悩まされています。
だから太郎君の痛い気持ちがよくわかる。
わんも、腰痛あるんですね。
ダックスのようなわんちゃんだとわかりますが、太郎君の原因はなんなんでしょう。
寒いのも辛いね。
早く治って大好きなお散歩に行けるといいですね。

2011.02.14 23:40 URL | とびママ #- [ 編集 ]

こんにちは♪

スタバのコーヒーが値上がりするって
ニュースでみました。
スタバのコーヒー美味しいですよね。近所に
できたスタバはドライブスルーもできるようで今度利用する予定です。

太郎君心配ですね。
腰を痛めてしまったのですか?
ワンちゃんはあしが細いので腰に負担が
かかってしまうのかもしれませんね。
1日でも早く太郎君の痛みが治まりますように!

2011.02.15 16:00 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君 腰痛大丈夫でしょうか?
ワンコも腰痛があるんですね!
身体が柔らかいから無いと思っていました。
人間同様 気を付けないといけませんね。
まだ寒い日が続くと思うので無理しないよう散歩して下さいね^^

年老いると好みが変わってきますよね
私はミルクティーよりコーヒーかお茶
ケーキより饅頭か菓子パンが好きですよ(笑


2011.02.16 09:16 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

太郎くん腰良くなってきたかな?!
寒い時は特に辛いですよねっっ
早く暖かくなってお散歩が気持ちいい季節になってほしいですね♪
早く良くなりますように・・・

スタバのオーダーは迷いますよね!
そして言いにくい(笑)

2011.02.16 17:53 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

太郎クン、元気になりましたかぁ~?
お散歩、大好きな太郎クンにとっては、お散歩できないのは辛いなぁ~
早くよくなりますように!!

スタバ!
いつも、失敗します・・
名前が長すぎて・・肝心なところを読み落としてしまう・・
きっとそよかぜちゃんもそうでしょ!!(爆)
だから、友達には「だから、普通のコーヒーにしとき!」って言われてます・・トホッ

お天気が目まぐるしく変わる季節、体調に気をつけて~

2011.02.17 12:31 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎くん、その後どうですか?
お散歩好きな太郎くんがお散歩に行けないなんて・・・
雪が降ったりで寒かったからなのかなぁ~
心配ですねー。
早く良くなりますように!

2011.02.18 21:30 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎君大丈夫でしょうか???
痛くて大好きなお散歩も行けないなんて・・・
辛いよね。
早く良くなりますように。

2011.02.18 22:33 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ああ腰痛だなんてかわいそうに。
もう良くなってますかー。
うちの実家犬たちはひざ関節だけど、痛がる様子はほんとにかわいそうですよね。分かりますよー。
できることなら代わってやりたいくらい。
ツルツルした床は良くないそうなのでワンちゃんにもよいタイプのカーペットなど敷いてみてはいかがでしょうか。(余計なお世話ごめんちゃい。)

最後のおさしんすごく可愛い。
いつも「お兄ちゃん」って感じなのにこんな無邪気な顔もあるんですね~。

2011.02.19 08:57 URL | ボスコ #mOfJUoS. [ 編集 ]

こんばんは~私もスタバでお茶をするのが大好きです♪
でも絶対に一人では入れない・・(笑)
あのややこしい注文が出来なくていつも娘に頼んでいます。
お気に入りはキャラメルマキアートだったかな??
クリームは増量です♪

太郎君腰痛大丈夫ですか?
うちのお子ちゃまのカシスも腰痛持ちなのでおとなしくなると
心配なんですよね。
この間もトイレにもいかないし、ベッドの中に引きこもってしまったので、
また腰痛かなと心配しましたが、腰をそっと触っても痛そうな
反応がなかったのでよくわからずそのまま・・
翌日にはおしっこにも行きご飯も食べたので昨日のはなんだったの?って・・
でもなにもなくてよかったです。

太郎君も日にちが経ってるるから腰痛も治ったかな?
寒いのは腰に来るから早く暖かくなってほしいね~

2011.02.19 21:12 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/876-6de9bb98