パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

寒い寒いと家の中でちじこまっているうちに もう~2月ですよ

4~5日前から 目が痛くなり始めました

暖かくなりだしたら 花粉症の症状がでだすし

鼻水だけはでないように 忘れずにマスクして外にでよう~と






au002豆まき






テレビつけてると 有名人がお寺さんで豆まきのシーンが賑やかにやってますが

我が家では 何十年も家で豆まきしてないです

来年は 太郎とレンに オヤツまきしてあげたら喜ぶだろうなぁ







auIMG_0214.jpg






陽が家の中にあたると ワン達もほっこり

レンの腹てんで 寝る姿が懐かしいもんです・・

今は体丸くして 寝てますからね






auDSC05288.jpg





久しぶりに 太郎のシャンプー3日前に 連れて行きました

家ではブラッシングは ガウガウ牙むかれるし思う通りいかない

まだ太郎が 若い頃の方がさせてくれていたのに・・

ワンの美容室で 毛玉なしにしてもらい 感謝です







au梅パピヨン





美容室の帰りは バタバタする足をスリングの中に

必死に入れこみ ある場所で 花見見物

今年は いつもより花の開花が遅い感じがするなぁ






au紅梅あい





家の近くの神社なんですけどね





auDSC05312.jpg





昨日は レンのシャンプーを美容室まで行く間に 

歩かせようとするのですが 岩のように 動こうとしない





auDSC05345.jpg






引きずってしまうこと多い・・

すんなり 歩いて欲しいのにな

予約時間内に連れていかなければならないので

結局抱っこばかりになっちゃた






auDSC05413.jpg






レンも太郎と同じように 紅梅の木の所で 写真撮影です






auDSC05426.jpg







レンの耳毛や体 フワフワでとっても いい匂いが・・・・

しかしね 家に帰ってきたら

この香りに 刺激されたのか

太郎が レンに

ちょかいだしまくり






auDSC05442.jpg






ふたりして バタバタ追い駆けっこ

レンの耳毛は 太郎のよだれで べったり・・


ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン



せっかくいい香りのレンの顔まわりが 太郎のくさ~いヨダレの香り

あ~ ショック だわ






AY太郎うぃお




こんな寒いと引きこもりになり 運動不足のかあちゃん体重気になるばかり

長女も最近 顔ぽっちやり気味で「太ったんじゃないの?あんまり食べない方がいいよ」と

かあちゃんが何度も言ってあげてました

そんな娘「いいの・試験が終わるまでちゃ~んと食べていないと頭の回転が鈍くなるから」と

モリモリ食べておりました

昨日就職先の 制服のサイズを書きこむ欄があり何寸がいいかと・・

Mのズボンを履いてみると何と パツン・パツン

(;´・∀・)エッ?

おいおい どうするん・・

試験も体重も 気が重い 娘です




12KJAC32.gif










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




そよかぜさん、こんばんは~。
暫くご無沙汰してしまいました。v-356

そよかぜさんも4~5日前位から鼻ムズムズ始まりましたか~。
私もここ一週間程鼻ムズムズです。
先手必勝で2週間程前から薬を飲んでいるので比較的まだ楽ですが・・・。
先が思いやられます。v-356

昨日我が家は豆まきしましたよ~。
そして皆で年の数だけ豆食べて・・恵方巻きにかぶりつき・・・。
まんまと節分商戦に乗ってしまいました。v-356

梅、そよかぜさん地方も咲いてきましたね~。
コチラは比較的今年は暖かだったのか咲くのが早い感じがしました。

娘さん、試験無事終わると良いですね。
ガンバレ~!!!v-220

2011.02.04 18:39 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

今年は花粉多いのかなぁ~心配ですね(^_^;)
春は鼻や喉が不調になって嫌です(>_<)

うちもチワワがトリミングから帰ってきたらトイプーが臭いヨダレをつけるのでガッカリです^^;

梅が咲いてるんですね(*^_^*)
こちらは4月末くらいかな~☆

2011.02.04 22:21 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

お久しぶりです(^O^)/
携帯からのコメントです♪
レンくん相変わらず歩くの苦手かな(^_-)
レノも相変わらずバックの中が多いです(^^ゞ

娘さん、試験頑張って下さいね!健闘を祈ってますo(^-^)o

2011.02.04 23:13 URL | レノまま #- [ 編集 ]

え~!!!
もう花粉飛び始めてますか!!

