パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
kumo.jpg


夕暮れ時の写真

朝の散歩だけは かあちゃん 頑張っていってます
洗面台で化粧している間 かあちゃんの横で
伏せして 待ってます・・

皆さんに 素顔は 見せられない かあちゃんです

なんでぇー?(○´・c_・`○)??

人様に ノーメーク見せたら 失礼ですからね


マンション玄関を出ると 何と 会いたくない お方と

遭遇 ┐(´~`;)┌ しまった

放し飼い犬の ワンちゃんです




20070810212455.jpg



以前 ブログに 書きました わんちゃん

ご近所さん犬  太郎としっぽフリフリご 挨拶

(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪ 「兄貴!」 「オス!」

太郎がオシッコ した後に そのご近所さん犬が
太郎がした所に オシッコをかけます
何でだろう~ 

誰かわかりませんか? わかる方教えて下さい

一通りの挨拶すんだので 太郎を引っ張り 散歩コースへ
後ろからまだ、 近所犬ついて きますが
私は 無視 して行きます

太郎は何度も 後ろを 振りかえります・・
僕の後から 連いて来てよと思ってたかも・  
途中で近所犬は 自分の家の方向へ 戻って行きました

近所犬が 帰って つかの間 難関場所が





DSC07019.jpg



とある 商店街の中のお店の前では
太郎はいつもここで ゆっくり 足をとめます


*゚+。ヾ(●´8`*)ノ゙《今日は いまちゅかねー??))。+゚*

DSC06933.jpg



いましたよ~ 白い犬です
太郎を見て吠える 吠える 吠える

太郎 ビビル ビビル

DSC06770.jpg



早朝です・・近所迷惑になるので 
わんちゃん 吠えないでよ~
怪しい者では ないのですから

途中の道で 居酒屋さんの奥様でしょうか
お花に 水かけを・・とても感じの良い方で
通りすがりでも おはようと声をかけてくれ
太郎の事 可愛いいねっと 言ってくれましたよ・・

kire.jpg


ほめてもらって 機嫌がよくなる かあちゃん(単純ですから)

今日は かあちゃん 少し早い時間の 散歩でしたので
久しぶりに パピヨン犬に会いました


DSC07023.jpg


名前は パピちゃん いつも早い時間帯に散歩に行ってる
わんちゃん・・太郎と同じぐらいの 年齢ですが
恥ずかしがりやさんの ようですね・

普段は こんな感じの 散歩模様ですね


さてと またまた 太郎 乗ってくれました



DSC07039.jpg


冷えマットが 気持ちいいんだと 完全にわかったようですね

冷える枕も添えてあげました・・


もうすぐ お盆です
息子がそろそろ 帰ってくるでしょう~
かあちゃん 時々 太郎を 呼ぶとき 息子の名前を
言ってるらしい・・

娘から しかと 言われた・・
今度帰ってきたとき 太郎を呼ぶ時
息子の名前で 「○○太 お手 おかわり おいで」
とかいいそうだ・・


太郎の方が 兄ちゃんの 名前と 間違えるとは
失礼だよって 思ってたりして・・?

20070810221933.jpg






←ポチっと押してね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

最後の写真感動!かわいいな、太郎君♪
放し飼い犬、困っちゃいますよね、彼が悪いわけじゃないけど。
心配しちゃいます。後味悪いですよね。
朝のお散歩、きちんとお化粧するのですね。
私も、人に見せられないから、それを理由に朝のお散歩は極力パパにお願いしてます。
でも、人通りのない朝の散歩って気持ちいいですよね。
たまに行くと、毎日行きたいなって思うんですけどね、なかなか、ね。
お盆で、家族がそろってうれしいですね。
太郎君もかわいがってくれる人が増えてよかったね。

冷え枕、かじったりしないですか?いい子だね、太郎君♪

2007.08.10 23:19 URL | とびママ #- [ 編集 ]

奴(放し飼い犬)、また現れましたね♪
きっと太郎君のこと好きなんでしょうね。
パピちゃんすごいスタイル良くないですか?
カットの仕方ですか、あしが長くみえます。

そよかぜさん、太郎君と息子さんの名前間違えちゃうなんて~!って言いながら私もこうくん(甥っ子)呼ぶとき「ピコおいで~」って言ってしまい姉に叱られます。
そよかぜさんのところは両方、名前に「太」がつくんですね?それじゃあ間違えてしまいますよね。
冷えマット大活躍ですね!

