パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

元旦寒かったなぁ・・

午前中は 天気がよさそうだと思ったのに

昼からどんどん悪くなり夜には 雪





aレントボトボ




12月 レンは散歩ナシばかりの日が続いたが 元旦は強制的に

実家の近所を歩かせました



毎年 太郎とレンをお正月 連れて行くか悩む






a太郎ぁい





実家の正月の飲み会は 昼から飲み始め夜まで続くし

ワン達にはつらいでしょう・・・

それに大 人数になるし

正月料理を食べさせてもらった 長女だけ先に太郎とレンを

連れて帰ることになりました





auDSC05064.jpg




早めに連れ帰ってもらって良かった・・

雪が降ったり 止んだりでどんどん 天候が悪くなっていたので

実家から家まで 歩いて1時間弱の距離 長女頑張って 連れ帰ってくれて感謝






ayDSC05066.jpg




今年も実母が元気で 正月料理の準備をしてくれましたよ

ありがたいもんです

毎年正月が 生きがいみたいなもので料理に燃えてる(笑)







aIMG_1787.jpg
1月2日 朝の 風景



2日目は遅く起き 朝・昼兼用で カレーライスを作りやした

さて今日は 朝と昼 何にしょうか・・考えたくないな





auIMG_0260.jpg





太郎とレンの おかずは フードにふりかけで ちゃいちゃいだけど

人間がねぇ~ 

実母みたいに なれないや

私も料理に 燃えたらいいのに




ここに遊びにきてくれる皆様 今年もよろしくお願いします
深く考えず 気楽に更新していけたらいいかな・・









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




そよかぜちゃん、太郎君、レン君
あけましてオメデトウございます(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

お母様もお元気で
よいお正月をお過ごしのようですね♪
そうそう(笑)
おせちが続くとカレーが食べたくなるのですよね。
私も今夜カレーを作ります。

今年もどうぞヨロシクお願いします(^_-)-☆


2011.01.03 07:54 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!!
そよかぜさんの気持ち スッゴク分かる。
もうね~。
30日からパパのお休みが始まって 今日まで・・。
しっかり食べるでしょ。
朝昼夜。
しかもさ お正月だから手抜きする訳にも行かず・・。
もう~。すっごい食材!!
何だかね 集中的にお手伝いさんしてた気分ですよ。
もう今朝から 通常通りパン食に戻りました。
お昼も簡単にしますし 夜は今日は味噌煮込みだ!(笑)
お母さんお料理に燃えるだなんてすごいな~。

2011.01.03 12:17 URL | かいまま #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

本当に久しぶりの訪問になってしまいました。
6か月のブログ放置という大失態をしてしまい、
忘れ去られているかと思います・・笑
相変わらず皆さん、お元気そうでよかったです。

うちのちわわ組さんも病気ひとつせずに元気が
いっぱいで走り回っているといいたいけど寒さに
は勝てずにこたつの中です。。
そろそろ重い腰をあげてブログ更新に頑張ろうと
思いますのでまたよろしくお願いいたします~

2011.01.03 14:28 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

そよかぜさん、お久しぶりです~(^^
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

お母様お元気で何よりです~!
私も昨日は実母の料理を食べてきました☆
幾つになっても「母の味」は最高ですよねv-238

2011.01.03 20:08 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
うちは旦那さんが頑張って正月料理作って
くれました(笑)
お姉ちゃん、さすが若いですね!
雪の中、一時間も2ワンと歩いたんですね( ̄∇ ̄;
お疲れ様でした。
お母様もお元気そうで何よりです♪

ブログとの関わり、自分が楽しければいいかな?という感じで
やっていければいいな~と思ってます(笑)
そよかぜちゃんも気楽に楽しんでください~。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪

2011.01.04 08:05 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします(^^)
賑やかなお正月を過ごされたんですね☆
連休は食事に支度に追われて疲れちゃいますよね^^;
コチラは年末年始、ずっといいお天気でのんびり過ごせました
仔犬がいるので実家へは帰らないで自宅でゴロゴロと過ごしてしまった(^_^;)
レン君、初散歩頑張りましたね~(^o^)丿寒いのにエライ!

今年もみんな元気にすごしたいですね(^^♪

2011.01.04 10:27 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

随分とご無沙汰しております^^
お久しぶりでございます♪
そよかぜちゃんもお元気そうでなによりです!
そして・・・
お誕生日おめでとうございますぅ~~
まっ・・・お年はお聞きいたしませんがっ(爆)
季節はずれなレオママですが^_^;
今年もよろしくお願いしますねm(__)m

2011.01.04 11:00 URL | レオママ #- [ 編集 ]

あっと言う間に、三が日が終わってしまいました!
おめでとうございますぅー!
いつまでも親離れせず?に、実家でのお正月を楽しみたいですね!
うちも、2日の夜は実家で宴会です!
太郎クンもレン君も、お散歩初めは雪日やでになったね~
でも、♪いーーぬはにわ駆け回りっ♪って言うんやで~普通は!(爆)
長女嬢ちゃんにはお疲れ様でした!

今年ものんびりといきましょうっ!
よろしくおねげぇーーーします!

2011.01.04 11:53 URL | パピドン #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.04 14:39  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/862-3db7c9b6