パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨夜 正月休みだった息子が 仕事先へと 帰っていきました

まだ若いから家に ほとんどいませんでしたけどね




ayIMG_1083.jpg




暮れの夜中に 友達2人連れて 帰って来た日もありました

早朝 レンが息子以外の 匂いに襖に向かって ウ~ウ~唸りを上げます

襖の奥が気になって しょうがない

 


aIMG_1082.jpg





まだ寝てるので レンを連行しました(笑)

地元に帰ってくると学生服着てた頃からの友達を

 よく 家に連れてくるので 私も嬉しいんですよね





aお土産




級友の一人からの お土産

コーヒー大好きだから 嬉しいな


4日のかあちゃんの誕生日 娘からケーキをもらいましたが

冷蔵庫の中は 底をついて 料理作りたくないなと思っていた所

息子が食べに連れて行ってやるよと





auIMG_7726.jpg




太郎とレンは お留守番




auDSC05075.jpg




暖房つけてあげて テレビも寂しくないよう~つけていきました(笑)



a外食2う





まだ仕事から 家に帰ってきていなかった父ちゃんは

後からかけつけて きましたよ

息子が20歳の誕生日祝いした日 以来かな・・

一家5人で 外食なんて





a焼肉





息子が選んで注文です

私の誕生日祝いで お金払ってくれるという

よっしゃ~と ビールもじゃんじゃん 飲んじゃいましたよ




a焼き肉うい




昨年私が貸したお金 数万円は知らんぷりなのですから

ありがたいとは 思いせんよ

しっかりその分 食べなきゃね


絶対食べようと思わない 牛さしと ホルモン焼きも

註文したので 冒険してみました

牛さしは おいしかったな

その日の夜帰って お風呂に入ったのは覚えているのですが

バースデーケーキを食べた 記憶がないの

珍しくお酒に 酔ってしまっていたそよかぜです





auDSC02524.jpg





昨日は早朝から太郎の散歩をすませ 義母の入院先まで





auIMG_1779.jpg




朝9時に手術室に入り 夕方の6時過ぎまで出てきませんでした

待ってるの非常に疲れました

義父も私の母親と同じぐらいの年齢で待っているのは疲れたことでしょう

年末 義母のことが心配でたまりませんでしたが

手術を終え 後は 回復を願うばかり

私がお嫁に来た頃は ぼっちゃり体系で 元気バリバリでちょっと怖かった

でも今は 小さくなりやさしくなりすぎちゃって・・何か寂しいな





←~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






こんにちは~ 少し遅くなったけどお誕生日
おめでとうございます~♪
年明け早々にお誕生日で息子さん、お嬢さんたちから
いろいろなプレゼントをもらってよかったですね。
子供も大きくなりお祝いをしてくれるとここまで育てた
甲斐があるってもんですよ!
うちも娘たちがそれぞれ社会人になり今度は親が娘たちに
甘えることもある我が家です♪

義母さんは手術されたようですが、早く良くなって退院されるといいですね。 

2011.01.06 15:09 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.06 20:29  | # [ 編集 ]

一家5人揃っての焼肉!!
美味しかったでしょうね~。
しかも 息子さんがご馳走してくれるだなんて
またこれ 嬉しいですね~!!

去年の数万の借金は踏み倒されるの 決定みたいですけど(笑)
ご馳走してくれる気持ちが嬉しいですね~♪

みんな元気で時々こうして 家族で食卓が囲めるのが
最高ですね~♪

父ちゃんのお母さん。
無事手術も済まされたみたいで 良かったです。
知らない間に 子供達はドンドン成長し頼もしく・・。
両親は小さくなりますよね。

2011.01.07 08:33 URL | かいまま #- [ 編集 ]

うわ~焼肉御馳走してくれたんですね!
優しいよ~
借金あきらめずに待ってみましょう♪
そして、感謝して下さい。とりあえず^^

太郎君の涙目が・・・かわいい♪

義母さん、早くよくなるといいですね。

2011.01.07 12:56 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさんは優しいですね。
ちゃんと暖房とテレビをつけて外出だなんて!見習います!!
息子さん、焼肉おごってくれましたか。
あはは( *´艸`)お金貸して戻ってこない
ですか~。私も昔借りていまだに親に返してないです(*´∀`*)
義母さま、無事に手術が終わったようで
良かったです。長時間の手術、お疲れ様でした。待っているのも疲れるんですよね。
あれこれ考えてしまいますし。
早く元気になられるように祈ってます。

2011.01.07 15:59 URL | min #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!!
家族揃っての食事はサイコーのお誕生日ですね!ケーキ食べたこと忘れるくらいに楽しかったんですなぁ~?!(爆)
いいお子さんに育ってますね~
これはそよかぜちゃんの愛の賜物ですね!

