パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

太郎の朝の散歩を済ませて しばらくすると雪が 降ってきましたよ

今日も一日 家の中でワン達と体丸くして寝るしかないかな

我が家はほとんど 暖房なしで過ごしています

早朝と 夜の数時間のみなの






auさむ~





昨日は 天気が良い日で大助かり

今日みたいに 木枯らしだと たまらんかったな

レンの定期の耳の検診日で ホイサ・ホイサと歩いて 病院行きでした






au病院12





病院の中ではレン 震えぱなし・待合室で洋服脱がせて待っていましたが

心臓の音パクパクならし 寒いはずなのに ハァ~ハァ~舌だして

体が暑いよ~と・・

診察室では じ~と動かずなされるまま・・先生もやりやすかったことでしょう

来月も 良い天気だといいなぁ




昨年 WOOHLA犬家具店 さんで クリスマスツリーを註文しましたが




auIMG_0560.jpg





他にも 作って欲しいとお願いしていた物があり 年末に届きました

その出来栄えに 




auIMG_2042.jpg






auぽすとかーど





   感激




auIMG_1405.jpg






WELCOMEプレートとカレンダーも ・・・(ありがとう~です)





auIMG_2033.jpg





上にかけられるようにもしてありますが 今の所はここに置いています






auIMG_2034.jpg







外から帰ってきた時 太郎&レンのWELCOMEプレートが お迎えしてくれますからね

嬉しいもんです

最近 太郎が 人が帰ってきても 知らんぷりが多いのですよ

レンが大喜びでバタバタやってるもんで

仕方なく 後ろから ノソノソやって来るという感じ

その分 WELCOMEプレートで 癒されましょうかね






auIMG_1952.jpg





可愛いいうさちゃん付の洋服 HONEY DOG さんのお店で


minさんの手作りでお気に入りです




auIMG_0964.jpg






手作りいいですよね・・温かみを感じます

私は不器用ですから 子供たちには手作りの洋服など

作ってあげたことないしなぁ

ブックカバーとか 体操服入れとか 簡単な物ばかりしかないし

義母に良く子供達用に 縫物してもらったもんです

その義母 手術して2~3日したら 集中治療室でられて元気バリバリに

なると思っていたのですが まだ集中治療室に入ったまま






auIMG_0390.jpg





昨日の朝 父ちゃんは「俺 今日帰ってこんけん・泊まり」

仕事で こんな時に 出張かなと思ったら 慰安旅行だと

朝に 旅行にも 驚きましたけどね・

「こんな時に おふくろのこと心配で 行きたくないけれど」

そうだよね

一般病棟に 早く戻れるように なりますように











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 




太郎くんとレンくんのウェルカムボードにポストカード、素敵ですね!!(^O^)
ウェルカムボードの笑顔がこちらも笑顔になりますね(^^♪
手作りは心がこもっていて嬉しいですよね☆
作ったほうも、使ってもらえるのが嬉しいですし(^^♪
お義母様、早くよくなられるといいですね。
そよかぜちゃんさんも寒いので風邪ひかないよう、
暖かくして過ごしてくださいね(*^_^*)

2011.01.16 12:32 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

きゃぁ~ウエルカムボードすごくいいなぁ~(≧▽≦)
太郎君レン君ソックリ!笑顔がめっちゃ可愛い~~~
そよかぜさん、暖房いれずにがんばってるなんてすごいですっ!
寒さにめっぽう弱い我が家はヒーターの前で陣取り合戦^^;
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

2011.01.16 22:01 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさん地方、天候は如何ですか?
何だかあまりお日様が出ないみたいですね~。
コチラは今朝起きたら雪がうっすらと積もってました。
風が吹くと物凄く寒いです。v-276
くれぐれもお風邪ひかれませんようご注意下さいね~。

ポストカードにウェルカムプレート、とっても可愛いですね~。しかも太郎君、レン君とそっくりv-424
玄関でこんな可愛らしいプレートが迎えてくれると何だか心も和みますね~。良いなぁ・・・。

