パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ここ2~3日 外に洗濯物干しても 乾くなるようになりました

天気も良くなると 心もはずんできますね





au雪太郎QOU






やっとこさ 長女と二人ある場所に 昨日行ってまいりました

太郎とレンは 父ちゃんと二女が仕事休みだったので 安心して

出かけられます






auDSC03188.jpg







風邪予防の為 二人ともマスクして出かけましたよ

長女は来月 国家試験があり今大変な時期ですから 体調管理しっかりしてないとね

本当は暇な 二女をさそったのですが まったく興味なし(困ったもんじゃ~)






au112.jpg






誰もが知ってる ゴッホの絵 見に行きましたよ

太宰府天満宮の参道を通って行きます






au037.jpg






人が少ないであろう 平日で早い時間を 選んだにもかかわらず

ゴッホ展の中は 多かった・・

全く絵には 無知なかあちゃんと娘ですが 感動しましたね


機会があれば 行くべしです


太宰府は梅の花で有名ですが 歩いている時に 花がついてる木を見つけ

られませんでしたが博物館の敷地で 2本の木に咲いているのを発見




au梅あう





もうすぐ春がやってくるのかと 嬉しくなりました



博物館の近くに 有名な湯葉と豆腐の懐石料理の店があり

子供会のお母さん達だったのか 記憶あやふやですが 食事会した事があり

もう一度 食べたいと思ってそのお店に入ってみました

予約なしだったので1時間半待ち・・・

娘はブツブツと予約してまで 食べなくってもと言ってましたが

待ち時間の間 太宰府天満宮の参道のお店回り






先月ブログ仲間のルカさんが来た時に かあちゃん専用の マイ箸を

ここの参道内にある 箸専門店で 買ったのですが

2週間もしない間に いつの間にか消えてしまった

自分で使った後に 間違って捨ててしまった可能性大



なんでぇー?(○´・c_・`○)??




おかげでまた 同じ店で気に入った箸を買いました





au020.jpg






牛さんの頭ナデナデの娘 この牛さんは人気者ですから なかなかなでられないから

ラッキーですよ





au1048.jpg





池の噴水にカメラを向けて見ると 何と~不思議な虹が・・・

これは すご~い

こんな風な 虹を見ると いいことありそうな気持ちがする





au066.jpg






この天満宮の池の噴水で虹見た人いるか ネットで調べたら いましたよ~

かあちゃん見たいに いい気分になったことでしょう

今度来る時は またこの噴水で 虹見られるかな


今回は本殿には行かずじまいでしたが 今度は飛び梅 満開の日に参拝したいものです






au自然庵





1時間半後 やっと 食事タイム

ブツブツ言っていた娘が思わず 笑顔・・

大満足な食事メニューだったようです

懐石ですからたくさん出てきたのですが こっそり撮った写真が

ボツばかりでして・・・すごく残念





au自然庵2




お腹パンパンで もう 夜ご飯 抜きでいいと二人で話しながら帰りました

家に着くと父ちゃんが 義母の病院に向かう支度をしていたので

ワン達はお留守番させて 皆で義母の見舞に

ず~とで集中治療室に入ったままで 良くない状態だったのです

昨日から やっとこさ集中治療室から出られて ほんとに良かった





auれんうq





義母の少し元気になった姿見られ 父ちゃんが食べて帰ろうと言う

えっ・・私 お腹いっぱいだけど

ファミリーレストランで バーグランチを・・

かあちゃんは 生ビールだけ・・ほんの少し おつまみとして

おかず おすそわけしてもらいました

長女は 昼 あんだけ食べたのに しっかりハンバーグ ぱくついていましたよ

トトロの体つきにならないよう~に・・心配だよ

そんなわけで 昨日は 外食三昧でした

━   おわり  ━







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 


こんにちは(^^)
楽しみにしてたゴッホ展、行かれたんですね♪
やっぱりよかったですか?
私もたまには美術展とか行ってみたいな~。
マイ箸、捨てちゃったんですか( ̄∇ ̄;
もったいない(爆)
私も、また行ったら絶対、あのお店でマイ箸買います!

2011.01.30 00:51 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

お義母さん 良くなられたみたいで何よりですよね~。
家族揃ってお顔が見れて 元気が出ますよ♪

ゴッホ展!
絵画 時々気になるモノがあると ごんたまと訪れますけど
実際に見ると ヤッパリ素敵ですよね
絵のことが分からなくても 感動します。

お豆腐懐石の後に バーグ!!
さすがに若いって素晴らしいですね~。
食いしん坊のかいままも 最近お肉があまり沢山
食べられなくなりました。
同じようにハンバーグなど作っても ごんたまの食べる量ったらすごい
自分もパパも以前の半分で すっかり満足になっちゃってます。
年ですね~。

2011.01.30 11:52 URL | かいまま #- [ 編集 ]

娘さんとおでかけよかったですね。
懐石料理 一時間半待ったかい
ありましたね。

池に写った虹素敵です。
きっといいことあるかもです(*^_^*)

そうそう 子供の食欲ってすごいですよね。
うちもこの前、お昼にひれかつ大盛り
食べた後 夕食にステーキ一人前 
その他もろもろ
ぺろりと食べてました。
見ているだけで私おなかいっぱいでした。

2011.01.30 12:27 URL | pichen #- [ 編集 ]

美術館めぐり・・・なかなかいいですね。
娘さんとのランチ美味しそう~
1時間半待ったかいがありましたね^^v
噴水で虹も満たし梅も満たし・・・
しっかりお参りもしたし!
きっといい事がありますよ♪

2011.01.30 20:48 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.30 21:06  | # [ 編集 ]

ゴッホ展、行かれたのですね♪
1度でいいので美術館でみてみたいです。

わぁ★噴水の虹、とってもきれいですね。
虹を見たら、なんか、いいことありそうな
気がしますよね。
お料理も美味しそう!

お義母さま、元気になられて良かったですね。早く退院できるといいですね!

2011.01.31 22:10 URL | min #- [ 編集 ]

ゴッホ展!
私の長い人生の中で、数度しか美術展行ったことないけど~ホンモノを見るとスゴイなぁーと感銘、一瞬、高尚?な自分と出会えます!(爆)
今日は和食ランチ!
落ち着いた装いの雰囲気のあるお店ですね~ゴッホ展の余韻にはちょうどいいわ!

あっ、そのあとは~家族揃っての外食か~
たまには、外食三昧もいいなぁ!
お腹いっぱいで作るのは・・キツイもんね~!

お義母さま、ようやく落ち着かれて、よかったですね~!

2011.02.01 20:33 URL | パピドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/872-709be460