パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070811205158.jpg


昨夜のブログ更新は10時半過ぎでした・・
息子が お盆だから 帰って来るだろ~と 締めくくりの
ブログ・・

ブログを書き終え 更新ボタンを 押しましたよ・・

かあちゃんの部屋に いた 太郎が すごい声で 吠え出しました・

(。`・з´・) ナンダョ!うるさいな~ 静かに

なかなか 吠えるのを 止めません・・
かあちゃんの部屋の ドア を 開けると 玄関に 息子が
立っていました


||玄関|| ...( ~_ゝ~)y-~~ ただいま

 


息子が 帰って来るぞ~って ブログ更新した とたん
帰ってきたんで 何で~って 感じでしたよ

ご飯 食べてないから ご飯食べに行こうって いいます
もう~夕飯すまし 寝るだけの かあちゃん・・
お腹いっぱいだし

「何か 作ろうか?」っていう・・
夏ばて で 食欲がないらしい あっさりと 軽い物を
食べたいというので 冷やし うどんを・・・

今は 冷凍うどんは なかなかシコシコして おいしいですね
それを 湯がいて 漬け汁で・・

ビールも 一緒にね・・
つまみは さつまあげ

イタダキマス (* ´^,_」^)o<■~~

食欲がないと 言っていた 息子 ご飯が 食べたいという
冷凍庫に 焼肉バーガーが あったので 1個 
レンジで チン・・
たこ焼きも 食べたいと いうので たこ焼きもチン

((美^〜^味))モグモグ♪

20070811211729.jpg



【゚Д゚】ハァ?!

暑さで 食欲ないっていってた 息子
焼肉バーガ もうひとつ 追加して 串もの も モグモグ



その 横で かあちゃん また ビールとスナック菓子
ムシャ ムシャ・・
これですぐ寝たら 太るから しばらく 寝ないで起きてる
ことにしました・・

かあちゃん やっぱり 言ってしまいました・・
息子の前で 息子を 呼ぶ時 「太郎」って

その時息子は ???? 不思議そうな顔を・・

そのうちに 息子 部屋の寝床へいきました
太郎も こんな かあちゃん達に 付き合わされて 寝てらなかった事でしょう・

太郎は そう~と かあちゃんの部屋を 出ていきます
息子が寝てる所は もう~電気消して 暗闇です



DSC07047.jpg


フラッシュを 使って 撮影です・・
ちゃかり 太郎 息子の側で 寝ています(フラッシュのせいで
太郎の目 光ってます)

太郎・・息子に興味 あるようですね・・

ペタッ(*´・w・`)ノ[☆。+゜オカエリ゜+。☆]

DSC07053.jpg


息子の 足首には ┐(´~`;)┌ かんべん
このように 何年も 足に 何かしら ブラブラ つけてます
何の意味が あるんでしょうかね?
自分でかっこいいと 思ってるんでしょうか?

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+

睡眠不足のはずの息子 早朝に 友達と 遊びに行きました
娘といい 遊びに ハッスルしますね
若いって いいですね

息子の 友達が来ても 太郎 吠えませんでした
太郎は 1回 来た人とか 覚えてるよう~ですね


リビングに通した 友達を見に 何度も廊下を 往復します

近くに行きたいのに なかなか いけない太郎でした


DSC07054.jpg


お客さん 大好きなようです
今度 来たら 尻尾 振って 迎えようね



←ポチっと押してね(FC2ブログランキング)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね










20070811223615.jpg





←ポチっと押してね



太郎クン、オサレ~な息子さんのこと「男同士」って感じかな~それとも、そよかぜちゃんとおんなじニオイがするのかな?!
ワ、ワカモノのおみあしなんか見せて頂いて・・・ゴッツァンです!
太郎クンはシャイなんだ!
行きたいのに、チョロっと見しちゃうのね!
尻尾が下がり気味で、奥ゆかしい好奇心!
お友達が来られても吠えないのはイイなぁ~
ハルは威嚇じゃなく、カマってくれ~ナマカ~!ってワンワンと自己顕示欲のツヨ~イ、出しゃばりおばはんのようなオトコです・・・

2007.08.11 22:56 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

息子さんが帰省されて良かったですね(^_-)-☆
太郎くん、すぐに一緒のベッドでオヤスミなんて
お兄ちゃんにすごく惹かれているのでは?(*^m^*)
これからの展開が楽しみですね~。
でもそよかぜさん、夜中にビール&スナック菓子って、
そよかぜさんが一番若いですよ!(笑)

2007.08.11 22:58 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

食欲ないって言っていた息子さん、そよかぜさんの顔見て、ぱくぱく。
やっぱり、お母さんはいいんですね。
太郎君と、息子さんとで過ごした、夏の夜。
暑いのも吹き飛んじゃったんじゃないですか。
こんな日には、夜中のビールもいいですね!