そしてうさちゃん付きの洋服も可愛い♪v-530
私もこういう手作りって出来ないのでこういうのが作れる方って憧れです。

お義母様、早く集中治療室から出て来られると良いですね~。

2011.01.16 23:17 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

今週末はとっても寒かったですね~!
体調崩してませんか?
太郎くんとレンくんの似顔絵プレートは本当にソックリ!
ステキです(*ゝ∀・*)b

2011.01.17 00:15 URL | momo #- [ 編集 ]

いいなぁ~!
温かいね~木の温もりが優しいなぁ~
いいなぁ~!
それにそっくりや!
可愛い!
毎日帰ってくるのが楽しくなるばいっ!

うさぎちゃん、おんぶしてるレン君の背中に胸キュンや!

お義母さま、一日も早く一般病棟に!!

2011.01.17 17:48 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎君レン君に そっくりな可愛いポストカードや
プレートですね~!!!
温かい感じが こちらまで伝わってきますよ。

それにしたって そよかぜさんったらすごい!!
暖房ほとんどなし!!
立派だわ~。
我が家はね・・。
エアコンも暖房も みんな我慢できない根性なしばっかりですよ。

かいままなんて冷え性だから 暖房なしは考えられず・・。
足が冷たくて寝れないので 今年から電気毛布を取り入れてしまった状態。
だめだよね~。
日曜日なんて 一日中暖房が入りっぱなし。
お正月なんてパパが 普段より一層遅くまで起きてて
フル稼働してましたよ ガスファンヒーター。

2011.01.17 21:02 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そっくりですね~!!
可愛いなあ~!!

レイアも年末からの耳治療。
まだ完治していません(><)
なかなか治りませんよね・・・
ウチも診察台の上でブルブル震えてます(^^;

2011.01.17 23:57 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎くんとレンくんのウエルカムボート、素敵ですね(#^.^#)
よく似てますよ~!
おうちに帰った時、一番にお迎えしてくれたら癒されますよね~~~♪

レンくんのお洋服、うーさんをおんぶしてるみたいでかわええーーです^^。

お義母様、まだICUにいらっしゃるのですね。ご心配でしょう。
会社の慰安旅行だから仕方ないですが、きっと行きたくないと思いますよ。
宮使いの身は、辛いもんです。
一日も早く一般病棟に移れるますように。。。


2011.01.18 13:26 URL | チー #- [ 編集 ]

すご~い(*´∀`*)レンくんと太郎君、
そっくりですね。素敵♪
手作りの温かさが伝わってきます。おうちに
こんな可愛いものを飾っておくと気持ちも
元気になりますよね♪
あはは~( *´艸`)うさちゃんのお洋服
似合ってます!うれしいな!!!
レンくんに着てもらえて私はとっても幸せです(*´∀`*)♪
お義母さま、集中治療室ですか?心配ですね。1日も早く一般病棟に戻れるといいですね。

2011.01.19 19:44 URL | min #- [ 編集 ]

ご紹介ありがとう ございます!
お邪魔するのが遅くなってしまいましたっっ
気に入っていただけたようで、本当によかったです~!!!

レンくんはいつも可愛いお洋服着てますね~!
ウサギちゃん可愛いです☆

お母さま早く良くなられますように!!!

2011.01.20 21:00 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

こういうものを手作りできる人ってすごいですねー。
ほんとそっくりだし可愛いし温かみもあるし。
嬉しかったでしょうそよかぜさん。

洋服着てくれるわんちゃんっていいなぁ。
ウチはもう全然ダメですよ。
試しに買ってみた一着も結局友達にあげちゃいました。

実は私自身は高校のとき少し興味を持って自分で簡単な服を作って着たりしたんですけど、今はもうすっかり忘れちゃいました。
裾挙げすらお店でやってもらう始末ですわん(笑

2011.01.21 22:09 URL | ボスコ #rUsChKVI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.26 12:08  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/868-b8e8f030