お義母さん、長い手術・・大変でしたね!
大変な年末年始だったんですね~
でも、よかった~手術成功すれば、後は日にち薬ですよ!!
年だから・・って心配要らんよ~病院にお任せしてたら、元気にならはるわ!!
お義父さんがお疲れ出ないようにしないとね~
そよぜちゃんの無理のないように!

2011.01.07 20:07 URL | パピドン #- [ 編集 ]

おけましてv-457そしてお誕生日おめでとうございますv-315

娘さんからの素敵なケーキのプレゼントや息子さんからの美味しそうな焼き肉v-271
至れり尽くせりでしたねv-344

私は子供がいないから羨ましいですよv-415
まぁ思い起こせばいろいろ沢山大変だった時期もあり・・・っとかあるんでしょうけど、大きくなると頼もしいですねv-425

今年もよろしくお願い致しますv-286

2011.01.08 10:06 URL | ビークー&チェリー&ミニョン #- [ 編集 ]

遅くなってしまいました(~o~)
そよかぜちゃんさん、お誕生日おめでとうございますv-238
息子さんも娘さんも優しいですね(@^^)/
なんとそう言えば・・・(~_~;)
うちの母と、従姉妹のお姉ちゃんは1月6日生まれなんですよ!
今コメントしてて思い出しました(゜o゜)や・・ヤバいです(~_~;)
お金がないので、気持ちだけでも伝えるようにします(*^_^*)(もう。。8日だし。。。(~_~;)))
たまには、お酒に酔うのも楽しいですよね♪v-344

2011.01.08 12:13 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

コメントしたつもりだったのにまだしてなかったです(汗
超遅くなっちゃいましたが明けましておめでとうございますe-247&お誕生日おめでとうございます!v-307

うちは子供いないけど、息子さんのお友達の成長も見られて嬉しい気持ち分かるような気がします。

レン君ががりがりやってる傍できちんとオスワリしている太郎君。
わんこは性格が違うほうが面白いですね~。

焼肉連れてってくれた息子さん母親思いのいい子だな。
2倍も3倍も美味しいお肉だったことでしょう。

そよかぜさん今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-466

2011.01.08 19:05 URL | ボスコ #rUsChKVI [ 編集 ]

一家揃っての焼肉♪良いですね~。
しかもご馳走してくださるなんて・・・。
そよかぜさん、良い息子さんをお持ちで・・。
しかもと~っても美味しそうなお肉!!!!
あ~、食べたい~っ!!!!!

お義母さんの手術の付き添いお疲れ様でした~。ただ手術が終わるのをひたすら待つって本当疲れるんですよね~。
朝9時から夕方6時まで・・・。それは本当長い手術ですね~。
でも無事手術も終えられたようで何よりでした。

2011.01.09 09:55 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

おめでとうございます♪
ご無沙汰していました

お誕生日もおめでとうございます
子供たちにお祝いしてもらって良い日を
過ごされていますね~
子供に貸したものはあげるも同然!?

年末年始もいろいろお忙しそうでしたね
お大事にされてください

2011.01.09 23:29 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

家族揃っての食事かぁ~
一番のプレゼント!いいお誕日になりましたねっ♪
お義母さま手術無事に終わって良かったです。
早く良くなるといいですね。

2011.01.10 23:28 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます。
美味しそうな豪華な焼肉、可愛いお財布、とてもいい思い出になり、良かったですねv-238
また更新楽しみにしていますv-10

2011.01.11 20:45 URL | ぽた~じゅ #- [ 編集 ]

皆で焼き肉いいですねー!
息子くんのおごり、いつも以上に美味しかったのでは^^

太郎くんとレンくんはお留守番で
ちょっとつまんなかったねー。

お義母さま、長時間の手術だったんですね。
無事に終わられて良かった。
早く元気になられますように!

2011.01.11 22:36 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

随分 ご無沙汰いたしました。

かなり遅くなりましたが、そよかぜさん
お誕生日 おめでとうございます
優しい息子さんやお嬢さんに囲まれて、そよかぜさんお幸せですね。

今年は喪中に付き 新年のご挨拶は失礼せて頂きますが、
本年もドタバタで完全な亀さんぶろぐですが、3パピ共々仲良くして下さいませ~。

お義母さまの手術が無事、成功に終わってよかったです。お疲れ様でした。
一日も早いご回復をお祈り致しております。
お大事に。。。

そよかぜさんも、少しゆっくりなさって下さいね。

2011.01.12 11:46 URL | チー #- [ 編集 ]

太郎君、レン君の絵素敵でしたよ~♪
おしゃれなフレームがまたいいですね^^

2011.01.14 22:48 URL | とびママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/866-590b39f8