何だかね~今年はさすがの かいままもヤバイ気がしてますよ。
ドキドキですね~。

お嬢さん!!試験頑張って~!!!
祈ってますよ!!
体重は 就職したら 気疲れで落ちますよ!そよかぜさん♪
かいままも ごんたまがフックラしてくると
口スッパク言いますから(笑)
お気持ちは と~っても良く分かります。

ハラハラドキドキのシーズンですよね。

2011.02.06 20:17 URL | かいまま #- [ 編集 ]

今年は花粉多いそうなので大変ですね。
ワタシも今年デビューしちゃうかも~^^;
ウチもトリミングの時にルークがいい香りにやられちゃうんですよね。
にぃにぃの後を追っかけまわして大変です。
梅の花こっちも咲き始めてます。

2011.02.06 21:01 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

お久しぶりで~す!
今年は花粉が多いそうで花粉症で無い人もかかるみたいですよ?
シャンプーした後はいい香りですよね
私もその香りが好きでクンクン匂っています(笑
太郎君もいい香りが好きなのですね♪

大も食欲旺盛で太り気味・・
大を見て婆ちゃん「最近太ったね!」と口癖になっています^^
婆ちゃんも良く食べるのでお腹がポッコリ出てきています。
寒いと如何しても運動不足になりますよね。

2011.02.07 09:54 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

花粉かぁーもうそんな季節なんですねー。
うちは妹一家東京なんだけど姪も甥もけっこうな花粉症でほんとかわいそうです。

「豆まいてくれ」の2わんの表情の可愛いこと!
「分かったぁ~沢山まいたげるね~(デレデレ」となりそうだわ(笑
でも実際にオヤツまくと最後は喧嘩になったりするかもー。(うちの実家犬たちそうなりました 恥)

寒い冬があるからこそ季節ごとに咲くお花がより美しく感じられるのかなぁ。
沖縄は年中花が咲いてるからありがたみを感じにくいかもしれません。
って、そんなの私だけかちら。

長女ちゃんの性格、なんか好きだす(笑

2011.02.07 15:40 URL | ボスコ #mOfJUoS. [ 編集 ]

タロウチャンもレンチャンも九州弁なんですね!
すごく親近感がわきました~^^

うちも、節分の豆まき長いことやってませんよ・・小さい子供がいないと盛り上がりませんもんねw

レンクン気分が乗らないと歩かないんですね
うちのふうたもテコでも動きません^^;

娘さん試験なんですね 頑張って~!

2011.02.10 20:57 URL | 梅子 #- [ 編集 ]

花粉・・今シーズンは大量だそう~
大変やなぁ~花粉症の人・・(って他人事?!)
うちのお父ちゃんもいつの間にか花粉症の人になってました・・毎年見るも無残なのに・・今年はどうなるのか??
そよかぜちゃんも気をつけて・・と言うても・・ね~

いい香りのレン君、太郎クンにとっては・・ボクの香りをいっぱいつけておかなきゃね~大事な弟だから(爆)

長女嬢の言うとおり、糖分は脳の栄養ですから!!
大丈夫、社会に揉まれたら、イヤでも痩せますよ!
持ってる力が全部発揮できますように!

2011.02.10 22:19 URL | パピドン #- [ 編集 ]

我が家も、豆まきはキャンセルさせてもらっています
今年はお天気も悪かったので、お買い物できず、お寿司もなしです
こんなんだから、福がこないのかなあ
お嬢様、新しい出発ですね、おめでとうございます。

2011.02.12 20:32 URL | reomama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/874-6d8a10d9