2007.08.10 23:40 URL | min #- [ 編集 ]

うちも、おじーちゃんがいっつも、息子とレオの名前間違ってました
息子、本気で怒っとりました。
だんだん、夏の暑さが厳しくなりますね、
猛暑の時は、朝の散歩もお休みしてもいいと思います、ワンちゃんのライフスタイルも、
だんだん、変っていくんじゃないかな。

2007.08.11 00:08 URL | reomama #- [ 編集 ]

今日も素敵な空の写真・・・。

あはは!我が家も一緒ですよ~!ハルを「D!」と
呼んだり、Dが私を「ハル!」と呼んだり、もう
メチャクチャになってます(笑)
フリーワンコ、朝早くからフリーなんですね。
何かあってからじゃ遅いのに・・・心配ですね(>_<)

2007.08.11 00:35 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事です ★

 とびまま さんへ

とびまま さんとこは パパさんが 散歩協力してくれるんだね・・
うらやましいなぁ~・・

うちは めったに 散歩連れてってくれませんよ・・
私は 朝と夕だったら 朝の散歩が好きですよ・・
朝は 車も人もあまりいないから 楽・・
夕は 暑いし 帰ってきてから 夕飯作りとか バタバタ 忙しいし 車・人が多くって
嫌です(^。^)


  min さんへ

散歩の パピちゃん 男の子らしいけど
女の子ぽい感じですよ・・
飼い主が 朝早く仕事に 出かけるようで
散歩時間が 早いみたいです・・

その 間 留守番 してるんでしょ~ね
minちゃんも コウ君とピコちゃんの名前
間違って 呼んじゃうんだね(笑)


 reomama さんへ

おじいちゃんが レオ君の名と息子さんの
名前 間違って 呼んでたんですね(笑)

太郎は朝と夕は 習慣づいてるらしく 散歩
連れて行ってと お願い ポーズ するので
つい ほろっと して 1日 2回 行ってます(@_@。


   さえ さんへ

放し飼い犬 いつも 朝 いないように 
と お願いしながら 行ってます・・
ワン には 牙むけない やさしい 性格ですが・・・ 

さえさんとこも ハル君の おかげで 、
毎日 楽しい 生活が 送れてるようですね・・・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

2007.08.11 02:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

今日は起きたら外が暗くて、あれ?天気悪いって思ったら4時半。。
今、この時間になってやっと外が明るくなってきました。。
早起きは気持ち良いですね。(笑)

タロウちゃん、お手?する姿とってもかわいい。タッチかな??そんな瞳で見つめられたらデレデレになっちゃいますよ。 (〃∇〃)

私も最近うちのワンコの名前間違えますよ。ヾ(´▽`;) 
誰にも指摘はされないけれど、自分で気がついてあら~頭回ってないわぁって愕然としちゃいます。。

2007.08.11 05:53 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

およよ~~!!そよかぜさん☆
いるいる~~!!
かいままが散歩行くときもウチもウチの中から「ガウガウ」言って
ガラスに激突して吠えてるワンコ・・・・。
でもみんな近所の子供たちまで「バカ犬」と
呼んでるらしい(苦笑)
そんな風に呼ばれちゃうような環境を
作ってる飼い主が悪いと かいままは思いますよ。
だって~。外見たいのはどのワンも一緒。
でも自分家のワンが吠えまくって ガラスまで激突!!そんな状態なら
奥で飼ってあげたら良いと思うんです。
近所の人も突然吠えまくられ 知らない人は
声上げてビックリですよ~。
う~~んですよね・・・・。

息子ちゃん帰ってくるのね~。良かったね!
そよかぜさん!!