2007.08.11 23:18 URL | とびママ #- [ 編集 ]

お兄ちゃん帰って来たんですね(^^♪
そよかぜさん嬉しいでしょ?
それにしても食欲が無い割りに
お兄ちゃんよく食べますね!
冷凍のうどんは私も大好きよ(^_^)v
お兄ちゃんのつけているのは
ミサンガですかね?
うちの息子も腕に色んな物をつけてますよ。
太郎君は顔を覚えると吠えないのね!
賢いわ~羨ましいです(^。^)

2007.08.11 23:30 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

息子さんの食欲すばらしいですね。ちなみに
わたしも同じくらい食べますが・・・。
太郎君もうれしかったんでしょうね。
そよかぜさんもうれしいですよね!

廊下を往復する太郎くんかわいい♪
気になって仕方ないようですね。
お客さん大好きなんてうらやましい!
うちの2ワンはお客さんがくるとワンワン・・・にぎやかしくてお客さんが
ビックリします。。困ったものです。

2007.08.11 23:55 URL | min #- [ 編集 ]

お盆だからみんな集合なんですね。
にぎやかで良いですね~。
太郎ちゃんも家族がいっぱいで嬉しいんじゃないのかな?

そよかぜさんは、バナーといい、名刺(?)といい、上手ですね。
写真もいつも可愛く飾ってるし、動画も始めちゃったし☆
体力では息子さんたちに負けるけど、気持ちではそよかぜさんの方が若いんじゃないのかなぁ?
いつも生き生き・楽しそうだもん♪

そよかぜさん!リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お願いするのをすっかり忘れてました(><)
自分ではリンクしてるつもりだったYO…。

2007.08.12 03:19 URL | momo #- [ 編集 ]

やるやる!!母がよく間違えるよ~
弟に三冬とかアルとか、更に歴代のわんこの
名前まで呼んでます~

母の母親である祖母も9人も子供が居たので
よく間違えていたと、母が間違った時に話しています

時々、今居る6わんこの名前が出てこないときは私も心配になりますよ~

2007.08.12 04:18 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

太郎君えら~~い!!吠えないの??
賢いね~。絶対太郎君賢いよ~。

息子ちゃん帰って来るかなと思ってボタン押したら!!って そういうこと良くあるよね~!!
かいままは弟との間に良くそれがあるの。
東京と名古屋だから 年に1・2回しか逢えませんが・・。
いつも心配だし気にかかってるもんですよね~。
不思議に「そうしてるかな~」なんて思うと
その日に携帯に「おう!どうしてる?」って
出先から電話があったり~。
実家に電話しようかな~とかけると母が
「やっぱりあんたからかかってきた~。今夜マコッピ(弟)が急に名古屋に出張だから泊まらせてって電話あったの・・。そうすると必ずあんたから電話がはいるんだから~。不思議よね~。」って。
家族ってナニかしらきっと想いが通じるんですよね~。

2007.08.12 07:12 URL | かいまま #- [ 編集 ]

□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

  ★ コメントの返事です ★

  パピドン さんへ

娘の友達が来ますが 犬を飼ってる友達の所には わんの匂いがするのか 仲良くなります太郎は・・
わん子が 居ない子は無視してますよ

最初 私の母が来た時 太郎は ワンワンと
すごく吠えました・・それでも 母は 太郎に ヨシヨシしますが 太郎慣れようとしません・・

母の家は 猫2匹いるので 猫の匂いが
してたからだと思います・
今は慣れて 母を見ると 尻尾 振りますよ


  さえ さんへ

ビールは コップ1杯目は ゴクゴク 飲めますが 後は つまみが ないとね・・( 一一)
ビール飲むと お腹が 張るし トイレの回数も増えますね・・

コーヒーも じゃんじゃん飲んでるけど 歯の色を 変色させてます・・
ジュース類は 太るし・・

この際 夏は 水 です・・
これから おいしい水 専門でいこうかな


  とびまま さんへ

夜 寝る前に ビール飲む時は・眠れない時です・・
アルコール 飲むとすぐ眠くなります・

これでも お酒 弱い方だから もう少し
強かったらなって 思いますよ・(これほんとよ)
お酒 ほんとに 弱いのよ とびままさん^_^;


  Kiyoko さんへ

私の ブログを見た 娘が ミサンガの
意味を 教えてくれましたよ・・
ず~と つけてて それが はずれれば 
願い事が かなうそうだ・・・
ミサンガ かなり 臭いそう~だ娘が いうのには・・・

そりゃ~そうだ はずしては 願いが かなわないのだから つけっぱなし???