2007.08.11 07:02 URL | かいまま #- [ 編集 ]

夕暮れの写真、メチャキレイ~☆感動です!^^

太郎くん、かわいいですね。
朝のお散歩は気持ち良さそう♪
冷えマット、ウチも欲しいな~と思っているのですが
寝てくれるかチョット心配です。
今は玄関のタイルの上がお気に入りの寝床になってます^^

2007.08.11 07:35 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

太郎クンの片手タッチ?、やっぱり、上品!
太郎クンのお散歩は、あったっかい街を感じるコースですね!
太郎クンのお願いスタイル、練習してるんですが、カラダでかいし、なんだか手足バラバラで、バランスとれない・・・最後はハルと二人、何したいのかわからんへん!って、ギブしてます。(泣)

2007.08.11 10:11 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

こんにちはi-179
そよかぜさん、朝からちゃんとメイクして
お散歩しているんですねi-239
私なんて、メイクするのか面倒で夕方
薄暗くなってからお散歩してますi-229どこまでも、だらしない私です。
放し飼いのワンコちゃん、困りますね。
お散歩は、やはりリードしといてほしい
です。もし急に噛みついてきたら
怖いですし・・・
うちの犬も、近所のワンコに吠えられまくりです。マロンは怖がりなのでへっぴり腰で
マーリンは負けずに吠えてます。
とにかく、近所迷惑になると思い小走りで
通りすぎてますよi-229

2007.08.11 10:54 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

放し飼いで散歩してる人もおおいですよね~
かなり昔、子供の保育園の前で2匹の大型犬を散歩させている人に説教してしまったことがあります・・・門の前で数人の子供が「怖い!!」とないたり騒いだりしているのに「こわないで~、大丈夫や。おっちゃん家の子はかまへんワ」って!おいおい!違うだろ~。
世の中みんなが犬好きばかりじゃないぞ!
マナーの悪い人のせいでチャンとしてる人までいやな思いするんだぞ!あ~思い出して興奮してしまいました。おっちゃんいまでもたまに見ます。相変わらずのノーリード・・
そよかぜさん、ブログ開設って難しいですか?好きなパピヨンのブログにコメントさせてもらうのが今の楽しみなんですが
コメント返ししてもらったり色々教えてもらってるうちに少し興味が沸いてきました、が
機械音痴なので自信がなくて・・・
わたしの好きな方のブログでそよかぜさんのコメントもよく拝見します。パピヨン飼い初心者には本当にいい勉強になります!

2007.08.11 12:21 URL | kanana #- [ 編集 ]