お風呂 入り時 ミサンガ つけたまま ゴシゴシですね(・・? 


   min さんへ

太郎 お客さん 好きみたいですよ・・
なじみ出したら お客さんのがいる 
リビングから かあちゃんの部屋に 戻ってきません・・

こっちは 早く戻ってきて 欲しいけれど
知らない人は 太郎にとって 新鮮なんでしょうね(^。^)


   momo さんへ

私より 若い方ばかりの 犬ブログです・・
こうやって ブログしてたら 年齢関係ないですね・・・
皆さんと 同じ 年齢同士のような 錯覚に
陥ります(*^_^*)

momoさん達の 若い人の ブログに 刺激 されながら 頑張るよ~ (*^^)v

私もなかなか リンク お願いしますと言えず 小心ものですから・・・
ほんと ありがとうございました
リンク 貼らせてもらいました


  アルルナ さんへ

何でか ボケ 連発ですよ私・・
一番 ひどかったのは 双子の娘達が 生まれた時 1週間後 娘の名前を 決めました

出生届けまでだしました・・
それが しばらくは 娘達の 名前 なんだっけ? っと 忘れちゃって 思いだせない?  仕方ないから 長女を 1とし 次女を2 と 呼んだりしてた 私なんですよ

いつも ボケまくりですから 子供達も
慣れっこです (*^_^*)


 かいまま さんへ

ほんとに こんな事 多いですね・・
私も 母に電話しなきゃ~って思ってたら
母から 電話 あったりします・・

こんな事 なんで多いのか・・
不思議だよね・・・
今日も 朝から 非常に 暑いですよ・
もう~ 頭も ぼ~としてます
夏ばて せぬよう~ かいまま 気をつけてね(^。^)

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.12 11:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

息子の友達に、とーっても犬のダメな子がいて、
最初はヒャーって、
椅子の上に体操座りしてました。
3年ぐらいたって、やっと触れたかなア、
今では、楽しい思い出です。

2007.08.12 14:39 URL | reomama #ZoUlbopI [ 編集 ]

みなさん、帰省されたり。息子さんが帰ってきたり・・・お盆って感じですね。会社からお盆のお休み頂いたけどまったく日常な我が家です。(笑)

タロウちゃんはちゃんと息子さんの足元で寝れるんですね。イタズラせずにどこでもイイコにしていてくれるのはエライ!うらやましいです。
お客様も1回で覚えるなんてたいしたもんだなぁ。気になるけどドキドキして近づけない。。なんか気持ちわかります。 
(°ー°)(。_。)ウンウン

いつもポストカード風に作ってありますね。
ブログにお邪魔するたびに、タロウちゃんの笑顔つきの暑中見舞いを頂いたようで嬉しい気持ちになります。


2007.08.12 16:17 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

息子さん帰って来られて賑やかになって
良かったですね^^
足首にミサンガ付けてるのは
きっと大きな夢があるからですね^^

太郎君お客さんに興味津々な様子
かわいいです。

チップはお客さん好きすぎて…
宅急便の方にまで上がって遊ぼうよ!
って誘ってます(汗)

2007.08.12 16:32 URL | あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]

息子さんが帰ってきたんですねi-179食欲がなくても、そよかぜさんの用意してくれる物なら、なんでもおいしく感じたのでは?i-239
足についているものは、ファッションでしているのか?それとも切れたときに願いが
叶うというプロミスリングを彼女にもらったとか?i-229う~ん分りません?
それにしても太郎ちゃんは、本当にかしこいワンちゃんですねi-100

2007.08.13 02:07 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o
 
 ★ コメントの返事です ★

 reomama さんへ

大きいわんでもない、 小型犬でも 恐がる人達いますよね・・
大丈夫といっても 苦手は苦手で ダメなようです・・

犬嫌いも いるという事を 肝にかんじて
生活していかなきゃね 


  ひなたぼっコ さんへ

エマちゃん達と ゆったり まったりと
休暇 楽しんでますか?
わんちゃん達は 嬉しいだろうね・

こっちも 暑くってどこにも 行かず
ぼ~と 過ごしてますよ(^^)

いつも お休みモードの かあちゃんですから 変化なしですよ (@_@。


  あっ ちゃんさんへ

息子休暇で 帰ってきても ほとんど遊びに
行って 帰ってきませんから どう~って事
ないですよ・・

チップちゃんも お客さん 好きですかぁ~
チップちゃん 皆さんから 可愛がられて
いいですね・・


   マリマロ さんへ

毎日 毎日 この暑さ・・家の中で クーラーかけてても すき~と しませんね・

そんな 中でも 太郎は元気に してくれてるので ほっとしてますよ・・
マリマロさんの わんちゃん達も 元気そうですね・・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.13 10:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

息子君、お帰りなさい。
太郎君も一緒に寝るなんてやっぱり家族だと分かるんでしょうね。←当たり前だっつーの。

それにしても息子君、食欲ないはずなのによく食べましたね~(〃▽〃)
やっぱり若いと食欲も旺盛ですねっ。
ミサンガ!!懐かしい~~。

2007.08.13 11:45 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★コメントの返事です★

 Mizukiさんへ

Mizukiさんも ミサンガの経験者なんですね・・若い 若い・
今は 願い事が かない ルンルン 生活かな・・
いいなぁ~(^。^)
o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

2007.08.13 20:18 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/87-bb3cc720