■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

 ★コメントの返事です★

 ひなた ぼっコ さんへ

今日の朝は 7時ぐらいの 道路でも もう~アスファルト 熱かったようで 太郎の
舌も ハ~ハ~と 伸びてました・

私も 5時ぐらいの 散歩だと もっと
すがすがしいかな?って 思うけど
もう~少し 寝ていたいんですよ(@_@。

一番下の 写真は タッチ させてる所ですが 本当は 両手つけてなんですがね・
片方しか してませんね


  かいまま さんへ

散歩の いつもの 朝のコースで 吠えられるわんちゃんの場所では 緊張しますね・

太郎も 今日は いないぞって顔 はっきり
わかりますよ(^。^) 
恐れる 場所 みたいです・・散歩も毎日 いい気持ち
でしたいな・・

吠えられない 公園に行けば 蚊にブンブン刺されるし
敵が 多すぎだぁ~


  すのぅ さんへ

毎日 暑いですね・・タイルは 冷たい場所ですね・・
朝も 冷えマットに 乗りましたよ・・

午後から クーラーつけたので クーラの
風があたる 場所で ゴロンと 寝てますよ

ぐっすりと いう 感じで 寝てます・・
こっちも その顔みて 眠くなります(@_@。

 
  バビドンさんへ

朝の散歩コースは 商店街なんで 夕方コースは 人や車で 実に嫌なコースになります

夕方は ここの道は 通りません・

お願いポーズ 練習ですか(^。^)
私 今 ゴロンって 横回転させる 練習したいのですが 太郎 体が 思いのでしょうか 横 ゴロ ゴロ 嫌いみたいですね


  マリマロ さんへ

若い時から 化粧だけは 外に 出るときは
しっかりと・・
すぐそこの 自動販売機の ジュースを買いに行く時でも 化粧はしていってました・

人前で素顔は どうしても 自信が ありません・・

散歩の途中 ワンワン 吠えられると ビクッと しますね・・心臓に悪いから 止めて欲しいですよ(@_@。

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

2007.08.11 12:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

 ★ コメントの返事です ★

  Kananaさんへ

Kananaさん 是非 ブログ 開設して下さいよ・・
お互い 更新 しあいましょ~
NHKのブログをしましょ~って 講座ありましたよね・・

見てて よし やって みょうって思いました・・
最初の頃は 偉く 更新するのは 時間かかりましたよ・・(@_@。

今でも スム~ズって事ないですけど・
どうして ここが出来ないんだろう~って
何週間もかかっって 考えたりもして・・

出来た時の 喜び・数学の計算方法が わかった時みたいに 嬉しいですよ・

頑張りましょ Kananaさん・・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o 

2007.08.11 12:44 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うちもお散歩してる時に
チビティのチッコの上に友達のわんこが
チッコした時に友達が上からかけるのは
自分の方が優位と主張しているからと
言ってました。
確かにチビティの方が弱っちいので
納得しましたよ(^。^)
私もしょっちゅうチビティと息子の名前を
間違えますよ~
いつも嫌~な顔されます(^・^)

2007.08.11 13:15 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜちゃん毎朝お疲れさまですっ!!
近所犬・・・太郎くんがチッコしたあとに
「ここはオレの縄張りだぁ~~」といわんばかりにマーキングしてるのですねっ(@_@;)
でも太郎くんになにも怪我がないだけよかったです。。。

太郎くんと同じ年のパピちゃん・・なんだか小さいように見えるのは気のせい??
冷えマット使えるようになったのですねっ!
うちもたまに使ってくれるようになりました(^^ゞ

2007.08.11 17:39 URL | レオママ #- [ 編集 ]

o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★ コメントの返事です ★

 Kiyoko さんへ 

オシッコかけるのは 自分が 上位だって
太郎に いってたんですね・・
それを知ってるのか 知らないのか 太郎は
へらへら して 兄貴って 寄っていくんだから・・・

下っ端だぞって 言われてるのだから 
もう~近寄らなくっても よさそうなのに・
教えてくれてありがとう ・・

キムタクの映画 楽しみに してますよ・
Kiyokoさんは  見に行くのかな?

 レオママ さんへ

写真の パピちゃん写真では 小さく見えますが 太郎と同じ ぐらいですよ・・

毛が 綺麗に カットされてるみたいで
その分 小さく見えてるのかな・・

レオママさんも 遅い就寝のようですね・
早く寝れば 朝の起床も 楽なんですが・・

今日は 朝から ず~と 眠くって ぼ~と
してます・・・・・(@_@。

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.11 23:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

オシッコの件はkiyokoさんの言う通りで~す!
昔、テレビなんですけど実験で
よくわんこがトイレする電柱にたしか...
狼のオシッコをかけたら、殆んどの犬が
匂いを嗅いだ瞬間...一目散に逃げようとしていたのを覚えてます...

なんでもオシッコの匂いで相手の強さが分かる様な事を言っていましたが...
こればっかりは、犬達しか分かりませんよね!

2007.08.12 04:29 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★ コメントの返事です ★

  アルルナ さんへ

犬同士の ルールがあるんですね・・
太郎みたいに 弱っピ だって わかってる犬は 一歩ひいてくれるけれど・・

気の強い 犬 同士なら どうなるんでしょうね・ 喧嘩しまくりかな・・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.12 11:57 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/86-23c7a48f